« トライアスロン伊良湖大会【スイム編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【ラン編】 »

トライアスロン伊良湖大会【バイク編】

さて、最悪のスイムが終わり、バイクの時間になりましたbicycle
が、全くテンションが上がりませんdespair
それもそうですよね~
あんなに練習したスイムが、これではヤル気が起きませんねshock

バイクトランジェットでは、近くにいた年配の男性&女性(通称・おじちゃん、おばちゃん)と、トライアスリート的井戸端会議upwardright
おじちゃん「いや~スイムは過去最低タイムだよdespair
ゆうや「ホントですよね~僕なんて去年より30分以上遅いですよdespair
おばちゃん「まだ、こんなにバイクが残っているわよwobbly」、、、などなど
この時点でもバイクのラップは刻んで行く。。。
(これは後で後悔したweep

早速?バイクスタートbicycle
ヤル気が無いので、今回はテスト的な意味を込めて走行aries
「まあ、今回は秘密兵器は不発だな。。。」と思いながら走っていましたcoldsweats01
(秘密兵器の詳細は後日paper

が、我がディープリム・ホイールのコスミックカーボンは、速度が載らないとタダ重いだけ
なので、少しスピードアップup

すると1周目の後半にhamadaさんに遭遇catface
「hamadaさん、ガンバーpunch
と、激を飛ばし先を急ぐ(お前が頑張れよって?)

さて、ここから怒涛のテンションアップが起きるup
2週目前半two
目の前を走る2台のバイクがsign03
そう、栄光のゼッケン1番が、昨年の王者の印crown
エアロヘルメットにオルベアsign01
谷新吾選手であるsign03
(後ろのドラフティングしているヤツは、ただの馬鹿だろう。。。)
谷選手は、トライアスロンを始めた頃、参考にしていたTJ(雑誌:トライアスロン・ジャパン)で、『シンゴのフィニッシュラインで雄叫び』を読んで憧れていた選手shine
今では、ファリス・アルサルタン選手にマイケル長澤選手と並び、自分の目標としている選手の一人でもあるsign01

一気にテンションアップupupupupup
Eye of the Tigersign03鋭い眼光に変わったsign03
大外から一気にズバッと行っちゃいましたsmile
そして、そのままチギって、、、

「うぉーーーーーーーーーーーーーsign03

って、雄叫びをあげてしまいましたhappy02
ここまで、不調のバイクで2連敗downdown
まさに、復活の瞬間ですpunch
これで今年の招待選手でトップ3の3人を全員1度はバイクを抜いたことになりますgood

そのまま、ペースを保ちながら走行sign04
3周目まで谷選手に追い越されなかったので、上手く押さえ込んだのでしょうon
(5周回なのですが、トップ選手とはスイムで2周差は着いていると思ったからですsweat01
ただ、疑問なのはタイムが1分早い谷選手があんなに簡単に抜けるものなのだろうか?と言うことですcoldsweats02
今でもゼッケン7番の見間違えのような気がする。。。seven

3周目後半からギヤを1段下げて、ランに備えますdown
4週目後半には、毎年恒例?のスタッフによる進路妨害により、ペースを落とすも無事、バイクアップbicycledash
タイム的には、昨年と同じ位ですが、トップ選手を越えた喜びでハイテンションでしたhappy02

最終結果を見ると藤原選手、谷選手に次いでラップ5位good
やはり、井戸端会議のロスが大きかったのでしょうcoldsweats01

まあ、実力が無いので、『記録より記憶』で、これからは勝負していきますsnail

眠たいのでラン編は明日へsleepy

|

« トライアスロン伊良湖大会【スイム編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【ラン編】 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

師匠の脚力( ゚д゚)うらやますぃ…
アップのアップじゃなくアップについていけるように頑張りまう\(;゚∇゚)/

投稿: S君 | 2010年9月15日 (水) 00時09分

井戸端会議が無ければ…

少し悔やまれますねwobbly

来年はラップ1位を取って下さいupupup

投稿: 82 | 2010年9月15日 (水) 18時02分

>S君
 また、トレーニングに付き合ってくださいねwink
 スイム・バイク・ランの総合力で勝負すれば来年は好タイムで走れると思いますよhappy01

>82さん
 ラップ1位を取ったと思ったのですが甘かったですねbearing
 来年も激走で完走しますよーsmile

投稿: ゆうや | 2010年9月15日 (水) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/49449670

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン伊良湖大会【バイク編】:

« トライアスロン伊良湖大会【スイム編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【ラン編】 »