« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

9月も終わり。。。

9月も今日で終わりですねend
時が経つのも早いものですclock
特に今年は、伊良湖トライアスロン大会の中止にIM70.3ラスベガスのリタイヤと充実しない内容でしたので、なおさら寂しい9月だったように思いますdown
これから寒くなる季節に向けて、暖かいウェアを出してカラダを壊さないようにしていかなければなりませんねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チェーンオイル!

ロングライドで色々な路面を走って汚れきったチェーンを洗浄しましたsign01
P9270003
さすがに洗浄液が真っ黒になるほどの汚れが出ましたねwobbly

そして、かねてからウェットタイプのチェーンオイルを使用していたのですが、ほこりが付きやすく、汚れやすかったので、新たに買った速乾タイプのチェーンオイルを使用しましたgood
P9270006
正直、いい感じですdelicious

話は変わりますが、最近リアディレーラーの調子が今一つdown
P9270001
フロントディレーラーと含めてグレードアップしなければ。。。up
あと、ワイヤー交換もrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒い!暗い!

台風15号が過ぎ去って、秋に突入した感がある今日この頃maple
しかし、通勤バイクをしている自分にとっては、秋と言うより冬?って位な感じですsnow
朝は、夜明けはしているものの日差しが少なく滅茶苦茶寒いsad
正直、10度を下回っているのではないかsign02と思うほどですpenguin
昨日は死ぬ思いをしたので、今日からバイクグローブを軍手に変えて手を保護punch
また、ネックウォーマーをしてカラダを冷えないようにしますup

朝は何とか堪え切れるのですが、帰宅するときはかなり辛いsign01
寒さに加えて日が短くなったせいか、途中から辺りは真っ暗wobbly
山の中にある職場なので途中に街灯が無いsign01
そのため、路面は見えないは、時折道が分からなくなるときもあるほどのデンジャラスな感じですnight
ライトは点けているのですが、暗黒の世界ですねcoldsweats02

この調子だと10月で通勤バイクは終わりですねend

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にぎにぎ会!

幕張メッセには、25日の日曜日にあるイベント(大握手会)に行ってきましたrun
Katayama_haruka
もちろん、にぎにぎ(握手)したのは、この方ですchick
『艶女(つやおんな)と書いて『アデージョ』。アデージョと呼ぶのはあなた、あなた、それともあなた』
のキャッチフレーズでおなじみの、はーちゃんこと片山陽加(かたやま はるか)さんですlovely
ちなみに推しメン。。。

幸運にも劇場版CDが手に入り、個別握手会チケットをゲットscissors
地震が無ければ、前アルバムCDの時にも劇場版を手に入れていたので、そこでにぎにぎしたかったのですが、中止になったので、それはそれでしょうがないですね。。。
しかし、個別握手会は、衣装が私服とあり、アンジュラ・アキみたいな感じでしたhappy02
(ほかにもアラレちゃんとかにも似ている感じらしい)
横をチラッと見るとメイドみたいな人(それって私服なのか?coldsweats01)もいたし、ラフな格好の人もいましたねvirgo

今回は、人が少ないと思いきや、滅茶苦茶並んだsign01
最初行ったら少し人が多かったので、グッズでも見て次に行ったら行列wobbly
人混みも辛かったので、行列に並んで、さぁーとにぎにぎ&会話してきましたcancer
確かに最近は、『古い』とか『ばばぁ』(本人には失礼ですがcoldsweats01)とかで、『昭和キャラ』にますます磨きがかかり、人気急上昇upupup
確かに、普通にかわいいし、歌も上手いnotes
(確か何かの番組で、カラオケで100点満点取ってたしhappy02
そして、バレェをやっていたそうなので、踊りも上手いshine
(得意の高速ターンはスゴイですhappy02
そう考えれば、人気が無い方がおかしい位chick
ただ、人気ってカワイイだけでも得られないし、歌と踊りが上手くても厳しいのでしょうsign04
(周りも歌と踊りが上手い人ばかりですからね)
うーん、この辺は難しいところでしょうかcatface

しかし、はーちゃんは、

カワイイlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセ・ロングライド【幕張−沼田間】

今日は無事に千葉から帰宅できましたcoldsweats01
正直、幹線道路ばかり走っていたので、かなり怖かったですけどねshock
途中から利根川の自転車道に入り淡々と堤防の上を走りましたsign01
P9260022
ただ、向かい風で、周囲に自販機すらない状態なので結構きつかったbearing
単調なコースだったので、距離は稼げましたgood
大型車も走っていないので、安全でもありますgood
途中、パラパラと小雨がありましたが、何とか天気は持ちましたcloud
さすがに4日間700km近くも自転車に乗ると嫌になりますねbicyclesign04
明日からは、プールへ行ってスイム・トレーニングに精を出しますかねfish

今までの記事に写真を貼りますので、良かったら見てくださいcamera
では、おやすみなさいませsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセ・ロングライドbicycledash【幕張−九十九里往復】

今日は急遽イベントの時間が夜になったので日中は軽くランしてロングライドして来ましたbicycledash
コースは、ホテルのある幕張から九十九里を経由して往復するコースrecycle

風が強く前半は思うように走れずbearing
追い風になると楽なんですがsweat01
後半は、その追い風に乗って楽しましたがsmile
しかし、砂浜では風が強く砂が当たって痛かったよぉcrying
P9250013
せっかくなので、海鮮料理を堪能delicious
やっぱ、千葉に来たら金目でしょうfish
P9250018
P9250017P9250019_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセbuilding

幕張メッセに来ていますdash
P9250020
(写真:幕張の夕日shine
走って来たから少し汗だくrunsweat01
朝から続いているイベントなのですが、ちょー人がいっぱいsign03
なんだか疲れたdespair
人混みは苦手ですsweat02

やっちまったぜぇsweat01
自転車bicycleで来ているのにお土産買い過ぎたpresent
P9250021_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセ・ロングライドbicycledash【松本−東京駅間】

今日から本格的な幕張ステージsign02
何とか12時間かけて東京駅にたどり着きましたhappy02sweat01
P9240008
朝は塩尻峠の頂上で気温6度と凍り付きそうsadsnow
P9240006_2
その後は日差しも出て少し汗ばむ1日でしたがcoldsweats01
途中の笹子峠では台風12号の影響だと思うのですが道路が崩落bearing
気合いで乗り切りましたcatfacesweat01sweat01sweat01(一応、通行止めになっているので他の方法で通過することをオススメしますcoldsweats02
P9240007
さすがに全体的に下り坂なコースでしたが、塩尻峠+笹子峠でかなり体力消耗bearingdowndowndown
補給が多かった気がしますねnoodlebreadriceball
今日は疲れたので、早めに就寝しますsleepysleepysleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

幕張メッセ・ロングライドbicycledash【沼田−松本間】

台風typhoonが過ぎ去っても風は強く肌寒いsadsnow
気温は日中でも20度前後sign04
すでに秋ですねmaple

さて、トレーニング不足を解消しようと今日から4日間のロングライドbicycledash
目的地は幕張メッセですが、今日は松本へカイロプラクテックに行くので、沼田−松本間の走行sign01
160キロほどなんですが、かなりバテバテbearingsweat01
明日の松本−東京(千葉まで行きたいのですがsweat01)間の250キロが走破出来るか心配ですcoldsweats02
松本では、蕎麦畑もいい感じsun
P9230001
夕食はガストで野菜とチキンrestaurant
201109231959000
201109232002000
201109232005000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風が過ぎ去り!

スピードの速い台風は、昨晩のうちに関東を通過しましたtyphoondash
しかし、今日は昼から程よく雨が降り一時的に集中豪雨rain
明日からは晴れてくれるとは思いますがsweat01

さて、シルバーウィークも残すところ週末だけsign01
この週末は、松本へカイロへ行くのと、千葉の幕張メッセでイベントがあるので、そちらに行くのとで、大忙しbicycledashdashdash
さすがにシルバーウィークだけあって宿が空いていないし、値段は高いしでイイこと無ですねdown
天気は良さそうなので交通費を浮かすために移動は自転車@ロングライドで行ってきますbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風15号!

またまた台風が日本列島を襲う感じで向かっておりますtyphoon
そんな中、今日は1日雨でしたrain
台風と言うより、秋雨前線の影響だと思われますsign01
東海地方では、かなりの豪雨だったようで、多くの避難勧告が出されるほど危険な状態ですbearing
関東にも明日の夜から台風直撃の予報なので何かと心配ですdespair
日本全国、被害が最小限であれば良いのですがthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴロゴロ3連休!

9月の連休が続くこの時期はシルバーウィークとも言われていますsign01
さて、この3連休three
日曜日に応援ライドに行ったほかは、昼寝&食事だけのダラダラ生活down
雨があったもののもう少しトレーニングをしないとダメですねrain
アスリート失格ですban
今日も朝からバイクを整備してゴロゴロ。。。snail
さすがに昨日の中央道45km渋滞+5時間以上はカラダに堪えましたbearing
マジ、あり得ないほどの渋滞ですcarcarcar
今日は昼寝をしていたら昼過ぎから親の仇のような大雨で全くトレーニングする気が起きないsnail
今度の週末連休こそはトレーニングしないとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雁坂峠越え秩父往還143km走!【応援だけど】

昨日の日曜日は、ウルトラマラソンの応援に行ってきましたdash
P9180006
甲府駅北口を出発して、雁坂道を走り、雁坂峠(山道)を超えて、川越?まで走るウルトラマラソンだそうですfujirun
ちょうどドラゴン野人会の方が昨年に続き出場するとのことなので応援&途中まで伴走してきましたsign01
ロードバイクでですけどsweat01
P9180002
今回は、「優勝を狙って走りたい」と言っていたのですが、序盤から物凄いスピードでトップを快走runrunrun
P9180021
正直、自分のフルマラソンのペースより速いんじゃないかと言うくらいのスピードhappy02
雁坂道の上りをグイグイ上るスピードにオーバーペースを心配しましたが、
「自分はチャレンジャーだから攻めなきゃsign01
と言う言葉に気合が足りない自分の心に響くものがありましたpunch
201109180841000
↑の写真は携帯で撮ったのですが、上手くスピード感が伝わっている感じなので載せましたmobilephonecamera
雁坂峠の入口まで見送って、その日は昼前に甲府に戻れたので少しロングライド&ラン&スイムでカラダを動かしましたgood

結果を今日メールで頂いたのですが、残念な結果に終わってしまったようですdespair
ですが、落ち込んでいる自分に与えた影響は大きいですpunch
お互い、大好きな『走り』で、また羽ばたきましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気を貰った!

今日(16日ねwink)は東京出張だったので、仕事が終わった後に所属している走友会の『ドラゴン野人会』の方々と飲みましたbeer
F1000877
落ち込んでいたけど、1年振りに仲間と飲んで元気を分けて貰いましたhappy01
自分も何時までも下を向いていず前を向こうsign01と気合が入りましたねpunch
左から2番目の方が山梨で行われる140kmのウルトラマラソンに明後日(18日)出場されるとのことなのでバイクで応援に行こうと思いますbicycledash
天気が不安ですが、完走できるよう頑張って欲しいですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日が短くなった!

今日から休みも明けて仕事ですpencil
いきなりの通勤バイクbicycledash
朝の上りはキツイねbearingsweat01
全くもって息が上がってしまったよwobbly
帰りは気持ち良かったけどねdelicious

さて、そんな中、帰宅途中で辺りは真っ暗night
もう18時過ぎには、日が沈むんですねーsundown
田舎道(と言うか山道ですがfuji)で街灯も無いので、暗くなると路面が見えなくて大変ですbearing
あと1ヶ月で通勤バイクも終わりかな?

明日は、朝から東京へ出張ですbullettraindash

では、チャオpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクラスベガスIM70.3ワールドチャンピオンシップ!

自身初のトライアスロン・リタイヤをしてしまったレースdown
10分しか泳いでいないので書くにも書けない記事なので適当に写真だけでも。。。
P9110071
バイクトランジットbicycle
スイム会場の近くだけどもスイムアップから結構距離があるsign01らしい。。。走っていないので分かりませんsweat02
P9110074
手前の白い旗付きロープがスイムのスタートfish
P9100049
バイクコースは、こんな感じbicycledashらしい。。。
P9100046_2
ランは、街中を走るrunっぽかった。。。

なんだか虚しい気持ちでいっぱいですが、仕方ありませんdespair
トライアスロンやマラソン大会では、どんなに溺れても、どんなに足が攣っても、どんなにハンガーノックになってもゴールは出来たのですが、今はその気力すら失ったようですsad
これから少しレースから離れてみようかな?
もしかすると今度のIM70.3台湾でトライアスロン卒業かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅!

午前9時半に無事帰宅しましたhousefoot
これで、史上最悪の夏休み&無駄遣いな旅が終わりましたend
正直、、、かなり凹んでいますdown
さて、帰宅後は、時差ボケの中、荷物の片付けと忙しかったのですが、今日1日仕事の休みを取っていたので、ゆっくりと処理することが出来ましたdash
あと、バイクのケーブルやらタイヤがヘタっていたので、部品を注文pc
スイムスーツも欲しかったのですが、見つからなかったので再度探してみようっとchick
時差ボケの関係もあるので今日は早めに就寝しますsleepy
お休みなさいませaries

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰国airplane

無事帰国しましたairplane
あとは首都高の渋滞carcarcarをかわして帰宅housefootするのみですsign01
無事に帰宅housefoot出来ることを祈りますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイクラスベガスIM70.3【速報】shockshockshock

レイクラスベガスでは、電波が入らないと思っていたら、ベランダに出ると電波が入ったsign01

さて、レースの速報です(_´Д`)ノ~~
自己最悪のスイムでのリタイアshockshockshock
突然の体調不良(頭痛sign01)に白旗を挙げてしまいましたweep
はっきり言って、根性無さすぎですdespair
最近、精神的にも肉体的にも弱くなりすぎているし、明らかに練習不足bearing
特にスイムがsign02
二、三日落ち込んでsaddown落ち着いたら、気合い入れて練習しようpunch

詳細は帰国後書こうと思いますが、9割観光レポですcoldsweats02
では、無事帰国したらpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本滞在1時間前sign02

あと1時間程で日本を旅立ちますairplane
羽田空港の国際線って去年チェジュに行った時に使ったけど、凄い立派になったねhappy02
まさにインターナショナルだsign01
日付が変わって金曜日の0時5分発でロスに付くのが木曜日の18時dash
タイムマシンみたいだね(笑)過去に行くからon
ベガスに着くのが木曜日の23時dash
移動だけで一苦労ですsweat01

さて、日本に帰って来るまでアディオスpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスベガスに向けて出発!

これからラスベガスに向けて出発しますdash
道中、色んなことがありそうですが、前を向いて頑張ってきたいと思いますpunch
2年越しのワールドチャンピオンシップなので、全力を出したいですねsign01
レースでは、スイムで遅れて、バイクで盛り返し、ランで粘るsign01
これが出来れば、最高でしょうgood
特にバイクは、世界の強豪相手にどこまで通じるかsign01楽しみですsmile
目標は、完走ですpunch
P9070008
(写真:9、10月のみぃちゃんカレンダーよりshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まえばし赤城山ヒルクライム!

昨日の日中はバイクの調整を兼ねて近くのアップダウンの多いコースで調整bicycledash
ラスベガスを見据えてのコース設定ですが、近所にはアップダウンしかないような気がする。。。coldsweats01
さて、そんな中、以前は一度挫折した赤城山に再チャレンジしましたfuji
201109071230000
今週末行われる『まえばし赤城山ヒルクライム大会』に向けて準備が着々と進められているようで、あちらこちらでバイクラックが設置されていましたflair
途中の休憩ポイントでジュースを飲んでいたら、大会に出場する年配の女性の方に声をかけられ軽く談笑gemini
レースも控えている中なので、無理せず休憩もとり、ギヤも軽くして無事に上り切りましたhappy01
2011090713020001
ゴールは既に設置済みで、一足先に完走ですscissors
201109071311000
ゴール地点では、掲示板も設置されており、大会に向けて準備万端のようですgood

さて、山を登って気になったことは、TTバイクであるアクア号の剛性が低く感じたことですdown
確かにコラテック号の剛性は、物凄く高いのですが、アクア号の剛性って。。。ちょっと柔いんじゃない?って感じですsweat01
自分はガチガチに固いバイクが合うようなので少しニューマシーンへの検討を始めようかな?
なにはともあれ、ラスベガスでは、期待してますぜsign01アクア号bicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラスベガスのバイク仕様!

ラスベガス行きの荷物が無事にまとまったdelicious
で、今回のバイク使用は、坂などを考慮して、スラムS80ではなく、フロントにフェルト純正40mmハイト、リヤにコスミックカーボンの仕様ですsign01
P9070002
これなら多少の坂でも上ってくれるでしょうup

あとチェジュの時からの変更点は肘パッドの交換recycle
P9070005
元々付属していたパッドは、クッション性が悪く腕が痛くなったので、プロファイルの軟らかめのパッドにしましたsign04
P9070004
そして、スピードメーターにはサランラップsign01
汗かきなので、汗でメーターが故障するのを防ぐためですpunch

慣らしの時に少しハンドリングがぶれていたのでボルトを増し締めしましたsoon
あと、タイヤが少し劣化しているのでパンク防止にヒビリ箇所へ瞬間接着剤を塗布soon
これで不安点が多少解消されたので問題はないかな?と思っておりますdelicious

正直、トライアスロンのバイクコースは、フラットの方が良いと思っておりますが、この仕様でどこまで走れるか?不安と期待でいっぱいですなcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出発日を間違えた!

ラスベガスへの出発日を思いっきり間違えたΣ( ̄ロ ̄lll)
今日の夜中だと思っていたのですが、明日の夜中だったnight
うーん、お蔭で余裕が出来てしまったcatface
まぁ、仕事は休みを取ったので、そのまま休んじゃおsleepy
これから、のんびり準備して、ゆっくり休もうcancer
P9070001
いや、外はこんなに天気が良いsun
準備が終わったらバイクでも乗ろうbicycledash
そして、夜はプールに行って最終調整だぁーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから準備、、、?

今週末は、レイク・ラスベガスでのIM70.3ワールドチャンピオンシップ(世界選手権)ですsign01
明日(日付上は明後日)の夜の飛行機で現地に向かいますairplane
が、、、
P9060001_2
ご覧のとおりバイクは今だローラー台に取り付けたまま、、、sweat02
週末の台風のおかげで昨日も泊まり込みで仕事coldsweats02
全く荷物をまとめていない状態ですbearing
明日は強引に1日休みを取って荷物をまとめて出発ですcardash
ツアー会社からも電話があり、キャンセルが出たため自分と一緒の飛行機に乗る人がいなくなったとか。。。shock
さらに不安。。。現地に無事着けるか問題ですcoldsweats02

伊良湖が中止になったおかげで珠洲のお土産がたくさん余ってしまったpresent
昨年「バームクーヘンが食べたいbirthday」と言っていた9月誕生日の方に、とても良いお土産を準備していましたdash
P9060002
(↑写真が、その花瓶型のバームクーヘンbirthday
が、今日が賞味期限だったので、処分するしかありませんdown
自分の胃の中へpig
P9060005
カットしてみると中にはリンゴがまるまる1個apple
甘すぎず食べやすかったですdelicious
でも、さすがに1人でいっきに食べるには大きすぎでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖は中止!?

S君、82さんから朝メールがあり、トライアスロン伊良湖大会は中止になったとのことですdown
自分もそうですが、毎年この伊良湖大会で完全燃焼しようとしている人にとってショックですねshock
まぁ台風が相手だからしょうがないけどweep
25回の記念大会でもあったのですが、残念。。。despairP9120021
快晴だった去年のゴール後の写真ですcamera
毎年天気が良かったんですがsun

さて、佐渡国際トライアスロン大会の方は、Aタイプでスイムの距離が短縮されたのみの変更で開催されたようですshine
山鉄会から参加した皆さんも無事に完走した様子happy01
日本でも北と南で、こうも天気が違うもんなんですねsweat01
ちなみに自分が仕事中は雨が降ったり止んだりcloud
日光方面は、雨雲が多く出来たので、それによる天気の不安定だったのでしょうsnail
忙しい日々だったrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日の出場者は頑張ってください!

36時間労働を終えて一時帰宅foothouse
明日も朝から休日出勤ですdash
さて、明日はトライアスロン伊良湖大会&佐渡トライアスロン大会とビッグレースがありますsign02
自分は伊良湖の方に出場する予定でしたが、台風のため出場できませんdespair
なので、出場される選手の皆さんは是非頑張ってくださいpunch
台風の方も大分北上しているので両方のレースとも何とかレースも開催してくれるでしょうsign03
では、健闘を祈っていますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊良湖はDNSweep

今年のトライアスロン伊良湖大会はDNSになりましたweep
台風typhoonの影響により明日の夜nightまで仕事することになったためですpencil
応援して頂いた方や期待していた方(いるのかな?)なにぶん申し訳ございませんthink

この週末は佐渡トライアスロンもあると思いますが、開催は大丈夫なんでしょうか?心配ですdespair

とりあえず、ラスベガスに向けて良い休息日だと思ってポジティブに考えて行きたいと思いますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高山ラーメン!

珠洲ツアーの締めを飾るグルメは『高山ラーメン』noodle
P8290049_2
昨年も帰りに寄ったのですが、結構ハマってしまいましたcoldsweats01
P8290048
今回は卵かけごはんとセットで注文paper
P8290050_2
この縮れ麺がスープとマッチして飽きのこない美味しさなんですよねdelicious
自分はラーメンは味噌派なんですが、この高山ラーメンと旭川ラーメンは大好きですhappy01

さて、長くに渡ってブログった珠洲ツアー・グルメの旅cardash
如何でしたでしょうか?
美味しいものを食べて、カラダを動かして、健康であることが、幸せだなsign01ってことをつくづく感じましたcatface
来年も珠洲ツアーに参加できるように日々精進したいと思いますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叶食堂【玉子丼(大盛り)】

昨日のランチも渋川へ出張だったため外食でしたrestaurant
で、職場の方から教えてもらった『叶食堂』さんに行ってきましたdash
201109011230000
ここは、御飯の盛りがスゴイとのことですsign01
注文したのは『玉子丼(大盛り)』fuji
写真の通りどんぶりに盛られていますhappy02
それより凄かったのは、大盛りを注文したら店員のおばちゃんが
「大盛りは、この程度で良いですか?」
と確認に来てくれることcoldsweats01
正直「もう少し盛ってください」と言うと、もっと凄くなりそうですsweat01
2011090112300011
奥の同僚が頼んだチャーハンと比べても大きいのが分かりますねsmile
2日連続でランチで満腹pig
今日もプールに行ってカラダを動かさなきゃfish

さて、台風が近づいてきていますねsign01
職場で週末台風が来た場合の休日出勤を言われてしまいましたdespair
これで、ほぼ伊良湖は出場出来なくなりましたweep
大会の方もHPで明日の夕方には、開催の可否について協議するようことがアナウンスされましたsign01
台風が消滅するか、西へ逃げて何処かに行ってくれない限りは間違いなくレースは出来ないでしょうdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司【寿司喰いね!】

能登丼は終わりましたが、夕食の金沢での回転寿司ですfish
金沢は以外にも知れた回転寿司の宝庫shine
金沢駅周辺や近江町市場などには沢山のお店がありますsign01
ただ、帰宅される方の経路を考えて石川県庁近くの『回転寿司 寿司喰いね!』さんに行ってきましたdash
201108281942000
夕食時の19時近くとあって、かなりの行列を覚悟していたのですが、タイミングも良く1~20分ほどで席に着けましたdelicious
メニューは地物のお魚から日本海で採れた新鮮なお魚を使ったお寿司がいっぱいhappy02
201108281943000
なかでも、このお味噌汁(甘エビの御頭と卵)は、吸い付くような美味さhappy02
子供のころから回転寿司では食べるお皿の量が制限されて、
「最初は汁物を食べなさい!」
と教育されていたので今も変わらず汁物を最初に食べますnoodle
201108281943001
となりで食べていたマイケルさんも、その美味しさに太鼓判good
うなりを上げていましたhappy02
トライアスロンで水分と塩分を消費したので、味噌汁は最高の補給であり、美味しさでありますねwink

個人的に、最後の方に食べた鯵が印象に残っていますが、地物の魚は美味しいですhappy01
回転寿司だと自分の好きなモノを好きな量で調整できるので丁度良かったですgood
来年も、ここでお寿司かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登丼【牛たたき丼】

まだまだ続くぜsign01能登丼編noodle
レースが終わった後は、レストラン浜中さんで『牛たたき丼』を堪能taurus
P8280041
P8280040
最初は違う店に寄ったのですが人数が多くて断られてしまい宿の途中のこちらのお店に寄りましたdash
情報によると、ここのお店は『ハタハタ丼』が美味しいらしいのですが、残念ながら無かったので、今やっている能登丼と言うことで牛たたき丼にしましたpaper
一昨年もレース後に牛たたき丼を食べたことを思い出しますねーdelicious
P8280045_2
さて、この牛たたき丼ですが、見てくださいshine
この美しい色合いlovely
P8280043
これには、マイケルさんも御満悦deliciousgood
甘辛い特製ダレが絶妙にマッチして美味しかったですhappy01
P8280042_2
牛たたき丼もさることながら、この魚(多分ハタハタだと思いますが)のお吸い物も出汁が出ていて美味しかったhappy02
次回、ハタハタ丼は食べられるのかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芳味亭【唐揚げ定食(ダブルダブル)】

昨日は来客もあったので芳味亭へrestaurant
201108311257000
久しぶりにダブルダブル(御飯大盛り&おかず大盛り)を食べたfuji
レース前でもあるしエネルギーを蓄えておかなければpunch
201108311258000
しかし、台風が気になりますねtyphoon
台風で海やコースが荒れるのも心配ですが、台風直撃なら休日出勤になりますからねsweat02
もしかすると週末の伊良湖トライアスロンは出場できないかもしれませんdespair
一応、今年のメインレースなので、こればかりは祈るしかありませんthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »