« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

海鮮丼【奥能登味覚散歩】

続きましては、能登丼(昨年までの能登丼パンフレットにはありましたが)ではありませんが、ファミリーレストラン大家族さんの海鮮丼『奥能登味覚散歩』ですsign01
P8270028
P8270024

このポスターにビールbeerが飲みたくなりましたが、このあと運転carもあったので諦めましたdespair
正直、この時点でお腹の中にはスパゲティー1kg&こりゃまいじゃ丼で満腹状態wobbly
が、みんな大盛りを頼んだので、「自分も。。。paper」と手を挙げてしまいましたsign01
P8270025
しかし、美味いものは、いくらでも入るねdash
いしり醤油と地物の刺身がGOODgood
P8270026
あっという間にたいらげて、ここから『ナメナメ』と海藻類で一気に御飯をかき込むdash
「うー、たまらん」happy02
P8270027
『ナメナメ』とはイカの内臓で作る地元料理で↑の写真の黄色いものがソレですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登丼【こりゃまいじゃ丼】

さっそく食べたのが、道の駅・桜峠の『こりゃまいじゃ丼』sign01
P8270017
地元のお米「こりゃまいじゃ」を使った能登牛の牛丼ですtaurus
P8270012_2
席には既にお盆がsign01
P8270014
始めは、このように分かれて来ますdash
豆腐にお吸い物もGOODでしたdelicious
P8270020
そして、この肉の大きさhappy02たまらんぜぇsign01
P8270021
そして、このように肉巻のようにして食べると、、、

「ちょー、うめぇー」smile

ってなことで、1杯目完食good
目標は3杯ですthree

| | コメント (0) | トラックバック (0)

能登丼【まえがき】

さて、毎年恒例となっているトライアスロン珠洲ツアーの目玉sign01
そう!能登丼ですrestaurant
今年も美味しいどんぶりもありましたね~smile

マイケルさんから
「美味い能登丼を調べておけpunch
と依頼があり、計画を立てて、
「能登丼を食べたい奴は、出てこいやぁ!」
20090928141518453
と山鉄会メンバー呼びかけたのですが、、、
「俺たちは遊びに行くんじゃないsign01トライアスロンをしに行くんだsign03
「おめぇみたいな遊び人は今年も潰れるぞsign01
的な感じで放置プレーsnail
ってなのも、今は昔ですjapanesetea

さっそく1軒目のお店に行く途中では、遅い車のおかげで大渋滞があり、イライラannoy
予定通り会場に到着しないとき、マイケルさんから
「てめぇ今どこにいんだよぉ!angry
と電話がありphoneto
O0768043210457491653
と言いそうになりましたが、恐ろしくて言えませんでしたね~

てなことで珠洲グルメ、スタートですrestaurant

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【再会編】

今年の珠洲は色々な人と会いましたgemini

初めてのIM70.3のシンガポール、そして今年のチェジュで同部屋だった茨城県のAさん。

昨年のIM70.3台湾で同じツアーだった石川県金沢市のIさん。

そして、西伊豆トライアスロンで走ったオーストラリアの2人。
1人はチェジュでも応援に来ていたので、そこでもバッタリhappy02

あと、昨年サンライズ磐田で初めてお会いしたダスティンさん。

トライアスロンを始めて色々な人と知合えて本当に良かったですhappy01

トライアスロンは人と繋がるスポーツですねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【ゴール編】

そんなこんなで無事にゴールできましたhappy01
9e60d896_4e5a3864
師匠マイケルさんと応援に来てくれた冨山さんscissors
冨山さんの撮って頂いた写真ですcamera
3effbf6a_4e5a4859_2
見附島付近の折り返し前のランrun
割とリラックスして走っていましたdelicious
Ac7b6d21_4e5a3875_2
折り返してからのキツイ表情bearing
IM70.3チェジュでのキャメロン・ブラウンを真似て上着を上げてみましたsports
脱げば脱ぐほど速くなるup
必殺『脱衣拳』だぜぇ(爆)
P8280038_2
みんなゴールして一安心delicious

ちなみに師匠とツーショットscissors
825f9f3e_4e5a3869
ちょー怪しい写真bleah
師匠は巨○好きで、自分はアイドル好きpunch
なので、ごく普通の男性なのですのであしからずpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続きは明日で!

今日は残業でクタクタなので明日続きを書きますdash
なんか、台風も近づいてるねtyphoon

では、おやすみぃーちゃんpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【レース編】

ザックリですが、レースの内容などdash
P8280037
◆スイム
前日に宿の近くを泳いだ感じだと波がありチョット不安sweat02
実際は、波は少なかったですが、少し濁った感じでしたmist
それでも珠洲のスイムコースは泳ぎやすいですねdelicious
昨年より8分ほど遅いタイムでしたeight
正直、ショックでしたが、プールに行けてなかったので、そんなもんだと思いますdespair
何時になってもスイムが課題だ。。。
◆バイク
珠洲のバイクコースは、アップダウンが多く、上りが苦手&下り恐怖症に陥っている自分にとっては、全くの不得手コースdown
練習と割り切ってギヤチェンジも多数使って走行bicycledash
1周目は、早々に秘儀4段落としを使うなど軽いギヤで走行sign01
早くも大谷峠ではインナーを使うかsign02と思ったのですが、軽いギヤとアウト→アウト→アウト走行による緩やかな勾配での走行が功を奏しアウターのみでクリアgood
正直、いつ大谷峠を越えたのか分かりませんでしたbleah
2周目は、疲れもあり大谷峠ではインナーを使用sign01
まぁ、この後のランや翌週の伊良湖のことを考えての温存作戦sign04
正直、ダンシングで上ったのでアウターのみの方が上りやすかった気がしますcatface
◆ラン
来週のことを考えて補給を中心にノンビリ走行snail
補給は、カッシューナッツにミートボール、そしてハンバーグですtaurus
エイドでは、水を補給して、スイカに塩をかけて塩分補給ですtulip
最初は結構な人に抜かれましたが、思った以上に走れて最後はごぼう抜きrun
キロ5分程度の走りでしたが、内容は良かったですhappy01
意外と体力を使ったかもsweat01
来週の伊良湖は大丈夫だろうか。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポッチャリーノ【トマトベーコンパスタ】

『決戦は金曜日』ならぬ『敗戦は金曜日』でしたcrying
と言うことで金曜日は少し早めに仕事をあがる予定でしたが急な来客で定時近くまで仕事dash
朝から遅い作業車に道を阻まれるなどイライラが募る1日でしたsign01
そんな中、金沢へ向かう途中の糸魚川グルメへdash
今回は、ポッチャリーノさんでトマトベーコンパスタを食べることにしましたrestaurant
P8260001
このとおり20分で食べるとタダscissors
ですが、早食いでない自分には無理なので、のんびり1時間かけて食べることにしましたsnail
P8260004
デカ!
P8260003
最初は余裕だったのですが。。。
7皿目位から熱さにやられて汗だくにsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02
途中、店員さんの「お持ち帰りもできますのでdelicious」の笑顔に負けて、8皿食べてお持ち帰りしましたdespair
うーん、残念down
最近、晩御飯をあまり食べないので胃が小さくなったかな?
P8270009
で、お持ち帰りpresent
P8270011_2
でも、翌日の朝食でペロッといける美味しさですdelicious
正直、冷めた方が食べやすくて美味しかったhappy01

次回も行きたいけど、少食になった自分では食べきれないので、今度は糸魚川ブラック食べ歩きでもしてきますrecycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【速報】sign02

今日の珠洲トライアスロンの結果sign02
潰れた昨年の走りを払拭するかの如くの走りで見事完走punch
練習と割り切った割りには良かったですdelicious
金曜日の敗戦も吹き飛ばす感じでsweat01(金曜日の敗戦については帰宅housefootしたら書きますねwink
来週の伊良湖トライアスロンまでに疲れが抜けてくれることを祈りますthink
またレースの詳細は書きますねwink

帰りに金沢で回転寿司を食べて山梨組とお別れpaper
明日は金沢で所用を済ませて松本のカイロプラクテックで疲れを抜いて帰宅ですdash
色々ありましたが楽しい旅でしたhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

明日は珠洲トライアスロンfishbicyclerun

いよいよ明日は珠洲トライアスロンpunch
昨日今日と色々ありましたhappy02(また帰ったらブログ書きますねwink
明日は天気も良く絶好のトライアスロン日和になりそうですsun
一応トレーニングのつもりで走る予定ですが無事に完走出来れば嬉しいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これから始まる3連戦!

最近ハマっている『朝ブロ』pc
朝のブログ更新recycleけして朝お風呂に入ることじゃないよspableah
P8220017
P9120023
P7030080_2
今週末から始まる、珠洲→伊良湖→ラスベガスの脅威の3連戦sign02
初戦の珠洲に向けて今日の夕方から出発しますcardash
かなり、過酷な戦いになりますが、無理せず頑張ってきますpunch
では、参加される皆さん、よろしくお願いしますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうまいプリン!

番外ですか、デザートの『どうまいプリン』shine
P8210029
濃厚なのに甘すぎない美味しさはハマりそうですsmile
正直、食べ過ぎですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぶり街道【三河庵】

まだまだ続くぜsign01どんぶり街道noodle
(って、この2軒目で今回は終わりですがsweat01
P8210020
続きましては、『三河庵』さんで『みかわポークかつ丼』を堪能pig
P8210022
ボリュームとセンターにある卵が憎(肉)いですねーbleah
P8210023
ここは、どのメニュー(御飯物)でもミニ麺が付いてくる豪華さshine
自分は温かい蕎麦を注文paper
なかなか蕎麦も美味しいねdelicious
P8210027_2
でも、メインのカツは肉厚で熱々だねhappy02
美味しく堪能させて頂きましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どんぶり街道【グリル華】

お待たせしました6種目目の強化種目sign01
珠洲に向けたモノと言えば、そう『丼(どんぶり)』noodle
P8200006_2
と言うことで渥美半島のどんぶり街道を巡ってきましたdash
最初は、バイクトレーニングの途中でランチで寄った『グリル華』さんの穴子天丼(特盛)ですrestaurant
P8200003
P8200005
見よeyeこのデカさsign03携帯電話と比べると分かるけど天ぷらテンコ盛りshine
穴子だけでなく地物の野菜に小魚まで種類豊富happy02
P8200007
メインの穴子も、この通りgood
美味しく頂きましたhappy01
お蔭で午後のバイクトレーニングでは気持ちよく走る原動力になりましたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疲れから寝てしまったzZ

昨日は帰宅後、プールに行くはずだったのですが横になった途端、寝てしまったsleepy
疲れのせいか10時間の睡眠でしたonezero
朝から出張で時間を見て献血もしたので疲労も困憊だったのでしょうsweat01
よく考えると献血のあとは安静にしていなければいけないので良かったのかもしれませんねcancer

そう言えば我が推しメンである『はーちゃん』も疲れで何時の間にやら夢の世界に行ったらしいですsleepychick(純情通り3丁目(ブログ)より)
しかも「6時間寝たらスッキリ」だってhappy02
若いっていいなー
自分は6時間でスッキリしないよー
最低8時間だね!
正直10時間でも眠り足りないと思うし!
と言うことで今日も、これで寝ますgawksleepy
おやすみーaries
P8240003
(写真:先輩から頂いた西武ドームでの『はーちゃん』推しタオルと新曲の個別握手権paper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美合宿【日曜日】

朝から二日酔いshock
完全に4種目目から5種目目にレベル不足を思い知るsign04
朝は軽くジョグrun
そして、白谷海水浴場でスイムトレーニングfish
P8210016
曇っていて風もあるので結構寒いsad
一度海に入れば何とも無いのですが入るまでが大変ですsweat02
寒いながらも体力使ったねsign01
実践的なスイムトレーニングが出来ましたscissors

午後からは雨も降り出し早々の引き上げdash
P8210018
P8210019
2日間で6種目six出来ましたから満足ですdelicious
えっ?6種目目は何かって?
それは明日のお楽しみwink
トライアスロン珠洲大会へ向けての強化種目ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美合宿【土曜日その2】

トレーニングの後は、なぜかメルアド会員になってしまった『夕やけ横丁3丁目』で焼き肉pig
そして、もちろん4種目目強化のためのビールbeer
ちょっと遠慮して酎ハイbar
お酒も飲めない人もいるのでねwink
って言うか、お酒を飲むのは自分しかいないねsweat01
P8200013_2
そして、ついつい『にっこり マッコリ』へhappy02
にっこりしてマッコリ飲んでもっ、、、それ以上は言えませんbleah
P8200015
芸術的な『おしぼりアート』shine
かなり出来上がっていますflair

その勢いでカラオケへkaraoke
さすがに若者の歌にはついて行けないcoldsweats01
タンバリンとマスカラで盛り上げ盛り上げup
5種目目は、もう少しレベルアップせねばsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渥美合宿【土曜日その1】

20日土曜日は渥美合宿初日sign01
前日は1時(時間的には当日だけど)に出発する予定でしたが寝坊して3時起きbearing
高速を少し飛ばし気味で予定より30分遅れで到着cardash
天気が心配でしたが、何とか曇りで持ち堪えていましたcloud
P8200001_2
本日の練習パートナーは、トライアスロン伊良湖大会でBタイプ上位を狙うS君up
今年はコスミックカーボンを貸すので是非入賞してくれcrown

と言うことでバイク・トレーニング開始bicycledash
天気の状況もありましたが、白谷海水浴場から田原市街を経てR42、そして伊良湖岬を経由して戻るコースを2周しましたscissors

1周目は、アップを兼ねて35km/hほどで巡回sign03
予定だったのですが、追い風につられて40km/hほど出ていましたねhappy02sweat01
だけど、戻りはもちろん向かい風bearing
そこでは35km/hまでペースが落ちたねdown

そしてお昼御飯を挟んで2周目へsign03
今度は40km/hまでペースを上げる予定でしたup
が、天丼パワーで出るわ出るわのスピードで、平地では50km/h近い速度でしたねupup
アップダウンが多いコースでしたが、上りでも40km/h以上はキープしていたでしょうgood
お蔭で下り坂でも無いのにカラダが勝手にドロップハンドルの下を持ちたがり重心を低くしようと無意識的に動いていましたねcoldsweats02

渥美のコースは、海岸線の道路のせいか比較的に風がある状況wave
トライアスロンのバイクコースも結構、風がありますpunch
しかし、今回のコースの目玉はコレpaper
P8200010_2
13%勾配の激坂upwardright
比較的にアップダウンの多いコースに加えて、とどめの上りup
さすがの自分でもギヤチェンジ無しでは、きつく秘儀4段落としで上りましたpunch
P82000081
写真は激坂を上るS君up
彼は若い(確か21歳だと思う)せいもあるか必死になって着いて来てくれるので、こっちも練習になって助かりますdelicious
正直、50km/h近く出したときはチギれたかと思っていたのですが、しっかり後ろにいましたのでバイクのレベルも中々なモノだと思いますgood
しかも、スイムは現役インストラクターなので速いfish
ランも、しっかり走れれば、今年のトライアスロン伊良湖大会は良い成績を残せると思いますpunch
頑張ってねwink

で、バイクの後はスイム・トレーニングだったのですが急な夕立によりキャンセルrain
4種目目、5種目目のトレーニングに入りますbeerkaraoke

つづく。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渥美合宿より帰宅!

週末の超ハードな渥美合宿を終えて本日帰宅しましたcardash
午後から仕事でもあったしねpencil
P8220030
写真は、SKE48のスナック菓子cake
仕事へ行ったら地元が名古屋の人からお土産で頂きましたhappy01
W松井がセンターを輝かしく飾っていますねshine
ちなみに自分は『しゃわこ』推しdash

昨日は走り始めて1時間で睡魔に襲われて、東名高速に入ってすぐの小笠PAで仮眠sleepy
雨が結構降っていたので寒かったsad
けど、朝まで寝てしまったchick
そして、走り出したら焼津~吉田間で事故による通行止めshock
菊川ICから下道に出て、R1バイパスへsign01
通勤時間も相まって、ちょー渋滞bearing
清水まで4時間以上かかったぜぇdespair
お蔭で今日はクタクタですdown

渥美合宿の記事は後日書きますねーsweat01

では、おやすみなさいnightsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チェーン交換!

アクア号のチェーンがチェジュへ行ってから錆錆だったので新品に交換しましたshine
伊良湖も近いしねwink
P8180004
P8180002_2
チェーンは、もちろんデュラエースpunch
ちなみに錆錆なFASチェーンnewmoon
P8180005_2
ただ、レースに1回だけ使用しローラー数回だけの使用なので、勿体無いのでコラテック号へ移植soon
P8180011
P8180013
もちろん、パーツクリーナーで錆を落として、チェーンオイルを塗って万事OKgood
珠洲は、これで出るのでバージョンアップかsign02

明日より渥美半島でトライアスロン合宿wavebicyclerun
天気が心配だけど大丈夫かな?rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールに行ってきた!

1ヶ月振りにプールに行ってきたfish
P8180015
写真は、マイケルさんから頂いたビート版?(浮き?)とプール用のリックサックcancer
背中の密着防止のネットの間に挟むことでプールまで持って行くことが出来ましたsmile
ちなみに両方とも貰い物scissors
ビンボーアスリートだぜぇsweat01
1ヶ月振りだったけど比較的よく泳げた方でしたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイムをサボった。。。

今日からプールのお盆休みが明けてスイム・トレーニングが再開できると思いきや猛烈な眠気が襲い、片付け&買い物、そして洗濯物をたたんでいるうちにやる気がなくなりプールをサボりましたcoldsweats02
P6010003
これじゃスイムは強くなれませんねdown
最近、通勤バイクで疲れてしまいトレーニング量が上向かない毎日ですbicyclesign04
今日も早いですが就寝しますsleepyaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕立が凄い!

昨日今日と夕立rainが凄かったですbearing
P8160001_2
特に今日は自転車通勤だったので、ずぶ濡れにcrying
P8160004
ラスト3kmで帰宅できたのにーbearing
バイクにシューズ、リュックが濡れ濡れで明日の通勤に支障が出そうだsweat01
今日も早寝で就寝ですaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西湖トライアスロン練習会!

昨日は山梨鉄人会の西湖トライアスロン練習会に参加してきましたsign01
3時に起きて3時半には出発cardash
時間的に結構厳しかったので少しスピードアップして何とか6時過ぎに小瀬運動公園に到着chick
そこからバイクで西湖に向かいますbicycledash
正直、前日に赤城山のヒルクライムで標高1000mでダウンしていたので不安だらけsad
ご存じマイケルさんとティラノさんの3人で出発soon
思った以上に勾配がきつく感じられなかったので無事に西湖に着くことが出来ましたcoldsweats01

さて、ここからが練習会本番sign02
最初はバイクbicycle西湖8周の80kmですsign03
日も照ってきて暑くなり始める時間帯watch
無理せず補給をしながら走りますriceball
ただ、調子が悪かったせいかペダルが重いbearing
ギヤも上げられないdownスピードも出ないdown
とりあえず、距離をこなす感じで終了end
絶不調感が確認できたことくらいでレースへの不安が出てきましたshock

次はランrun西湖2周の20kmですsign03
が、自分は体調が思わしくなかったので1周で切り上げend
ほとんどの方が暑い中、2周20kmを完走punch
みなさん、スゴイですhappy02

そして、最後は待ちに待ったスイムfish
暑さもあって早く泳ぎたかったcancer
こんな気持ちは初めてだdelicious
1ヶ月振りだったのでフォームを確認しながら泳ぎましたpaper
意外と良かったような気がしますgood

そして、小瀬運動公園までバイクで帰路bicycledash
下り坂を下るのですが、ついこの前の落車の影響もあり恐怖心全開shock
全く持って怖かったですcrying
これでは珠洲の下りは問題外ですねcoldsweats02

そのあとは、恒例のマグナム・ファイヤーpunch
ウッチーさんの出産祝いを兼ねてサイゼリアで宴会でしたshine
本日の午前中は休日出勤の代休が取れたので宿泊してアルコール解禁beer
ビールとワインを少々頂きましたconfident
写真を取るのを忘れたので最強のオーラを放つ師匠マイケルさんのアップ写真でもご覧くださいleo
Photo
その存在感は、まさに人間国宝級ですshine
珠洲&佐渡での好成績を期待していますconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スピードメーター補修!

rainや汗sweat01で動かなくなっていたスピードメーターの配線を交換しましたrecycle
P8130002_2
P8130005_3
問題は2番目の写真の台座に雨や汗の水滴が溜まりスピードメーター本体と接触不良を起こしたのでしょうsign01
結構、多いので配線だけ余分に購入して対応していますgood

明日は、山梨鉄人会の西湖トライアスロン練習会ですfishbicyclerun
体調が、かなり悪いので自分のペースに合わせて走る予定ですsnaildash
バイク&ランよりも1ヶ月ぶりにできるスイムが楽しみだったりしますdelicious
明日は3時には出発したいと思うので、早いですがおやすみなさいsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

送別会!

世間的にはお盆の真っ最中ですが、急に職場で1番偉い人が転勤することになりましたdash
自分みたいな出先の平社員は会話することも少ないはずですが、人員削減と精神的病による病休者が多発して、一人で2~3人分の仕事をこなすのが当たり前になってきている職場なので色々と面倒を見てもらったので最後の挨拶を兼ねて送別会に出席しましたrestaurant
出先の職場なので1時間半近くかかる場所で、かつ18時からだったので車で遅れながらも出席cardash
お酒は飲めませんでしたが、お礼が言えたので良かったですdelicious
もう古い話(15年以上も前かな?)になりますが、その方は地元の職場で就職した際の面接官だったらしく自分のことを色々と覚えていらっしゃいましたcatface
(正直、自分は全く覚えていませんがcoldsweats01
人の出会いとは面白いもので遠く離れた土地に偶然来て数年後に出会うことがあるもんなのですねrecycle
201108111932000
写真は昨日の東京出張の帰りに友人と行く四ツ谷駅近くの居酒屋の『大根シャキシャキサラダ』beer
なぜだか花火が刺さっているimpact
ここ最近の猛暑は堪えますねsunbearing
昨日の東京はホント暑かったですsadsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとう来たかsign02

あぁ、、、、、、、sign04
とうとう来ましたねdespair
人生2度目かな?
トイレtoiletに行ったら血が出ましたdown
属に言う『血尿』ですshock
カラダは完全にオシャカですねweep
トライアスロンのレースは、お預けにしないといけないかな?
それでも何とか仕事だけでもこなさないと。。。
カラダの丈夫さには自信があったのですが、さすがに限界が来たようですdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しをみ食堂!

つくば耐久の前日は霞ヶ浦を軽くツーリングbicycledash
P8060007_3
もちろん、お目当ては『しをみ食堂』restaurant
霞ヶ浦をサイクリングする人なら知る人も知る食堂sign03らしい。。。
で、湖畔道路(サイクリングロード)から国道355号へdash
あっさりと発見しましたgood
ここはカツカレーが有名らしいが自分はカレーが苦手なのでハンバーグ定食を注文paper
(もちろんジャンボだよbleah
Photo
「少しお時間が掛かりますが宜しいでしょうか?」
の問いに「大丈夫です!」と返事をして秒後に出てきたのが、、、
P8060009_2
ジョッキのウーロン茶sign02
けしてウーロンハイではないpaper
隣の席の特大カツカレー(普通盛り)と特大唐揚げ定食(普通盛り)に驚きながらも待つこと数分。。。
P8060011_2
来ましたジャンボハンバーグpig
直径40cm位のお皿に30cmほどのハンバーグhappy02
面積は隣の携帯電話と比較すれば分かると思いますmobilephone
厚さは3cmはゆうにあるボリュームpunch
御飯はどんぶり飯ですからねriceball
お味の方は、ホクホクジューシーで中は熱々(気温も暑かったせいか特に熱く感じましたsweat01
少しソースがしつこい感じがしましたが美味しく頂きましたconfident
個人的には値段が少しお高めなので他の定食(700~800円程度)の方がお買い得感があるような気がしますdelicious
今度はビッグな唐揚げ定食を食してみたいぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局、1ヶ月も。。。

今日もプールに行けずcrying
明日は東京出張、明後日は夜から仕事のお付き合い。。。
そして、土曜日からプールがお盆休みに入りますfish
今日プールに行けなかったので結局、1ヶ月もプールに行けないことになりましたdespair
出張先から呼び出され残業で帰宅が遅くなったのが原因sweat01
明日は東京出張だけど、呼び出されないか心配ですcoldsweats02
最近の仕事は、なりふり構わないですからねsign01
P6260080_2
(写真は、サロマ湖ウルトラマラソンで今年も会ったサラリーマン・ランナーrunちなみに、この方は、この格好で今年は9時間3~40分位で走ったと思いますhappy02

最近のトレーニング不足は異常と言うか最悪ですdown
この調子だと珠洲では確実にスイムで溺れそうですbearing
自信がないから今年の出場を辞退しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールに行きそびれたshock

慢性的な疲労と戦う毎日ですが皆さんどうお過ごしでしょうか?
昨日は午後から頭痛がして帰宅ラン(5キロ)で倒れる寸前wobbly
帰宅housefootして洗濯物をたたんだら意気消沈down
そのまま、あっちの世界へ行ってしまいましたsleepychick
お陰で10時間の睡眠時間が取れて多少疲労回復ですup
まだ眠り足りないですがsweat01

しかし、久しぶりのプールに行きそびれたので気分が冴えませんねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10時間耐久エンデューロ!

今日帰宅して何とか片付けが終わったので昨日のレースの詳細ですsign01
P8070019
昨年に引き続き、僕は2年連続の出場two
今年は残念ながら都合が合わず出場できない人もいたので1チーム5人でしたdash
(昨年は2チームで11人だったかな?)

レースの方ですが、自分の方は、、、
1パート目(6周回)はアップ不足か朝食後だったせいか、いまいちペースに乗れず走り終わった後汗だくにcoldsweats02sweat02sweat02sweat02
早くも気温が上がり暑さとの戦いになりましたsun
その後は、それなりに走りましたが、あまり本調子じゃなかったのかな?
平均的に42~3km/hでしか走れなかったですねdespair
50km/hは普通に出ると思っていたのですが、完全にトレーニング不足ですdown
3パート目だったかな?
スタッフのオートバイが「集団が来るので端に寄ってください」とのアナウンスがあったので端に寄って37km/h位に減速したのですが全く追い抜かないgawk
後ろを見ると、へばってキレがない連中がノロノロと固まって走って居やがるangryannoy
ホント「三味線弾いてんじゃねーぞannoy」って感じですねsign01
こちらとしては、走行妨害されて目標の集団まで追いつくまでに時間が掛かり余計な体力を使わされましたdown
詳しくはわかりませんが、サイクルスポーツの常識では『集団=速い』と言うのが常識なんでしょうねsign04
持論ですが、「ドラフティングは速く走るための技術ではなく、体力を維持するための技術である」と思っていますsign01
脚力も体力も無く、『最速』の栄誉を勝ち取ろうという甘い考えは、どうも自分の肌に合いませんねsnail
やはり、自分と向き合って走るトライアスロンが自分には合っていますねpunch
それと夕立があり最終パートでは路面がウェットな状況での走行rain
P8070033
雨嫌いな自分としては何とか落車しないようにコーナーでは安全走行snail
集団に抜かれましたが、ストレートでアタックをかければ直ぐ追いついたので焦らず、ゆっくり走っていましたsign04
案の定、コーナーを攻めている集団が、集団落車bearing
いやー離れて走っていて良かったよcoldsweats01
無事にアンカーに繋いで御役御免でしたend

さて、結果ですpaper
P8070050
速報記事でも書きましたが、なんと男子ロードで9位ですscissors
正直、入賞できると思いませんでしたsign01
でも、みんなの力があったからの勝利でしたねgood
P8070047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10時間耐久エンデューロ!【速報】

今日は、筑波サーキットで自転車の10時間耐久レースでしたbicycledash
朝も早く今帰宅して、疲れているので結果だけpaper
P8070048_2
男子ロードで9位入賞scissors
詳細は後日paperまだ荷物も片付いていないのでsweat01

レース後の帰宅時にすき家に寄ったrestaurant
P8070051_4
牛丼メガ盛りの味噌汁セットを主食に小鉢は牛丼ライトtaurus
走った後はお腹が減る以上に食べ過ぎ?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芳味亭の中盛り!

久しぶりに片品村にある『芳味亭』でランチrestaurant
201108041221000
夜もあったので今回は御飯の盛りを『中盛り』にしましたriceball
いつもは大盛りなのですが、中盛りもお山ですsmile
ちなみにおかずの唐揚げも大盛りですgood
これで御飯は100円増しなので、かなりお得ですsign01
201108041221001
同僚が注文した普通の唐揚げ定食chick
普通でも御飯は、こんもりお山fuji

週末は、筑波サーキットで自転車のエンデューロですbicycledash
なので、明日は早めの現地インcardash
少し霞ヶ浦でもライドしてカラダをほぐしておきますpunch
練習不足のつけ刃ですが、気休めですねcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン「ルミナ」!?

月曜日だったかな?トライアスロン雑誌の「ルミナ」が届いていましたmail
P8010004
まだ、パラパラとしか読んでいませんが気になる記事はTTバイクsign03
P8010006
BHのGCエアロbicycleshine
BHのバイクって以前から気になっていましたsoon
特に軽さにについては、目を引いておりましたeye
それとエアロ形状のフレームはカッコいいpunch
前モデルのG4なんか欲しかったですねdelicious
現モデルのG5もG4の倍近い剛性があるとかcatface
そんな中、TTバイクのGCエアロなんて物欲の塊ですねsmile
日本で買えないとの情報があるのですが、買えるようになったのかな?
うーん、欲しい。。。だけどお金も無いしTTバイクは持っているしでお預けかなbleah

ルイガノも良いTTバイクを出してるみたいで気になりますねbicycleshine

気になるTTバイク、、、
・コラテック:C-TIMEカーボン
・BMC:TT02(TT01も気になるが120万円以上するので逆立ちしても買えませんねcoldsweats01
・FUJI:D-2
その他にもトレックやフォーカス、ビアンキなんかもTTバイクが何とか手を出せる価格まで落ちたので気になるなーcatface

などと妄想で楽しんでいる毎日ですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼田祭!

今日から3日間(8月3・4・5日)は、沼田祭が行われますflair
201108031927000
帰宅後、ランついでに見てきましたが、ちょうど千人おどりがやっていましたsign02
さっと写真を撮っただけですが大賑わいしていましたねdelicious
午前中病院に行く際に祭りの沿道を通りましたが、みんな準備で大忙しでしたからsweat01
沼田祭期間中はプールも休みfish
お蔭で2週間も泳げずじまいdespair
来週は泳げても翌週からお盆休みなので8月も泳げない日が続きますねdown
明日は仕事だから無理だけど金曜日は沼田祭でも楽しんで来ようかな?smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回復したコラテック号!

少し前の話ですが、愛車のコラテック号をショップマイケルへ点検に持って行きましたcardash
短時間ですが、手際の良い店長があちらこちら見て頂いたお蔭で不具合の部分が、あっという間に発見出来て補修できましたhappy01
その後は帰宅して自分で乗車チェックsign01
ハンドルの微調整のみで今までのように乗りやすくなりましたpunch
P8010003_2
P8010001
そして、ハンドル周りのボルト類を一新shine
ハンドル周りは汗が滴り落ちるsweat02sweat02sweat02ので錆錆でしたnewmoon
お蔭でボルトを緩めるのも一苦労bearing
P8010002_2
そして、これが問題のフロントディレーラーsign01
なぜか固まってインナーに入らないsign02
ただ、チェーンクリーナーでチェーンを綺麗にしてチェーンオイルを塗っていたのでダメもとでオイルを指したら良くなりましたscissors
多分(絶対?)正しい修理方法じゃないと思いますが乗車チェックでも問題がなかったのでこのまま使用しておきますdash
夕方ころ心配していたマイケル店長から電話がありphoneto
「1度外してパーツクリーナーで洗浄してみたら直るかもしれない」
と連絡がありましたdash
もし、もう一度動かなくなった外して洗浄してみますsign01

原因はインナーに変えなかったことにあると思いますon
確かに春先は上りが強い方々と練習していたせいかアウターではついて行けなかったのでインナーを使いましたが、今は強い方々と練習する機会もないし、インナーに変えるほどの坂道を上ることもないsign02
それでも乗車前に始動確認のためフロントディレーラーを模範に変えた方が良いですねgood
皆さんも使わなくてもインナーギヤチェンジは模範にしましょうnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月のトレーニング量!

いつの間にやら8月ですねsweat01
台風が過ぎ去ってから一向に気温が上がらずサマーな感じがしない今日この頃ですpenguin
さて、7月は最悪な1カ月でしたdown
過労による体調不良と落車による怪我で2週間ほどトレーニングが出来ませんでしたdespair
なので、スイム10kmバイク1000kmラン200kmと6月の半分ほどのトレーニング量でありましたdown
まぁ6月が抑えるはずだったのですが意外と走っていたので良い骨休めになったと思えばいいでしょうcancer
ただ、スイムだけは20km近く泳ぎたかったのが本音ですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWパソコン!

本日をもって新しいパソコンになりましたpcshine
P8020002_2
しかもNECのsign01
帰宅ラン途中でヤマダ電気へdash(群馬県ならヤマダだねgood栃木県ならコジマかな?)
お金dollarも無いので10万円以内のノートパソコンを。。。
と探していましたが、今って10万円以内のノートパソコンって沢山あるんですねーhappy02
で、安くて、それなりのメーカーで、容量が大きいノート型パソコンってことでコレにしましたdelicious
ちなみに6諭吉ほど。。。dollar
交渉すれば、もう少し安くなったと思いますが、少しでも早くセットアップしたかったので、サッサと買って担いで5kmほど通ランrun

さて、セットアップですが、インターネットに繋がるまで、かなりの時間が掛かりましたsweat01sweat01sweat01
フレッツの接続ダウンロードCDがVISTAまでの対応だったので、壊れたパソコンで何とかWindows7用の接続データをダウンロードして、新しいパソコンに移し替えて、何とか起動pc
しかし、niftyへの接続のためのIDやパスワードが合わず、なかなか繋がらずbearing
3時間かけて何とかネット&メールが使えるまでこぎ着けましたcoldsweats01
P8020004
(写真:今まで使ってきたノートパソコンpc長い間お世話になりましたconfident
あとは、データ類を移動して終わりですend
しかし、Windows7は慣れないせいか使いづらいですねcatface
職場のパソコンもWindows7に替りましたが、慣れないのでXPの方が使い易かったりしますsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パソコンpcが壊れましたbomb

とうとうパソコンpcが壊れましたweep
度重なる不幸は我が人生そのものですねshock

なので、携帯電話mobilephoneからブログ更新punch
うーん、書きたいブログもあったので残念ですdespair

とりあえず、明日は電気屋さんに行ってパソコンpcを買って来ますdollardash
痛い出費moneybagsign05yenだ。。。sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »