« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

携帯電話の機種変更!

使っている携帯電話が、電池が直ぐに無くなるのとデカさを解消する為、機種変更することにしましたmobilephone
早速、DOCOMOショップへrun
カウンターで色々話していたんですが、携帯電話って目茶苦茶高いんですねーbearing
なんやかんやで購入した携帯は、3万円近くしましたcoldsweats02

購入したのは、N-06Bsign03
Pb300001
カラーは、今使っているのと同じホワイトaries
とりあえず、電話・メール・iモードにカメラが使えればOKgood
Pb300003
今の携帯電話と比べると大きさは変わりませんが、厚さと重さが格段と向上しましたhappy01

使い方は、まだ慣れていませんので、おぼつか無いですsweat01
着メロをアイアン・メイデンからエアロスミスにnotes
やっぱり、着メロは、KISSの方がいいかなーnote
なんて、悩んでおりますdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

献血!

今日は、久しぶりに献血をして来ましたhappy01

地方都市だと献血ルームがあるところまで行くのが大変bearing

しかも出張とかで都心へ行くことも少なくなったので献血する機会も無くなりご無沙汰でしたsoon

1年振り位の様な気がしますねーsweat01

さて、今日は職場の近くの村役場に献血バスを発見sign01

仕事の休憩時間にサッと行って来ましたrun

思ったより短時間で終わったので良かったですhappy01

さすが、『血液サラサラ』って感じでsmile

これを理由に夜トレは、休みで。。。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

河口湖マラソン!

の応援に行って来ましたrun
日曜日の早朝、甲府を出発dash
寒さと激坂に耐えながら、、、
20101128094953
ここまで、上って来ましたfuji
途中、挫けそうになりましたが、河口湖マラソンで好タイムを狙う仲間に負けじと頑張りましたpunch
低血糖を支えたのは、箱買いした『ぷっちょ』のおかげcherry

そして、上った先から眺める富士山は、絶景ですfuji
下に見えるのが、河口湖ですmist
ここで、みんな頑張っていますsign03
20101128094715

マラソンの方は、天候に恵まれながらも、出場した方は、参加者が多くて、苦戦されたそうですdown
でも、ゴール後の晴れやかな笑顔は、うらやましい限りでしたdelicious

再来週は、自分もフルマラソン大会に出場しますpunch
最近、スピード練習をしていないので、タイムは気にせず走りたいと思いますwatch 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛が再発!

ここ最近、腰が痛いbearing

なので、土曜日にカイロプラクティックに行って来ましたhospital

腰を診て貰ったら、かなりの強張りがsign03

ここ最近、仕事が多忙でストレスが溜まっていたようで疲れが来たようですdespair

もう師走が近いですonetwo

まだまだ、忙しい日が続きますが、体調管理をしっかりしないとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大宮!

2日間程、仕事で、さいたまの方にに出張していましたbullettrain

さすがに都心に近いせいか暖かかったですup

別に何があるわけじゃないけど大変でしたねcoldsweats02

とにかく疲れましたが、お目当てのCDがGET出来たので、チョットは良かったと思いますcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島【バーガー編】

食後も、そそられる淡路島taurus
Pb210016
Pb210017
満腹なんて言ってられないぜsign03
でも、、、満腹catface
なので、鳴門金時で軽く行きますsmile
Pb210018
しかし、疲労回復と言いつつ、、、
Pb2100233
食べましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島【ランチ編】

そしてお次は、淡路島のランチrestaurant
本当は↓が食べたかったんですよねーpenguin
Pb210006
しかし、超絶ビンボーなので、もう少しお安いので。。。
Pb210009 
ドーン!!!
たこ天丼ですhappy02
Pb210008
色々と付いた、たこ尽くしですsmile
目の前では、、、
Pb210010
直径30cm以上の器からなる『あわじ牛一寸丼』がsign02

ランチから贅沢な1日でしたdelicious 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島【宿飯編】

土曜日に大渋滞に巻き込まれながら淡路島にやってきましたcar

そしてお待ちかねの淡路島グルメがスタートdash

まずは、お宿の晩御飯beer
Pb2000021
海の幸が、たくさんありますfish
関西と言えば、ハモsign03
Pb200004
そして、コレが何だか分かりますか?
Pb200003
なんとカツオですsign03
何ガツオか忘れましたが、白身で淡白なお味がGOODでしたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

琵琶湖!

今日は、琵琶湖に出てみましたdash

そしたら、思いっきり風が強かったですbearing

ご覧の通りの波wave
Pb230037
湖なので波は無いはずなのですが。。。

とても、怖かったですーshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

京都maple

今日は、朝から雨rain

なので、京都まで観光に行って来ましたtrain

古都京都は、ちょうど紅葉シーズンmaple
紅葉狩り真っ盛りですhappy02shine

温暖な気候に終始半袖でしたt-shirt

しかし、今日は、一日食べっぱなしcatface
お腹パンパンですpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

淡路島ship

昨日から淡路島に行ってましたdash

昨晩は、海の幸を堪能して、今日もランチにデザートと堪能しましたhappy02
(後日、レポートしますgood

観光?途中で少し熱くなる場面もありましたpunch
結果的には、悔しいことになりましたがsweat01

明日は、琵琶湖を観光しますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

霜!

今朝は、物凄く寒かったですねsnow
特に前日の夕食を軽めに摂ったので、体温が維持できなかったのでしょうdown
超・絶、ビンボーの自分の部屋には、暖房器具が一切無いので、気合で冬を乗り切らないといけませんpunch

さて、朝起きると周囲のコンニャク畑に霜が降りていましたbearing
Pb180003

ちなみにスイスポ号も凍っていましたcar
Pb180001

帰宅時の気温が2度だったのを考えると既に氷点下の世界ですねpenguin

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サドルが!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなことで、海外注文していたバイクパーツが届きましたhappy01
Pb160001
チューブは、300円位だったので、衝動買いdash
そして、タイヤも衝動買いdash
ついでにスイムパンツも衝動買いですdash

で、格安のサドル(3000円位)
Pb160002
前乗りを考えたトライアスロン用のサドルですgood
サドルの先には、ジェルらしいものが入っているようで、柔らかいですsnail
もしかすると、FELTアクア号にピッタリかもdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

凍ってる!

今朝は、目茶苦茶寒かったですねーsnow

何時もどおり出勤してみたら、霜が降りてたよーbearing

そして、湖は凍っていたよーpenguin

日が当たらない集落は、真っ白だったよーhouse

まだ、冬タイヤに変えていないので、チョット怖かったですcoldsweats02

もう、冬は、そこまで来ていますねsign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

祝!

土曜日は、いつもお世話になっている、82さんと82ゆかさんの結婚祝に行ってきましたhappy01
今回は、八王子の友人と待ち合わせて、車に乗せて貰いましたcar
その車は、、、
Pb140007
インプレッサですhappy02
自分も以前に乗っていましたが、やっぱりカッコいいですねーsign01
久しぶりの加速に酔いしれましたdash

無事に渥美半島に到着sign03
が、、、新郎の82さんが39度以上の熱でダウンwobbly
主役抜きでの祝の席にならないか心配しましたsweat01
無事な姿を見たときはホッとしましたcoldsweats01
Pb1300031
さて、宴の席では、一緒に富士山に登った方と軽く乾杯beer
が、、、勢いでビール大瓶2本ほど空けたので、一気に良いが回りましたtyphoon
(アルコールに弱いので。。。)
そんな中、宴の席では、幹事が新郎新婦にお祝いの言葉をみんなに聞いて回っているkaraoke
『急に振られた人は大変だなー』的に思っていたら、、、

幹事「じゃあ、次は、ゆうやさんに一言」

自分「えっ」

と急に振られましたsweat01sweat01sweat01
超、激汗ですcoldsweats01
酔っていたので、何を言ったのかよく覚えていませんが、『末永くお幸せにheart04』みたいなことを伝えたと思います。。。多分。。。sweat02

宴の席では盛り上がり、筋肉の話にpunch
なんとベンチプレス200kgを持ち上げる方がいましたsign03
すげーsign01腕が目茶苦茶太いsign03
あの方なら、目茶苦茶嬉しそうな顔でカラダを触りまくったでしょう(笑)
そして、AKBの話もチラホラ?
大先輩に色々教えてもらい、握手会に行く約束をしました(爆)

そんなこんなで、宴の席はお開きに。
そんでもって、次はスナックへbar
大先輩とカラオケも少し?歌い、既にフィーバー状態にhappy02
完全に、この時は、何の祝か忘れてましたcoldsweats01
(82さん&82ゆかさん、御免なさいthink

そして、次はカラオケへdash
ここでは、かなり歌いまくったような気がするnotes
年甲斐も無く、カラオケの閉店の3時まで、大フィーバーhappy02
ダメな人間ですねーcoldsweats01
ビールのジョッキも落として割っちゃうしdown

案の定、翌日は2日酔いshock
S君との朝ランもキャンセルrun
そして、未だに頭が痛いbearing
今日も早く寝ようsleepy

トライアスリートのブログらしくdash
◆土曜日のトレーニング?量
  ・ビール大瓶 15本以上
  ・焼酎ボトル   4本くらい?
  ・生ビール(中) 5杯くらい(ジョッキ1つを破損)
  ・カラオケ   20曲以上

◆日&月曜日は、完全休息日(二日酔い?)   

| | コメント (4) | トラックバック (0)

続々と!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昨日に引き続き、今日もバイクパーツが届いたdash
Pb120002
今日は、ブレーキ&シフトワイヤーにバーテープなど、衝動買いを含めてたくさん届きましたsmile
あとは、海外注文したサドルが届けば、NEWパーツはバッチリですgood
バイクが復活する日が、近づいておりますhappy01
早く復活して、ロングライドに行きたいよーbicycledash

まあ、復活への一番の問題は、仕事の遅い保険屋の対応なんですがねangryannoy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オークション!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ってなことで、楽天オークションで落札したモノが届きましたdash
何を落札したかと言うと基本的にバイク関係のモノですsign01
愛車のビアンキ号が、交通事故で大破して、落ち込んでおりましたdown
そこで、わが師であるマイケル様に相談catface
「忙しいけど、、、バイク、、、組んでやってもいいぜ!!!」
と有り難きお言葉happy02
で、すぐにフレームをGETして頂きましたhappy01
↓参考
http://blog.livedoor.jp/hnjitennsya/archives/51831474.html
とりあえず、ビアンキ号から移植出来るパーツは移植して、破損しているパーツは新たなパーツを入れることにしましたsign02
で、ステムの破損が確認されたので新たにステムをGETしましたgood
その他にもローラー台のトレーニングの時に見ようと思ったカーアクション映画のDVD&大好きな女性アーティストの本?もGETdelicious
これから寒い時期になりますsnow
お部屋でHOTなバイク練習(ローラー台)が出来そうですbicycle
Pb110002
(写真:右上がFASのステム。左がTAXIfourのDVD。そして右下が女性アーティストの本(写真集?))
早速、二宮金次郎ばりにローラー台で本?を読みながらトレーニングpunch
あっと言う間にウォーミングアップが出来たぜhappy02sweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぽんしゅの湯!

電車も逃したので、土樽駅までバツとしてランする予定でしたが、入浴券を貰ったので、ゆっくり寛ぐ事にしましたhappy01
Pb070023
Pb070025
日本酒は苦手ですが、温泉は大好きspa
お風呂は、特にお酒の匂いもキツく無く、サラッとした感じですdelicious
Pb070024
いい湯でしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪ん洞の大爆おにぎり!

無事に越後湯沢駅に到着dash
今日のお目当ては、前々から気になっていた『雪ん洞』さんの『大爆おにぎり』riceball
Pb070010
お店の前の模型に気合を入れますpunch
そして、店内に入って、注文paper
案の定、こう言うデカ盛り系を注文すると「ボリュームがありますが、大丈夫ですか?」と聞かれますcoldsweats01
で、中の具も5種類選べますfive
Pb0700111
で、①明太子②越後もち豚角煮③鮭④焼生姜佃煮⑤高菜の油炒めをチョイスgood
そして来たのがコイツですsign02
Pb070013
横幅が携帯より大きい米の塊に、お新香&お味噌汁が付いてきますhappy02
そして、おにぎりにかぶり付くsmile
半分ほど食べつくすと、ようやく中の具が見えて来ましたcatface
Pb070018
2/3までは勢いで食べられましたが、残り1/4から結構苦しくなるsad
電車の時間を気にして、早食いしていましたが、最後はお米を味わいながら、、、
Pb070019
無事に4合のお米をたいらげましたhappy01
大爆おにぎりを食べると、お店の方に記念写真を撮って貰えますcamera
Pb070020
ついでに自分のカメラでも写真を撮って貰いましたhappy01
(写真の大爆おにぎりは模型だよーbleah
そして、入浴券も貰いましたspa
Pb0700212
ちなみに写真はレジの横に貼られるそうですscissors
機会がある人は見て下さい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉の中で!

今日もグルトレですrestaurant
土合駅へ向けて出発run
すっかり秋付いている風景に舌鼓ですmaple
Pb070003
やはり、モミジとイチョウは綺麗な色合いですねdelicious
下から覗くと最高ですsign01
Pb070004
そんなこんなで、土合駅に到着dash
Pb070006
Pb070007
ここの下り線はトンネルの中にあるため、激坂の階段を下りますdown
Pb070009
時間を見誤り5分で下り電車に間に合いましたtrain   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコニコ亭のカツ丼!

今日は陽気も良かったので、グルメ・トレーニング【通称:グルトレ?】にでも行くことにしましたsun
自転車は、今だ復活しないので、移動手段はラン&電車train
ここ最近は、カラダを少しづつ動かしてはいましたので、多少のランなら大丈夫でしょうrun
なので、移動範囲は限られてきますが。。。

で、今日は渋川市にある『ニコニコ亭』に行って参りましたdash
以前にも行ったことはあるのですが、ここはソースカツ丼が美味しいお店ですgood
薄めのカツをカリッと揚げて、カツの枚数指定が出来るカツ丼ですpig
そして、注文したのがカツ5枚乗せ(御飯大盛)ですsign03
Pb060001
割り箸なみのドンブリに、そこからはみ出すカツhappy02
ふたを開けると、、、
Pb060003
「ソースカツの座布団やーbleah」(彦麻呂風に)
カツ5枚のボリュームもさることながら、御飯大盛がかなり効いたーhappy02
お陰様で、夕飯まで満腹状態でしたdelicious

明日は、越後湯沢駅内にある巨大おにぎりを食べる予定ですriceball

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え込み!

一気に冬に突入した感がある朝晩の冷えsnow

半袖では、厳しいくらいですt-shirt

気温も一桁で息も白くなるくらいの寒さでは体調管理をしっかりしないと風邪を引いてしまいそうですsad

冬本番に向けて気合を入れていきましょうーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【帰国編】

楽しいバカンスも終わり帰国しますairplane
あっと言う間の時間でしたclock

途中、お土産やさんにより、横のお店でマンゴージュースbar
Pa310060
ふたの絵柄がカワイイ。。。bleah

そして、ガイドさんおススメの駅弁コーナーriceball
Pa310061
なかなかお洒落ですねーchick
そして、購入したお弁当がコチラdash
Pa310062
玄人好みのパッケージsign01
中身は台湾風ですtaurus
Pa310063
新幹線で美味しく頂きましたhappy01

今回は、ツアーで申し込んだのですが、参加人数が4人と少なく寂しい御一行様でしたcoldsweats01
(うち2人は、夫婦で愛知の中部国際空港からの発着便でした!ご主人のみレースに出場なので、選手は3人)
で、もう一人の方が同じ成田空港発着なので色々とお話させて頂きましたdelicious
自転車店にお勤めの方でしたので、バイクのことで色々教えて貰いましたscissors
本人も自転車からトライアスロンを始めたらしく結構しっかりとした体つきでしたhappy02
こっそり、太ももの太さを自分のと比べてみてビックリsign02
自分の太ももが、2倍ありましたwobbly
しかし、ショートカットの女性は素敵ですねlovely
のっちに麻里子様。。。堪りませんheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【フィーバーの晩餐編】

2日連続の豪華ディナーですshine

今宵も、鉄じいさん夫妻に仙人さんと晩餐ですbeer
Pa300053
本日は、アルコール解禁ですbar
(って言うか前日も飲んでいましたがsweat01

師匠と仙人さんは、上位入賞で表彰されていましたhappy01
賞金も出たようなので、お二人方とも右往左往gemini

そんな中、地元バンド?の演奏が始まりましたnotes
が、、、人が殆どいなくなり、寂しい状態に。。。
Pa300056
自分も興味は無かったが、最前列へdash
よく聴くと『ビリージーン』を歌っているkaraoke
Pa300057
そして、BON・JOVIの『You Give Love A Bad Name 』&『IT'S MY LIFE』を演奏notes
酔っ払っているせいか、一人だけノリノリhappy02
そして、ボーカル&ダンサーがマイクを差し出したので、SHOUTしましたsmile
そしたら、バンドもノリノリup
ボーカルが「Are you Japanese?」と振って来たので、「I‘m Japanese!!!」と返してやりましたsoon
Last Songは、VAN HALENの『Jump』run
ギターの人もノリノリでJumpしまくりですimpact
(僕もJumpしましたよーhappy02
結局、ノリノリは、バンドの人と自分だけでしたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【何と無く参加?編】

朝からfish海水浴?&bicycleサイクリング?&runウォーキング?のイベントに参加sign01

異常な暑さでしたが、最後まで楽しめましたdelicious

いやー、南国は暑いですねーsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【前夜の晩餐編】

前日のコンビニ弁当とは打って変わってディナーは豪華ですshine
Pa290041
Pa290037
Pa290040
Pa290038
Pa290039
Pa290042
美味しい料理を、師匠こと鉄じいさん夫妻に仙人さんと満喫smile
Pa290043
師匠のアルコール度58のお酒はきつ過ぎですbearing

酔っ払ってお部屋に帰ったら、両腕に入れ墨?を入れましたbleah
Pa290048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【トラブル編】

このバカンスで最初にして最大のトラブル発生sign02
なんと、部屋まで運ぶのをお願いした荷物が届かないcrying
フロントに行って話をするが言葉が通じない。。。
自分は、中国語はおろか英語も満足に出来ないweep
(かと言って日本語も上手とは言えませんがsweat01
で、ガイドさんに電話して、フロントに話してもらい、何とか対応dash
あまりのショックと連絡町のお陰で、朝食は食べられずdown
幸運にもお昼には、ホテルの方が見付けて部屋に持って来たので事なきを得たcoldsweats01
Pa290024
Pa290023
会場は、戦うオーラが全開ですupupup

部屋に戻ると。。。

エイリアンが!!!
Pa290027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【ホテルのお部屋編】

ホテルに到着して、お部屋に移動dash

Pa280007

わぉーhappy02
このお部屋で1人は、広過ぎですup

当日の晩御飯を途中のコンビニで購入したのでお部屋でディナー?
(ホテルはリゾート地なので、近くにはコンビニが無いんですよねー24hours
Pa280017 Pa280018_2
これで、1つ65元(台湾$)ですdollar日本円で200円位ですsign01
中身もぎっしり入っていましたsmile
Pa280016 Pa280019

徹夜で移動して疲れていたのでビールを飲んでbeer
Pa280014
ぐっすり寝ることにしましたsleepy

何時もながら思うこと。。。
海外の豆乳は、当たりハズレが多いsign03
(ほとんどがハズレが多いんですよねーcoldsweats02

Pa280013

なので、たくさん買いましたdash
豆乳より杏仁ジュースが多いですがbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バカンスin台湾【出発編】

さて、やっとこさバカンス・ブログを書くことが出来そうですpencil

本当は、今シーズン最後のトライアスロンレースに出場する予定でしたが、、、
・左腕を負傷して一向に回復せずdown
・破壊されたバイクの復旧も遅れdowndownヘルメットも同様ですdowndowndown
・折れた心も繋がらずdowndowndowndown
ツアー料金も戻ってこないので、バカンスして来ましたcancer

とりあえず、成田から出発airplane
足がむくみ易い自分は、スリムウォークを購入して、エコノミー症候群を防ぎますsign03
Pa280001
2100円もしましたよーdollar

久しぶりの飛行機は、体に堪えますねsign01
音楽を聴くと余計気分が悪くなりましたsad
で、楽しみは機内食のみrestaurant
Pa280002

無事に台北に到着dash
そこからバスで新幹線の駅へbullettrain
2時間弱の移動の後に車でさらに2時間ほど。。。car
なんとか、ホテルに到着ですhotel
Pa280005

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クタクタ。。。

昨日?の帰宅が深夜2時。。。dashcar

荷物を部屋に入れるだけで、3時にはパタリ。。。sleepy

翌日?の仕事は大変ですねーsweat01

しかも、思いのほか、手間取りお疲れモードdown

今日も夜まで荷物の整理に追われて、遅めの食事restaurant

さすがに疲れましたdespair

バカンス・ブログは、明日から書きますpencil

多分。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »