« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

PC遅っ。。。(-_-メ)

今日はパソコンの調子が最悪shock
目茶苦茶立ち上がりが遅いし、起動もしないweep
寝る前に何とか調子を取り戻したsoon
何をブログで書こうか忘れてしまったので、今日はお休みなさいsleepy
GOOD NIGHTnight

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止続きの日でした!

昨日はIronMan Chinaでしたが中止でしたpaper
111
そして、山梨鉄人会の山中湖ライドも中止paper
本当、中止続きの1日でしたrain

台風2号が近づき1日雨でしたtyphoon
シトシト降っておりましたrain
なので、部屋で1日ゴロゴロsign04
午後から買い物に行ってローラー台の予定でしたが、音楽を聴きながら本を読んでいるとウトウト。。。notesbook
横になっているとスヤスヤsleepy
と言う事で夕方から翌朝まで寝てしまいましたgawksleepy
大体14時間くらいの睡眠時間ですaries
よく寝たな~happy01
疲れが取れたよgood
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気が持った!

今日は1日雨予報rain
6時前に起きたのですが、小雨が降っていたので二度寝sleepy
郵便のチャイムで起こされましたhappy02
届いていたのは、オークションでGETした某アイドルグループのニューシングルですcd
P52800021
もう既に11時chick
外を見ると雨は止み路面も乾き始めていたので軽めのランrun
遅めの朝食(昼食?)を済ませてロードバイクを乗りましたbicycledash
雨を恐れながら16時にはあがりましたdash
クールダウンのランrun
腰が痛かったので雨が降ったらあがろうと思ったのですが中々降らずsnail
お陰様で10kmも走ってしまったsweat01
1日20km近く走るのですが、1度に10km以上走るのは月に数回程度なんですけどねーhorse
その後、遅めのランチ後に軽くローラー台bicycletyphoon
最近、気温も上がり今日は湿度もあったので部屋でのローラー台は汗だくになってキツイですねーsweat01
夜はプールまでランしてスイムしてランで帰宅runfishrun
結局、帰宅ランの時まで雨が降らなかったですねrain
こんなに雨が降らないと分かっていれば、ロードバイクをもう少し走れば良かったですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小指が、こにゃにゃちわ!

トレーニング用ランシューズに穴が開いて5本指ソックスを履くと小指が出てしまうcoldsweats01
P5260003
別に底は磨り減っていないのですが、つま先の柔軟性がイマイチのせいか穴が開いてしまいましたねsign01
日本人は足幅が広いと言いますon
一応このシューズも2Eサイズと幅広タイプsign01
やはり、4Eサイズじゃないとせまいですねgood
28cmの大きさに加えて幅広の足foot
この足が重いカラダを支えて加速してるんですねrun

今晩から大雨だそうですrain
その後は台風の上陸typhoon
大荒れの週末ですねbearing
新潟方面なら雨は免れそうなので移動してバイクトレしようかな?bicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN70.3KOREA JEJU!

588
IMチャイナが中止になって、主催者から代替のレースエントリーの連絡が来たmailto
代替のレースを見ると、どれも場所的&スケジュール的に厳しいbearing
でも、折角のエントリー費無償の案内なので勿体無いdash
なので、近場でカラダの負担が少ない『IM70.3コリア・チェジュ』にエントリーすることにしたpunch
さすがにサロマ湖(100kmウルトラマラソン)の翌週にIMを走るのは自殺行為coldsweats02
昨年は2週間明けで出場したのにも関わらず撃沈down
IM70.3なら半分の距離だし、エンジョイ気分で走れば楽しいんじゃないかな?と思っていますdelicious
とりあえず、無理せず体調を見て望みたいと思いますgood
最悪は、観光旅行になるかもねbleah
と言いつつ、ラスベガス(世界選手権)&タイ・プーケット(アジア・パシフィック選手権)の権利を狙っていますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車通勤!

今日から今年始めの自転車通勤をしましたbicycledash
天気も良くて気持ちよかったsun
でも、明日から天気が下り坂のようですねdownrain
さて、自転車通勤で大切なこと。。。
それは、早起きですchick
職場までは35kmの山岳路up
朝はカラダも暖まっていないし、上りは苦手despair
飛ばしても走っても1時間超掛かるwatch
日の出が早いとなんとか起床出来ますねclock
でも、これを毎日続けるのは、かなり過酷ですbearing
昨年は毎日良く自転車通勤したなーと思うよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おひさのスイム!

先週は出張だったのでプールに行けずsign01
1週間ぶりのスイムをしてきましたfish
思ったより感覚は良かったpisces
が、思った以上にタイムがヒドイ。。。bearing
絶好調の時に比べると1500mで5分は遅いsnail
何が悪いのだろうか?
これだとショートのレースでスイム(1500m)で30分切りは無理かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

THE KIDS♪

本格的な雨も様な日々が続きますrain
九州南部では、昨年より20日早い梅雨入りだそうですsweat01

さて、話は変わりますが、気になっているアルバムCDを買いましたcd
(別に洋楽やアイドルではありませんsweat01
『the kids』と言うバンドのアルバムですsign01
P5220006
『KID HEART』と言う曲が聴きたくて探していたのですが中々見つからずbearing
やっとその曲が収録されているアルバムをGET出来ましたhappy01
この曲は、テンションを上げるには最適の曲note
所有する1993年のWRC(世界ラリー選手権)のビデオのオープニング曲なので、ガツンと来ますpunch
古臭いロック調もイイですが、歌詞もイイgood

********************

すべては憧れから 始まった旅なのさ
憧れるものさえも 見つけられなかった

あの頃 KID 奴をかきならす
俺は KID 夢をまねてみた

いつか俺は俺だけの 道を追い始めてた
想いが駆け巡って 体をつきぬけた

あの日の俺はただ ぼんやりとうつむいて
コンプレックス かぞえてただけ

そうさ KID 夢の果てに
Oh KID 何があっても
そうさ KID 信じているのは
いつまでも鳴り止まない HEART BEAT

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気激変!

この週末の土日は、真夏の暑さsunかと思えば梅雨の様な雨rain
昨日はカイロもあったので午前中に軽くバイクを乗る程度bicycle
ですが、汗だくになっちゃいましたsweat01
本日は、雨を予想していたので朝から雑作業wrench
車のパーツを整備したり、コラテック号のチェーン交換、そしてタイヤ交換をしましたrecycle
それとアクア号のDHバーのバーテープを追加で巻きましたsign01
P5220002
手前の白いバーテープが今回巻いた状態good
奥が元もとの黒のバーテープですnewmoon
少し太めの握り具合がチカラが入りやすい感じだったので、握り具合はGOODですgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚州商人!

横浜でのホテルの隣に揚州商人が会ったのでランチに2回も行きましたsmile
ここの杏仁豆腐は絶品ですhappy02
初日のランチは野菜ラーメン(大盛り)noodle
Nec_0031
ここのラーメンの細麺は絶品ですsign01(刀切麺と言う太麺もありますがsmile
でも、暑かったのでラーメンでは汗ダクダクsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01
なので、次の日は冷やし中華にsign01
Nec_0028
黒酢冷やし中華newmoon
黒酢は苦手なんですが、それほど酸味も強くなくスッと食べられましたhappy01
飽きの来ないラーメンに店を出る時には外で行列でしたhappy02
もちろん杏仁豆腐は2日連続ですsmile
Nec_0026 
Nec_0030

| | コメント (2) | トラックバック (0)

横浜!

横浜から帰宅しましたfoothouse
仕事の出張からですがcoldsweats01

全国的に天気も良くて、とても気持ちよかったのでお昼休みや休憩時間、帰宅時間を利用して観光スポットを回ってきましたhappy01
トライアスロンでも横浜で国際大会が行われるほどの国際都市building
緑も多く、とてもキレイな町並みですshine
Nec_0021
Nec_0022 
山下公園や氷川丸、赤レンガ倉庫などのメジャーなスポットcamera
Nec_0015
Nec_0013
Nec_0007
山下公園から見る横浜ベイブリッジやみなとみらいeye
Nec_0004
Nec_0019
横浜スタジアム(横浜公園)もホテルの近くなので何度か行きましたrun
試合は見ませんでしたがcoldsweats01(プロ野球は無く高校野球がやっていましたねbaseball
Nec_0023
Nec_0002 
なんとなくシンガポールを思い出しましたdelicious
中華街も行きましたが、写真を取る暇がありませんでしたbearing
上司(職場で1番偉い人)と一緒だったのでsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

木曽三川トライアスロン大会!

チャイナも中止になり、トライアスロンのシーズンインが今年も遅くなりそうsnail
なので、6月の上旬くらいにレースに出たいpunch
そこで調べたら一昨年まで毎年シーズン初めのレースとして出場していた『木曽三川トライアスロン』が何とか申し込みが間に合いそうなので急いで申し込みmailto
チョット遠いですが、ドライブがてらに楽しんできますhappy01
P6070008
あと1日早ければ渡良瀬遊水地で行われる彩の国トライアスロン大会(ミドルディスタンス有り)に間に合ったんですけどねcoldsweats01

明日から金曜日まで横浜に出張bullettraindash
正直、仕事が忙しいのでチャイナが中止になって少しホッとしているような気がしますsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【感想編】

遅くなりましたが、東北ロングライドの感想ですsign01

過酷な条件下だったのでバイクのダメージが凄いbearing
ボディーには跳ね石と思われるキズがimpact
P5110003kizu_2
そして、ホイールの反射板も跳ね石で破損impact
P5110001hason_2
タイヤもボロボロ。。。
P5110002tira_2
衝撃でアルミ?のボトルケージまで折れてしまいましたdown
P5150002botolu
コラッテック号、、、本当にお疲れ様でしたthink

あと、今回良かった点は、デジカメを新調したことcamera
P10100021
安物ですが、軽量コンパクトで保存枚数もアップしたので写真を撮りまくりdelicious

そして何より最大の結果は、最高の肉体を手に入れたことsign03
Yukirinbaby
見よsign03この肉体美happy02
張り出した胸板に透き通るような白い肌。。。

???

違うー!!!
これは魅惑のお天気お姉さんのナイスバディだぜぇlovely

こちらが我が肉体美cancer
Photo
真っ黒に日焼けした引き締まったカラダに
「オレってストロングだぜぇsign02
って感じですsmile

なぜ、チャイナが中止になったんだろうdown
残念despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水垢落とし!

昨日のスイムの後にハムストリングを痛めたようで本日も午後からトレーニングsign01
今日は1日暑かったsun

さて、最近気になるスイスポの水垢rain
キレイなイエローカラーがくすんできておりますdespair
なので、水垢クリーナーで除去sign01
P5130002
丸々1本使いましたが、キレイになりましたhappy01
左側のコーティングクリーナーも気になったので購入sign01
雨が降ったら使ってみようっとsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEWバイクシューズ!

昨日のチャイナ中止の連絡から一夜明けてテンション下がり気味の朝down
今日は、休日出勤で午前中は仕事だったので少しは気が間切れましたgawk

さて、午後からは時間を見てバイクトレーニングbicycledash
今日は、フロントタイヤが2度もパンクimpactbearing
不運が続きますねsweat02
そんなことは置いといて、練習用のバイクシューズを新調しましたshoeshine
P5140002
古いシューズはストラップのマジックが効かなくなって来たので交換しましたrecycle
まぁ練習用なので通販で6000円ほどの安価なものですdollar
見た目は、朱色で結構攻撃的で見た目いい感じですdelicious
今日は1日クリートの調整でしたon
とりあえず、深めの位置とシートを少し高くすることで落ち着きましたcatface
まだまだ調整は必要ですがsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMチャイナ中止!

先にIMチャイナのスイムが中止になったとのブログを書きましたが、ついに大会自体が中止になりましたcrying
急なことなので、かなりショックですshock
地震から体調を崩したもののGWから調子を取り戻して、現在レースに向けて調整中だったのですが非常に残念ですdown
IMコリアへの変更が勧められているようですが、自分はサロマの翌週になるので不可能ですdanger
あとは、8月のIM70.3のフィリピンかな?
でも、フィリピンのすぐ後に珠洲&伊良湖も控えているので、厳しいか?
今年は、HAWAIIもラスベガスもお預けですsoon

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IMチャイナ・スイム中止!

東北ロングライドのブログに写真を貼り付けましたhappy01

さて、話は変わりますが、今月末に出場する予定のIRONMAN・CHINAのスイム中止のメールがありましたshock
スイムが極端的に苦手な自分にとってはチャンスになると思いますが、そうとは言えないのが昨年のチェジュpaper
完走はしましたが、バイクで潰れてヨタヨタ歩いてゴールした次第sad
今回も完走する確率は高いと思いますが、良いタイムで走れるかは不安ですdown

今は、スイムが中止になったからと言って、スイム・トレーニングを止めるわけにはいきませんfish
やはり、バランスが大事ですからねgood
正直、ロングライド明けなので、逆にスイム中心にすることにより、脚や膝、腰の負担を減らせるので、これからもスイム中心にトレーニングする予定ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【最終日】

最終日は会津若松−沼田間(220km)でしたsign03
帰宅後は、疲労困憊でブログの写真整理で朽ち果てましたdown
無事に完走punch
天気も良く最高のサイクリング日和でしたsun
風も緩やかでしたしsign01

道の駅たじまで、アスパラソフトを堪能delicious
P5090130
ここは、山ぶどうソフトも美味しいらしいscissors
P5090127
新緑の日光を走りbicycledash
P5090131
日光東照宮soonいろは坂
P5090138
赤沼を越え
P5090143
難関の金精峠を越えて
P5090144
無事に帰宅しましたhappy01

総距離1350kmsign01
6日間で4月の総距離を越えましたup
この6日間の前半は好調でしたが、後半から疲れが見えましたdespair
まだ、カラダが出来ていませんねdown
そのうち、パワーアップするぜぇpunch

あと、時間を見て写真をアップしますcamera

| | コメント (2) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【5日目】bicycledashdashdash

5日目は秋田県湯沢−会津若松間(230km)ですsign03
雨は覚悟していましたが、猛烈な向かい風は、予定外shock
精根尽きましたdespair
今日も夜間走行の末の宿到着でしたhotel

が、ホテルhotelの食堂(居酒屋?)でビールbeer飲んで
P5080122

御飯restaurant食べたら少しは元気になりましたnoodle
P5080123

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【4日目】bicycledashdashdash

4日目は弘前−秋田県湯沢間(240km)ですsign03
山岳路から向かい風sign01そして悪路と戦いましたpunch
度重なるトラブルbearing
悪路によるパンクsign03そして向かい風でゴミが左目直撃で悶絶crying
大自然と戦いながら無事に走り終えることが出来ましたpunch
最後は、夜間走行の末の宿到着でしたがcoldsweats01

山岳路では水芭蕉が後押しするbud
P5070114
P5070108 

山岳路のコースは、スゴい積雪snow
P5070109

頂上付近は3m近い積雪でしたhappy02
P5070111_3

この後にハンガーノックshock
田沢湖入口のデイリーヤマザキまで走るのが大変でしたsad
この後にチキンやナッツ類、そしてハンバーガーfastfoodを補給delicious
後半フルアタックするも予定以上に宿が遠く疲れましたdespair
夕食は、鯨を食べて精を付けますpunch
P5070115
P5070116

今雨降っていますrain
明日の天気が気になるsweat02

しかし今日は疲れた。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【3日目】bicycledashdashdash

3日目は羽後本荘−弘前間(205km)を無事に走り終えましたpunch
予定では、190kmの予定でしたが、ホテルhotel周辺で道に迷って思った以上に走りましたsweat01sweat01sweat01
最後は、ヒルクライムだぜぇhappy02
P5060076

風が優しく時折追い風で今日は休ませて貰いましたdelicious
コースも多少のアップダウンがあるも比較的平坦路sign04
今日も出発が朝8時だったため、時間に余裕ありclock
気ままです☆ヽ(▽⌒*)
井川でさくら祭りcherryblossom
P5060064

途中のローソンで補給中はとても快晴ですsun
日中の気温は20度近くありましたsweat01
P5060067

岩木山を眺めてfuji林檎畑で夕陽を浴びて走りきりましたsunbicycledash
P5060074

走ったあとは、ホテルhotel周辺でクールダウンで楽しみましたhappy02happy02happy02
P5060078
スキー場の上から。。。そしてもちろん。。。
P5060079
下までダッシュrunrunrunrun
もちろん、戻りは上りですcoldsweats01

ホテルhotelのプールで1500m泳いでトレーニング終了punch
夕食は、いかメンチカツ丼&鮪の酢味噌あえ&相馬産林檎ジュースrestaurant
201105062028000
地元の味に舌鼓smile
いかメンチカツ丼は、味が濃かったので、ご飯を大盛りにすれば良かったcatfacenoodle
201105062028001

食後は、ホテルhotelの温泉でさっぱりしましたspa
そして、湯上がりのデザートでホッと一息japanesetea
P5060095

明日から復路soon
難関の4日目sign03山岳コースの230kmですpunch
あと、天候も気になる。。。coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【2日目】bicycledashdashdash

2日目は新潟−羽後本荘間(225km)を無事に走り終えましたpunch
今日も頑張らない予定でしたsign02
が、冷たい北風による向かい風と路面の悪さに悪戦苦闘bearing
思った以上に脚を使いましたfootsweat01
今日は、秋田市まででなく羽後本荘にホテルhotelを取って良かったですcoldsweats01
疲れた。。。despairsweat01sweat01sweat01

今日も出発が朝8時だったため、時間に余裕がありましたclock
笹川流れを通過bicycledashdashdash
P5050044

途中、ローソンでどんだバーを堪能delicious
P5050046

鳥海山を眺めてfuji
P5050048

日本海の夕陽を浴びて走りきりましたsunbicycledash
P5050050

今日は全体的に30km/h前後の速度down

走ったあとは、本庄公園で夜桜見物してプールで2000m泳いでトレーニング終了punch
P5050056
P5050057
夕食は、デカイ豆腐を発見happy02
地産地消だぜぇsmile
P5050060
P5050062

明日は、190km程のショートコースですwink
少し体力回復に努めますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド【初日】bicycledashdashdash

初日の沼田−新潟間(230km)を無事に走り終えましたpunch
今日は良く頑張りませんでした(笑)
まだ、初日ですからねbleah

全体的に今日は向かい風bearing(いつもか?(爆))
序盤の三国峠越えが難関ですが無事クリアbicycledash
P5040004

それから朝食&昼食を含めて3回コンビニ24hoursに寄りましたsweat01
天気良くて水分補給が大変でしたsweat01sweat01
P5040008

上着もノースリーブ化しましたt-shirt

出発が朝8時だったため、時間に余裕が出来たので途中からシーサイドラインを走りましたwavebicycledash
P5040020

ここでは、道が良くて軽く45km/hは出ましたhappy02

シーサイドラインに行く途中に弥彦村を通過bicycledashdash
P5040010

新潟市内は、チューリップtulipフェアで華やかですhappy01
P5040023
P5040030

そう言えば、ルートを書いた地図を忘れたshock
まぁ頭に入っているから、いっかdelicious
明日&明後日のロングライドも頑張りませんよーbleah
ただ、走り終えたあとのスイムは頑張りますrocksign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

がんばろう!東北!!ロングライド!!!

前のブログにもチラッと書きましたが、5月4-9日の6日間にかけて昨年も行った『東北ロングライド』に行ってきますbicycledashdashdash
今回の日程は、こんな感じsign04
P4300008
沼田市を出発して日本海側から弘前市を折り返して、東北内陸部を走り沼田に戻る約1200kmのコースsign03

4日【初日】沼田-新潟
5日【2日目】新潟-秋田県由利本荘
6日【3日目】由利本状-青森県弘前
7日【4日目】弘前-秋田県湯沢
8日【5日目】湯沢-福島県会津若松
9日【最終日】会津若松-沼田

途中で雨の恐れもあるので、輪行も考慮したいと思いますtrain
何より事故無く、無事に戻ってくるのが一番大事ですからねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上毛三山ヒルクライム【赤城山編】

2度目になりますが、今日は赤城山ヒルクライムですfuji
リヤホイールも交換して望みますsign01
P5030003
予備ホイールのリヤ版ですsign01
これはフロントと比べて若干軽いup
(とは言っても、一般的な軽量ホイールに比べてかなり重いですがsweat01
やっぱり、重り(反射板)が無い方が踏み出しが軽いですねdelicious

さて、その踏み出しの軽さを利用して、ギヤチェンジ無しで赤城山頂上を目指しますgood
順調にペダルを漕ぎますbicycledash
前回は気が付かなかったのですが、勾配が書いてある標識が有るんですねdanger
見ると8から10%近い勾配upwardright
これは、さすがにキツイbearing
結局、標高1300mで心が折れてギヤを4段落としましたdown
まさにヘタレだ。。。
無事に頂上まで上りきりましたhappy01
大沼は既に氷が溶けて湖にmist
今日は、もう少し上って、小沼まで行ってきましたsign01
201105031217000
頂上は曇っており寒かったですsad
所々、残雪も残っていたしsnow
201105031223000
今日は、あちこちでクライマー(サイクリストの)を見かけましたbicycleeye
連休なので車も多かったですねcarrvcarbus

あとは、妙義山fuji
ここは、山まで行くまでに2時間掛かるので大変だcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炭水化物不耐症!

ここ最近悪かった体調が復調しているup
キッカケは、お昼御飯のお弁当で食べていたキノコ御飯riceball
それを厚揚げに変えたことrecycle
お昼御飯を食べた後、ゲップが止まらずお腹が張っていたsad
この異常に気が付いていたがキノコ御飯が美味しくて続けていましたsweat01

「持久系スポーツには、炭水化物が良い」と信じていましたが、意外と良くないみたいsweat02(まぁ自分には)
炭水化物は、血糖値を不安定にさせるので、これからは体調のことを考えて控えたいと思いますban


話は変わりますが、今日はお肉を食べましたrestaurant
P5010003
(写真は、豚の素焼きpig
昨日だか一昨日のロングライド中にバーベキューの香りがして誘惑されていましたheart04
お肉そのものは、血糖値をそんなに上げないので食べても大丈夫good
なので本日のお昼御飯は、豚肉400g&豚ハツ100g、そして牛肉500gと1kgも食べましたsmile
もちろん、野菜もたっぷりとclover
まぁ、お肉の食べすぎは良くないですけどねcoldsweats01
単価も高いしup

これで、タンパク質はバッチリだぜぇpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

足踏みの4月!

今日から5月ですfive
早いですね。。。sweat01
自分は毎日のトレーニングの日誌をつけていますpencil
結果は、程ほどの参考にしていますgood
4月は、被災地に行ったり、調子が悪かったりで、まともにトレーニングした記憶がございませんshock
4月はバイク1000km&ラン300kmと最低限の量はこなしていましたcoldsweats01
3月の2/3程度の量ですけど。。。
だけど、IMチャイナを目指すには、4月はこの倍は走りたかったですpunch
この5月は、上手く休みを利用して追い込んで行きたいですねwink
P5010005k
(カレンダーも変わりましたsoon写真は、5・6月のみぃちゃんですheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »