« サボり続けるには。。。 | トップページ | 一気に冬? »

パーツ交換!

今日は、朝から雨なので、通勤自転車化されたビアンキ号のスピードメーターの配線?とフロントディレラーを交換しましたdash
P9230001
スピードメータの配線は、もう3回目になるでしょうか?
雨降りや汗なのど影響でよく壊れますrain
とりあえず、メーター本体は問題ないので、予備で少し購入しておこうっとgemini
(写真のところがダメになるみたいですねchick
P9230002_2
そして、フロントディレラーsign01
これは、シマノ『105』ですsign03
P9230004
若干、モデルが違いましたが、とりあえず取り付けに問題無しgood
(ただ、新しい方の構造の関係でチェーンを1回切らないといけないのは手間でしたがsweat01
無事に交換完了ですhappy01
P9230006 
これで、インナーに交換が出来ますgood
まあ、ロードのトレーニングでは、インナーに入れることは殆ど無いですが、変わると言う安心感は、ホッとしますdelicious

あとは、リヤタイヤの交換かな?
新品タイヤも通勤で使うと3ヶ月で寿命ですthree
F・カンチェラーラみたいにデュラエース・チェーンを切ったり、ローラー台でタイヤから煙を出すことは出来ませんが、通勤バイク後はリアタイヤが焦げ臭くなるので、パーツの消耗も激しいのでしょうbearing
貧乏人には辛いですねcoldsweats02

|

« サボり続けるには。。。 | トップページ | 一気に冬? »

自転車」カテゴリの記事

コメント

ぬぅぅ、変速系のメンテ出来る人はすごいですっ!

投稿: ニム | 2010年9月25日 (土) 20時39分

>ニムさん
 やってみると意外と簡単ですよーwink

投稿: ゆうや | 2010年9月26日 (日) 16時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/49539808

この記事へのトラックバック一覧です: パーツ交換!:

« サボり続けるには。。。 | トップページ | 一気に冬? »