« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

シェクリア!

土曜日のロングライドのランチは、藤沢駅近くにあるカレーライスのお店『シェクリア』ですrestaurant
201101291405000
自分の中では、江ノ島のしらうお丼でのランチを予定していたので、店名とおよその場所くらいしか把握していませんでしたsweat02
が、
「夜は宿で海鮮料理なんだから、カレーにしようぜgood
と言う神の一言により決定いたしましたsign01
(あと、時間も押していたしwatch

道に迷いながら、何とか到着sign01
結構、分かりにくい場所でしたが、HPのとおりの店構えだったのと電光掲示板のお陰でで分かりましたdelicious
店内はカウンターのみで結構お客さんがいたのですが、奥の4席分のスペースを空けてもらいましたconfident

早速、僕は『チキンカレー+大盛り』を注文sign01
あと、サラダも付けましたが、玉ねぎやキャベツのピクルスがあったので、付けなくても良かったかな?と思いますsweat01

と、その横でマイケルさんが注文した『ハンバーグ&目玉焼き乗せカレー』がsign03
201101291401000
肉厚のハンバーグにチョット感激。。。
自分も「ハンバーグ乗せにすれば良かったかな~」って思っていると『ひょこり、ひょうたん島』が運ばれてきましたhappy02
201101291404000
さすが大盛りボリューミーsmile
「大盛りだとカレーのルーが入りきれないのでおかわりして下さいね」
と優しい心配りdelicious
なので、3回ほどルーをおかわりしてしまいましたthree

お味の方は、見た目以上にサッパリしている感じsign01
正直、自分はカレーのスパイシーさが結構苦手なんですが、これなら大丈夫ですdelicious
ルーが熱いので、付け合せのピクルス(特に玉ねぎがGOOD)を入れて食べると美味しいですsmile
お値段もチキンchickorポークpigカレーなら550円(ビーフtaurusは600円)で+200円で大盛りに出来て満腹感が得られますgood

満腹になったせいか、その後は道を間違えて『鎌倉の大仏』の横を通過dash
時間に余裕があれば、観光しても良かったですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相模湖→久里浜港経由岩井ライド!

さて、土曜日は館山若潮マラソンの出場のため、房総半島に向かうロングライドですbicycledash
昨年は、相模湖駅からR16を経て久里浜港へ向かいましたship
今回は、スタートが大月ICupwardrightそして、相模湖→宮ヶ瀬湖を経て、藤沢でランチrestaurant湘南方面から三浦半島を横断して、久里浜港へ向かうルートですrecycle

早速、大月ICをスタートdash
終始、ペースメーカーなので、平地に上り、下りのスピードを見ながら走行soon
平地は30~35km/h、下りは40km/hくらい、上りは20km/hくらいで相模湖駅まで走行bicycle
「下りは大丈夫だけど、平地はもう少しローペースでpaper
との意見が休憩中に有ったので、その後は、平地を30~32km/hくらいに落として、最後まで行きましたsign04
201101291106000
(写真:相模湖駅での休憩中)

相模湖駅を出発して、宮ヶ瀬湖付近では多くのサイクリストとすれ違いましたon
昔は、夜な夜なnight宮ヶ瀬湖に通っていたので、とても懐かしかったですcoldsweats01

その後は、道を間違えながらも何とか目的地に到着できて良かったですhappy01
フェリーを降りた後は、沈む夕日が1日の疲れを癒してくれましたsun
201101291656000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

若潮マラソン!

館山若潮マラソンから帰宅しましたcardash
昨日から2日間、とても濃い週末を過ごすことが出来ましたdelicious

早速、若潮マラソン(フル)の結果ですsign01
歴代3位のタイムで3時間7分くらいでゴールsign03
未だに3日酔い?で出したタイムを上回ることが出来ませんdown
アルコール・パワー強しsign02

レースは、風の強い中でスタートdash
序盤はペースを安定させたくて、スピードを調整するもトイレが近く波に乗れないwave
その上、15km付近で腹痛が襲いトイレでタイムロスdespair
20km地点でスタッフが「1時間31分ですsign01」と言っていますpaper
なので、中間地点では1時間36分くらいで通過したのではないでしょうか?
あまりのローペースにショックbearing
このまま走るとマイケル師匠に

「てめぇー、三味線弾いているじゃねーぞangryannoy

って、怒られそうなのでペースアップup
後半は上りが多かったけど結構良い走りが出来ましたhappy01
これはやっぱり千葉テレビで生出演していた推しの『はーちゃん』を見れたお陰でしょうか?(笑)
しかし、ペースアップして思ったことは、標高が低いせいか『酸素濃度』が濃いように感じましたchick
普段は、標高800mのところで仕事をして昼ランをしているためですかね?

ラスト10km手前では、チョット幻覚を見てしまいましたwobbly
マイケル師匠が潰れている。。。
体調不良と言っていたので、本来のチカラが出なかったんでしょうdown
その先には、ウッチーさんも潰れていたので、今日のコンディションは最悪だったのかもしれませんdown
くわばらくわばらthink

帰りは上里SAで『てんこ盛りカツ丼(+小そば)』を食べてグリコーゲン補給restaurant
201101302101000
前日の相模湖~久里浜港経由のライドを後日レポートしますgood
では、おやすみなさいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末は!

日曜日の若潮マラソンに備えて、明日は相模湖駅→久里浜港経由→房総半島の自転車ライドですbicycledash
ただ、天気予報では、午後から天気が崩れて寒そうなので心配ですdespair
照る照る坊主、、、いっぱい作ろうかな?bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

インフルエンザ!

が、流行っているようですねbearing
職場内でも1人感染してしまい今日から休んでおりますdespair
他の部署も考えると実際は、もっと感染している人がいるのかもしれませんが。。。
(自分の部署は4人しかいない出先の職場ですからね)
幸い自分は、一昨日頃からカラダの冷えを感じながらも、朝寝坊や暴食で体調が上向きですup

今日は、一つ勉強になったことがありますbook
それは、インフルエンザなどの感染病にかかっているのを知りながら出勤して仕事中に病気を移すと犯罪になるそうですwobbly
体調が悪かったら無理せず休む方が利巧のようですねcatface

みなさん、体調管理には気をつけましょうpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鋼鉄の処女!?

oh wellnotewherever you aernote
Iron Maidens gonna get younotesNo matter how farnotes

と言うことで、Iron Maidenが3月12、13日に来日するとのことで早速チケットを取りましたpunch
場所は、さいたまスーパーアリーナsign03
沼田から120km位なので、12日(土)に自転車で行って、翌日帰って来ようと思いますbicycledash
席はセンター立見にしようかと思っていたのですが、スタンド席しか土曜日は空いていなかったので、スタンド席ですchair

さて、Iron Maidenといえば、NWOBHM(NEW WAVE OF BRITISH HEAVY METAL)のバンドsign02
個人的には、スティーブ・ハリスのベース&ニコ・マクブレンのドラム(特にシングル・バスなのにスゴイsign01)が楽しみですdelicious
KISS、エアロスミスに続き、3組目の海外アーティストのライブですsign03
今回は、ニューアルバムの曲がメインなので、早速購入せねばrun
Ironmaiden_2010

ちなみにさっきCDを予約したな~cd
初回限定盤で生写真&握手会チケットが付属しているのをsnail
typeA&Bの2枚でbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プールでの会話!

週二回、火・木曜日をメインにプールに行っていますrun
ですが、ほとんど黙々と泳いでいるだけですfish
プールに入って、30分ほど泳いで、さっさと帰るdash

しかし、最近同じ時間帯に泳ぐ人と話をする機会があったgemini
「いつも長い時間泳いでいますねpisces」とか「寒いですねsnow」とか聞かれますsign01
で、今日は「いつもどんな感じで泳いでいるんですか?」と聞いてみたcatface

「大体、1000mを15分で泳いで、あとは流していますdelicious

「1000mを15分!!!」coldsweats02

全く持ってスゴイですsweat01
1500mを22・3分ペースsign01
自分は、1000mだと20分位ですtwozero
いつも150m位で追い抜かれるのを考えると納得good

見た目は、ぽっちゃりした男性で、早そうに見えないんですがねcoldsweats01
いい刺激になりましたpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚バラ肉のラー油丼!

そして、帰宅の時に境川PA(上)の『境川食堂』にて、『豚バラ肉の甲州ワインビーフ肉ラー油丼』を食しましたrestaurant
201101231803000
ピリ辛の豚バラ肉がGOODgood

この2日間は、良くトレーニングして、良く食べましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マグロ&ウニ丼!

23日の日曜日のランチは、『丸天(富士店)』で、マグロとウニのどんぶりを食べましたdelicious
201101231258000
お昼時なので混んでいて待つかと思ったらタイミング良く席が空いていましたhappy01
良かったscissors

来週末は、若潮マラソンが控えており、前日の江ノ島or藤沢グルメの影響で生しらすも食べたくなり別途注文fish
201101231255000
贅沢なランチですね~bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うな政!?

まずは、22日の土曜日は、静岡県富士市の『うな政』へbicycledash
201101221229000
身延に住んでいた時、ロングライドで通過するとき『うな丼580円』の文字で、気になっていたお店ですrestaurant
写真は、注文した『駿河うな丼(並)』sign01
肝吸いも付けてデラックスなランチですdelicious
あと、昆布巻きもサービスしてもらってsmile
201101221230000
食後は、うなぎパワー全開up
ポカポカ陽気とチェーンの洗浄も相まって、ハイペースで走ることが出来ましたhappy01

また、食べに行こうdash

あと、バイクウェアで店内に入ったので、店員さんに声を掛けられ、スタッフブログに載っちゃいましたhappy02
http://unamasa.net/?page_id=1559
ご覧あれeye
201101221245000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

丼!丼!!丼!!!丼!?

昨日今日とグルトレ(グルメ・トレーニング)で、しっかりパワーアップup
今回は、どんぶり物がメインですnoodle
201101212026000
とりあえず、出発前の吉野家『牛すき丼』

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱そば!

本日のランチは、渋川市内にある『そばぜん』の『箱そば』ですnoodle
201101191328000
割り箸の大きさで箱の大きさが分かると思いますが、幅が40cm近くありますhappy02
パッと見は、新潟の『へぎ蕎麦』の様な感じですsnow
ちなみに割り箸の位置辺りの蕎麦は、柚子とヨモギのお蕎麦でしたdelicious

最初出てきた蕎麦ツユの大きさにビックリしましたが、これは2人(箱)分だったのですねsweat01
201101191320000

最近、お昼のお弁当作りをサボり気味ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カツで勝つ!?

今日のランチは、HM(HottoMotto)のカツ丼(大盛り)でーすnoodle
201101181245000
カツ丼は、GI値(グリセミック・インデックス値)が高いので、ほとんど食べませんgawk
ですが、推し、、、では無く、押しがあったので、食しましたsmile
その推しとは、、、
2011011812440001

GO-!カツ!!!

カツ丼を食べると携帯の待ち受けが貰えましたhappy01

また、食べよdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆきネタ!

連続しての『雪』ネタですsnow
(ゆきりんネタじゃないよーbleah

昨日の雪掻きも報われず、本日の朝は見事な圧雪道路がsign03
出勤してみると職場の駐車場には、60cm近い雪sign02wobbly
201101170853000
2時間かけて雪掻きdash
しかし、午後には20cmも雪が積もって、再度雪掻きdash
正直、疲れましたcoldsweats02

帰宅後も寮の周りを雪掻きsweat01

1日4時間以上も雪掻きしたので、通勤ランのみのトレーニングでしたshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪だぜ!?BABY!!!

昨夜降っていた雪が見事に積もりましたsnow
P1160001
とりあえず、雪掻きdash
今日は、1日雪掻きしかしていない様な。。。sweat01

今日の天気は、『晴れsunのちゆきsnow』でしたhappy01

最近、夜眠れず夜更ししてしまうので、今日は早めに就寝したいと思いますsleepy
なので、一人で晩酌しますbar
P1160003
近所のスーパーで買ってきた『マッコリ』で、酔い潰れて安眠出来ることを祈りますthinkshine
窓の外に出しておいたので、良く冷えていますよーgood
(凍らなければ良いのですがcoldsweats01

夕方から、また雪が降り出したので明日も雪が積もるでしょうsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自転車イジリ!

今日は、予報で思っていたより天気が良かったので、車で南下してロードバイクトレーニングの予定でしたが、バイクシューズを忘れて断念weep
お陰で1日トレーニングする気が起きませんでしたdown

なので、1日自転車イジリをしていましたwrench
あとは、買ってきたズボンのすそ直しdenim
(これは結構、難しいんですよね~coldsweats01

早速、タイヤが届いたので、スラムS80のリヤホイールに装着sign03
P1150007
ミシュラン・プロ3・グリップsign03
これで、レースでは最大のパワーを発揮できるぜgood

次は、チェーンリングの交換recycle
P1150009
インナーは、BBBの42tsign01
アウターは、中古ですが、TRIOGONの53tsign03
コンパクト・クランク(PCD110)だと、簡単に歯数の多いチェーンリングに交換するのが、容易ではないbearing
(まぁー購入するバイクのグレードが低い為、コンパクト・クランクしか付いていないんですよねーcoldsweats01

50tと比べると一回り大きさが違いますねtyphoon
P1150011
これだけ違うとフロント・ディレラーの高さの調整も必要ですsign01
なので、色々と時間が掛かってしまいましたclock

夜はプールに行こうと思っていたのですが、雪snowが降ってきた上にヤル気もなかったdownので、断念しましたdespair
こんな週末もあってもいいかな?
今日は1日休息日ですsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍結!

今朝の寒さは、ここ一番ではなかったでしょうか?

お陰様で洗面所の水道が凍結して水が出ないbearing
さらに台所の水も出ないshock
(ここは水圧が強いので栓を開けて数分すると水は出ましたsign01
お皿に溜まった水は、もちろん凍っていましたwobbly

しかーしsign03
今晩は、最悪と言ってもいい状態bearing
お風呂場の蛇口が、突然の破裂sign03sign03sign03sign03
ローラー台で疲れて冷えた体に鞭を打ち、応急処置dash
何とか水を止めることに成功しましたsweat02

しかし、お風呂場の蛇口は全て凍結して、お湯が出ないdown
もちろん、洗面器に溜まった水は、氷になっているwobbly
とうとう、お風呂に入れないことになってしまいましたcrying

凍傷寸前の足先を暖めながら一晩越えなければなりませんnight
明日の朝、凍死していなければ良いのですが。。。sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖ウルトラマラソン!の申し込み!!!

今日から『サロマ湖ウルトラマラソン』の参加申し込みが始まりましたrun

今まで8回完走eight

目標の10回まで、後2回scissors

と言うことで無事に申し込みを完了しましたhappy01

昨今のマラソンブームで、申し込みも大変なんですが、さすがにウルトラマラソン100kmに北の大地とあっては、1日で申し込みが終わることは無かったようですgood
良かったdelicious

まだ先ですが、楽しみですnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨鉄人会新年会&練習会!?ほか。。。

昨日の9日(日)は、山梨鉄人会の新年会beerrestaurant&練習会runbicycleでしたsign01
201101101254000
(写真:太平洋の海wave別に練習会とは関係ありませんsweat01
前日入りして、健康ランドで疲れを抜きますspa
なんと言っても山梨鉄人会の練習会はハードpunch
しかも、幹事はマイケルさんsign01
ランでは、マイケル・チルドレンの若きランナーと走りrun
バイクでは、ウッチーさんと走るbicycledash
かなり、スピーディーなトレーニングでしたsign02
(ちなみにランでは、鈍間なのでマイペースで走りましたsnail
練習会の後は、温泉spaで一汗流し、サイゼリアで新年会beerファイヤーimpactしましたhappy02

この3日間は、よく練習しましたhappy02

8日(土)は、渋川~栃木県小山市までの往復バイクbicycledash
途中、さのラーメンでも食べて、早めの折り返しをすれば良かったのですが、欲張って180km走ってしまいましたdelicious
暖かくて気持ち良かったせいもあるんでしょうねーsun
201101082047000
(写真:渋川から甲府へ向かう途中の釈迦堂PA(下)のこってりラーメン(大盛)noodleここはネギを自分でプラスできて良かったですhappy01


10日(月)の新年会翌日は、甲府~太平洋往復ののんびりライドbicycle
本当は、気合を入れて走りたかったのですが、風が強くてカラダが温まらなかったので、のんびり走りましたchick
今期初めてシューズにホッカイロを入れたのではないでしょうか?
そんなこんなで、無事に太平洋を到着wave
201101101256001
ちなみに振り返ると。。。
201101101256000
富士山だーfuji

海水よりもみずうみpaper

。。。勝手にキャッチフレーズをパクッて見ましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新年会!

今日は、職場の新年会の為、今年の初飲みでしたbeer
久しぶりのアルコールなので、早々に酔っ払いましたhappy02

明後日は、山梨鉄人会の年初めトレーニング&新年会も控えていますrunbicycle
新年早々忙しい毎日ですが、ストイックなトレーニングから離れて、良い気分転換になりそうですhappy01
明日からの3連休は、濃い週末になりそうですbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳ぎ始め!

今日は、通っているスイミングスクールの開館日sign01
(スイミングスクールと言っても、自分は自由に泳いでいるだけですがfish
なので、今年最初のスイム・トレーニングをして来ましたrun
さすがに10日間振り位なので錆び付いたカラダが心配でしたcoldsweats02
が、人も少なかったので、のんびり泳ぐことが出来ましたsign04
お陰で無理なくカラダの錆が取れて磨かれたカラダになった感じですhappy01

さて、今日は朝から雪が降っていて寒いpenguin
職場は、昼間も氷点下3℃と1日真冬日でしたsnow
なので、今日は昼ランが出来なかったので、雪道を散歩してましたchick
201101061225000

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年中無休の反抗期!

2011年のカレンダーを購入しましたsign01

それは、、、

Pc310002

みぃちゃんこと峯岸みなみさんのカレンダーですhappy02

もちろん、昨年は握手させて頂きましたgood

みぃちゃんのキャッチフレーズ『年中無休の反抗期』 をヒントに今年の自分は、、、

『年中無休の闘争心

で頑張りたいと思いますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無事起床zzZ

今日から仕事pencil

朝は気力で何とか起きることが出来ましたsleepy

正月休みは、9時近くまで爆睡していたので不安でしたが良かったですdelicious

まずは、生活習慣を改めてカラダを慣らすところから始めないといけませんねーcancer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン桐生!

今日で正月休みも終わりですend
明日の朝は起きられるでしょうか?

さて今日は、今年初のグルメ・ライドで足利まで行ってきましたbicycledash
201101031354000
大盛りで有名な『ラーメン桐生』ですnoodle
注文したのは、写真の『味噌唐揚ラーメン(大盛り)』ですchick
今回で2回目ですが、やっぱりデカいですhappy02
前回は、『スタミナ唐揚ラーメン(大盛り)』を食べましたが、今回は前回より食べるのがキツかったですpig
胃も小さくなっているみたいですねsweat01

天気も良く気持ち良いツーリングでしたが、帰宅の時に事故渋滞に巻き込まれ、帰りが遅くなり寒い思いをしましたsad
そう言えば、スタート時は、昼前だったのにもかかわらず、0℃だったなーsnow

| | コメント (2) | トラックバック (0)

◆謹賀新年◆

あけましておめでとうございますconfident
今年も良い年でありますようにshine

さて、今日は予定通りニューイヤー駅伝を見るため群馬県庁に行ってきましたsports
201101011151000
(写真:ニューイヤー駅伝のスタート?&ゴール地点)
多分、5区ぐらいを走っている時間帯だったのでしょうか?
人もまばらで、みんなスクリーンを見入っていましたtv

今日は、昨夜降った雪のお陰で、雪が積もっていた為、車で渋川まで移動して、そこから熊谷までの往復ライドでしたbicycledash
高崎までは、快晴sunでしたが、埼玉県に入ると急に曇りcloudだし、テンションがた落ちでしたdown
そんな中、今日のランチは、『山田うどん』ですnoodle
久しぶりに『山田うどん』に行きますねーsign01何年振りか分かりませんsweat01
今日食べたのは、『肉どうふ丼セット(+かけそば)』ですdelicious
201101011441000
本当は、『野菜あんかけ丼』にしようかと思っていたのですが、カラダがタンパク質を求めていたので、コッチにしましたsmile

帰宅時は、新年早々に車に追突されそうになり、ヒヤッとしましたが、満足な身体で帰宅出来たのは、良かったですcoldsweats01
今年全ての運をここで使ってしまったかな?
しかし、最近は前をよく見ないドライバーが多く困ったものですangry

雪も解けてきたので、明日は沼田を出発して、足利方面にでもロングライドに行く予定ですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »