« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

昨日とは打って変わって!

今日は、全国的に天気が下り坂down
なので、朝から雨でしたが、、、
201102281311000
出勤すると勢い良く、雪が降っていましたsnow
昨日は、17度もあった気温が、一気に氷点下の銀世界へsoon
温度変化にカラダが着いて行けばいいけどねcoldsweats02
体調管理には、気を付けよう。。。penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士川ライド!

ハードな練習会の翌日は、気ままに一人で富士川沿いをロングライドbicyclesign04
その後の予定も会ったので、気になるお店『スマイル亭』で折り返しrecycle
201102271144000
(写真は、スマイル亭の枝豆えび天そば【大盛り】ですnoodle
さすがに前日の疲れも有り、序盤からペースが上がらずのんびりペースchick
でも、これが普通のペースだと思いますsweat01
しかし、1日暑かったですねーsun
途中の温度計が17度も表示されていましたbearingoneseven
持ってきていたウェアが、冬物のバイクジャージとロングタイツだったので、汗ダクダクでしたcoldsweats02sweat02sweat02sweat02
もう、梅どころか桜も咲いても良い季節ですねcherryblossom
さすがは、南の地域ですpisces

| | コメント (0) | トラックバック (0)

練習会?

昨日の土曜日は、山梨鉄人会?の練習会でしたbicycledash
ただ参加者は、自分を含めて3人でしたsweat02
201102261153000
(写真は、折り返しの内船駅近くのデイリーヤマザキにてbread左から最速ヒルクライマーのHさんとオールラウンダー・トライアスリートのウッチーさん)
朝9時に小瀬をウッチーさんと軽く?5kmほどランrun
結構、自分にはハイペースでしたがcoldsweats02

そして「軽めにお願いしますthink」と言う声とは裏腹にバイクスタートsign01
小瀬~内船までの往復バイクrecycle
35km/h位で自分が先頭で走るが少し行くとウッチーさんが前へdash
「後ろなら朝食を食べても大丈夫だろうbread
と思いきや、いきなり40km/h以上のペースにwobbly
一気にパンを口に押し込み後ろを着いて行くbicycle
なんとか平地は着いて行けた。。。sweat01
が、今回の目標は、『上りでも着いて行く』ことですup
なので、奥の手も使うつもりで気合を入れてましたpunch
しかし、Hさんの上りは速いupupup
奥の手を出す前にちぎられましたsnail
なんやかんやで、無事に目的地まで到着coldsweats01
軽めの補給で復路スタートbicycledash
復路は、往路よりも落ち着いたペースで走るsign01
でも、結構いいペースdash
チョットした上り坂で35km/hくらいに落ちると罪悪感を感じましたshock
身延の途中で仙人さんと遭遇しましたdelicious(でも、合流できず)
復路の峠では、奥の手『インナーギア』を投入sign01
レースの激坂でも使わないインナーギアでなんとか喰らい付いて走りましたsweat01
刺激のあった良いバイク練習が出来ましたhappy01

その後は、マッタリなジョグrun
いつもハイペースなランを強いられるのですが、これ位が十分ですcatface

そして、軽くプールでクールダウンfish

その後は、甲府駅前のサイゼリアで締めて、充実した練習会の終了ですbeer
楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日は練習会!

明日は、山梨鉄人会の練習会bicycledash
今日より気温が大幅に下がるそうですdown
ゆっくりと身体を温めて、怪我をしないようにしようと思いますdelicious
日曜日は、大幅に天気が崩れるそうなので、週末のトレーニング量の大幅増は期待できませんね~coldsweats01
何はともあれ、気合を入れて練習するぜぇsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月は!

まだ先なのですが、6月の予定が埋まり気味sign01
メインは、6月26日の『サロマ湖ウルトラマラソン』run
20100627142622
しかし、その前週に大握手会&写真会へ行くことになりましたhappy01
オリジナルアルバムを何とか抽選でGET出来て幸せですheart04
場所は、幕張メッセwave
千葉ロッテマリーンズ・ファンの自分にとっては、昔応援に良く行った『マリーンスタジアム』の近くですon
もちろん、握手&写真は推しメンである片山陽加さんこと『はーちゃん』とですlovely
昨年12月に握手しましたが、とても柔らかい手だったのが印象的ですpaper
あと、自分の帽子の良さが分かる素晴らしいファッションセンスもdrama
正直、今から楽しみですsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

春眠暁を覚えず!

今日は、暖かかったですねーsun
明日は、さらにに暖かくなるらしいですsunsun
4月並みの気温らしいfour
P2210001
(写真:布団カバーを変えましたdoor
最近、朝起きられない。。。sleepy
暖かいせいもあるが、布団カバーを変えたお陰で、睡眠の充実up
いつも以上に睡魔の誘惑に負けて朝は爆睡状態ですgawksleepy
なので、お弁当作りは、完全に休業中ですchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

片付いた!

部屋の片付けでオークションに出品していた品々が、嫁ぎ先が決まり次々と新天地に向かいますpresent
P2220004
(写真は、自転車の前後ホイールを包装したダンボール)
細かいストラップとかは、封筒とかに包んで、発送dash
お陰様で、荷物が片付きましたhappy01

さて、今週は、仕事の関係でトレーニングが上手くいかないpencil
いつも以上にランしてないなーrun
今週末の練習会で追い込むかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

調子が悪ぅ!

土曜日のトラブルから、どうも調子が上がらないdown
今日も朝から寝坊。。。sleepy
なので、朝トレ無しsign03
仕事で昼ランも無しsign03
帰宅後、プールへdash
しかし、火曜日なので人がいっぱいbearing
マスターズの人達も参加して、プールが満員御礼fish
なので、いつもの半分の距離を泳いで帰宅run
トレーニング量が少なかったせいか、調子が出ないdespair
まぁー休息日と思って、ゆっくりしようっとsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春みたいな暖かさ!

今日は、暖かかったですねーsun
201102192033000
(写真は、幸楽苑の味噌ラーメンnoodle春野菜じゃsign03
朝は、氷点下でしたが、それを感じさせない暖かさhappy01
昼は、雪がバンバン溶けて、長袖Tシャツを半袖Tシャツに替えましたrecycle
今週は、春の陽気に包まれそうですねcherryblossom
トレーニングにも精が出るぜぇsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グダグダな週末!

下記にも書きましたが、今週末はトレーニングが思うように出来ず、グダグダな週末でしたsad
201102201234001
今日は、壊れたバイクを自転車屋さんに持って行ったために昼過ぎまで時間がパーbearing
写真は、帰宅途中の甘楽PAで食べた『もつ煮定食』restaurant
濃い目のもつ煮ですが、美味しいですgood
帰宅後、軽くランしてローラー台のみsign01

昨日の土曜日は、バイクが壊れて途中からタクシーに乗ったので、目標の距離を達成できずsign02

一昨日の金曜日は、週末トレのため、最小限のトレーニングでしたsign02

と言うことで3日間は、満足のいかないトレーニング量でしたdespair
まぁ来週末は、山鉄会の練習会なので、このフラストレーションをぶつけるつもりでトレーニングに励みますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

折れたー!!!(>_<)

と言っても骨が折れたわけではありませんsign01
バイク・トレーニング中にクランク(多分シャフト部分)が折れましたbearing
201102191538000
お陰様で途中からタクシーで帰るはめになり5000円も損してしまいましたcrying
ただ、横に車が走っていたのですが、落車せず命があることが何よりものの救いですheart01

原因は、部品の欠陥だと思うのですが。。。
あとは、コンパクト・クランクなので、強度が無かったのかもsign01
(これは、根拠無しsign01
なので、自分のペダリングに耐え切れなかったのかもしれませんね(笑)

あのF・カンチェラーラは、物凄いペダリングに耐えさせるため、軽量のカーボンクランクではなくアルミのクランクを使用していたそうですhappy02
しかし、自分はアルミクランクすら耐え切れなかったsign01
今なら彼に勝てそうだsign02



なーんてねbleah(ゆきりん風に)



以前にも書きましたが、コンパクト・クランクが嫌いですangry
理由は、強度と言うか、大きな歯数のチェーンリンクが取り付けられないからsign03
お金は掛かるけどクランクを変えようかなーdollar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

なぜ降るの?

今日は、全国的に午前中は雨rain午後から快晴sun
のはず、、、
P2170004
だけど、仕事から帰宅する時には、雪が舞っているsnow
車にも着雪car
暖かくなるかと思ったら、全然そんなこと無いですねsweat01
でも、太平洋側は天気が良さそうですwave
来週末は、気温も上がり天気も良さそうなので、早く春が来ればいいですねーcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークションで大忙し!

今日の日中は、気温だけがグングンと上がりましたup
お陰様で、カゼ気味の体調も良くなりましたhappy01
これで、週末のトレーニングは、ハードに出来るぜぇpunch
Img00298198027
さて今日は、オークションに入札したモノや出品・落札したモノの処理で大忙しpc
写真は、入札・落札したツールドフランスのランス・アームストロングのDVDcd
これで、ローラー台も気合が入るぜsign03
出品した品物も半分以上は、無事に落札されて良かったですhappy01
これで、少しは部屋が整理されたかな?libra

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯電話で音楽を!

この前の出張で、「電車の中で、携帯で音楽が聴ければ。。。」と思ったので、イヤホン変換アダプターを購入しましたnotes
P2120005
さいたまのdocomoショップに行ったのですが、置いていなかったので、インターネット(楽天市場)で購入pc
送料込みで300円ほどdollar
もしかすると100円ショップでも売っていそうな感じsweat01

さて、今日は超絶カゼ気味sad
最近、体調が今ひとつなので、無理せず早めに就寝して、早く体調を回復して、週末のトレーニングに備えたいですtaurus

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝の積雪!

昨晩の雪が積もりましたsnow
201102150800000
日陰の歩道では、30cm位は積もっていたでしょうか?
沼田市の除雪は、評判が悪く、車道以外は全く除雪されておらず、ランニングシューズをズボズボ雪に突っ込みながらランして出勤run
ランニングシューズが、濡れ濡れ状態になり、足が冷え冷えsad
お陰で今日は体調が悪いdown
でも、昼間は陽が出たので、かなりの雪が解けたcancer
お陰で帰宅後の雪掻きは楽でしたpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国的に雪!

ニュースを見ていると東京方面でも大雪のようですsnow
P2140002
と言うことで、沼田でも雪ですsnow
まぁ、週末も降っていたので、いつものことなんですがねcoldsweats01
明日は少し雪掻きしてからの出勤かな?
春は、何時になったら来るのでしょうかcherryblossom
そのうち暖かくなると思いますよーchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昭和の湯!

いい湯だーなnoteあははんnoteいい湯だーなnoteあははんnote
湯気ーがnotes天井からーnotesぽたりと背中にーnotes
冷てーなーnoteあははんnote冷てーなーnoteあははんnote
ここはー上州notes昭和の湯spa

と言うことで、今日は、近所の『昭和の湯spa』に行って来ましたrun
毎日、ぬるま湯しか出ないシャワーでは、カラダの冷え&疲れは取れませんbearing
なので、温かい温泉に入ることにしましたdelicious
以外にも2kmほどの距離なのですが、プールばかり行っているせいか、初めて行きますsweat01
となりの昭和村なのですが、近いんですねーchick
お湯も無色透明で少し滑りがありますが、サラッと系で気持ち良かったですhappy01
露天風呂もサウナ・水風呂もあり、充実していましたsign01
村外の人でも400円と安かったですdollar

今日は、朝からゴロゴロの1日sun
雪掻きして、不用品をオークションに出して、色々としていると陽が出てきましたsun
なので、軽くジョグ程度のトレーニングrun
2日間で15時間もローラー台に乗ると別のことがやりたくなりますねbleah


最近、『昭和』と言う言葉に微妙に反応。。。
はーちゃん。。。lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もローラー台!

今日も雪があったので1日ローラー台ですtyphoon
P2120003
これは、本日のローラー台の補給食bread
あくまでも補給食なので、食事は別ですnoodle
P2120001
寝坊したので、昨日の雪が積もっていたので、雪掻きしてからのスタートdash
(写真は、昨日雪掻きした上に更に雪が積もりましたbearing
今日のお供は、ミュージックPV(プロモーション・ビデオ)tv
RHYMESTERにGLAY、AKB、KISSとノリノリですnotes
その後は、注文していたDVD(メジャーリーグⅡ)が届いていたので鑑賞cd
個人的には、前作の方が好みですが、スポーツ系の映画は、気合が入りますねpunch
今日ものんびり7時間ほどコギコギsnail
明日は、天気が回復していれば、ロードを走りたいですねbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRONMAN CHINA!?

2011年5月29日に行われるアイアンマン・チャイナに申し込みましたdash
英語、中国語は全く分からないので、いつもお世話になっているツアー会社に代行してもらいましたon
既に定員の90%以上に達しており、物凄く不安でしたが、申し込みが出来て、ホッとしていますcoldsweats01

さて、特に予定もしていなかったアイアンマン・チャイナに出場を決めたかと言うと、、、
oneこのところ、調子がいいup
トレーニングでも分かるようにカラダが軽い上、スイムは腕の回転がスムーズだし、バイクはスピードに乗っているdash
さらにランは、フォームも固まってきて、安定していますrun
twoコースがフラットsoon
今年からアイアンマン・チャイナのコースが変更recycle
前回が、どんなコースかしりませんが、バイクは湖の周りを周回するコースのようですmist
「フラット大好きlovely」な自分にとって、これは好タイムで走って、自分のレースが出来そうですgood
three開催時期がちょうどいいgood
GWから3週間ほど後で、サロマ湖ウルトラマラソンから約1ヶ月前libra
今年のGWもハードな予定ですが、疲れも3週間あれば取れるでしょうpunch
しかも、サロマ湖ウルトラマラソンの前だと疲れも無しsign01
去年のチェジュは、見えないサロマの疲れに敗れましたからねbearing
あと、夏前なので気温が穏やかってのもあるchick

一番の問題が仕事なんですよねーpencil
休みが取れるかなーsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1日ローラー台!

今日は朝から雪がシトシト。。。snow
P2110001
なので、朝起きて(寝坊でしたがsweat01)、ゴミを捨てて、掃除をしてローラー台開始sign01
約8時間ほどペダルをこぎましたbicycle
途中、トイレや洗濯、御飯を作る以外は殆どサドルの上chair
食事もローラー台をこぎながら食べましたnoodle
お陰様でトライアスロン・ビデオ&洋画DVD、そしてGLAYのPVと色々と鑑賞しましたtv
あと、汗だくでウェアを3回着替えましたt-shirt
外は、雪が降っているんですがねcoldsweats01
明日も雪の様なので、ローラー台を頑張りますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

徐々に回復!

さすが風邪薬sign01と言わんばかりに体調が回復しましたhappy01
だが、無理は禁物paper
なので、今日も早めの就寝の予定ですsleepy
明日から3連休は、全国的に天気が荒れるそうですtyphoon
なので、外でのトレーニングは諦めて、1日ローラー台をコギコギしたいと思いますbicycle
体調が回復してよかったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤベェ。。。

昨晩、異様な寒気に襲われて、食べた晩御飯を全てもどしてしまった。。。sad
完全なる風邪か。。。
P2090001
仕事は具合が悪くても休むわけにはいかず、気合でこなしましたpencil
フラフラしながらwobbly
帰宅時に買って来た風邪薬を飲んで今日は早く寝ますhospital
今は、いくらでも眠れそうだsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風邪の予兆!

昨夜から体の冷えを感じていますsad
今朝軽くランしたのですが、完全なる体調不良down
予定以上に時間が掛かりましたsnail
これは、まさに風邪の予兆ですsign02

さて今日は、朝から埼玉まで電車で出張train
片道約2時間半の往復5時間recycle
長時間の道のりなので、暖かい格好をして、安眠しましたsleepy
お陰で帰宅した時には、大分体調が良くなりましたup
P2080004
(ニット帽に久しぶりにマフラーしたよーsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

足利市のやまとや!

まだ、つづくよーbleah
日曜日のランチは、足利駅前にある『グリルやまとや』restaurant
ここは、デカ盛りで有名なお店ですsign01
201102061406000
注文したのは『ソースチキンカツ丼(大盛り)』fuji
メニューは全体的に懐に優しい価格で良心的ですdelicious
おススメは『カツカレー(大盛り)』だそうですが、カレーが苦手なので、こちらを注文paper
大きなチキンカツが3つ入ってフタが閉まらないほどのボリュームchick
201102061406001
こっちの写真の方が、大きさが分かりますねgood
正直、前日のかたやきそば程、インパクトは感じませんでしたが、ペロッと完食してしまいましたpig
今度は気になるカキフライ定食を食べたいと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

叙楽園で大盛り?かたやきそば!

茨城はデカ盛りの聖地fuji
那珂市にある中華料理の叙楽園に行って参りましたdash
水戸のホテルに到着後にクールダウンを兼ねて5kmほどランrun
道を間違えたかと思いましたが、無事に到着sign01
情報では、『大盛りかたやきそば』がスゴイらしい。。。
で、注文してきたのが、これhappy02
201102051821001 
写真ではイマイチ凄さが分かり難いですが、ぼんち以上の衝撃でしたwobbly
後ろの席で食べているかたやきそばを見たのは普通盛りだったようですsign01
って言うか、唐揚定食とか見ると、みんな大盛りですfuji
かたやきそばの味は、物凄くサッパリしていて、そしてパリパリの麺がマッチgood
あっと言う間に完食しましたdelicious

まだ、つづく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まるぶん佐野店でもつ煮定食!

水戸ロングライドの初日(往路)のランチnoodle
国道50号沿いにある『まるぶん@佐野店』でもつ煮を堪能してきましたsmile
201102051257000
時々、ロングライドのときに通過する時に気になっていたお店ですrestaurant
ネットで評判を調べてみると、かなりボリュームがあるとのことsign03
注文したのは、『もつ煮定食(もつ煮特盛り)』sign03
もつ煮が特盛りとあって、ご飯と同じ位の大きさのドンブリでネギもテンコ盛りですfuji
201102051257001
目の前の人が普通のもつ煮定食を食べていましたが、そちらもBIGだったので、値段を考えると、そっちの方がお徳かもpig
味は、評判では濃い目の味噌味とのことでしたが、結構さっぱりしていましたsign01
モツも柔らかくロングライドの途中なら丁度良い補給でしょうgood

つづく。。。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水戸ロングライド!

昨日今日と茨城県水戸市までの往復ロングライドに行って来ましたbicycledash
P2060005
(写真は、ホテルの目の前である『千波湖』mist1周3kmで今朝軽くジョグしましたrun

さて、往路ですが、天気も良く、気温も上昇up
前日にカラダを休めていたこともあり、前半からハイペースbicycledashdashdash
昼御飯の定食屋さんまでの90kmを2時間半で到着しましたhappy02
信号待ちとお泊りセットを背負って走ったのを考えると2時間ペース?
これなら、IRONMAN70.3のバイクパートで2時間切りは行けそうですねpunch
まだ1/4しか走っていないので、食後はペースダウンに努めますdown
ただ、このペースを落とせず、途中コンビニで補給&休憩で何とかペースを落として、ホテルに到着hotel
その後は、ランして晩御飯の中華料理店までrun
ホテルに帰ってきてからのホテルの展望風呂で汗を流して1日終了ですnight

そして、復路recycle
水戸からの帰り道は、前日の疲れか思った以上に上り坂を感じましたbearing
天気が曇りで暑いのか寒いのか分からない状態でテンションも上がらないcloud
足利駅近くの食堂で昼御飯を食べて先を進むsign01
時折、ペースが上がるも坂を前にすると、かなりのペースダウンdown
夕暮れの中、何とか無事に帰宅できましたhappy01

金曜日の昼ラン前に屈んだ時に腰を痛めてしまったので不安でしたが、無事帰宅できたのと濃いトレーニングが出来て良かったですdelicious

最近調子が良いので春からレース行けそうですgood
アイアンマン・チャイナ。。。申し込もうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

並びの走行距離!

先週末のスイスポ号の走行距離car
Photo

123456。。。
なんか、並びがイイ。。。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベジタブル!

最近、食生活が乱れているせいか、無性にブロッコリーが食べたくなったcatface
なので、帰宅時にスパーで買って来ましたdollar
P2040001
もちろん生では食べませんよbleah

今日は週末のトレーニングに向けて、通勤ラン&昼ランのみの休息日sleepy
明日は、バリバリ走るぜpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

micro SD!

今日は昨日以上に暑かったですsweat01
仕事中は、長袖シャツから半袖シャツに着替えた位ですt-shirt

本題に入りますが、最近、携帯電話を電話&メールだけでなく、カメラ&音楽、そしてPVを見るのに使っていますmobilephone
なので、保存している音楽&PVデータがいっぱいにsign01
買った時からSDカードが付属していなかったので、新しく購入してきましたdash
P2030002
2GBと現在使用しているデジカメの16MB比べて非常に大きい容量ですが、PVを見るならこれ位あった方が良いでしょうdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春近し!

今朝は道路の温度計で-9℃と非常に寒かったのですが、日中は太陽も出て暖かい1日でしたsun
気温も6℃近く上昇したしup
お陰で帰宅後のローラー台では、汗ダクダクsweat01sweat01sweat01
その後は、久しぶりにTシャツでのランrun
暖かいと思いましたが、時間が経つにつれて腕の感覚が無くなり寒い寒いsad
明日も天気が良さそうなので、気持ち良い1日になりそうですねsign01

冬場のこの季節なのですが、体の調子がすこぶる良いgood
お腹周りも寒さで脂肪を溜め込まず、見事な?腹筋ですpunch
これなら春先からのレースも大丈夫scissors
春先のレースを検討してみよっとdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿の晩御飯!

房総半島に来たのなら『海の幸』fish
と言うことで、南房総市岩井『民宿やまげん』で晩御飯smile
201101291844000
テーブルの前に並ぶ豪華料理に一杯beer
そして、豪華舟盛りの登場に感激ですhappy02
201101291847000
ひらめをメインとしたお刺身は絶品でしたhappy01

よく走り(動き)bicycledashよく食べるnoodle
アスリートとして、こんな幸せなことはありませんねscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »