« 晴れのちゆき!【パート2】 | トップページ | カラダが重い。。。 »

さのマラソン!

今日は、毎年締めで行っているフルマラソン大会である『さのマラソン』を走ってきましたrun
しかし、前日にコリスのクッキング・シーンに夜更ししてしまい、寝坊&寝不足気味sleepy
でも、会場までは、北関東道で1時間30分で着いちゃいましたdash

今回のレースで、ランニング・シューズを新調shoe
Pc120001
ニューバランスの4Eサイズのシューズですon
桃源郷マラソン会場で3000円位で購入した格安品ですdelicious
(あと、紐が緩かったみたいでフィット感がイマイチでしたdespair

さて、大会会場は、天気予報を覆すような快晴sun
P1010002
今日は、どんな状態で30km地点まで持っていけるかsign03
そして、その後、どんな走りが出来るかが焦点でしたpunch

受付を無事済ませて、軽くアップして、スタート地点へsign01
フルマラソンの参加者は、2000人程と比較的少ない人数だったので、前から3列目をキープgood
10時のスタートで序盤は、流れに沿ってハイペースdash
4km地点で仕事関係の知り合いに遭遇sign01
軽く挨拶を交わして、ぶっちぎられましたsweat01
(まぁ、ハーフマラソンで1時間18分で走る人に付いて行く様な自殺行為は出来ませんねcoldsweats01ちなみにこの方は年代別8位入賞でしたhappy02
15km位から自分のペースに戻して走行run
17kmで女子の選手とタイガーマスクに抜かれましたbearing
そして、20km過ぎでは、異常な発汗で太ももの擦れ止めが流され股ズレが発生bearing
(レースが終わった今でも痛いですcrying
暑さのせいか、ペースが全然上がらないdespair
給水後は、良いペースで走れるのですが、そのあと失速する事態coldsweats02
なんとか、30km地点をクリアーdash
先行されたタイガーマスクに追いつきパスrun
そして、ここでメタボリック・アタックsign03
酸素をたくさん吸引して、体中の脂肪をエネルギー化して、スパートdash
が、残り5kmで失速down完全な脱水でしたsad
それでも、持ち堪えて何とかゴールhappy01

レース展開は、満足の内容でしたgood
が、結果(タイム)は、3時間5分。。。
自己2番目のタイムですが、自己ベストは、二日酔いで出したタイムを思えば、満足出来ない結果ですdespair
今回の体調とレース内容から見て、サブスリー達成ならずと、嬉しいような悲しいようなcatface
サブスリーを達成するより、内容を重要視することが大切でしょうgood
それが、アイアンマン・ディスタンス&トライアスロンで好成績を達成する近道だと思いますdash

今回は、大会会場が近かったので、早めの帰路に着きましたhappy01
なので、帰宅後は、2007野尻湖トライアスロン&2009伊良湖トライアスロンのビデオを見ながらローラー台bicycle
いい感じのペダリングでしたgood
こんな体力があれば、マラソンでもっとペースを上げるべきでしたねbleah

次回は、1月の若潮マラソンrun
今度は、のんびり3時間30分ほどで走りたいですねchick
(多分、神様は許してくれないと思いますけどsweat01

|

« 晴れのちゆき!【パート2】 | トップページ | カラダが重い。。。 »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

マラソンお疲れ様です。
もしかしたら、逆に体調が悪い方がベストタイムを更新できるかもしれませんよ(笑

次は徹夜でライブDVDやPVをヘビーローテーションしてレースに出てみてください(爆

投稿: 82 | 2010年12月14日 (火) 22時30分

>82さん
 体調が悪いと『タイムを出させない』と思い、変にチカラが入らず、リラックス出来てるかも知れませんねbleah
 と言う訳ではありませんが、最近はレース前夜にお酒を飲むようにしていますbeer
 (軽くですがsweat01

 徹夜は勘弁して貰いたいですが『マジすか学園』でも見て気合を入れますpunch
 PVなら『ポニーテールとシュシュ』が好きですね~lovely

投稿: ゆうや | 2010年12月14日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/50283312

この記事へのトラックバック一覧です: さのマラソン!:

« 晴れのちゆき!【パート2】 | トップページ | カラダが重い。。。 »