« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

宇都宮ロングライド【エンデューロ編(その2)】

今回は3人だけだったので、食べ物の買い出し等は全く無しsign01
なので、ランチ?は会場に来ていた屋台で食べましたdelicious
Pa290030
益子ハムの文字につられてホットドック店へdash
ミックスドックを注文paper
ソーセージ、ハム、ベーコンが挟まれておりましたpig
Pa290029
コーラと一緒にエネルギー補給ですup

つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ロングライド【エンデューロ編(その1)】

メインのツインリンクもてぎ6時間エンデューロですsign01
Pa290022
朝は4時に起床chick5時に出発bicycle外は夜明け前ですnight
Pa290020
1時間ほど走って、ようやく朝日が見えてきましたsun
Pa290021
ツインリンクもてぎ南ゲートに到着するもサーキットまでの上り坂でバテバテwobbly
なんとか一緒に走る同僚と合流してレーススタートsign01
3人なので1人2時間走る計算ですclock
Pa290026
上手く繋ぎながら走りますdash
日が出ると気温も上がり、かなり暑かったですねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ロングライド【初日の餃子編】

宇都宮に来たら、やっぱり餃子ですねdelicious
Pa280008
宇都宮駅東口の健太餃子(宇都宮餃子館とも言うのかな?)に行きましたdash
本当は、みんみんに行きたかったけど並んでいたので止めましたdown
Pa280011
注文したのは、健太餃子2人前と健太ラーメンnoodle
どちらもサービス期間中だったので少し安めdollar
よくよく考えると昼間にカップめん2個食べていたので、ラーメンより御飯物のチャーハンの方が良かったのですが、値段とボリュームにつられて健太ラーメンにしましたcoldsweats01
Pa280013
健太ラーメンには、しそ餃子が3個入っていましたねwink
Pa280015
お土産餃子もサービス期間中で安かったので買ってホテルでビールで締めましたbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ロングライド【初日】

ツインリンクもてぎまでの往復ライドですbicycle
初日は、通勤バイク+片品村~宇都宮市までの165kmsnail
金精道路の上り下り&いろは坂の下りsign01
Pa280001
Pa280003
この金精トンネルを超えると栃木県ですfuji
Pa280004
しかし、いつもながら金精峠はツライねcoldsweats02
今回は、初めて群馬県側から上ったけど、ほとんどが10%以上の勾配ですupwardright
14%の勾配表示を見たときは、ヤバいと思ったねbearing
Pa280005
標高も1200m位かと思ったら、1800mもあるんだねcoldsweats01
片品村からだと約1000m上って来たことになるupwardright
お蔭で、いろは坂の下りでハンガーノックshock
仕事が延びて、ランチも食べずに走ったのが厳しかったようだdespair
Pa280007
なので、いろは坂を下って、コンビニで相当補給しましたよnoodlericeballbread

そのあとは、矢板市経由の遠回りで無事に宇都宮のホテルに到着ですhotel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮より帰宅!

無事に宇都宮から帰宅しましたhousefoot
多少の雨は、群馬県内に入った時にありましたが、事故無く帰宅できたことが何よりですscissors
Pa280010
昨日の宇都宮の夜では、暴飲暴食でアスリート失格の夜でしたbeerbeerbeernoodlericeball
お蔭様で、非常に具合が悪いですshock
まぁ、怪しいお店に行かなかったので、懐具合は良いですがcoldsweats01

とりあえず、3日間で500kmほどバイクに乗りましたbicycledash
普通なら3日あれば、7、800kmは走れるのですが、今回は、仕事もしてエンデューロも走ってと大忙しの中だったので、そんなもんかな?と言う感じですsign04
追い込みスイムをやっていないので、肉体的ダメージは、少ないかな?

今日は、さすがに眠たいので、早寝しますsleepy

おやすみなさえconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もてぎエンデューロ【速報】bicycledashdashdash

ツインリンクもてぎの6時間エンデューロを無事に完走しましたscissors
我がチームは、それなりの走りは、出来たと思いますhappy01

シーズン最後の調整が出来た人sign01
タバコnosmokingを止めようと思った人sign01
そして自分は、台湾を前にスプリント・トレーニングが出来て、とても良かったですhappy01

一人は帰宅housefootしましたが、もう一人の方と宇都宮の熱い夜nightを楽しんできますbeerbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宇都宮ですdashnoodlebeer

無事に宇都宮に到着して、ゆっくりしていますbeer

仕事が長引きスタートが遅れましたが、何とか夕暮れ時にホテルに到着しましたhotel
途中、金精峠といろは坂でハンガーノックになって、下り坂がキツかったけど、事故無く走り切ったのが、良かったですhappy01

餃子も食べたし、明日は寝坊せず起きて、ツインリンクもてぎのエンデューロを楽しんできますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省の計画!

日々寒くなる今日この頃snow
12月の3連休を利用して実家に帰ろうと思うairplane
と言うか、すでに22-25日まで早割で飛行機を抑えましたがdash
Pc240010
目的は、ゆっくりしたい、、、と言うわけではありませんsign01

もちろん、トレーニング(ロングライド)のためですpunch
Pc240011
Pc240014
Pc240017
Pc240021
さすがに12月だと沼田は、かなり寒いsad
ロングライドには、一度は車で暖かい地域まで行かないと、つらいところでありますsweat01
しかし、南の島なら暖かいはずpaper
それなら気合を入れてトレーニング出来るでしょうpunch
ただ、、、経験や気象庁の情報によるとクリスマス近くは雨が多いんですよねrain
まぁ、雨なら実家でゴロゴロして、カラダを休めますjapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボチボチかな?

今日は、木曜日なのでスイムトレーニングに精を出す日ですfish
一昨日は、ダメダメだったので多少修正する感じで泳ぎましたsign01
タイム的には1500mで30分くらいだったので、まずまずと言ったところですsign04
リズムは、とても良かったのですが、息継ぎが今一つdown
最近、TIS(トータル・イマージョン・スイム)にこだわり過ぎて良かった時のフォームを思い出せないんですよねsweat02
来週に控えたIM70.3台湾まで、日が無いので、かなり心配ですcoldsweats02
来週は出張とかもあるので、もしかしたら今日がスイムトレーニング最終日になるかもしれませんbearing
かなり、ヤバいですsign01
一応、秘密兵器を用意しているのですが、願わくば秘密のままで終わって欲しいんですがsweat01

明日は、もてぎのエンデューロに向けて出発するため、午前中で仕事を片付けて、宇都宮に向けて出発ですdash
もちろん、バイクでbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BB補修!

注文していたBBが届いたpresent
Pa260007
以前にも書きましたが、クランク交換の際にBBの一部の部品を加工したため、ブレが生じていましたimpact
Pa260015_2
分かりやすく言うと↑のカバーの部分sign01
右が正常なもので、左が加工したものsign01
とある事情で、根っこの部分を切り落としてしまいましたdown
Pa260014
BBごと交換しようと思っていたのですが、よく見ると手前左の注文したBBと奥右のBBでは形状が違っていましたので、先ほどのカバーのみ交換recycle
Pa260016
Pa260017
良い感じになりましたhappy01

あとは試走したいですねbicycledash
今週末には、ツインリンクもてぎでのエンデューロも控えていることだしpunch
ただ、今日の帰宅時もそうだったのですが、滅茶苦茶寒いですsad
急に気温が下がってきましたsnow
気温6度って。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノビが足りない!

久しぶりに地元のプール(スイミングクラブ)に行ってきましたrun
先週は、体調不良のために行けずじまいだったので1週間ぶりですsign01

泳いだ感じは、イメージしたフォームからほど遠い雑なフォームdespair
1週間も泳がないと自分は自然とフォームを忘れてしまうようだ。。。down
先々週までは、1500mをようやく30分以内に泳げるようになったのに1からやり直しですsnail

明らかに今までに比べて『ノビ』が無いのが一目瞭然soon
もっと腕と肩を伸ばさないとダメですねsign01
あと、球体を掴むようなキャッチも出来ていないsign01
また、木曜日にプールに行って修正してこなければdash
どこが悪いか自分でも解る辺りは、少しは成長したのかもしれませんねgood
File3222
(写真:最近ハマっている『しゃわこ』。普段の謙虚キャラも良いが『しゃわ姐』を演じるしゃわこもイイgoodギャップ萌えだねlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

骨と肉の感覚!

昨日は暑い中でのトレーニングだったので、体中の水分と脂肪分が吹き飛んでしまったようですdash
なので、今日はカラダが研ぎ澄まされた感覚ですsign01
昼ランも寝不足&頭痛がする中でしたが、いつもより速いペースで走れましたrun
カラダの骨と筋肉しか無いような感覚で、自然と体が動く感じですhorse

ただ、猛烈な睡魔が襲ってくるので無理は禁物paper
最高の状態って、なんだか不気味。。。shock
なんだか、消える前のロウソクの炎のような感じですしsad

なので、今日は夜トレ無しで早めに就寝しますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨へ!

山梨鉄人会の宴会があるため、一路山梨へdash
と言っても前日に松本のカイロがあったから途中下車した感じですsnail
201110230755000
今日の朝は曇りcloud
前日の雨rainで路面は濡れていたのでランして路面が乾いたころにバイクのトレーニングsign01
しかし、トレーニング不足かランでバテバテcoldsweats02
汗だくのままバイクトレーニングへbicycledash
201110231144000
201110231139000
内船(うつぶな)駅までの往復バイクrecycle
このころになると天気も回復して、かなり蒸し暑いsweat01
内船駅の向かいのパン屋さんで補給して折り返しましたdash
その後は、スイムで締めましたが、1週間ぶりのスイムはイマイチ伸び悩むsign04

その後に山鉄会の宴会へ合流run
車で帰宅しなければならないので、ウーロン茶で乾杯、、、はしなかったな?
ノンアルコールで食事して、色々な企画の話をチラホラcancer

帰宅は、いつもの中央道渋滞で相模湖まで下道走行carsign04
201110232020000
沢山食べたけど疲労満点のため、お腹が空いてサービスエリアへdash
高坂SA(下)で『味噌カツ丼(御飯大盛り)』を堪能pig
少しは空腹は紛れたかな?

今日は1日暖かかったので、お腹が空きますねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

玄米!

昨日、実家から玄米が届いたriceballdash
別に米農家でもないんですがねsweat01
Pa220001
5kg入りが届いたんですが、以前にも送って貰った玄米がまだ余っているんですよねcoldsweats01
電話してみると、婿さん(自分の妹の旦那)の仕事の関係で、あちこちに送ったらしいon
12月にも、また届くことのことsweat01

自分は炭水化物を食べ過ぎるとゲップが止まらなくなる症状があるbearing
炭水化物不耐症の一種だと思うsign01
なので、なるべく炭水化物を取らないようにしているsweat01

折角送ってきてもらったので捨てる訳にもいかないので消費することとしたpig
久しく使っていなかった炊飯器を今日は朝から磨きましたshine
とりあえず、今日はチャーハンにして消費ですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋近し!

今日は週末が天気が悪くなる影響を受けて1日曇り空cloud
気温も上がらずヒンヤリとしていましたpenguin
201110211610000
もう、紅葉が始まりましたねmaple
携帯カメラだと上手く赤が出ないのですが、職場の駐車場にはキレイに赤く染まったモミジが見頃ですshine
機会を見つけて、紅葉狩りにでも行こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

真似しちゃダメだぜ!?

久しぶりにブログを更新pc
「とうとう、くたばりやがったか!?」と思いの方もいたかもしれませんが、残念賞ですbleah
神は、私に人生と言う最も苦しい試練を与えてくれたsign01
もちろん、簡単に休むことも終わることもできない道をsign01

さて、昨日は仕事で1日中会議をやったあと、高崎に飲みに行きましたdash
201110191958001_5
グルメな同僚のおススメのお店で海鮮串焼きが美味しかったdelicious
201110191958000
海が無い県で、こんなに美味しいお魚が食べられると思いませんでしたねfish

が、このあとが大変sweat01
あれやこれやで引っ張られ終電を逃すtraindash
ホテルも空室無しhotel
なので、一晩駅で過ごしましたsleepy
Yシャツ1枚だったので結構寒かったsad
そして、始発で戻って車で出勤dash
何とか間に合いましたcar
だけど、体調不良のため、本日もプールお休みですdown

一昨日は、物凄く体調が悪かったので、帰宅後1時間ほど仮眠(の予定)sleepy
が、、、あまりの疲れのせいで、翌朝まで眠ってしまったaries
かなり、カラダが疲れていたようだbearing
この日もプールはお休みですdown

なんか今週は体調が悪くプールが行けない日々が続いて辛いなdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腹痛!(>_<)

別に変なモノを食べたわけではないsign01
かと言って、物凄く面白いことがあったわけでもないsign01

急に昼ラン中に腹痛が襲うbearing
腹筋が攣ってしまったようだshock
滅茶苦茶痛いbearing
もちろん、走れないほどcrying

今日は朝から不安定な体調down
仕事のストレスで、またカラダの調子が悪くなったようだsad

とりあえず、今日はカラダを動かさず休めることにしましたjapanesetea
無理してトレーニングしてもマイナス効果down
明日には体力回復しているでしょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始動に試走!

昨晩は雨が降ったようで路面が濡れていたため、バイクトレーニングは午後からrain
車にワックスを折角かけたので、水滴を拭き拭きshinecar
そして、気になっていた自転車のBBを注文pc
Srambbgxpmed_2
スラムのBBって、あまり種類が無いようですねsign04
注文した上記のヤツと最上級グレード(2万円近くするwobbly)しかありませんでしたgawk

で、午前中はランニングを2時間ほどrun
2日振りにカラダを動かしたので、かなり汗をかいたsweat01
今日は、蒸し暑かったからねsign01
1度に10km以上走ったのは、いつ以来だろうか。。。catface

午後からロングライドbicycledash
と言っても、クランクの調子を見るための走りsoon
やはり、加工したBBの関係で少しブレがあったsign01
とりあえず、注文した品が来たら速攻で交換しようっとrecycle

クランクを長くした分、クリートの位置が深すぎたsign01
少し浅めに修正recycle
思った以上にいい感じですdelicious
特にアウターに52tを入れているので、パワーが伝わりやすいですねgood
そして、170と172.5では、同じケンデスで回しても172.5の方が外周が大きい分、スピードが出てくれますdash
これなら、今まで以上に速く走れそうだぁscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車整備に悪戦苦闘!

今日は朝から職域サッカーの予定でしたが、雨のため中止rain
午前中は、部屋でゴロゴロとネットで動画を見て、ランチを食べて、車の洗車、そして自転車の整備をしましたdash
Pa150002
ロングライド中に減りがあったので、パンクを考えて新品に交換recycle
Pa150003
今度のカラーはブルーsign01
特に意味はありませんsweat01
ただ、安かっただけですdollar

そして、クランク交換recycleこれが悪戦苦闘bearing
Pa150004
スラム・APEX(エイペックス)sign01
クランク長を170mmから172.5mmに変えたくて、かつ今使っているコンパクトのギヤ板(コンパクトと言っても52t-42t)が使えるコンパクトクランクで、安価なモノ。。。
と言うことで決めましたpaper

とりあえず、装着されているFASのクランクを外しますsoon
意外と大変sweat01クランク外しは苦手ですsweat01
Pa150015
クランクだけで比べてみるon
長さは2.5mmしか変わらないので、見た目が分からないcatface

さて、ここからが問題sign01
クランクの取り付けが上手くいかないbearing
明らかにスラムのシャフトの方が長いcoldsweats02
悪戦苦闘で問題が分からなかったので、ネットで検索pc
スラムとシマノでは、クランク(BB)の互換性が無いとのことwobbly
スラムの方が3mm位BBの幅が長いようですthree
なので、BBまで交換recycle
BB、、、外したことがないcoldsweats02
外せるかsign01工具とハンマーで何とか外せたcoldsweats01
幸いBBもクランクに付属していたので、それを使用dash
若干、加工した部分が気になるが。。。
Pa150017_2
無事に装着good
明日は、テストを兼ねて走ってきますbicycledash
天気も良さそうだしsun

お蔭様で、プールに行けなかったpisces
昨日も仕事の関係でトレーニングしていないので、丸二日カラダを動かしていないdespair
うーん、汗をかきたいねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【3日目・帰宅編】

早いもので3日目の朝には帰宅ですhousefoot
Pa110067
美味しい御飯もこれで最後end
朝食をサッと食べて朝8時に宿を出発して10時20分発の小木港のフェリーにのるため、先を急ぎますbicycledash
Pa110072
Pa100048
今回、佐渡を走って良く目についたのが、この標識sign01
10kmおきに表示されており、モチベーションが上がりましたねup
Pa110073
そして、無事に9時50分に小木港に到着ですship
Pa110078
本当は、船の食堂でランチに、これを食べたかったのですが、食堂がやっておらず残念despair
直江津港に到着して、越後湯沢駅に向かいますsign01
時間があれば、三国峠を越えたいのですが、日も早いので危険回避のため、輪行することにしましたbullettrainbicycle
Pa110080
別に新幹線ではなく、鈍行電車でも良かったのですが、水上行きが3時間に1本しかないので、30分に1本ある新幹線にしましたbullettrain
値段も500円くらい高い位だったので、そんなに負担にならず良かったですdollar
しかも、15分で上毛高原駅まで行くしwink
Pa110081
上毛高原駅では、腹ペコだったので駅蕎麦を食べましたnoodle
キツネ蕎麦の大盛りですsign01
そして、少し暗くなったくらいで、無事に帰宅housefoot
自転車を片付けて、いつものプールへ追い込みスイムfish
事故もなく無事に完走出来て良かったですhappy01

明日は、佐渡でヒルクライムレースがあるようですfujiupbicycle
http://www.e-sadonet.tv/~hill-climb/
興味がある人は、参加してみては如何でしょうか?
自分が宿泊した宿の近くがスタートですhotel


◆4日間の走行距離
スイム:6700m
バイク:725km
ラ  ン:40km
バイクbicycleは、フェリーに乗ったりship新幹線を使ったりbullettrain日が短かったりsunで比較的に物足りない数字ですdown
だけど、スイムは、頑張りましたよhappy02punch
8月の月間総距離を突破しましたからねscissors
まぁ、普通のトライアスリートから見れば『まだまだ』なのかもしれませんが、自分では最高の結果ですhappy01
ランは、まあまあと言うところでしょうかsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【2日目・夕食編】

そして、お楽しみの夕食restaurant
Pa100055
いやー美味しそうsmile
Pa100057
無事、目的を達成したので、ビールを付けましたbeer
Pa100056
まずは刺身で一杯fish
Pa100059
そして、サザエdelicious
Pa100063
そして、女将さん曰く「その唐揚げは、サメですよbleah」とのこと。
肉厚で固めの白身で、とても美味しかったですhappy01
もう、すでに、この時点で酔いが回っていましたhappy02
Pa100062
Pa100058
締めに海老の味噌汁に大盛り御飯riceball
御飯は、朝食でお変わりしたせいか、お櫃に大盛り出来ましたcoldsweats01
もちろん、完食しましたよsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【2日目・ランチ編】

両津港でのランチrestaurant
ぶりかつ丼を食べようかと思っていたのですが、メニューに無かったので、「あれ?お店間違ったかな?」と思いつつも、とりあえず美味しそうなメニューからランチを選びましたfish
Pa100050
注文したのは『イカながも丼』と『焼き魚(カワハギ)』ですpaper
どんぶりを注文すると海鮮味噌汁が付いてきますcancer
イカながも丼は、イカと粘々した海藻(昆布みたいなもの?)をミックスしたモノを御飯の上に乗せたどんぶりですsign01
Pa100052
味が付いているとのことですが、結構サッパリしたお味で、いくらでも食べれそうな感じですsmile
海鮮味噌汁付きで1000円だったので意外とお得だったかな?と思いますgood
ちなみに御飯&味噌汁はセルフサービスで御代り自由ですscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【2日目・佐渡1周編】

朝8時に宿を出発dash
今回の最大の目的である『佐渡1周ロングライド』ですbicycledash
天気予報の快晴とは裏腹に少し曇っていましたが気温はそんなに低くなく半袖にアームウォーマーを携帯しての装備ですt-shirt
Pa100038
比較的にスムーズなペースで走りますsign04
Pa100040_2

Pa100043_4
有名な『Z坂』up上からの眺めは最高ですwave
Pa100047
そして、『大野亀』shine
ここまでは本当に順調な滑り出しですgood
このあと、パンクに向かい風によるペースダウンで、かなり体力が消耗bearing
両津港でランチを食べて、さらに南下して小木方面へ向かいますdash
Pa100053
このあたりで水が無くなり、あちこちの公園で水を補給aquarius
天気も快晴から、いきなりの雨と悪戦苦闘sweat01
小木に着くころにはハンガーノック状態で体力消耗ですsad
Pa100054
カニの唐揚げとCCレモンで体力回復cancer
沢崎鼻灯台まで行ったら、そこで道に迷いタイムロスwobbly
しかも、その周辺は激しいアップダウンで体力まで消耗coldsweats02
なんとか、その場を逃れて無事に宿まで戻りましたcoldsweats01
Pa110070
Pa110068
そのあとは、ワイドブルー相川で追い込みスイムを行って、本日のトレーニングが終了ですend
いやー今回は追い風に悩まされて本当に疲れましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【2日目・朝食編】

昨日の疲れも残っていながら早起きして軽めのランrun
そして、1日のエネルギーとして宿の朝食riceball
Pa100034
夕飯に比べたら少し物足りないかな?
Pa100035
何かの海藻の味噌汁noodle美味しかった。。。delicious
Pa100032
昨日、あんなにお腹いっぱいだったのに一夜明けるとお腹がすくんですねcoldsweats01
Pa100036
お櫃に、おかわり君pig
良く食べたな、、、朝からchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【1日目・夕食編】

そして、お楽しみの宿の夕食restaurant
去年も泊まって料理が気に入ったので今年も同じ宿(ホテルみやこ)ですhotel
Pa090019_2
うーん、豪華shineそして、海の幸fish
一杯やりたくなりますが、明日のメインの佐渡1周ロングライドに備えて本日はノンアルコールでbeer
Pa090025_2
その代り、消耗したエネルギーを銀シャリで補いますriceball
Pa090020
まずは刺身fish美味そーsmile
Pa090028
白身の刺身から頂きますthink
ちょーうめぇーhappy02
Pa090021_2
続いてはカニcancer
コイツを食べるのに時間が掛かったかな?
Pa090029
カニ味噌だって充実だぜぇsign01
コイツは、最後に御飯の上にのせて食べましたsmile
Pa090022
そして、唐揚げfish
コイツはサクサクして、あっという間に胃袋の中へdash
美味いんですけど。。。delicious

他にも、つみれ汁やイカと牛肉の鍋があるも、お腹パンパンマンcoldsweats01
正直、久しぶりに美味しい料理を食べた気がしますhappy02
結局、50分かけて完食しましたよhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【1日目・ライド編】

遅くなりましたが、佐渡へのロングライドの詳細を書きますpencil
朝6時起床で7時出発sign01
予定では、6時には出発したかったが寝坊したsleepy
Pa090001
その理由は、三国峠をはじめ山越えの峠をいくつも上らなければならないので、アベレージが上がらないdown
そのため、余裕を持ちたかったsign04
最初の三国峠は、朝食抜きで挑んだのが功を奏し予定通りクリアgood
下り坂でハンガーノック気味になるも湯沢町のセーブオンで朝食補給noodlebreadfastfood
その後の十二峠は、8%と意外と勾配がきつく苦戦sweat01
ギヤを落とし、なんとかクリアgood
豊原峠は、難なくクリアgood
儀明峠からは、下りなのでオーバースピードに注意しながらクリアgood
そして、出航13:40前の13時に余裕をもって直江津港に到着ですhappy01
Pa090003
切符を買って、コンビニ寄っても時間があったので、ターミナルで立ち食いそばを食べましたnoodle
Pa090004
(写真:かけそば大盛り)
Pa090009
切符は往復分recycle
Pa090015
自転車は、こんな感じで積まれましたbicycle
Pa090005
フェリーから西日を眺めてsun
Pa090014
小木港に到着ship
そのあとは、日が短いので宿までフルアタックpunch
Pa090018
しかし、佐和田海水浴場に沈む夕日がキレイだったので眺めてしまったcatface
あとで調べたら、佐渡トライアスロンのスイム会場がココなんですねwave
そして、予定の18:30より50分早い17:40に宿に到着hotel
Pa110069
宿の女将さんに夕食を遅くしてもらってワイドブルー相川で追い込みスイムで1日のトレーニングが終了ですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!34さい!

今日10月12日で、人生34年目に突入しますbirthday
もう、誕生日が嬉しい日でも何でも無いのですが、折角なので祝ってみましたcancer
Pa120006
ケーキは、パンプキン・パイcake
どう見てもハロウィン用にしか見えないけど、不二家に行ったら一番美味しそう&安かったchick
昨年は、アップルパイだったので、パイ続きで良かったのかな?sweat01
本当は、チーズケーキにしたかったんだけどねbleah
でも、食べたら結構美味しかったよdelicious

帰宅したらwiggleからの届け物present
Pa120001
まさか誕生日プレゼント?かと思いましたが、注文していたクランクが届いたようですdash

しかし、今日は朝からオーバーワーク症候群bearing
体中の脂肪が吹き飛んだ感じのお目覚めchick
仕事から帰宅すると両足浮腫みまくりsign01
意外と佐渡ロングライドで追い込んだんですねgood
なので、今日は軽めのランのみで休息日でしたjapanesetea

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事帰宅!

佐渡から無事に帰宅しましたhappy01
さすがにフェリーで食堂がやっておらず、パン、洋菓子、スナックだけでは、越後の山々を越えるのは一苦労でしたbearingsweat01
三国峠は、日も早くなったことで暗い上り下りは危険と判断して、越後湯沢駅~上毛高原駅まで、新幹線輪行しましたbullettrain
これから、追い込みスイムをやって全日程終了ですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タフな1日bearingsweat01sweat01sweat01

はい、酔っています(*^_^*)beer
今日は、目的の佐渡一周をして来ましたbicycledash
風が強く向かい風に体力を奪われ、小木の先で道に迷いアップダウンでタイムロスして、予定より1時間弱遅れて完走しましたscissors
本日も締めのスイム頑張りましたが、1500のタイムは今一つdespair
帰ったら再度フォームチェックだな。。。fish

今日で目的を達成したので、宿の食事で一杯beer
正直、宿の食事、、、美味すぎですsmilerestaurantfish

明日は、帰宅housefootbicycleですが、天気が悪いようなので、心配ですcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した1日happy01

無事に宿に到着hotel
ラストのバイクは、アタックかけまくりbicycle
フェリーで糖質をたくさん摂ったので血糖値上がっていたので追い込めたのでしょうwink
そのあとは、メインの練習であるスイムで締めgood
今日も1日トレーニングしましたhappy02sweat01

宿の食事が、とても美味しかったdelicious
しかもボリューム満天happy02
この辺は、後日レポートしますpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ佐渡へshipdash

直江津港に無事到着ship
少し余裕を持ってフェリーに乗れましたhappy01
さすがに2度目なので、ミス・コース無く順調でしたからねwinkscissors

しかし、今日は気温の変動が激しいbearing
朝、出発して10度→9度→7度→6度と北に向かうにつれて寒くなるdown
しかし、湯沢から暖かくなり17度、そして直江津に近づくと22度up
寒さ対策のインナーウェアでは汗だくになりましたhappy02sweat01sweat01sweat01

あとは佐渡の小木港に到着して宿のある相川まで40キロほど走れば1日目が終了ですend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ないとう食堂【日光市足尾】

ここも気になっていたお店restaurant
201110081332000
情報によると『ソースかつ丼』が、おススメらしい。。。
ラーメンに続き、2食連続で麺類はきついけど丼ものならgoodですねwink
で、ソースかつ丼を注文sign01
201110081317000
日当たりの良い席にしたので、写真が上手く取れませんでしたが、上品などんぶりdelicious
ソースは、少し甘めなので、1個目にカツには七味唐辛子をかけましたが、2個目からは気が付けば、胃袋の中へあっという間に収まっていましたcoldsweats01
201110081320000
美味しいソースかつでしたsmile

さて、これから佐渡へ行ってきますbicycledash
過酷で激しい、そして楽しい修行、、、ではなく、ロングライドですbicycledash
ではではcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若竹食堂【日光市足尾】

昨日のロングライドで行ったレトロなお店house
若竹食堂noodle
201110081221000
丁度、バイパス入口で工事をしていたので、上手く市街地に入って辿り着きましたbicycledash
混んでいればスルーしようかと思っていたのですが、席が空いていたので入店しましたchick
ネットでも調べていたのですが、昔ながらの『ラーメン』がおススメらしいnoodle
で、ラーメンを注文paper
201110081215000
おぉ、ラーメンと言うか中華そばって感じのラーメンですsign01
味は、さっぱり醤油味good
どんぶりは小さかったけど麺は沢山入っていた感じdelicious
美味しく頂きましたhappy01

自分が注文を終えると電車が到着したのか、あっという間に店内満席にsign01
早めに入店して良かったcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足尾ロングライド!

今日は、旧足尾町と日光市を結ぶ日足トンネルまでの往復ロングライドに行ってきましたbicycledash
201110081255000
201110081254000
天気も良く快晴sun
途中の山々は、まだ紅葉mapleしていませんでしたが、気持ちよく走れましたhappy01
201110081047000
途中、草木湖にある草木ダムを通過dash
201110081131000
201110081131001
そして、足尾市街地に到着dash
鉄ちゃんや鉄子などの電車好きには、たまらない街なのかもしれませんねtrain
201110081224001
わたらせ渓谷鉄道に乗れば、レトロな街を体験できますshine
私もレトロな食堂を堪能してきましたnoodledelicious
チョット気になるのは、電車に乗るとレトロな駅弁が味わえるとのこと。。。catface
気になる~でも、自転車大好き~coldsweats01
情報では、美味しそうな豚丼だったような。。。
紅葉を見に堪能されては如何でしょうか?

今日のトレーニングは、このロングライドがメインではありませんsign01
これから行くスイムが、本日のメイン・トレーニングsign01
頑張ってきますfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬眠か!?

昨日今日と天気も回復して絶好の自転車通勤日和だったのですが、両日とも寝坊gawksleepy
疲れているのか?ただ眠いだけなのか?心地よい眠りを満喫しておりますcoldsweats01
まぁ、今日は車で出勤したら、職場に近づくにつれて、曇りcloudだして昼から雨rainも降り出したので自転車で通勤しないで良かったかな?と思いましたsnail
本当、山の天気は分かりませんねcatface

明日からの過酷なトレーニングに備えて今日は軽く体を動かす程度でしたsign04
寝坊もあって朝練が出来なくて、丁度良かったかもしれませんがcoldsweats01
今日は、早く寝て明日は早起きして、トレーニングしたいと思いますdash
寒さに負けないぞーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミシェル・ヴァイヨン!

またまたDVDを購入cd
Pa050001_4
リュック・ベンソン監督のミシェル・ヴァイヨンsign01
カーアクション映画ですcarmovie
これでさらにローラー台のテンションが上がりますupupup

あとIronManHawaiiのDVDも注文中dash
これで、冬のローラー台は完璧だ。。。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

永井のもつ煮!

このところ仕事で外出が多くなり、ランチで外食が増えたpig
201110051359000
今日は、有名な永井食堂のもつ煮を食べましたrestaurant
意外と外見より量が多いですup
味は見た目より、サッパリした感じですgood
お昼時間は、行列ができるくらいの人気なお店ですhappy02
今日は、バタバタしていて14時前に行ったので並ばずに済みましたdelicious

今日は、1日雨でしたがrain明日からは天気が良くなるようですsun
週末も天気が良さそうですねsign01
なので、佐渡にでも行ってロングライドでもして来ようと思いますbicycledash
寒くならない前にsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン「ルミナ」!?【No3】

先週だったかな?トライアスロン「ルミナ」が届いておりましたmail
P9300003
最近テレビを見ないので、本や雑誌を見る機会が増えましたねbook
気になった記事は、リサ・ステッグマイヤーさんのコラムsign01
今の自分にとって、ためになったし、癒されたchick
もう少し、ゆっくりとしたトライアスロン・ライフが、今の自分には必要なようだ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちゃん食堂【嬬恋村】

今日の仕事が、嬬恋方面の現場だったため、上司に連れられてランチは外食でしたnoodle
201110031234000_2
場所は、『けんちゃん食堂』restaurant
http://www5.ocn.ne.jp/~kentyan/
おススメは、『けんちゃんラーメン(みそ味)』に『セット(小ライス&メンチカツ)』だそうで、自分もそのおススメにしましたpaper
ラーメンは大盛りにさせられましたがcoldsweats01
あと、ラーメンは辛さが選べたので、『辛さ無し』にしようと思ったのですが、食欲を増すため『小辛』にしましたcancer
ラーメンは、野菜たっぷりで自分好みdelicious
シイタケからピーマン、色々入っていましたねgood
そして、意外にもメンチカツが、ちょー美味happy01
揚げ物は食さない方なのですが、冷めても衣がカラッとしていて美味しかったですsmile

定休日が土曜日のようなので、食べに行くのもチョット不便ですが、機会があったらまた行きたいと思いますdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利根川自転車道!

昨日は夜更かししてしまい9時に起床wobbly
某アイドルグループのコント番組にハマってしまったpc

今日は、幕張ロングライドの時から気になっていた『利根川自転車道』を走ってみたbicycledash
201110021458001
ネットで調べてみると群馬県渋川市からTDL(東京ディズニーランド)までの約170kmの自転車道が整備されたらしいsign01
天気が曇っていたので長袖を着用して11時に出発dash
201110021217000
途中の渋川市民プールは、昔『渋川トライアスロン』が行われていたところsign01
ちなみに自分のトライアスロン・デビューの場所sign01
普段は、気を使う車もほとんど無いので気分的には楽でしたdelicious
まぁ、歩行者や他の自転車乗りの方に気を付けるのと、車止めが多かったので減速注意が必要でしたがgood
途中、道が分からなくなり、明後日の方向に行きましたが、なんとか前回休息したコンビニにまでたどり着きました24hours
201110021500000
ここはもう埼玉県なんですねcoldsweats01
帰りは、正しい道を走りながら、道を覚えてきましたflair
これで、TDLまで自転車で行けるぜぇsmile

帰宅後は、注文したDVDが届いていたので、それを見ながらローラー台bicycletyphoon
Pa020001
ジェイスン・ステイサムは、クールでカッコいいぜぇshine
カーアクション映画は、ローラー台にはもってこいですねgood
テンション上がるしup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車整備!

週間天気予報で今日は、あまり天気が良くないようだったので、朝からバイクの整備を考えていましたbicycleshine
まぁ、結果は1日快晴の超ロングライド日和でしたがsweat01
Pa010005_2
Pa010004
まずは、コスミックカーボンのタイヤ装着sign01
以前も使っていた『ミシュラン・PRO3』sign03
個人的には、ミシュランのタイヤ・チューブは丈夫なので大好きですhappy01
コスミックカーボンは、ロードでもトライアスロンでも使うので、なるべく丈夫なタイヤの方が安心できますflair
Pa010006_2
そして、フェルト・アクア号のワイヤー交換recycle
シフトワイヤーは、もちろんユメヤですgood(3000円以上する高価なケーブルですsign01
海外にも持って行くことが多かったアクア号のワイヤーケーブルは意外とヘタっていましたdown
あんまり乗っていないんですがねsweat01
交換作業は、案の定、大苦戦bearing
あんまり、得意じゃないんですよね、ワイヤー交換ってcoldsweats02
上手く調整しながら4時間かけて無事に完了sweat01
うーん、交換前の方が動きが良いような気がする。。。sweat02

これで、仕事は片付いたので、明日はロングライドに出ようbicycledashdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マラソンの申し込み!

今日から申し込みを開始した『佐野マラソン』と『若潮マラソン』に申し込みましたdash
昨今のマラソンブームから、申し込みが難航すると思いきやスンナリいきましたhappy01
気にはしませんでしたが、両マラソンとも参加費が4000円と一般ピープルとしては懐にやさしい感じが良いですねdelicious
両方合わせた参加費でも東京マラソンより安いのですからdollar
ここ最近は、ほとんどフルマラソンを走らなくなりましたが、このような市民マラソンが残っていると助かりますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »