« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

来週は。

以前にも書きましたが、地震の災害支援で千葉県の方へ来週から行って来ますsign01
まだ、余震も間々ならない状態なうえ、現地では断水も続いているようですbearing
厳しい条件ですが、一生懸命頑張ってきますpunch

今シーズンのレース案内がちょくちょく来ていますmail
こちらは、充分検討していきたいと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガソリン!

久しぶりに車を使う機会があったのでガソリンを入れに行ったcardash
空だと思っていたガソリンも半分以上入っていたので多少給油した程度gasstation
何時ぞやの様に行列は無かったし、金額&数量制限も無しpaper
少しは騒動が治まったようですsign04

最近週末はお昼前まで熟睡しているsleepy
どうも、脳が現実逃避がしたいと思っているようですsnail

今日は、夕方から車を洗車&ワックス掛け(拭くピカだけど)をしましたshine
昨日は、雪道を走ったので車は汚れまくりnewmoon
夕方の日の当たるうちに洗車をしたのですが、日が落ちると急に冷え込みますsad
洗車した水が凍り始めて、ワックスがけに思わぬ苦戦penguin
そう言えば、先週までは15℃以上を表示していた道路の温度表示板が今日は1℃でしたからね~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

支援!

来月4月上旬の1週間に地震の被災地に支援に行くことになりました。
詳細な場所などは、決まっていませんが、出来る限りのことをやろうと思います!
今なお現地では暗い話題がニュースを賑わしており心配です。
それ以上に心配なのが、今の職場!
うつ病の上司が出勤しない為、今は2人分以上の仕事をこなしています!
しかし、自分がいなくなると上司が出勤しない状況では仕事は完全にストップ!
どうなることやら。。。
心身ともに不安ですdown
ただ今は自分に出来ることは、やるべき仕事を確実にこなすsign02ことです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揺れるスポーツイベント!

震災から揺れるスポーツ界!
昨日、『長野マラソン』の中止の報道を目にした!
長野在住の時は、今のようなマラソンブームの前だったので気軽に出れる大会でした!
安全の為のスタッフが確保できず開催を見送られるとのこと。
今後のスポーツイベントも今後どうなるか分かりません!

自分は5月のIrommanChinaがあります。
開催は問題ないでしょうが参加できるかは現在微妙なところ。
6月のサロマ湖は、開催自体が不安なところ。
北海道もかなり地震の影響がありましたからね。。。
来月から徐々に始まるレースの申し込み!
状況を見ながら検討していきたいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

余震!

余震も間々ならない毎日です。
本当なら、この3連休は台湾に旅行に行く予定でした!
急でしたが、無理を言ってキャンセルしました!
職場の方に聞いたのですが、地震後は旅行のキャンセルも相次いでツアー会社も大変のようです!

昨日一昨日と天気も良かったので近所でロードバイクを乗りました!
何かあれば、いつでも出勤できるように携帯電話を身に付けてスタート!
最近、ストレスが溜まっていたので良い気分転換になりました!
ここのところ、気の休まらない毎日ですが、気合を入れて頑張りましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1週間!

大震災から1週間経ちました。
テレビでは、日々刻々と不安になるニュースが報道されています!
放射能、計画停電、食糧&ガソリン不足。。。
しかし、幸いな事ながら自分が住んでいる沼田市は、計画停電のエリアから外れており、断水も免れております。
スーパーでも、カップめんなどのインスタント食品、納豆、パンが品不足している程度なので、生きていけない程度ではありません。
ガソリンも不足していますが、車を常に使うわけでは無いので、問題ありません!
かえって、車の交通量が減って、通ランなどの時にストレスが無くて良いです!

正直、今の自分に出来ることは、募金や節約程度です!
小さなことですが、出来ることを出来るだけ行うのも大切な支援になると思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節電!

ご存知かと思いますが、被災地では電気が足りていません。
すでにニュースでは、節電の呼びかけを行っています。
また、ガソリンなどの燃料も不足しているとのことです。
少しでも被災者の方の力になれるように資源の節約に協力しましょう。
自分も寮の外灯を消したり換気扇を止めたりして節電しています。
また、車もなるべく使わないように買い物も近場で済ますようにしています。
このブログで、どこまで効果があるか分かりませんが、少しでも力になって貰えればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震sign01

観測史上最大の地震がありました!
被災を受けた方々は、大丈夫でしょうか?
いまだ余震も続いている状況なので気を付けてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

圧雪だぜぇ!

昨晩から降っていた雪が、今朝出勤した頃には圧雪になっていたぜぇbearing
201103100854000
何時になく寒いと思ったら、氷点下5℃snow
春が遠のいたかな?
今日は帰宅してからバイクパーツをばらしていましたwrench
思いの他、上手く行って、1時間ほどでコンポが取り外せましたgood
自転車って、エンジンが無いからいじり易いですねdelicious
なんかバラすのが楽しいぜぇcancer
今度は組み立てにも挑戦しようかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

緑の野菜!

ここ最近、野菜の価格が高騰していますねup
P1010001
そんな中、近所のスーパーでキャベツとレタスが激安の特売をしていたhappy02
なもんで、買って来ましたsign01
一人で食べるには多すぎますが、ここ最近は中々野菜を食べる機会が無かったので、とても良い栄養補給になりましたclover
意外とキャベツは調理が面倒くさいので、1/4にカットして電子レンジでオリーブオイルと蒸し焼きしていますsun
これで、ビタミン補給ですup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝るのが1番!

昨日は、早く寝たので少し体調が戻りましたsleepy
201103061839000
(写真は、PAで食べた月見そばnightこのブログとは全く関係有りませんがcoldsweats01
でも、まだ本調子ではありませんねーsnail
特に呼吸が浅い感じがしますgawk
今日は、プールにスイムしに行きましたが、全然ダメsign01
上手く水をキャッチできていなく、フォームもバラバラsign04
まぁ徐々にペースを掴んでいけば良いかな~chick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

体調が下降!

今日も朝から雪snow最近、行きネタばかりですねーcoldsweats01
201103071309001
昨日は、埼玉の小春日和の中、半袖短パンでランニングしていたのですが、今日は朝から雪bearing
こうも気温差があると体調が悪くなりますdespair
今日は、朝から調子が悪かったですdown
お昼に薬を飲んだら、物凄い睡魔に襲われて頭がグラングランwobblytyphoon
おまけにカラダは、浮腫みまくりsad
仕事を早く終わらせて帰宅して今日は早めに寝ますsleepy
疲れがカラダに現れるってことは、オーバーワークを防ぐのに重要なサインなので、悪いことではないと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京エンデューロ!

昨日の土曜日は、彩湖グリーンパークで行われた東京エンデューロ(4時間の部)に出場しましたpunch
P1010005
メンバーは、職場の仲間なので、クラスはコーポレーション・カップsign01
が、前日から一人、参加が怪しいとの連絡がsign03
確かに3月は仕事が忙しいので、時間の調整が難しいのは分かるのですが、一人抜けると厳しいので何とか頑張って貰いたいものですsweat01

朝、無事に起床して出発bicycledash
途中、手前のICで下りてしまいタイムロスbearing
なんとかレースに間に合いましたdelicioussweat01

レースは、3人が2人になったので、かなり忙しい展開にdash
最初の1周は、体が温まっていないのと北風にやられてイマイチ走れていないdown
だんだん、走るにつれて、体も温まりいい感じになって来ましたup
この頃になると自分より早い人がほとんどいなくなり一人旅状態sagittarius
唯一、ZIPPのホイールを履いた方とペースが合いお互い協力し合い高速ペースを保ちますgood
まだ、春前のレースなので、全体的にスピードも乗っていなかった感じですsnail
正直、先月の練習会の方が、ハイペースの気がしますhappy02

最後の15分は、遅れてきた一人の方が走って無事完走happy01
チームの成績は、クラス22位twotwo
合計28周回ですtwoeight
まぁ今回は記録より顔合わせ的な感じだったので、こんなもんでしょうchick

その後は、バーベキューをして和気藹々happy01
そして、温泉に入って、大宮に飲みに繰り出しましたdash
気持ち良く走ったせいか、飲みすぎましたbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桜の木になろう!

本日の日曜日は、大宮に行ったついでに『さいたまスーパーアリーナ』に行ってきましたtrain
Photo
ちなみにupwardrightのとおり、来週も、さいたまスーパーアリーナに行きますsweat01
前日の飲みすぎで、今日のサイクリングが中止sign01
なので、お昼前にアリーナに到着dash
でも、既に行列が出来ていましたbearing
なので、シトシト並んでいましたsnail
やっと中には入れたのですが、その先も待機状態shock
トータルで5時間待ちでしたかねwobbly
で、何があったかと言うと『桜の木になろう』の関東地区・握手会でしたpaper
握手会と言えばsign03推しメンのはーちゃんですが、今日は『A-1グランプリ』なるものに出場しており、握手会メンバーではありませんでしたdespair
A-1グランプリは、尻相撲で、はーちゃんは見事な負けっぷりでドベを目指していたようです(笑)
さて、握手の方は、前回の名古屋では不参加でしたサドさんと握手しましたhappy01
R_4a6558422c03241_4   
(写真は直筆応援メッセージ入りの麻里子様lovelyちなみに『ハワイを』はあっしの字ですcoldsweats01
さすがにモデルをやっているだけあって、背が高くてスリムですねーhappy02
もっと目がパッチリとした感じだと思っていたのですが、笑顔は細目になるみたいですsign04
今回は、研究生とペアでしたが、研究生もかわゆかったですheart04
握手券が、もう一枚あるので、それは先輩と名古屋のイベントで使いたいと思いますgood
次回は是非はーちゃんと握手がしたいですねーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (1)

明日は東京エンデューロ!

今日も朝から雪snow寒いですねーsad
P3030001
明日は、埼玉の彩湖グリーンパークで自転車のレースですbicycledash
荷物の準備は出来たので、あとは寝るだけsleepy
早起きしないといけないのでねwink
寝坊しないように。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冬へ逆戻り!

今朝起きたら外は銀世界snow
P3020001
ちょービックリwobbly
3月に入り暖かくなったと思ったんですがねーsweat02
気温も出勤すると氷点下7度seven
ついこの前までは、17度の中、ロングライドをしていたのがウソのようですbearing
日中も氷点下2度までしか上がらず真冬日な1日sad
こう寒いと古傷のお尻が痛くなる(´ω`)
なので、近所の薬局で下剤を買ってきて注入bearing
なんとか回復すれば良いのですが。。。

体調管理が難しい今日この頃ですcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

口角炎!

今日は、朝から寝坊sleepy疲れがカラダに現れているのでしょうか?
P2280004
最近、唇の端が切れる『口角炎』が出来たbearing
痛いので、近所の薬局で薬を買ってきて塗っていますkissmark
ビタミン不足なのかな?
疲れもあるので、無理せず休息を取るようにしますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3月!

今日から3月ですねーthree
P2280001
(写真は、我が部屋の3月&4月のみぃちゃんのカレンダーmemo
少しは気温が暖かく感じるような気がしますねdelicious
これから、梅や桜が咲いて、お花見シーズンですcherryblossom
トライアスリートとしても、ガンガン自転車に乗って、ランできる時期になってきましたrunbicycledash
しかし、3月は年度末と言うことで、仕事は大忙しbearingsweat01
平日のトレーニング量の減少は、覚悟して週末頑張るぜぇwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »