« 能登丼【牛たたき丼】 | トップページ | 叶食堂【玉子丼(大盛り)】 »

回転寿司【寿司喰いね!】

能登丼は終わりましたが、夕食の金沢での回転寿司ですfish
金沢は以外にも知れた回転寿司の宝庫shine
金沢駅周辺や近江町市場などには沢山のお店がありますsign01
ただ、帰宅される方の経路を考えて石川県庁近くの『回転寿司 寿司喰いね!』さんに行ってきましたdash
201108281942000
夕食時の19時近くとあって、かなりの行列を覚悟していたのですが、タイミングも良く1~20分ほどで席に着けましたdelicious
メニューは地物のお魚から日本海で採れた新鮮なお魚を使ったお寿司がいっぱいhappy02
201108281943000
なかでも、このお味噌汁(甘エビの御頭と卵)は、吸い付くような美味さhappy02
子供のころから回転寿司では食べるお皿の量が制限されて、
「最初は汁物を食べなさい!」
と教育されていたので今も変わらず汁物を最初に食べますnoodle
201108281943001
となりで食べていたマイケルさんも、その美味しさに太鼓判good
うなりを上げていましたhappy02
トライアスロンで水分と塩分を消費したので、味噌汁は最高の補給であり、美味しさでありますねwink

個人的に、最後の方に食べた鯵が印象に残っていますが、地物の魚は美味しいですhappy01
回転寿司だと自分の好きなモノを好きな量で調整できるので丁度良かったですgood
来年も、ここでお寿司かな?

|

« 能登丼【牛たたき丼】 | トップページ | 叶食堂【玉子丼(大盛り)】 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/52618306

この記事へのトラックバック一覧です: 回転寿司【寿司喰いね!】:

« 能登丼【牛たたき丼】 | トップページ | 叶食堂【玉子丼(大盛り)】 »