« トライアスロン伊良湖大会【当日の朝編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【バイク編】 »

トライアスロン伊良湖大会【スイム編】

今年のレースも暑くなりそうな予感。。。sun

早速スイムスタートですdash
今年は、昨年より大幅のタイムアップの予定ですgood
が、、、試泳してみると結構波があるwave
これは、タイムアップが厳しいと思うのですが、タイムアップどころではありませんでしたbearing

スタートはゆっくり後方からend
泳ぎ始めると波で早々に海水を飲んでしまうwobbly
そして、300mほど泳いだら心拍がおかしい。。。coldsweats02
波が強くて、ゴーグルが外れそうsoon
一度、伊良湖のスイムでゴーグルを外された経験があるので悪夢がよぎりますshock
あまりの恐怖に近くの漁船にエスケープship
この時点で、「もうダメだ。。。リタイヤしよう。。。」と思っていましたsad
が、ブイの近くで泳げば何とかなるかな?と思いコースへ復帰fish
ゆっくりで良いから、スイムアップを目指し泳ぎ始めますsign04

しかし、コンディションは最悪sad
どこがコースだか分からないbearing
折り返しのブイを目指し泳ぐのですが、波に流されて訳が分からないbearing
とりあえず、一つ一つブイを折り返して、何とかスイムアップgawk
時計を見ると、、、1時間26分?clock
何かおかしいぞ。。。
自分の時計も1時間26分watch
2kmしか泳いでいないのに、このタイムshock
出だしから最悪ですcrying

だけど、トランジットには結構バイクが残っているbicycle
後で聞いてみると、トップ選手ですら43分ほどsign01
中には、嘔吐する選手もいたとか。。。
かなり、悪条件でのスタートとなりましたsign02
P1010020
(写真:どこを撮影したのか分からないスイム写真camera

続きは明日へpaper

|

« トライアスロン伊良湖大会【当日の朝編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【バイク編】 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

レースお疲れ様でした。
ホントはちゃめちゃな感じのスイムでしたね。
私もコースが全然分からなかったです。
ヘッドアップしましたが波がジャマでブイが見えない。。。最後までコースをショートカットしたのではないかと不安でした。
良い経験になりました。

投稿: hamada | 2010年9月14日 (火) 00時48分

なぜかどこにもゆうやさんを発見できなかったsweat02

写真はすみませんshocksweat02

また来年楽しみましょ~\(^O^)/shine

投稿: 82ゆかちん☆ | 2010年9月14日 (火) 18時55分

スイムどんな状況だったの?

相当すごい波だったのでしょうか?

お疲れ様でした!

投稿: キヨシッチ | 2010年9月14日 (火) 21時41分

早く続きを書かんかい!!!!

投稿: マイケル | 2010年9月14日 (火) 22時31分

>hamadaさん
 こちらこそ、お疲れ様でしたconfident
 表彰式に藤原さんが「訳が分からなかった」と言っていたのは、スイムのことだったようです!
 ショートカットしても、1時間20分なら、主催者も許してくれると思いますよdelicious

>82ゆかさん
 1時間26分もスイムを泳いでいれば分かりませんねcoldsweats01
 応援ありがとうございましたhappy01
 来年は、ニューデジカメでbleah

>キヨシッチさん
 スイムは、チェジュの海を少し緩やかな感じをイメージしてもらえれば、分かると思いますwave
 スイムが苦手な選手には地獄ですよー

投稿: ゆうや | 2010年9月14日 (火) 23時01分

>マイケルさん
 茶々を入れないでpaper

投稿: ゆうや | 2010年9月14日 (火) 23時02分

海はウネリが凄かったですねwave
しかも引き潮の流れが入って相当ヤバヤバでしたwobbly

みんな流されてたしトップの人が昨年より13分遅かったですしねdownwardright

でも流石に1時間10分越えて中々揚がって来なかったから遅くて心配しましたよcoldsweats02

投稿: 82 | 2010年9月14日 (火) 23時50分

>82さん
 本当にみんな流されていたようですねwobbly
 自分も1時間を越えるとは想像もつきませんでしたsweat01

投稿: ゆうや | 2010年9月15日 (水) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/49440251

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン伊良湖大会【スイム編】:

« トライアスロン伊良湖大会【当日の朝編】 | トップページ | トライアスロン伊良湖大会【バイク編】 »