« つくば10時間耐久エンデューロ!【速報】 | トップページ | プールに行きそびれたshock »

つくば10時間耐久エンデューロ!

今日帰宅して何とか片付けが終わったので昨日のレースの詳細ですsign01
P8070019
昨年に引き続き、僕は2年連続の出場two
今年は残念ながら都合が合わず出場できない人もいたので1チーム5人でしたdash
(昨年は2チームで11人だったかな?)

レースの方ですが、自分の方は、、、
1パート目(6周回)はアップ不足か朝食後だったせいか、いまいちペースに乗れず走り終わった後汗だくにcoldsweats02sweat02sweat02sweat02
早くも気温が上がり暑さとの戦いになりましたsun
その後は、それなりに走りましたが、あまり本調子じゃなかったのかな?
平均的に42~3km/hでしか走れなかったですねdespair
50km/hは普通に出ると思っていたのですが、完全にトレーニング不足ですdown
3パート目だったかな?
スタッフのオートバイが「集団が来るので端に寄ってください」とのアナウンスがあったので端に寄って37km/h位に減速したのですが全く追い抜かないgawk
後ろを見ると、へばってキレがない連中がノロノロと固まって走って居やがるangryannoy
ホント「三味線弾いてんじゃねーぞannoy」って感じですねsign01
こちらとしては、走行妨害されて目標の集団まで追いつくまでに時間が掛かり余計な体力を使わされましたdown
詳しくはわかりませんが、サイクルスポーツの常識では『集団=速い』と言うのが常識なんでしょうねsign04
持論ですが、「ドラフティングは速く走るための技術ではなく、体力を維持するための技術である」と思っていますsign01
脚力も体力も無く、『最速』の栄誉を勝ち取ろうという甘い考えは、どうも自分の肌に合いませんねsnail
やはり、自分と向き合って走るトライアスロンが自分には合っていますねpunch
それと夕立があり最終パートでは路面がウェットな状況での走行rain
P8070033
雨嫌いな自分としては何とか落車しないようにコーナーでは安全走行snail
集団に抜かれましたが、ストレートでアタックをかければ直ぐ追いついたので焦らず、ゆっくり走っていましたsign04
案の定、コーナーを攻めている集団が、集団落車bearing
いやー離れて走っていて良かったよcoldsweats01
無事にアンカーに繋いで御役御免でしたend

さて、結果ですpaper
P8070050
速報記事でも書きましたが、なんと男子ロードで9位ですscissors
正直、入賞できると思いませんでしたsign01
でも、みんなの力があったからの勝利でしたねgood
P8070047

|

« つくば10時間耐久エンデューロ!【速報】 | トップページ | プールに行きそびれたshock »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/52427363

この記事へのトラックバック一覧です: つくば10時間耐久エンデューロ!:

« つくば10時間耐久エンデューロ!【速報】 | トップページ | プールに行きそびれたshock »