« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

急激な気温上昇up

今日は1日暖かかったですねsun
日中なんて17度もありましたよhappy02sweat01sweat01sweat01
明日から寒くなりそうですが体調管理は万全にしたいところですねwink

さて、今日はバタバタな1日ですdash
仕事をサッと終わらせたら出張のため終電で東京まで移動bullettraindash
毎日時間に追われる日々ですwatch
ちなみにまだ電車trainで移動中dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのプール!

スイムトレーニング自体は、松本に行ったときにホテルのサービスにより、フィットネスクラブで泳ぎましたが、地元のプールに行くのは約2週間ぶりsign01
さすがに冬場の時期になると人も少なくなりますねdash
久しぶりに1コースを独占して泳ぐことが出来ましたsmile
あまりに久しぶりなので上手く泳げる気がしなかったですが、意外にもチカラが入らず、スムーズに泳げましたhappy01
1500mも30分ほどで見事完泳good
明日から、また出張なので、今週のプールは1回のみですが、来週は少しでも多くプールに行って泳ぎたいですねfish
、、、来週からは忘年会など忙しいから無理かなsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

病院へ行ってきました!

午前中に仕事の都合をつけて病院に行ってきましたhospitalfoot
本当は前の週の火曜日に行く予定でしたが、急遽、仕事で御偉い様が来るとのことで時間が取れず今に至りましたsweat01
今日は簡単な問診と尿検査程度でしたが、今のところ異常なしsign01
また、再来週に超音波の検査を行う予定ですsign01
調子は悪いですが、多分異常はないでしょうsign01
なんたって歯が物凄く痛くても歯医者では『異常なし』と言うくらいだからsweat01
コンプレックスでもありますが、カラダが丈夫と言うのは良いようで悪いものですsign04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松本より無事に帰宅!

薄暗くなった中ですが、松本から無事帰宅しましたhousebicycle
Pb270024
Pb270020
Pb270019
松本から望む山々は雪化粧でしたfuji
さて、朝早起きして出発する予定が、いつも通り寝坊gawksleepy
9時発になりましたが、外はメチャクチャ寒いsad
松本特有の乾いた冷たい空気が手先の感覚を奪うsign02
自転車だと寒いと全くペースが上がりませんdown
途中、温かい飲み物をたくさん飲んでカラダを温めますup
Pb260001
Pb260009_2
Pb270027
前日の天気予報では、気温が比較的高くなるようでしたが、午前中は寒かったですねsnow
でも、その寒さに負けず、無事に帰宅できたことが何よりですhappy01

帰宅するとマイケル師匠から着信有phoneto
今日は、河口湖マラソンがあったので、絶好調に酔っていましたbleah
多分、好成績だったのでしょうgood
ヒマと体調が良ければ応援に行きたかったのですが、今日は無理せず大人しくしましたchick

帰宅後のクールダウン・ランで歩道に出ていた古タイヤに脚をつまづき畑にダイブdash
エライ勢いで突っ込みましたbearing
最近、ランのペースが速いのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年最後かな?catface

今日は、カイロのため松本に来ていますdash自転車でbicycledash
陽当たりが良いところは暑いくらいでしたが、高山村、嬬恋村、青木村と日陰部分では、極寒で凍結しまくっていましたsadsnow
Pb260006
Pb260008
松本までのロングライドはこれで今年最後かな?
鳥居峠では、苦手な上り坂+向かい風で苦しみましたが、予定通りに松本に到着scissors
軽くランして、カイロに行って、軽く泳いで、ビール飲んだら酔っ払いましたhappy02beer
Pb260014
Pb260017
明日も早いので、おやすみなさいconfidentnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんぐりー【渋川市】

今日も出張なのでランチは外食restaurant
なんか贅沢ですねーbleah
ラーメン好きな同僚に連れられて、『はんぐりー』と言うラーメン屋さんに行きましたdash
201111251143001
こう寒くなると暖かい食べ物が恋しくなりますから丁度良かったですsnow
そして、注文して頼んだのが、このラーメンnoodle
見て分かるように具沢山ですshine
Photo
思わず、このメニュー表につられて注文してしまったsweat01
限定って文字にも弱いですからcoldsweats01

みそ味を注文dash
ランチなので、おにぎり1個サービスありriceball
薬味もお好みなので、ネギ・ニンニクは別の小皿で来ましたdash
お味の方はコクがあって美味しかったですhappy01
個人的には、もう少しスープがあった方が好みですdelicious
いつもはインスタントヌードルばかりなので、久しぶりに美味しいラーメンを食べた気がするnoodle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳げなかった(--;)

今日も残業pencilプールに行けませんでしたbearing
もう2週間くらい泳いでいないfish
うーん、ヤバいねdown
201111241138000
写真は、今日のランチですき家の牛丼restaurant
メガ盛りのサラダセットsign03
今日も朝から出張だったのでランチは外食dash
もちろん、昼ランなどやっている暇はないsweat01
今月の泳いだ距離は5kmくらい。。。
9月以降の一桁で終わりそうだsign01
最近、お腹が出てきた気がするなーpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいたま練習会!

本日は埼玉県の彩湖に行ってきましたcardash
車でですけどねbleah
201111231007000
201111231401000
以前、ツインリンクもてぎのエンデューロでバテバテになった同僚の練習にと思っていたのですが、子供が風邪を引いてしまい残念ながら不参加down
いじる相手が不在の中、同僚と二人でトレーニングbicycledashdashdash
彩湖は天気が良く家族連れも多かったので、ペースを上げるにはチョット危険すぎましたsign02
なので、荒川のサイクリングロードを走りましたbicycledash
彩湖もそうですが、今日は天気が良かったせいかサイクリストが多かった気がしますhappy02
と言うか、さいたまは人口も多いし都心からも近いので、必然的に人が集まるのかな?
一人では時折ダラダラになるトレーニングも人と走ると気合が入りますねpunch
良いトレーニングになりましたhappy01
バイクあとのクールダウンのランでも10km40分と良い感じで走れましたrun
正直、時計が壊れているかと思いましたが、時折好タイムで走れるんですよねーdelicious
皇居1周(約5km)を15分とかsign01
今日は、ドライブも含めて良い気分転換になりましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スキーが出来るんじゃない?

今日も寒かったsad
朝は氷点下、帰宅時は気温2度sign01
特に朝は早出の出勤だったので特に寒さを感じましたcoldsweats02
201111220842000
職場の近くは、ご覧のとおり雪が積もっていますsnow
正直、もうスキーが出来るんじゃないかと言うくらいの風景ですski
まぁ僕はスキーは出来ないんですがねsweat01

今日からプールも点検明けで泳げるようになったのですが、仕事を終えるタイミングを逃して帰宅が遅くなったので行くのを諦めましたsnail
早出出勤で眠たかったのもあるしsleepy
サボり癖が出たかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪が舞う!

今朝も寒かったですねsad
天気予報通りに群馬県北部は雪snow
出勤する際に職場に近づくにつれて雪が舞ってきましたsnow
さすがに積もるほどの量ではないですが冬を感じられましたcoldsweats01
写メを取りたかったのですが、朝から大トラブル発生で大騒ぎcoldsweats02
無事に事なきを得ましたが、朝から疲れ大ですsign01
午後から出張で関越道に乗ったら、上越方面が雨で通行止めとか。。。rain
新潟方面には、大きな雨雲があったので大変ではなかったでしょうか?
そして、赤城山は白く染まってキレイでしたfuji

では、1日お疲れ様でしたconfident
おやすみぃちゃんnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポリスアカデミー!

今日の起床は正午過ぎdash
16時間睡眠ですsleepyかなり寝ましたsleepy
だけど、起きると御飯食べたり、洗濯したり、買い物したりとジッとはしてられませんsign01
Pb200001
昨日からですが、ずっとDVD鑑賞ですtv
ポリスアカデミー1~3までpaper

今日は、気ままな天気だったので丁度良かったdelicious
起きたら晴れsunていましたが、布団を干そうと思うと雨rainが降り、諦めると雨が止んで曇り空cloud
うーん、外出するなsign02と言わんばかりですsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

CDチェンジャー故障!

予報通りの雨rain朝から寒いですdown
予定では、西湖でのラン練習会でしたが、雨予報だったので早々と諦めましたdespair

Pb190002
やることも無いので、1日寝ていようかと思っていましたが、起きてしまったので何かすることにしましたdash
以前からCDチェンジャーの調子が悪かったので配線を見てみましたdash
Pb190003
パネルを外して色々と分解soon
Pb190004_3
このFMトランスミッターの接触が悪のが原因でしたsign01
ただ15年以上も前のモノなので、カー用品店にも在庫が無く、ネットでも見つからなかったので、修理を諦めましたdown
まぁチェンジャーが無くても問題ないのでsweat01
それより、ハードディスク内蔵のCDステレオが欲しいな。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

凍ってる!

今朝は、異常に冷えましたsad
朝起きたら、、、
Pb180003_2
目の前のこんにゃく畑が凍っているsnow
Pb180001
そして、車も凍っているsnow

寒かったので防寒仕様で出勤run
1日群馬県南部の方へ出張だったので、防寒仕様だと暑かったsweat01
帰宅時は、湿度の関係か結構暖かいup
明日は確実に雨ですねrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草加市の松並木!

