« 相模湖→久里浜港経由岩井ライド! | トップページ | 宿の晩御飯! »

シェクリア!

土曜日のロングライドのランチは、藤沢駅近くにあるカレーライスのお店『シェクリア』ですrestaurant
201101291405000
自分の中では、江ノ島のしらうお丼でのランチを予定していたので、店名とおよその場所くらいしか把握していませんでしたsweat02
が、
「夜は宿で海鮮料理なんだから、カレーにしようぜgood
と言う神の一言により決定いたしましたsign01
(あと、時間も押していたしwatch

道に迷いながら、何とか到着sign01
結構、分かりにくい場所でしたが、HPのとおりの店構えだったのと電光掲示板のお陰でで分かりましたdelicious
店内はカウンターのみで結構お客さんがいたのですが、奥の4席分のスペースを空けてもらいましたconfident

早速、僕は『チキンカレー+大盛り』を注文sign01
あと、サラダも付けましたが、玉ねぎやキャベツのピクルスがあったので、付けなくても良かったかな?と思いますsweat01

と、その横でマイケルさんが注文した『ハンバーグ&目玉焼き乗せカレー』がsign03
201101291401000
肉厚のハンバーグにチョット感激。。。
自分も「ハンバーグ乗せにすれば良かったかな~」って思っていると『ひょこり、ひょうたん島』が運ばれてきましたhappy02
201101291404000
さすが大盛りボリューミーsmile
「大盛りだとカレーのルーが入りきれないのでおかわりして下さいね」
と優しい心配りdelicious
なので、3回ほどルーをおかわりしてしまいましたthree

お味の方は、見た目以上にサッパリしている感じsign01
正直、自分はカレーのスパイシーさが結構苦手なんですが、これなら大丈夫ですdelicious
ルーが熱いので、付け合せのピクルス(特に玉ねぎがGOOD)を入れて食べると美味しいですsmile
お値段もチキンchickorポークpigカレーなら550円(ビーフtaurusは600円)で+200円で大盛りに出来て満腹感が得られますgood

満腹になったせいか、その後は道を間違えて『鎌倉の大仏』の横を通過dash
時間に余裕があれば、観光しても良かったですね(笑)

|

« 相模湖→久里浜港経由岩井ライド! | トップページ | 宿の晩御飯! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/50733248

この記事へのトラックバック一覧です: シェクリア!:

« 相模湖→久里浜港経由岩井ライド! | トップページ | 宿の晩御飯! »