« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

大晦日!

2010年もあと3時間足らずになりましたthree

さて、今日は朝から日が差していたので、バイクライドに出かけましたbicycledash
201012311419000
(写真:マイケルさんのおススメのお蕎麦がおいてある吉野家)

寝坊してしまったので昼前からのスタートbicycledash
今日のコースは、高崎市までの往復recycle
快晴でスタートしたのですが、途中の温度表示は1℃bearing寒いですsad
練習不足のロードでしたが、途中の前橋市までは、アベ38km/hと信号で止められることを考えると、まずまずでしたdelicious
しかし、信号からのゼロダッシュは、いまひとつですねーsign01
完全の筋力不足ですdown

高崎で折り返したのですが、この辺から風に悩ませるsign02
心が折れそうになったので、吉野家にピットインrestaurant
201012311402000
蕎麦&牛丼でホッと一息で、年越し蕎麦を食べましたnoodle

その後は、向かい風と戦いながら帰宅dash
沼田市に入ると向かい風と言うより、寒波って感じの冷たい風が襲い掛かるsign03
小雪舞う中、無事に帰宅しましたdelicious

明日は、ニューイヤー駅伝でもバイクに乗って見に行こうかと思っていたのですが、雪が酷そうなので、無理かな~snow
しかし、よく降ってるなーcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホイールがぁーいっぱい!

今日は、朝から日が出ない寒い日でしたcloud
おかげで、10時過ぎまで霜が解けないほどで、ロングライドも諦めましたdespair

なので、朝からバイクのホイール整理をしましたdash
(写真:来年の決戦用ホイール・SRAMのS80(フロント)sign01超絶ディープリムですhappy02リヤは注文したタイヤが来ないので未だ押し入れの中ですsweat01
Pc300004
来期はこのホイールで、海外レースのエイジ・バイクラップを狙って行きたいと思いますpunch
今年は、チェジュで惨敗、台湾でも怪我の為、ベルギー人・スイス人・英国人に遅れを取りラップ4番目down
悔しい思いをしましたweep

よくよく整理して行くとホイールが沢山あるのに気付くshine
one決戦用ホイール:2セット【SRAM・S80&コスミックカーボン+カンパGⅢ】
twoローラー台ホイール:1セット
threeロード練習用ホイール:3セット
four訳ありホイール:1セット
合計7セットもあるんですねーhappy02
とりあえず、訳ありホイールと練習用ホイール1セットを売却しますdollar

今日は、午後から少し日が出てきたので、布団を干して、車にWAXを掛けていましたcar
あまりの寒さで車の中に入れていた『拭くピカ』は凍っていましたcoldsweats02

今年も後1日ですsign01
明日こそは、ロングライドに。。。bicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の気がしないね!

気になっていた昨夜の雪は、日が当たらない場所のみ積雪していましたnewmoon
Pc290001
朝は、さっと準備をして松本まで向かいましたcardash
上田付近では、怪しい雲がかかっており、雪が降っていましたねーsnow

さて、今日から年末の休みなのですが、そんな感じがしませんsign01
よくよく考えると12月は、ほとんどお酒を飲んでいませんねbeer
さのマラソン前の発泡酒1缶と握手会後に行ったラーメン屋さんで生中1杯&発泡酒1缶のみですbleah
お陰様でカラダのキレはいいですbleah

明日は、部屋の掃除&自転車のホイールの整理をしたら、ロングライドに出かけよーっと

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め!

今日で今年の仕事が終わりましたpencil
今年は、山梨県の身延町から群馬県の片品村へ異動もあり、忙しい年でしたdash
仕事も人員がいない中の激務だったので、無事ここまで終わってくれて、良かったと思いますconfident

さて、仕事もそうですが、プールも今日で年内営業が終わりましたfish
久しぶりに泳いだせいもあって今日はペースが上がらずイマイチでしたdown
これで、年明けまでランとバイクのオンパレード?ですねーsign01

天気予報では、群馬県北部は、夜から雪の予報snow
その予報通り、プールの帰りにシトシト雪が。。。happy02
白いじゅうたんの上をテケテケとランして帰宅しましたrun
明日は、車で松本まで行かなければならないけど大丈夫かな?sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪路を帰宅!

福井は、昨晩雪が降ったのでしょうか?
朝起きたら、スイフト号が雪だるまにsnow
Pc260014
昨日も雪かきをしたのですが、意味が無かったようですねdespair
明日は仕事なので、大急ぎで雪掻きをして、帰宅の準備dash
昨日の雪かきのおかげで駐車場は20cmほどの積雪でしたが、多いところでは50cm以上の積雪する場所もありましたcoldsweats02

交通情報を調べると、北陸道では積雪の為あちらこちらで事故impact
なので、安全を見て、名神→中央道→長野道→上信越道→関越道の遠回りルートで帰ってきましたrecycle
関ヶ原辺りでの雪を予想していましたが、福井県を抜けると快晴でしたsun
思ったより時間はかかりましたが、無事帰宅housefoot
ホッとしていますdelicious
Pc260016
(写真は、辰野PAで食べたどんぶりnoodle野菜天丼も美味しそうでした→次回持ち越し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大雪ですsnow

所用も終わったので、今日群馬県に帰宅しようと思ったのですが、福井県は、朝から大雪snow
ないので、明日帰宅することにしましたhousefoot
まぁ、明日も大雪のようですが。。。sweat01

今日は、近くの図書館で1日読書book
サイクルCLUBを読んでいましたcatface

明日帰宅するので、福井名物ソースカツ丼を堪能noodle
201012251647000
小川屋でやる気カツ丼(鳥のささ身のしそはさみ揚げ)&越前蕎麦を食べましたdelicious
201012251652000
201012251652001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

rainアラレthundersnow

23日から所用で福井県に来ていますcardash

昨日24日は、朝は晴れsunていたので、ランニングへrun
しかし、いきなりアラレがsign03
闘志むき出しsign02。。。では無く、頭皮むき出しの自分は、痛みに耐えながら、帰宅crying
痛かったですweep

その日は、小松空港や金沢の方に用事があったので、バタバタでしたが、雪snowが降らない前に帰宅出来て良かったですcoldsweats01dash
途中、8番ラーメンで中島菜めしを食べましたnoodle
Pc240003
Pc240005 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コラテック!

ニューバイクが完成しましたpunch
コラテックRT PRO CARBONのフレームにビアンキ号の105コンポ&ホイール(マビック・アキシウム)を移植sign01
(コラテックRT PRO CARBONの詳細は、コチラ→http://www.cyclowired.jp/?q=node/11625
Pc180001

そして、製作者がこのお方punch
Photo

インプレとして、18日の練習会で140km走った感じですbicycle
長所
・初速のダンシング・ダッシュがやり易い!
・上り坂でも筋力があれば、パワーで持っていける!
短所
・段差等の衝撃がスゴイ(負傷した左手が痛くなりました)
・マンホール等では、タイヤが滑る!

一言で言うと『物凄く硬い(剛性のある)バイク』ですsign03
素人には、乗りこなせない大人のドライな感じbicycle

3ヶ月近くロードを走っていないせいか、筋力が衰えていたので、上手く乗りこなせていませんでしたが、少しづつ慣れてくれば、思うように走れると思いますgood
(まぁ、寝不足が大きく影響していたと思いますがsweat02
とりあえず、琵琶湖でも行って修行するかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かしわぎっちょ!

さて、ゆきりんに悩殺された2日目two
携帯電話に『かしわぎっちょ』を付けましたmobilephone
Photo_2
完全に推変してしまいましたcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

目にクマが。。。

やっと、ハードな週末から開放されましたcoldsweats01
睡眠時間が、2日間で5時間と通常なら1日でもキツイ睡眠時間の状態でしたが、なんとか乗り切りましたsleepy
お陰様で今日朝起きると立派なクマが目の下にwobbly
カラダは既にお疲れだったようですdown

帰宅後も片付けにニューバイクのWAX掛け&パーツ取り付けで大忙しdash
(ニューバイクのインプレは後日paper
今日は早めに寝れるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

速報?notes

今日のデビュー戦の結果ですsign02

興奮しましたheart04

推しのゆきりんと握手したpaper

その前にペアのはーちゃんと握手happy01
緊張して、なんて声を掛けようかと悩んでいると、、、
「帽子が、素敵ですねhappy01」と、声を掛けてくれたcrown
握手だけなのに会話も出来たlovely
手も柔らかい。。。heart02
推したいですpunch

さて、ゆきりんですが、『夢中にさせちゃうぞwink』のキャッチフレーズの通り、面と向かったら、悩殺させられましたlovely
ブラックまりもっこり、恐るべしshine


そして、待ちに待った待ち時間のあと、萌乃ちゃう&みぃちゃんと触れ合いましたhappy01
みぃちゃんのメガネ。。。かわいいcuteeyeglass

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ハードな週末!

明日からは、ハードな週末が始まりますsign03

明日の土曜日は、山梨鉄人会の忘年会beer
もちろん、昼間は練習会ですpunch
バイクも復活するので楽しみですsmile
かなりハードなトレーニングになりそうなので、気合を入れておかなければsign01
そして、夜は大宴会beer
翌日もビックイベントが控えているので、お酒は飲めませんが、1年間お世話になった人にご挨拶をして、楽しみたいと思いますhappy01


明後日の日曜日は、ポートメッセなごやでのビッグイベントhappy02
朝早くからイベントですが、これがデビュー戦?なので楽しみでもあり不安でもありますlibra
でも、先輩方も一緒なので、多分大丈夫でしょうdelicious
テンションを上げるため、ブログチェックをしておかなければ。。。pc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大寒波!?

3日連続で『寒い』から始まるブログ。。。sad
さて、今日は寒波の影響で一段と寒かったですpenguin
今日は仕事が外回りだったのですが、10時前に道路の温度計が『0℃』sign02
1日真冬日かと思いましたが、お昼頃からは気温の方も2℃位まで上がったと思いますup
どおりで朝ランの時、寒くてペースが上がらなかったはずですdown

寮住まいなのですが、廊下にトイレ、厨房では、既に吐く息は白いですsnow
ただ、ペットボトルの水が凍らないのを見ると、まだ氷点下では無いんでしょうcoldsweats01
昔住んでいた寮では、朝起きると耳元においていたペットボトルの水が凍っていましたからねwobbly
夕飯に玄米&白米のブレンド御飯を2合食べたので体温は維持出来るでしょうpunch
なので、睡眠は問題なしですsleepy
ちなみに部屋の中は、体温で暖めたので意外と暖かいですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バンダナ!

今日は寒かったですねーsnow
仕事でも、寒さに負けて防寒着を着てしまいましたleo
さすがに小雪舞う川沿い&日の当たらない山の中の現場では、仕方ないかもしれませんねsweat02
(山の中は、ほとんど凍っており、多分春まで溶けないでしょうねpenguin
部屋に帰ってきても寒さに負けて、とうとうフリースを着てしまったbearing
根性ないなー

さて、話は変わりますが、さのマラソンでランニングキャップを亡くしてしまいましたshock
なので、今日は自転車用のバンダナで通勤ランしましたrun
このバンダナが、伸縮性があり見事にフィットgood
最高の装着感でしたhappy01
これがそのバンダナsign01ウィザードのイエロー・カラーですsign03
35024200005_10
バイクジャージのオマケで付いてきたモノですが、GOODな1品ですgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラダが重い。。。

今朝は、昨日からの雨の影響で寒かったですsad

でも、昼からは晴れて青空で暖かくて過ごしやすかったですhappy01

レースから2日目sign01一番疲労がカラダに現れるところですbearing

年のせいか、翌日に疲れが来ないんですよねsweat01

プールに行ったら一目瞭然fish

ペースも上がらず、呼吸もいまひとつdespair

帰りのジョグもハムストリングに疲れが溜まっていてキレがないdown

早くカラダを回復させなければsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さのマラソン!

今日は、毎年締めで行っているフルマラソン大会である『さのマラソン』を走ってきましたrun
しかし、前日にコリスのクッキング・シーンに夜更ししてしまい、寝坊&寝不足気味sleepy
でも、会場までは、北関東道で1時間30分で着いちゃいましたdash

今回のレースで、ランニング・シューズを新調shoe
Pc120001
ニューバランスの4Eサイズのシューズですon
桃源郷マラソン会場で3000円位で購入した格安品ですdelicious
(あと、紐が緩かったみたいでフィット感がイマイチでしたdespair

さて、大会会場は、天気予報を覆すような快晴sun
P1010002
今日は、どんな状態で30km地点まで持っていけるかsign03
そして、その後、どんな走りが出来るかが焦点でしたpunch

受付を無事済ませて、軽くアップして、スタート地点へsign01
フルマラソンの参加者は、2000人程と比較的少ない人数だったので、前から3列目をキープgood
10時のスタートで序盤は、流れに沿ってハイペースdash
4km地点で仕事関係の知り合いに遭遇sign01
軽く挨拶を交わして、ぶっちぎられましたsweat01
(まぁ、ハーフマラソンで1時間18分で走る人に付いて行く様な自殺行為は出来ませんねcoldsweats01ちなみにこの方は年代別8位入賞でしたhappy02
15km位から自分のペースに戻して走行run
17kmで女子の選手とタイガーマスクに抜かれましたbearing
そして、20km過ぎでは、異常な発汗で太ももの擦れ止めが流され股ズレが発生bearing
(レースが終わった今でも痛いですcrying
暑さのせいか、ペースが全然上がらないdespair
給水後は、良いペースで走れるのですが、そのあと失速する事態coldsweats02
なんとか、30km地点をクリアーdash
先行されたタイガーマスクに追いつきパスrun
そして、ここでメタボリック・アタックsign03
酸素をたくさん吸引して、体中の脂肪をエネルギー化して、スパートdash
が、残り5kmで失速down完全な脱水でしたsad
それでも、持ち堪えて何とかゴールhappy01

レース展開は、満足の内容でしたgood
が、結果(タイム)は、3時間5分。。。
自己2番目のタイムですが、自己ベストは、二日酔いで出したタイムを思えば、満足出来ない結果ですdespair
今回の体調とレース内容から見て、サブスリー達成ならずと、嬉しいような悲しいようなcatface
サブスリーを達成するより、内容を重要視することが大切でしょうgood
それが、アイアンマン・ディスタンス&トライアスロンで好成績を達成する近道だと思いますdash

今回は、大会会場が近かったので、早めの帰路に着きましたhappy01
なので、帰宅後は、2007野尻湖トライアスロン&2009伊良湖トライアスロンのビデオを見ながらローラー台bicycle
いい感じのペダリングでしたgood
こんな体力があれば、マラソンでもっとペースを上げるべきでしたねbleah

次回は、1月の若潮マラソンrun
今度は、のんびり3時間30分ほどで走りたいですねchick
(多分、神様は許してくれないと思いますけどsweat01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

晴れのちゆき!【パート2】

「夢中にさせちゃうぞheart04

と、連続して今推しているお天気お姉さんのブログ名がタイトルですvirgo
僕の心の空模様は、どうなんでしょうlovely

今日は、朝から松本のカイロプラクティックに行く為、早起きして車で出発car
スタッドレスタイヤに交換したので、雪でもへっちゃらさーsnow
と思いながら走っていると嬬恋村では、路面が積雪bearing
さらに日陰では、圧雪になっているではありませんかsign03
事故を起こしては、元も子もないので、エンジンブレーキを多用して慎重にドライブdash
鳥居峠は、更に凄く、多いところでは、10cm以上も積雪が有りましたshock
201012110929000
(写真:鳥居峠から上田方面に下ったところ。この辺は除雪されており、走行しやすかったですpenguin
青木峠も日陰は完全に積雪snow
鳥居峠より交通量が少ないせいか、除雪&融雪剤は全く無しbearing
コチラの方が実は怖かったりするcoldsweats02(サイドブレーキ多様でドリドリ走行)

帰りは、怖かったので高速で帰ってきましたdash

少し、スタッドレスタイヤの空気圧が低いようなので、GSgasstationでエアーを入れてこねばsign02

今日のカイロで腰の方は、大分良くなりましたhappy01
明日の『さのマラソン』は、なんとか完走できそうですねrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れのちゆき?

昨日の夜は、冬にもかかわらず、雨が降っていましたrain

で、朝出勤すると峠では雪化粧snow

山の方では、雪が降ったようですねsign01

まぁー、もう12月なんで雪が降ってもおかしくない時期なんですがねsweat01

職場に着くと山は真っ白fuji

201012100829000

日中は暖かくて融けましたが冬を実感する朝でしたpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肘パッド調整!

ロードバイクの無い生活が、既に2ヶ月を越えていますsign03
そんな中、そのストレスを解消させてくれるのが、ローラー台good
そのローラー台には、TTバイクであるフェルト・アクア号sign03
しかし、最近ハンドル周りが低いような気がしましたdown
なので、肘パッドの高さを上げてみましたup
Pc0800071
まだ、試走はしてはいませんが、ハンドルを握った感じは、いい感じですgood
明日は、早起きしてバイクトレ、、、したいですねbicycle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドライン!

スタッドレスタイヤに交換する際、ジャッキアップついでにエンジンオイルも冬用に交換しましたrecycle
普段は、ホームセンターで売っている格安のオイルを使っているのですが、冬用は軟らかめのオイルにしましたgood
赤い線、、、ではなく、レッドラインの5W-20ですsign01
Pc060004
化学合成オイルで、普段使う5W-30の部分合成オイルに比べて始動性は良いでしょうdash
これで、燃費もよくなるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤ!

日曜日に松本市へ向かった際に、日陰の青木峠では凍結penguin
鳥居峠では積雪snowと恐ろしい思いをしましたshock
もう少し若ければ、ラジアルタイヤで滑らせまくりの楽しいドライビングなのですが、年のせいか恐怖にしか感じませんsad

なので、早速、スタッドレスタイヤに交換しましたdash
ラジアルから何故かインチアップup
比べるとこんな感じですsoon
Pc060001
(写真:フロントがラジアルタイヤ【14インチ】で、リヤがスタッドレスタイヤ&純正ホイール【15インチ】)

まだ、1シーズンしか使用していないブリジストンのタイヤですぞsmile
Pc060002
これで、来週も松本のカイロプラクテックに安心して行けるぜgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

草笛の大もり!

今日は、粉砕したビアンキ号の亡骸を取りに松本市まで行く途中で、上田市にある蕎麦処『草笛』に行って参りましたcar
ここは、美味しいお蕎麦がボリュームたっぷりで満足できますhappy01
到着するや否や駐車場は1箇所空いていたのですが、お店の中では既に人が並んでいましたbearing
やっと20分ほど待って席に座れましたchair
そして、何時もの『大もり(大盛りのもり蕎麦)』を注文paper
チョットしたトラブルはありましたが、いつものお蕎麦がやってきましたdash
201012051150001
山盛りで桶の底まで、お蕎麦が入っていますnoodle
美味しく頂きましたsmile
ここの蕎麦湯は、濃厚で大好きですdelicious
NEW携帯で写真を撮ってみましたが、さすが500万画素の写り具合mobilephone
今使っているデジカメが200万画素なので倍以上キレイですねcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆睡!

昨晩は、気持ち良く睡魔に襲われて、安眠sleepy
今朝は、気持ち良く5時に起床clock
が、、、仕事が休みだと気が緩んで、2度寝sleepy
携帯の目覚ましと戦いながら、結局11時まで寝てしまいましたcoldsweats01
『寝る子は育つ』って言いますもんね~(笑)

起床後は、掃除をしたり、買い物に行ったり、車にワックスを掛けたりとほのぼのとしてましたchick
(買い物に行ったら、豆乳が特売だったよーhappy02
その後は、天気も良かったので、軽くジョグrun
そして、お部屋でビデオを見ながらローラー台bicycle
夜からは、プールにも行ってきましたfish
充実した1日を過ごせて感謝ですconfident

明日は、天気も良いし所用もあるので、ドライブな1日になりますぜcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気温上昇!

昨日からの気温上昇から今朝も暖かいup

昼間は特に暖かいsun

なので、汗だくの1日でしたsweat01

都心では、12月では過去2番目の暖かさだったようですcatface

週末も天気が良さそうなので、ゆっくりと過ごしたいですねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走!

既に12月sign03師走に入ってしまいましたdash

昨日から飲み会と多忙な毎日の始まりですhappy02

話は変わりますが、ここ最近の冷え込みはスゴイですねーsnow

しかし、今日は一転して暖かいup

湿度が高いせいか、気温も10℃近くあるのではないでしょうかsign02

暑くてバテそう(笑)

さらに話は変わりますが、今日のプールは、人も少なく泳ぎやすいhappy01

何時もより500m多く泳いでしまったfish

明日は、雪かなーpenguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »