« なぜ降るの? | トップページ | グダグダな週末! »

折れたー!!!(>_<)

と言っても骨が折れたわけではありませんsign01
バイク・トレーニング中にクランク(多分シャフト部分)が折れましたbearing
201102191538000
お陰様で途中からタクシーで帰るはめになり5000円も損してしまいましたcrying
ただ、横に車が走っていたのですが、落車せず命があることが何よりものの救いですheart01

原因は、部品の欠陥だと思うのですが。。。
あとは、コンパクト・クランクなので、強度が無かったのかもsign01
(これは、根拠無しsign01
なので、自分のペダリングに耐え切れなかったのかもしれませんね(笑)

あのF・カンチェラーラは、物凄いペダリングに耐えさせるため、軽量のカーボンクランクではなくアルミのクランクを使用していたそうですhappy02
しかし、自分はアルミクランクすら耐え切れなかったsign01
今なら彼に勝てそうだsign02



なーんてねbleah(ゆきりん風に)



以前にも書きましたが、コンパクト・クランクが嫌いですangry
理由は、強度と言うか、大きな歯数のチェーンリンクが取り付けられないからsign03
お金は掛かるけどクランクを変えようかなーdollar

|

« なぜ降るの? | トップページ | グダグダな週末! »

自転車」カテゴリの記事

コメント

なにこの自転車?
ショップマイケルで販売したコラテックではないよね?
お店の信用にかかわる問題だから驚いたよ!
原因はFSAのクランクにあるな。
まず脱落防止のピンがない(シマノはある)
キャップのねじがゆるんで脱落したこと。
クランクをBBに固定するネジのトルクが低かったことなどが考えられるけど・・・
見ないとわからないかな・・・。
ともかく気をつけて!!

投稿: マイケル | 2011年2月20日 (日) 22時09分

>マイケルさん
 この自転車は、フェルト号の方です。
 ショップマイケルは店長の腕が良いので、コラテック号は、蹴ってもビクともしないですよ!
 (本当に蹴りはしませんが(笑))

 フェルトって、デザインはカッコいいのですが、シュアを上げるために台湾で製造しているせいか、見た目以上にもろい感じがします!

 今度から完成車を買わず、お金は掛かるけど、ボディからコンポまで自分に合わせた形で組んで行こうと思います!
 その時は、ショップマイケルでお世話になると思いますm(_ _)m

投稿: ゆうや | 2011年2月20日 (日) 23時27分

フェルト?
クランクはスラムのはずじゃないの??
チェーンステーも違う気がする・・・。

結論=入道は隠れてもう一台、バイクを持っている。
マイケルを甘く見てはダメだぜ!

投稿: マイケル | 2011年2月21日 (月) 02時27分

>マイケルさん
 観察眼が鋭いですねーcoldsweats01
 だけど、壊れたのはフェルト号で間違いありませんよbleah

 分かりやすく説明すると、、、
 ビアンキ→事故→コンポをベースにショップマイケルでコラッテック号誕生bicycle
 ビアンキ→修理補償→フェルト号で復活enter
 これが、破損しましたcrying

 ちなみに昨年劇的な復活をしたときの相棒がフェルト・アクア号punch
 これがマイケルさんの言うスラムコンポですgood

投稿: ゆうや | 2011年2月21日 (月) 22時33分

わかりやすくないけど・・・
つまり3台あるのね。

投稿: マイケル | 2011年2月22日 (火) 04時23分

>マイケルさん
 台数としては、3台になりますねsign01
 だけど、カラダは1つなので、ほとんど『宝の持ち腐れ』状態ですbearing

投稿: ゆうや | 2011年2月22日 (火) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/50926085

この記事へのトラックバック一覧です: 折れたー!!!(>_<):

« なぜ降るの? | トップページ | グダグダな週末! »