« パソコンpcが壊れましたbomb | トップページ | 7月のトレーニング量! »

NEWパソコン!

本日をもって新しいパソコンになりましたpcshine
P8020002_2
しかもNECのsign01
帰宅ラン途中でヤマダ電気へdash(群馬県ならヤマダだねgood栃木県ならコジマかな?)
お金dollarも無いので10万円以内のノートパソコンを。。。
と探していましたが、今って10万円以内のノートパソコンって沢山あるんですねーhappy02
で、安くて、それなりのメーカーで、容量が大きいノート型パソコンってことでコレにしましたdelicious
ちなみに6諭吉ほど。。。dollar
交渉すれば、もう少し安くなったと思いますが、少しでも早くセットアップしたかったので、サッサと買って担いで5kmほど通ランrun

さて、セットアップですが、インターネットに繋がるまで、かなりの時間が掛かりましたsweat01sweat01sweat01
フレッツの接続ダウンロードCDがVISTAまでの対応だったので、壊れたパソコンで何とかWindows7用の接続データをダウンロードして、新しいパソコンに移し替えて、何とか起動pc
しかし、niftyへの接続のためのIDやパスワードが合わず、なかなか繋がらずbearing
3時間かけて何とかネット&メールが使えるまでこぎ着けましたcoldsweats01
P8020004
(写真:今まで使ってきたノートパソコンpc長い間お世話になりましたconfident
あとは、データ類を移動して終わりですend
しかし、Windows7は慣れないせいか使いづらいですねcatface
職場のパソコンもWindows7に替りましたが、慣れないのでXPの方が使い易かったりしますsoon

|

« パソコンpcが壊れましたbomb | トップページ | 7月のトレーニング量! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/52376294

この記事へのトラックバック一覧です: NEWパソコン!:

« パソコンpcが壊れましたbomb | トップページ | 7月のトレーニング量! »