出張から帰宅housefoot
相変わらず、高崎線は事故で遅れていたdown
先週なんて10分遅れたおかげで上越線に乗れず高崎駅で1時間20分も待たされたshock
地方生活は電車が少ないので出張も一苦労ですsweat01
201111170924000
仕事先に向かう草加市内の松並木xmas
風情があって良いですねdelicious
201111170925000
旧日光街道なのでキレイに整備されていますshine
201111170925001
201111170925002
木造風の歩道橋が良い味出してますねhappy02

意外と草加市って見るところ(観光)いっぱいあるなーeye
草加せんべいも有名だしgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込み!

急に冷え込んだ感じがしますねsnow
Pc240001
明後日頃から、さらに冷え込むようですdown
明日の群馬県北部の天気予報に雪マークがsign01
て言うか、今日も午後現場に出たら雪が舞っていましたcoldsweats02
本格的な冬が到来かsign02

また、明日より埼玉県草加市まで出張traindash
忙しいですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

顔のアザ!

別に殴られた訳でもないし、どこかにぶつけた訳でもないsign01
最近、疲れて血尿が出ると顔にアザが出来るsign01
2
左の口の横に出来たアザは、全く消えないdespair
1
そして、ここ最近に目立つのが、左の額辺りに出来る大きなアザbearing

単なる疲れによる症状なら良いのですが、大きな病の前兆だと怖いですsad
一度、ネットで調べたことがあるのですが、血尿に顔のアザで引っかかる病に急性白血病があるそうですsweat02
多分、大丈夫だと思うのですが、ここのところの体調不良は単なる過労だけでは無いのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台湾の料理!

201111032005001
201111031932002
201111041255000
201111041301000
201111041305000
201111052141000
201111052144000
201111061406000
写真ネタが無いので、台湾で食べた料理をご紹介noodle
台湾の食事は、基本的に塩分少な目の薄味が中心sign01
薄味派の自分には、ちょうど良いのですが、トライアスリート的には、もっと塩分を取るべきだと思いますup

今日は、10時に起床の10時間睡眠chick
正直、、、睡眠不足ですgawksleepy
いっそのこと、起きずに翌日まで寝れば良かったかな?
そうすれば、26時間くらいは眠れたのにねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

筋力低下!

久しぶりにプールに行きましたrun
左脚が攣りましたshock
Photo
プール後の帰宅ランで、コンビニで↑を補給aquarius
勧められて飲み始めましたが、かなり美味しいdelicious
コンビニだと高いですが、スーパーだとそれなりの値段で買えるので常時ストックしていますscissors
お蔭様で、脚は回復しましたup

さて今日は、宣言通り休養日sleepy
起床は11時と12時間も寝ていましたchick
まだ、眠り足りなかったけどねcatface
そのあと部屋を掃除して、布団を干したりして、まったり過ごすcancer
が、天気も良く暖かかったので、軽くランrun軽くバイクbicycle
と結局、トレーニングsoon
来週からプールが設備点検に入って休みなのでスイムまでやりましたfish
結局、半日はカラダを動かしていましたねsweat01
1週間もカラダを動かしていないと筋力が低下しますdown
脚、、、攣って、プールから一時出られませんでしたからbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリセンボンのように!

20111026003604_109_1
(写真:変顔するしゃわこ。ハリセンボンのようにふっくらした表情はラブリーチャーミーlovely最近、可愛過ぎてたまりませんcatfaceheart04

さて、久しぶりのブログ更新になりますpc
台湾から帰国後は、出張続きで全くカラダを動かすことが出来ずbearing
そこにレースの疲れが襲いかかって来ましたimpact
お蔭様で、自分のカラダは、あちこち浮腫みまくりcrying
まさにハリセンボンのようですfish
正直、、、辛いですshock

レースで痛めたふくらはぎの痛みも相まって、脚なんて酷い有様ですwobbly
これでは、走ることも辛いですrunban
明日に予定されていた職域サッカーが早々に中止になったので、正直ホッとしていますcoldsweats01
週末の予定もないので、久しぶりに休養を取りたいと思いますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (1)

IM70.3台湾【詳細】

やっと荷物の方が一通り片付いてホッとしていますcoldsweats01
明日から千葉へ1泊の泊りがけの出張traindash
そして、帰宅したら、さいたま出張と大忙しなので、サッと台湾のレースの内容を書きますpencil
201111050550000
特に今回はデジカメを忘れたので写真が少ないため文章中心ですpencil

◆スイム(1.9km)
今回は、いかに完泳するかが目標でしたsign01
人生初のラスベガスでのスイムリタイヤから1ヶ月sign01
トレーニングにトレーニングを重ねてきましたpunch
今回は、幸運にもウェットスーツが着用可能だったので、精神的にも安心できましたhappy01
昨年以上に参加者が多いように感じましたが、バトルを避けながらスムーズに泳ぐことが出来ましたfish
腕の力が思うように抜けて、思った以上の泳ぎが出来ましたねscissors
ただ、キックもしないのに足が攣り始めたので、いささか不安でしたが無事に完泳happy01
ウェットスーツを脱いだ時点で45分だったので昨年より5分以上はタイムを短縮していましたfive

◆バイク(90.1km)
足の不安が見事に的中したバイクパートsoon
ディスクホイールが禁止になるほどの横風に注意が必要ですが、今回は思った以上に横風は感じずsweat01
ただ、落車による下り坂恐怖症により、下り坂でスピードを上げられず思った以上に大苦戦bearing
その上、40km地点辺りでふくらはぎが攣るsign01
そして、携帯ポンプが落ちそうになり停車して固定したためタイムロスdown
結局、50km以降は、足が攣りまくり思った以上にタイムが悪かったcrying
とどめの降車位置で両足痙攣が最悪だったshock
何時ものことなんだけどね。。。

◆ラン(21.1km)
バイクで足が攣ったので、ペースを落とせばよかったのですが、ペースを落とせばランが走れるとは限らないと判断したため、案の定、ランは走れないsnail
第一エイドで、水を被ったら全身の筋肉が硬直して、全身が攣ったsad
動けない。。。
なので、動けるまで回復するのを待って、パワージェルを補給して、歩き出したchick
途中、少しは走ったが、足が攣り、最後までウォーキングだったdespair
最後まで歩き切り、制限時間の7時間をギリギリ切る位のタイムでゴールdash
無事完走できたことにホッとしているsweat01

これで、今シーズンのトライアスロンは終わりend
今年は、体調が優れずに良い結果が出せませんでしたweep
来年こそは、一花咲かせるレースをしたいものですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事に帰宅!

台湾から無事に帰宅しましたairplanecar
疲労困憊で眠たいですgawksleepy
201111062211000
写真は、上里SA(下)で食べた、ソースかつ丼温玉付きてんこ盛り&小そば+御飯大盛りrestaurant
軽く食べるつもりが、ガッツリ普通に食べたdelicious

では、おやすみなさえaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IM70.3台湾【速報】wavebicyclerun

無事にレースが終わりましたend
何とか制限時間内に完走出来ましたhappy01
ラスベガスの悪夢からスイムを強化punch
いい感じで完泳出来て良かったですdelicious
ただ、バイクで脚がつり、ランが走れなかったのは、まだまだ『ヘタレ野郎』ですbearing
疲労感満天で帰宅housefoot途中ですが、生きて日本に帰れるようにカラダを休めますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ明日がsign02

いよいよ明日がIM70.3台湾のレースですpunch
受付を済ませて、バイク預託、試泳に試走と準備万端ですhappy01
明日は、ウェットスーツ着用okが出ていましたので、安心して泳ぐことが出来そうですgood

明日は、絶対に完走するぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in台湾dash

無事に台湾に到着airplane
もう外は、真っ暗night
時差があるとは言え沖縄の横ですからねdash
今日は、これから宴会をして、明日は受付などで会場入りですbullettraindash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台湾へ行ってきます!

これからIM70.3台湾に出場するため、出発しますcardash
O0800060010370160395
とりあえず、生きて帰って来るように頑張ってきますぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

準備!

明日から台湾に行くため、バイクの梱包や荷物の準備をしておりましたdash
Pa300056
(写真は、昨年のIM70.3台湾の様子)
意外にも、ラスベガスから帰ってきてバイクケースを解体せずにいたおかげで1時間ほどでバイク梱包が完了good
衣類を20分ほどでリュックに詰めて、あっと言う間に準備完了happy01
明日は、8時に出発して成田空港から台湾に向かいますairplane

| | コメント (0) | トラックバック (0)

脱力!

宇都宮ロングライドの記事の続きを書こうと思ったのですが、時間が無いので後回しにしますthink

さて、今日は、IM70.3台湾に向けての最後のスイム練習sign01
前回も書きましたが、肩のノビが全くありませんbearing
今日は、そのノビを取り戻すべき、トレーニングに励みましたpunch
が、最初の200mは、全くノビが得られずダメダメでしたdown
丁度、そのころ早くも息が上がってきて、腕にチカラが入らなくなった瞬間sign01
肩が、スゥーっと良い感じで伸びたんですhappy02
そう、今まで腕にチカラが入り過ぎていたんですねsign01
その後も腕にチカラを入れずに脱力でスーイスーイと泳いでいたらイイ感じに泳げましたhappy01
今日のプールは、人が多かったので、タイム的には何時もより遅かった感じですが、得られたものは大きいですscissors
Clipgg
さてさて、台湾の準備、、、まだ、何もやっておりませんcoldsweats01
明日帰宅したら速攻でバイクをバッグに詰めなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »