« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

雨にやられた!

昨晩は、なかやんクエストにハマりながらも早々に就寝sleepy
朝5時半に見事に起床chick
目覚ましより早かったぜclock
でも少し冷えを感じていたので布団の中で少し温まりながら東北ロングライドの計画を練り練り。。。pencil
思ったより時間が掛かり8時過ぎに妙義山に向かってスタートbicycledashdashdash
今日は、ニューバイクジャージとニューバイクグローブを卸しましたt-shirtpaper
P4300002
確かスポーツショップで格安購入したモノですbleah
そして、タイヤもパンクしたので予備の練習用ホイールにsign01
P4300004
こいつは重くて練習には最適ですsmile

妙義山を目指すも安中辺りで道路が大渋滞wobbly
道も狭かったので途中で引き返しましたrecycle
途中の高山村では、まだ桜が残っていましたcherryblossom
P4300007
この後、悲劇が。。。
ぽつぽつと雨rain
必死に漕ぐも上り坂の為、進まないbearing
天気予報では、晴れだったのにーsun
そして、雨粒も大きくなり本降りにwobbly
自転車は濡れるは、ニューバイクジャージは汚れるは、干していた布団は濡れるはで最悪ですshock
今日は、寝袋での就寝ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上毛三山ヒルクライム【榛名山編】

今日は休日にも関わらず朝は頑張って起きましたchick
チョット気温は低いけど絶好のバイクトレーニング日和sunbicycledash
前日のブログにも書きました『上毛三山』ヒルクライムを決行punch
今日は榛名山を上りますfuji
201104291102000
渋川の伊香保温泉から上り、中之条方面へ下るルートsoon
だけど、今日は風が強かったぜぇbearing
上りなのに終始向かい風shock
そして、下りに入っても向かい風shock
あー大変だったdown
途中の景色は最高good
201104291037000
なんとか榛名湖に到着happy01
201104291115000
あちことでお馬さんがパカパカhorse
201104291102001
榛名湖周辺は雲が掛かっていて寒かったよーcloudsad

昼には帰宅house
午後から何時もの赤池湖までのヒルクライムup
こちらも上り+向かい風の超絶負荷でのヒルクライムbearing
マジ疲れたぜぇwobbly
いつものコンビニでお茶japanesetea
最近、HOTのお茶が少なくなって今日は午後の紅茶のストレートティーcafe
下りは追い風と思うや横風soon
気持ちよく走っていたら小石を踏んでフロントタイヤがパンクshock
よく見るとタイヤがヘタってたdown
あとでタイヤも交換しようっとsign01

明日は早起きできれば妙義山punch
寝坊なら赤城山fuji
なんかリアルタイムでマジすか2見そうなので寝坊しそう。。。sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間!

明日からゴールデンウィークですsign01
仕事中に、もう休みに入っていると思われる車を良く見ますcar
俗に言う他府県ナンバーですなcatface

そんな中、自分も仕事の都合をつけましたgood
地震も多い中で連休を取って遠出するのも難しいですが、世の中の経済の為にも少しは旅行しないといけないと思いますbag
職場のメールでも観光庁(そんな省庁があったことをしりませんでしたがsweat01)からの通達が来ておりましたmailto
地震の影響により、観光産業への自粛が強まり、地震を受けなかった地域でも二次的な経済被害を受けているので、積極的な休暇の取得を宜しくお願いしますとのこと。
特に地震を受けた地域でも復興に全力を挙げているので、ぜひ東北地方に足を運んで下さいとsign01
東北の魅力を纏めていましたmemo
が、残念ながら仕事が忙しく目を通すことが出来ませんでしたcrying

ですが、昨年もやりました東北ロングライドを5月4日から行う予定ですbicycledashdashdash
天気予報も東北地方は、大きな崩れが無さそうなので丁度いいかもしれませんgood
早速計画を立てて宿を予約しなければsign01hotel
ただ、昨年は走れた200km/日が出来るかどうか不安ですsnail

ちなみに明日から5月3日までは、地震の対応で緊急出勤に備えて近場でトレーニングですrun
上毛三山でも上ろうかな?fuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DHバーの調整!

最近、全くトレーニングに対してヤル気が無いdown
プール行ってないなーfish
で、今日はアクア号のDHバーの長さを調整wrench
肘がパッドに当たるように少し長くしましたsoon
P4270001
これで疲れにくくなれば良いですねsagittarius

黄金週間も近いですが、思いっきりトレーニングできないのが残念ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大涌谷!

日曜日は、箱根にある大涌谷に行ってきましたcardash
P4240023
久しぶりのドライブで気分爽快happy02
富士山も綺麗に見えましたfuji
P4240018
そしてタマゴ食べーのchick
P4240016
ラーメン食べーのnoodle
P4240025
極楽丼食べーのrestaurant
P4240028

???

でかくない?
そう!デカ盛り丼ですsmile
普通盛りと比べると一目瞭然pig
P4240027 
デブヤにも登場したドンブリなのでご満悦ですsmile
今度は自転車で食べに行こうっとbicycledash

この後、箱根湯本で熱々(多分、45度近くあったのでは?)の温泉spaに入って帰宅しましたhouse
中央道の事故渋滞には参りましたがcoldsweats02

最近、地震ばかりで疲れ果てていたので、良い気分転換になりましたclub
この2日間、地震も起きなかったので、急な出勤も無くて良かったですdash

| | コメント (4) | トラックバック (0)

さしこのくせに!

っしゃいくぜーup

タイガーleo ファイヤーsun サイバーbullettrain 
ファイバーfive ダイバーcloud バイバーnewmoon

ジャージャーpunch


と言うことで土曜日のナゴヤドームでは、今を時めく国民的アイドルのイベントに参加してきましたup
今回は、推しの『はーちゃん』は参加していなかったdespair
P4250031
ってなことで、今回は前のブログでも登場した『おたべはん』こと横山由依さんと、自分と同じ?『ヘタレ』でお馴染みの『さっしー』こと指原莉乃さんの二人と握手しましたheart04
さっしーは、豆乳をよく飲むらしいので親近感が沸いており、何時かは握手したいなーと思っておりましたpaper
結構、ヘタレキャラがお気に入りで『指原PRIDE』はかなり好きgood

お二人とも手が暖かくて、とても可愛かったよーhappy01

『さしこのくせに』と言う番組もやっているので、これからも頑張って欲しいですねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナゴヤドーム!

週末の土曜日は、久々に遠出をしまして『ナゴヤドーム』に行ってきましたcardash
P4230007 
当日は朝4時に集合night
現地に着いたのが、朝7時chick
しかし、天候は雨rain
そんな中でグッズを購入するため、傘をさして3時間を並ぶcancer
なんとかグッズを買ってドームの中へsoon
P4230001
テレビで見るより狭いですねon
自分でもホームランが打てそーbleah
楽しんだ内容は後日paper
P4230008
お腹が空いたので隣のジャスコ(イオン)でランチrestaurant
大盛りが無料だったので、名古屋名物『味噌カツ丼』と『ざるそば』セットnoodle
ざるそばときしめんで悩んだけど蕎麦派のおいらはざるそばを選んだよwink
豚丼も海鮮丼も色々食べたいものがあったhappy02
大盛りで思い出しましたが、イベントで「大盛りを頼みそうな娘は誰?」で名古屋娘の愛称ウナギイヌの娘が選ばれていましたdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のサロマは?

何だか忙しない毎日sweat01

6月に行われる『サロマ湖ウルトラマラソン』run
毎年、船で行って北海道を満喫しているのですが、今年は飛行機で行くことにしましたairplane
金曜日の午前中まで仕事をして、午後から羽田空港へ移動cardash
夕方の便で女満別空港に到着して1泊hotel
(本当は、土曜日の朝一の便を予約しようと思っていたのですが空席無しfull
土曜日の朝にレンタカーを借りて受付をして軽くランして、『チューリップの湯』で汗を流すspa
ゴール地点で車中泊して、翌朝にレースrun
ゴール後、時間が有れば温泉へspa
そして、女満別空港の最終便で帰宅airplanehouse

強行スケジュールで、いつも楽しみにしている『この豚丼』はお預けですdespair
P6280030
ちょっと寂しいですpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安眠zzz

昨日は体調が優れず帰宅後すぐに横になりましたdown
1時間ほど仮眠の予定が目覚めると朝にchick
結果、12時間も寝てしまったcoldsweats02
でも、まだまだ寝れるような気がしたsleepy
かなり、疲れていたのかな?
週末は、久しぶりのイベントがあるし少しカラダを休ませるには良かったと思いますdelicious
2月頃までは今までに無いほどのカラダのキレがありましたが、今は全く無しsign01
このまま、ずっと安眠していたい気分ですaries

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011トライアスロン伊良湖大会

今年のトライアスロン伊良湖大会の申し込みが今日の10時から開始されましたdash
今回から申し込み先が企画会社に変わり、ネット&電話での先着順soon
昼間は仕事だから申し込みは無理bearing
昨今のマラソン&トライアスロン・ブームで早期の締め切りを予想されますsign01
帰宅後、速攻にパソコンにpcdash
クッキーの関係で多少時間を要したものの何とか申し込み完了good
今年もやったるぜぇpunch
昨年は、スイムで遅れるも得意のバイクで巻き返して(ラップ3位)我慢のランで納得の走りでしたwavebicyclerun
散々な成績で落ち込む中での復活のレースpunch
201104181127000
今日は群馬県多野郡上野村の現場に行っておりましたrvcar
久しぶりに外食restaurant
写真は、『手打ちうどん・藤屋』のうどんnoodle
ここは、うどんのみのメニューhappy02(それ以外はビールとジュースのみ)
ちなみにうどんは、かき揚と卵は自然と付きますsign02
600円とは思えないボリュームですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お花見&赤城山へ!

P4170008
予定通り、お花見ライドに行ってきましたbicycledashcherryblossom
先週通った公園は既に桜も散っておりましたので、標高の高い位置まで移動up
丁度見ごろの桜があったので、お花見して春を満喫しましたsun
P4170009
P4170007
気分を良くしたのか、その勢いで赤城山を登りましたfujiup
P4170020
ヘタレ・アスリートの為、いつも変えないギヤを落として何とか上りましたcoldsweats02
しかし、頂上は寒いsad
P4170015
気温が低くて湖は凍っていましたsnow
ヒルクライムだと距離が稼げませんねーsweat01

お昼を食べて何時もの三国峠コースへdash
時間を見ながらトレーニングpunch
P4170024
何時ものコンビニでお茶するのが気が休まるjapanesetea

今日は、ロードバイクのコラッテクのサドルを少し上げましたup
2mmほどsign01
これが功を奏し、いい感じで走れましたhappy01
冬は厚着をするのでバイクパンツのパッドが厚くなるので、その分の補強のを込めて良かったのでしょうgood
ちなみにトライアスロン用のアクア号もサドルを少し上げましたwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

平和な声!

今日の予定は、お花見ロングライドbicycledashcherryblossom
少し寝坊したので午前中は、三国峠へfuji
しかし、いきなりのパンクトラブルbearing
その後は、雨にやられて早々の帰宅bicyclehouse(布団も干していたのでsun
そしたら、地震があったので、そのまま現場点検へdash
仕事ですsweat01
今日の花見はお預けですdespair
201104152320000
(写真は昨日の帰宅途中で見た近所の夜桜nightcherryblossom

さて、そんな急な仕事の合間に、とある趣味?の先輩からこんなメールがmailto

おたべは~んlovely
いけずやなぁ~heart01heart01heart01

全く意味が分からない。。。gawksweat02sweat02sweat02
酔っ払っているのかと思い返信すると案の定、酔っていたup
お酒じゃなく、若い娘にbleah
京娘に大興奮で写真まで送られて来たhappy02
Cid_01110416_154037______n06bdocomo
うーん、、、確かに酔うcatface
個人的には、『昭和』さんの活躍が見たいgood
これから、見ようっとpc

こんなメールですが、物凄く平和を感じましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安心感(^。^)

3週間ぶりにプールに行きましたdash
本当、久しぶりですsign01
カラダを慣らす程度で軽めに泳ぐ予定でしたが、プールがあまりにも空いていたので、いつもより多めに泳ぎましたfish
最後の200mで脚が攣りかけましたが何とか完泳coldsweats01
正直、スイムは苦手なので泳げたことに少しホッとしていますdelicious
最近、体調が思わしくなかったので、復調の兆しが見えてきましたsun

今日は物凄く暖かくなりましたsun
汗ばむ陽気に体調も良くなったのでしょうup
桜も咲き始めてきたので、週末は花見ライドに行きたいですねbicycledashcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ち下降気味。

昨日の朝は鬼のように地震がありましたbearing
長野県北部、千葉県北東部、そして午後には再度福島県浜通りでsign01
毎日が不安な状態ですdown

そんな毎日なので気持ちもカラダの状態も下降気味down
疲れは抜けず、カラダは浮腫みまくりsad
浮腫みも上手く抜けず、体調は最悪shock
もう、3週間ほどプールで泳いでないですfish
不安ばかりですが、今は我慢の時ですgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余震と言うレベルでは?

今日の夕方に福島県浜通りを震源地とする地震がありました!
栃木県や茨城県でも、かなりの震度でした!
確か震度5強だったと思います!
栃木県に隣接している職場でも、かなり長い時間の揺れがありました!
日も暮れた後なので明日は早朝から点検に行きます!
それから先週まで支援に行っていた職場の方々も心配です!
この地域は震度6弱を観測しているのです!
今でも頻繁に余震が続いています!

先週の木曜日の夜も仙台地方に震度6の余震がありました!
もう震度6レベルは余震ではないです!
早く落ち着く日々が来ることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なまったカラダ!

今日は群馬県議会の選挙があったので朝近所の小学校までランついでに行ってきましたrun
テレビを見ていると東京都知事選もあったみたいですねtv

今日は朝から快晴sun
なので予定通り外でバイクトレーニングbicycledash
風は暖かくなったせいか南風pisces
いつもと逆風なので行きは赤城山方面の南面道路を走りますbicycledash
その後は時間的に余裕があったので前橋市の信号機が多いメイン道路でスプリントトレーニングpunch
青信号に変わると同時に次の信号機まで全力ダッシュbicycledashdashdash
バンバン加速して車なんかにゃ負けねえぜぇsign03
が、ここで脚を使い果たして帰りはペースが上がらずdown

一度お昼ご飯と干していた布団を入れるため帰宅house
午後は三国峠でヒルクライムトレーニングfuji
今日は群馬県内北部も含めて暖かいsun
なので、ロングタイツ&長袖インナーを着用せずアームウォーマを携帯しただけで充分でしたdelicious
それでもウェアーは汗だくで塩しおで真っ白happy02
三国トンネルまで行って引き返すrecycle
いつもの赤谷湖のコンビニでお茶して一休みjapanesetea
が、いつも以上の気温にカラダは限界bearing
最後の2つ目の上り坂で脚が攣りましたshock
で、最後の坂はギヤを落として回転で登り切りロードトレーニング終了end

軽くランしてローラー台2時間の予定でしたが50分で足が攣り、こちらも終了end
買い物ランで荷物を持つと腕も攣る始末shock
さすがになまったカラダはもろいですねーdespair
回復のため夕食は塩分濃度の高い食材で補給ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の気温!

久しぶりにゆっくり寝てしまいましたsleepy
朝から晩まで頑張りましたから疲れが溜まっていたのでしょうsweat01

今日は朝から天気が悪かったrainですが、何時にも増して暖かかったですup
忙しすぎて、いつの間にか春が来たって感じですねcherryblossom

雨も上がり軽くジョグしたあとお部屋でローラー台typhoon
しかし暑さで2時間で汗だくsweat01sweat01sweat01
さすがに5日もカラダを動かしていないと異常なまでの汗ですねcoldsweats02
なので、その後はジョグに切り替えてカラダを動かしましたrun
夜はプールに行こうかと思ったのですが既にカラダは限界だったので今日は切り上げましたsnail

さすがにブランク明けだと思うようにカラダが動きませんねdown
明日は晴れればロードを走りたいですbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間振りの帰宅!

地震の被災の支援地である千葉県佐原市(現・香取市)から帰宅しましたfoothouse
テレビなどでは、原発や津波の被害を主に取り上げていたせいか、現地の被災状況が分からない状況でしたbearing
現地では、地盤の液状化による被害があちこちおきていましたsign01
201104051612000
(写真:地盤の液状化により砂が浮き出てきた様子)
地盤は亀裂が走り、道路は波打ち、地中化された上下水道管は破損して、応急的に水道管が露出しているwobbly
そのため、トイレや洗濯、お風呂などに影響が出ていましたsign01
幸い自分が宿泊したホテルは、水が飲料できないほどで助かりましたsweat01

支援活動の方ですが、自分は茨城県河内町に配属されて、堤防の復旧作業に従事しましたsign01
1週間(正確には5日間)と短い期間でしたが、雑用などを含めて、率先して動いてきましたsweat01sweat01sweat01
正直、どこまで役に立ったか分かりませんが「1ヶ月近く働き詰めだったので、来てくれただけでも助かりました」の一言にホッとしましたdelicious

被災を受けられた地域の方々の1日でも早い復興をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏タイヤへ!

案の定、昨晩は2時まで眠れず。。。night
だが、朝は気合で7時に起きましたpunch
平日なら遅刻なんですがねsweat01

朝は曇っており全く走るrun気が起きずdown
なので、スイスポ号のタイヤをスタッドレスタイヤ(冬タイヤ)からラジアルタイヤ(夏タイヤ)に交換しましたrecycle
◆交換前
P4030001
純正ホイールの白がカッコいいですねdelicious
◆交換後
P4030004
エンケイのブラックホイールsign01
分かりにくいのでアップでsoon
P4030003
多分、今シーズンでタイヤはお終いだと思いますend
比べてみると、、、
P4030002
冬タイヤもあと1シーズンくらいだと思いますので、このエンケイホイールを冬タイヤにして、夏タイヤ用のホイールを別に買おうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不眠症?

週末に入って夜寝られない。。。despair
前日の火災警報により不安をあおられたせいでしょうか?
最近、週末に入ると夜眠れないんですよねchick
そのせいか今日も昼前まで安眠していましたsleepy
ストレスがたまって不眠症になったかもしれませんねdown

なので午後から近所でバイク・トレーニングbicycledash
向かい風の中でヒルクライムfuji
苦しいけど良いストレス解消になったpunch

今日の目標sign01
早く寝ることsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

火災警報!

今日は4月1日sign01
日本の世の中は年度の初めsign01
海外では、ウソのエープリルフールsign01

昨晩、ちょうど日が変わるか変わらないかの時刻clock
寮の火災警報が鳴り響きましたsign02
この震災の影響もあり、何があったかと思い飛び起きましたwobbly
火災報知機を見ると階段&2階で火災の表示sign03(自分の部屋は1階)
調べてみると2階にいる同僚が酔っ払って何かを焦がして煙を出していましたsign01
換気をしてみるも煙が抜けず警報も止まらないbearing
なんとか警報装置の説明書を読んで警報を止めることができましたcatface
こんな時期に何を考えているのか。。。

お陰様で今日は寝不足sleepy
なんか疲れることが多くて大変ですdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »