« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

仕事ですからdelicious

今日から2日間、仕事の研修で松戸に行っておりますtrain
研修は都会方面へ行かなければならないので、あまり好きではありませんdespair
都会アレルギーだし。。。chick
あと講義を聞くのも苦手ですbearing
まあ、仕事ですから我慢して2日間を過ごしますpunch

それより早く怪我と自転車が復活してバイクトレーニングがしたいですね〜pig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

診察hospital

今日は、怪我の具合を診察しに行ってまいりましたdash
予約をしていたので、すんなりと受診出来ましたhappy01
再度レントゲン写真を撮りましたが、骨には異常無しsmile
丈夫に生んでくれた親に感謝ですconfident
ただ、左腕に受けた外傷は、意外と深く、回復には時間が、かかりそうですclock
そうすると、スイムトレーニングの再開は、先になり、IM70.3台湾での世界選手権ゲットは難しそうですねdespair

20100929123534
(写真:この様な外傷が2箇所sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

病院!?

午前中は、どうしても外せない仕事だったので、午後に病院に行って来たdash
が、整形外科は、午前中しか外来診察しておらず断念down
明日も朝から外せない仕事があったが、無理を言って仕事を休ませて頂いて、外来予約をして来たwatch
(明後日からは、出張も入っており、どうしようも無い状況だったのでsweat01

身体にも異変が現れてきたhappy02
朝、シャワーを浴びて身体を拭いていると手首に青あざがshock
20100928074355
内出血程度なら良いのですが、変に骨や血管に異常が無ければ良いのですが。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1日経って。。。

黄金の左腕を負傷してから一夜明けましたnight
ホッとしたせいか、痛みが徐々に出始めてきたbearing
とりあえず、腕に負担がかからない様に三角頭巾で補助libra
20100926084335
痛々しい姿ですが、割と痛いですweep

ちなみに黄金の左足にも痛みが徐々に現れてきていますbearing

明日から仕事ですが、無理をしないようにしないと。。。
災難続きの厄が自分にも回ってきたんでしょうねdown
ホント、お払いが必要ですthink

あと、大宮駅で見つけた群馬の味bread
20100926141322
さらにホッとしましたcatface
だから、今度は具合が悪くなりました。。。sad

近々、病院に行こう。。。dash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

左腕負傷bearing

やられてしまいましたwobbly
骨には異常が無いようなので、時が回復することを祈りますthink


命があったのは、不幸中の幸ですheart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一気に冬?

今日は、朝から何時も以上に寒いsign03

出勤時に温度を確認すると14℃sign03

帰宅時は12℃でしたsad

帰宅時は小雨だったので気温以上に寒かったですねsnow

今年は、夏が暑くsun秋が来ないでmaple一気に冬が来そうですねsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーツ交換!

今日は、朝から雨なので、通勤自転車化されたビアンキ号のスピードメーターの配線?とフロントディレラーを交換しましたdash
P9230001
スピードメータの配線は、もう3回目になるでしょうか?
雨降りや汗なのど影響でよく壊れますrain
とりあえず、メーター本体は問題ないので、予備で少し購入しておこうっとgemini
(写真のところがダメになるみたいですねchick
P9230002_2
そして、フロントディレラーsign01
これは、シマノ『105』ですsign03
P9230004
若干、モデルが違いましたが、とりあえず取り付けに問題無しgood
(ただ、新しい方の構造の関係でチェーンを1回切らないといけないのは手間でしたがsweat01
無事に交換完了ですhappy01
P9230006 
これで、インナーに交換が出来ますgood
まあ、ロードのトレーニングでは、インナーに入れることは殆ど無いですが、変わると言う安心感は、ホッとしますdelicious

あとは、リヤタイヤの交換かな?
新品タイヤも通勤で使うと3ヶ月で寿命ですthree
F・カンチェラーラみたいにデュラエース・チェーンを切ったり、ローラー台でタイヤから煙を出すことは出来ませんが、通勤バイク後はリアタイヤが焦げ臭くなるので、パーツの消耗も激しいのでしょうbearing
貧乏人には辛いですねcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サボり続けるには。。。

ぶっ倒れてから体調が最悪ですsad

なので、今週1週間は、トレーニングをしない予定ですshine

そして、今日は3日目ですthree

朝は順調に寝坊sleepy

しかし、20分ほど余裕があったので、なぜかランニングに出かけたrun

昼ランは、忙しくて出来なかったが、帰宅したら、すぐさまラン&スイムdash

何時も通り、トレーニングをしてしまったcatface

3日も休息を取るのは、自分には無理だった様ですねsnail

毎日、トレーニングか、仕事か、食べるか、寝るかしか考えていない人間から、トレーニングを抜くのは、難しいようですねpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呪われた職場!

あまり仕事のことは書きたくないのですが、ストレスも限界なので、チョット発散sweat01
この9月は、上司の精神的病によるリタイヤから、伊良湖から帰ってくると現場でのトラブルbearing
そして、一昨日の自分の全身痙攣ダウンsad
今日もまた朝から同僚から電話があり、旅先でのトラブルとか。。。
こんなにトラブル続きだと呪われている以外ありませんねshock
トレーニング以前に御払いが先ですthink

3人しかいない職場なのに。。。

なにわともあれ、精神的に疲れたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ・イワタ【帰宅編&まとめ】

最悪の体調の中、無事に帰宅できましたcar
途中でカイロプラクティックに寄ってきたので大分体調は良くなりましたdelicious
普段は、腰を中心に背中全般を見て貰っているのですが、今回は脚も見てもらったお陰で順調に回復しそうですup
「肉体的な面もそうですが、精神的なところからも原因があるかもしれませんね」
とのことでしたが、確かに転勤やら何やらで生活環境が変わったことや、最近の仕事のトラブルなので、疲れが溜まり易かったのかもしれませんねdespair

国内のトライアスロンレースは、これで終了end
今年のメインレースは、2勝3敗と言うところでしょうか?
3敗は、惨敗なレースばかりでしたが。。。

正直、今シーズンは、ランが全くダメでしたねdespair
もう少し走り込みを増やしていかないと良い走りは出来ないような気がしますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズイワタ【番外編】

番外編と称して、今回の珍道中はレース以外にも色々なことがありましたhappy02
お風呂を覗かれたり、立小便姿を激写されたりと色々なことをされましたね~coldsweats01
その張本人が、今回のサンライズイワタでトライアスロンデビューを果たしたHITみん(virgo)さんでしたsign01
今思えば、トライアスロン野尻湖大会前日に普通に男湯に入ろうとした姿から、変わった趣味を持っているようですねchick
今回のデビュー戦後の飲み会では、一躍山梨鉄人会のトップスターにsign03
あのマイケルさんも舌を巻くほどの存在感happy02
頭と影が薄い僕は見習わないといけませんね~
(写真:レース前の試泳後に夕日を眺めているHITみんさん)
P9180023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ・イワタ【全身痙攣編】

さて、最悪なレースが終わり、これから地獄の始まりですshock
給水も程々に温泉で入浴中に足が攣りましたwobbly
そして、入浴から出ると全身が攣りましたsad
そのままダウンしてしまいましたshock
仲間の助けにより、何とか帰路に向かうも、途中で嘔吐するはで最悪でしたcrying
弱いのに実力以上のチカラを出そうとした罰でしょうbearing
無理はいけませんね。。。

みなさん、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ・イワタ【レース編】

さて、メインのトライアスロン・レースですsign02
朝無事に到着して、準備をしてスタートしましたdash

【スイム】
ここは、湖?を2周回する2000mの距離fish
先週の伊良湖に比べて、波も無くスムーズに泳げたのですが、タイムがイマイチ伸びず、レースの流れが掴めませんdown

【バイク】
スズキのテストコースを10周回する70kmのコースsoon
バイクに入る前のトランジットで、トライアスロンチームJOYのアルミマンさんに声を掛けて頂き、写真を撮って貰いましたhappy01
さて、昨年同様に一部未舗装区間がありましたが、無事クリアーdash
今年は、西からの風が強く、イマイチペースが上がらないdown
平地でしたが、後半の7,8周目から、ギヤを1段下げて、走行down
思ったより、走れてませんでしたdespair

【ラン】
ここは、往復10kmを2往復する20kmのコースrun
バイクの疲れも有ったのですが、1周目からそれなりのペースで走るrun
2周目に入るとペースが落ち、13km過ぎで走れなくなるdown
17km過ぎでペーターさんに抜かれた後に腹筋が攣り、撃沈downdowndowndown
ラスト1kmで腹筋を攣っているところを師匠のマイケルさんに発見され激を飛ばされるangry
なんとかゴールするのが精一杯でしたdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ・イワタ【グルメ編】

今回は折角『浜松』に来たので、浜松グルメを堪能したいdelicious
と言うことで、『ウナギ』or『浜松餃子』に照準を絞り、アタックdash
『富士宮焼ソバ あつみ』に行って来ましたrestaurant
富士宮焼ソバの文字に不安でしたが、浜松餃子学会のマップにも載っていたので、大丈夫だろうと思っていましたsweat01
P9180024
早速メニューを見ると『餃子』の文字と『富士宮焼きソバ』の文字がsign03
注文すると美味しそうな餃子と焼きソバがsmile
P9180028_2
P9180027
そして、遠州地方の『田舎焼き』sign01
P9180026
これは、キャベツではなく、たくあんが入っているお好み焼きだそうですrestaurant
美味しいものを食べて明日に備えますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンライズ・イワタ【出発編】

朝起床してバタバタしながら出発car
渋滞を1時間ほど見越していたのですが、予定以上に渋滞しており、30分の遅刻bearing
遅れながらも、無事に2人と合流して出発ですdash

車の中で色々と会話をしていたのですが、絶好調ガールのHITみんさんの元気が無いdespair
何でも、前日にウィークポイント、、、では無く、チャームポイントを怪我した様で元気が無かったようですdown
でも、マグロ丼を食べて復活したようですfish
P9180002

無事に会場に着いて、受付&競技説明会を終了end
軽く試泳をしたかったので、海で泳ごうとしましたが、釣り人が多く断念wave
スイム会場の隅で夕日をバックに泳ぎましたsun
P91800191
日が暮れると海坊主が出るらしいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そのベールを脱ぐ!!!

さて、みなさんが気になる秘密兵器(Classified weapons)のご紹介をしたいと思いますsnail
もう既にその走りを見た人、見ていないけど想像がつく人、知らない人、そして興味が無い人。。。と色々いると思いますpig

ランニングシューズで無いことは、先のブログでも書きましたpencil
先のブログの『?』マークの写真の『?』を取ると、、、
P9040005
出ましたクランク・ホイールsign02
SRAM最高級グレードREDですhappy02
カーボン・クランクに加えて、53T−44T(インナーは39Tが装着されていたのですが、小さいのでFASの44Tに交換しました)のチェーン・ホイールtyphoon

そして、こちらgood
P9040014
サドル周りchair
サドル取付用ボトルゲージで空気抵抗を軽減dash

空気抵抗といえば、つくばで購入したバイク・ボトルjapanesetea
P9120017
実際、どれだけの空気抵抗が削減出来たかは不明ですが、気持ちは戦闘モードですpunch

そして、ハンドルもhorse
P8090007
ブルホーン・タイプになりましたtaurus
個人的には、ドロップハンドルにDHバーの方が下り坂等考えると扱いやすいですねdown

それらを総合して、
P9040003
こんな感じですchick
なんかトライアスロン・バイクって感じですねbicycle

伊良湖のレース後にバイクに興味があった選手と話していて「100万(円)位したんですか?」聞かれましたdollar
そんなお金は自分にはありませんcoldsweats01
ちなみに価格は、、、ビアンキ号より5万円ほど高いだけですup

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いよいよ、サンライズ・イワタです!

明日よりサンライズ・イワタ出場に向けて出発しますcar

本当は、伊良湖との連戦になるので、出場するつもりが無かったのですが、野尻湖で、軽はずみの返事をしたため、出場することになりましたsweat01

今週は、仕事のトラブルが発生して、調整が不十分down
特にスイムは、プールに行けず、不安バリバリshock

今回は、山梨鉄人会のメンバーと3人で珍道中の旅になりそうですhappy02
まず一人はXTERRAでも一緒だったパワー系トライアスリートのペーターさんimpact
特にバイクの速さは一級品sign02
今回は、New weaponsを導入するとの事で、昨年よりパワーアップした走りは、風神のようですtyphoon
そして、紅一点の絶好調ガールのHITみんさんtulip
今回がトライアスロン・デビュー戦ですが、笑顔と笑いを振りまいて完走出来るよう頑張って下さいgood
今回は、既に凄いネタを仕込んでいるようですsmile

さて、今回出場することになったのは、野尻湖で長野県のSさん(で、当ってるかな?)からの挑戦状?があったからですsign01
この方は、昨年のゴール間近で、自分に抜かれ、メロン、、、じゃなくて年代別1位を逃した方ですtwo
しかし、野尻湖では、山梨鉄人会ナンバー1のマイケルさんよりも早くゴールしたスーパートライアスリートですpunch
今回は、総合入賞を目指して頑張ってもらいたいものですdelicious
(僕のメロンは狙わないでくださいpig

あと、トライアスロン界のスーパースター・マイケルさんもバイクで応援に来て下さるそうですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷え冷えモード!

トライアスロン伊良湖大会の記事も書き終えて一段落delicious

今日は、プールにでも行って、今週末のサンライズ・イワタに向けて調整する予定でしたpenguin

が、昨日からの雨でヒンヤリ冷え冷えsad

やる気も無かったので、今日は早めに就寝しますsleepy

明日は、晴れ予報なので、早く起きれれば、栃木県境まで、バイクトレーニングしたいですねbicycledash

体の方も、伊良湖のランでペースを抑えた為、筋肉痛が来なくて、バッチリですgood

あとは、風邪気味の体調が良くなれば、最高なのですがcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【BBQ編】

さて、レースも終わり、計画していたバーベキューへgood
hamadaさんは帰宅の関係もあり、不参加で残念でしたdespair

その前にめっくんハウスで、お土産&メロンソフトクリームを購入sign01
P9120028

そして、バーベキュー会場へdash
既に準備をしてくれた方がいて、着いたら即座に焼き焼きpig
P9120034
そして、モグモグdelicious
そして、ぐびぐびbeer

結果、目茶苦茶酔っ払ってしまいましたhappy02
でも、今日は気分が良いから、大丈夫ですね~smile
P91200411

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【ラン編】

ハイテンションのまま、ランへrun
が、バイクで補給出来なかったアミノバイタルプロをポケットに入れたとたん落としてしまいチョーショックwobbly
補給なしで走ることになりましたdespair

バイクは好調でしたが、ランでバテたら基もこもないsweat01
特に伊良湖のランコースは、前半5kmとラスト5kmはアップダウンが2つ続く難コースfuji
慎重に走りますthink

最初の5kmは、「これでいいのか?」と思う位のローペースで25分で走破run
思ったより、ペースダウンしていないgood

その後の折り返しまでの10kmもローペースで走りますrun
途中、トップ選手とすれ違いますが、今年はテレビカメラのバイクがいないcamera
テレビ放送はしないようですねchick
この10kmは日陰が無いので、エイドでジャバジャバ氷水をかぶり暑さに対向しますrain
まあ、風邪気味だったので、冷えも相まって、暑さには耐え切れましたsnow

ラスト5kmのアップダウンも無難にこなし、ゴールが見えてきますshine
コンスタントな走りとバイクでのハイテンションも相まって、ゴール付近で応援していた仲間に「一緒にゴールしよう!」とけし掛けて、華やかにゴールlovely
(ゴール写真が手に入ったらアップしますねwink

自分のレースが出来た復活の瞬間ですpunch

暑い中、応援して頂いてありがとうございますconfident
選手より日焼けをして、大変でしたねhappy02
P9120022

しかし、レース後の『あさり汁』は、最高に美味しいですねhappy01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【バイク編】

さて、最悪のスイムが終わり、バイクの時間になりましたbicycle
が、全くテンションが上がりませんdespair
それもそうですよね~
あんなに練習したスイムが、これではヤル気が起きませんねshock

バイクトランジェットでは、近くにいた年配の男性&女性(通称・おじちゃん、おばちゃん)と、トライアスリート的井戸端会議upwardright
おじちゃん「いや~スイムは過去最低タイムだよdespair
ゆうや「ホントですよね~僕なんて去年より30分以上遅いですよdespair
おばちゃん「まだ、こんなにバイクが残っているわよwobbly」、、、などなど
この時点でもバイクのラップは刻んで行く。。。
(これは後で後悔したweep

早速?バイクスタートbicycle
ヤル気が無いので、今回はテスト的な意味を込めて走行aries
「まあ、今回は秘密兵器は不発だな。。。」と思いながら走っていましたcoldsweats01
(秘密兵器の詳細は後日paper

が、我がディープリム・ホイールのコスミックカーボンは、速度が載らないとタダ重いだけ
なので、少しスピードアップup

すると1周目の後半にhamadaさんに遭遇catface
「hamadaさん、ガンバーpunch
と、激を飛ばし先を急ぐ(お前が頑張れよって?)

さて、ここから怒涛のテンションアップが起きるup
2週目前半two
目の前を走る2台のバイクがsign03
そう、栄光のゼッケン1番が、昨年の王者の印crown
エアロヘルメットにオルベアsign01
谷新吾選手であるsign03
(後ろのドラフティングしているヤツは、ただの馬鹿だろう。。。)
谷選手は、トライアスロンを始めた頃、参考にしていたTJ(雑誌:トライアスロン・ジャパン)で、『シンゴのフィニッシュラインで雄叫び』を読んで憧れていた選手shine
今では、ファリス・アルサルタン選手にマイケル長澤選手と並び、自分の目標としている選手の一人でもあるsign01

一気にテンションアップupupupupup
Eye of the Tigersign03鋭い眼光に変わったsign03
大外から一気にズバッと行っちゃいましたsmile
そして、そのままチギって、、、

「うぉーーーーーーーーーーーーーsign03

って、雄叫びをあげてしまいましたhappy02
ここまで、不調のバイクで2連敗downdown
まさに、復活の瞬間ですpunch
これで今年の招待選手でトップ3の3人を全員1度はバイクを抜いたことになりますgood

そのまま、ペースを保ちながら走行sign04
3周目まで谷選手に追い越されなかったので、上手く押さえ込んだのでしょうon
(5周回なのですが、トップ選手とはスイムで2周差は着いていると思ったからですsweat01
ただ、疑問なのはタイムが1分早い谷選手があんなに簡単に抜けるものなのだろうか?と言うことですcoldsweats02
今でもゼッケン7番の見間違えのような気がする。。。seven

3周目後半からギヤを1段下げて、ランに備えますdown
4週目後半には、毎年恒例?のスタッフによる進路妨害により、ペースを落とすも無事、バイクアップbicycledash
タイム的には、昨年と同じ位ですが、トップ選手を越えた喜びでハイテンションでしたhappy02

最終結果を見ると藤原選手、谷選手に次いでラップ5位good
やはり、井戸端会議のロスが大きかったのでしょうcoldsweats01

まあ、実力が無いので、『記録より記憶』で、これからは勝負していきますsnail

眠たいのでラン編は明日へsleepy

| | コメント (3) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【スイム編】

今年のレースも暑くなりそうな予感。。。sun

早速スイムスタートですdash
今年は、昨年より大幅のタイムアップの予定ですgood
が、、、試泳してみると結構波があるwave
これは、タイムアップが厳しいと思うのですが、タイムアップどころではありませんでしたbearing

スタートはゆっくり後方からend
泳ぎ始めると波で早々に海水を飲んでしまうwobbly
そして、300mほど泳いだら心拍がおかしい。。。coldsweats02
波が強くて、ゴーグルが外れそうsoon
一度、伊良湖のスイムでゴーグルを外された経験があるので悪夢がよぎりますshock
あまりの恐怖に近くの漁船にエスケープship
この時点で、「もうダメだ。。。リタイヤしよう。。。」と思っていましたsad
が、ブイの近くで泳げば何とかなるかな?と思いコースへ復帰fish
ゆっくりで良いから、スイムアップを目指し泳ぎ始めますsign04

しかし、コンディションは最悪sad
どこがコースだか分からないbearing
折り返しのブイを目指し泳ぐのですが、波に流されて訳が分からないbearing
とりあえず、一つ一つブイを折り返して、何とかスイムアップgawk
時計を見ると、、、1時間26分?clock
何かおかしいぞ。。。
自分の時計も1時間26分watch
2kmしか泳いでいないのに、このタイムshock
出だしから最悪ですcrying

だけど、トランジットには結構バイクが残っているbicycle
後で聞いてみると、トップ選手ですら43分ほどsign01
中には、嘔吐する選手もいたとか。。。
かなり、悪条件でのスタートとなりましたsign02
P1010020
(写真:どこを撮影したのか分からないスイム写真camera

続きは明日へpaper

| | コメント (8) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【当日の朝編】

前日は睡眠バッチリだったので、当日もバッチリの睡眠で起床chick

準備を済ませて会場に向かいますdash

途中でコンビニで買出し24hours

なんやかんやで到着するとホテルの前の駐車場が満車ですbearing

少し遠いですが、道の駅近くの駐車場へ泊める事になりましたcatface

まあ、仕方が無いですねsign04

準備をして、スタートを迎えますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖大会【前日・カーボパーティー編】

遅くなりましたが、トライアスロン伊良湖大会のレポートですdash

前日は朝7時に群馬県沼田市を出発car
関越道の事故渋滞は免れたのですが、中央道の渋滞に巻き込まれ、予定より1時間遅くに受付会場に到着bearing
既にhamadaさんは、受付を済ませて、一泳ぎ済みですfish
S親子と遭遇して、4人でバイクコースを試走bicycle
思ったより風が強く走り難いコンディションでしたdespair

そして、お待ちかねの『カーボパーティー』ですsmile
タダでメロンが食べられるとあっては、出ないわけには行きませんsign01
抽選でメロン1玉当たる可能性もありますしdelicious
P9110001
(写真:メロンをバックに御満悦のhamadaさんsmileこのあと、パーティーで食べ過ぎてしまうのは言うまでもありませんねbleah

早速、会場入りして抽選ナンバーを貰うも小さくて無くしそう。。。
なので、「IDカードに挟んでおけば大丈夫」とS親子
「頭は使わなきゃねwink」とお互いに頭突きしあって、、、
ゴツーン!!!
とスゴイ音wobbly
変わった親子だと思っていましたが、本当に変わっていました(笑)

毎年恒例の福江高校の演奏notes
P9110005
そして、挨拶・選手宣誓の後にパーティータイムrestaurant
メロンにかぶり付き、よく噛んで食事しますsmile
いつもは、招待選手の紹介も食事前ですが、今回は乾杯後でしたbeer
P9110014
(写真:Aタイプの招待選手の紹介)

そんなこんなで、抽選にもはずれて、前日の夜は更けて行きましたnight

| | コメント (2) | トラックバック (1)

速報dash

トライアスロン伊良湖大会は、最高の走りができましたhappy01
応援してくれた方々に感謝の気持ちを込めて、『ありがとう』の一言ですconfident
詳細は後日paper

マイケルさん、ハマダさんが電話で、訳の分からないこと言ってませんでした?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

秘密兵器!?

さて、明日のトライアスロン伊良湖大会では、一足早くにClassified weaponsを導入しますsign02
P90400051

本当は、コースの良いサンライズ・イワタで導入しようと思っていましたが、今期の不調は、復活への足掛かりを待ってはくれませんpaper

今ある自分の全てを出さないと良い結果を出せるほど、時代は甘くありませんpunch

コンディションを整え、全身全霊をかけますrock
(写真:これまでサロマ湖ウルトラマラソンで2度のサブ10&フルマラソン・自己ベスト、そして多くのトライアスロン・レースのランで活躍したミズノのシューズshoe底はボロボロです)
P82300311
注:秘密兵器は、ラン・シューズでは、ありませんのでpaper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ここに来て。。。

明後日のトライアスロン伊良湖大会に向けて、明日出発しますcar

荷物も全部車に積み込んだので、あとは明日朝起きて出発するだけですdash

忘れ物だけが心配ですが。。。sweat01

今週1週間は調整に没頭した為、トレーニング量が抑えられ、疲れを抜くことが出来ましたdelicious

が、、、昨日の夜が結構冷えたため、寝冷えをして、体調を崩してしまいましたsad

ここに来て、詰めが甘いですねsweat02

今日は、早めに就寝して、体調回復に努めますup

| | コメント (3) | トラックバック (0)

補給食!

台風9号が、群馬県北部を通過せずに、東海→首都圏を通過して行きましたtyphoon
お陰様で、通常通りに帰宅cardash
今日は、伊良湖で使う補給食などを買い物してきましたbag
P9080005
定番のアミノバイタル・プロを2つscissors
カマンベールチーズとキュウリの漬物。。。clover
そして、イカの塩辛ですcancer
あと、保冷用のアルミバッグも購入snow

変わった補給食ですが、塩分補給は重要ですgood
レースでの活躍を期待していますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サプリメント!

ビタミンドロップnote 秘密もちょっぴり こぼれたnotes
ビタミン補給よnote 心のサプリメントnotes

さて、自分は、サプリメントやプロテイン、スポーツドリンクなどは、あまり好きではありませんdespair
理由は、薬を飲んでるような感じがするからですclover
(味ではなく、摂取すると言う行為がですsweat02

しかし、このところ体調が思わしくないdown
調子も悪いので、昔も一時期摂取していた回復系のサプリメントを摂る事にしましたdelicious
P9050001
ザバスのパワーアミノ2500ですsign01
昔はアミノ2000だった様な気がしますが、いつの間にかパワーアップしたのでしょうsign02

ただ、摂取すると言っても毎日ではなく、トレーニング時間が1日3時間を越えた日だけ、2粒ほど寝る前に食べるようにしていますsleepy
(一応、1回6粒と書かれていますが、多いような気がするので2粒にしましたcoldsweats01

ちなみに今日も通勤バイクにプールに行ったので4時間弱のトレーニング時間でしたclock
しかし、今日はスイムが実に調子がいいscissors
調整なのに、1500mを予定より5分以上も速く泳げましたfish
(一瞬目を疑いましたがsweat01

明日は、台風が直撃するみたいなので、仕事が忙しくなりそうなので、トレーニングは休息日になると思いますtyphoon
レース前に調子が良くなると、何だか不安ですが、無理せず、調整を続けますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は安眠日ですzzZ

昨日の夜にブログを更新した為か、夜更しnight
(あと、愛しの○っ○の動画にメロメロでしたlovely

なので、今日は9時前まで安眠sleepy
明らかな寝坊ですねcoldsweats01

ブランチを済ませて、TVを見ながら、ノンビリ。。。tv
部屋に戻って、トレーニングの準備をしているの心地よい風が。。。sign04
そのまま、横になったら。。。安眠してしまいましたsleepy
疲れていたのか3時間ほどのお昼寝sleepy
良い休息日になりましたhappy01

起床後は、軽くトレーニング(↓のカキコの通りだよ~)

夜は、眠れそうも無いので、アルコールを呑んで、早めの床に着きますsleepy
アンダルシアのハイボールが良い気分にさせるbar
P9050001
ちなみに、スペインのアンダルシアと言えば、『茄子 アンダルシアの風』を思い浮かべますslate

ちなみに自分は物凄くアルコールに弱いですdown
そこーupwardright笑いすぎーsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク・セッティング!

昨日今日とトライアスロン伊良湖大会に向けて、バイクセッティングですbicycle
ローラー台では、解かり得ない問題が浮上して、貰えれば助かりますwink
時間より内容を重視したトレーニングですgood

車の通りが少なく、路面状況が良く、アップダウンの少ないところを走りたかったのですが、近所にそんなところは無いので、安全なところで周回コースを設けて、走りましたdashbicycle

早速、下り坂で、バンドリングの違和感が。。。sweat02
そして、フラットの加速では、サドルの高さが低いことが判明up

修正して、走行確認bicycledash
問題解決ですgood

次は、リヤのコスミック・カーボンの異音が。。。sign04
特にコーナーを曲がる時は、変な音が鳴っているbearing
多分、珠洲で水をぶっ掛けて貰った時に水の影響で調子を悪くしてしまったのかもしれませんねcoldsweats02
音以外に問題は無さそうなので、レースでもコスミック・カーボンで行きますpunch
P90400121

あと、速度が乗っていないdespair
アベレージが、28km/hほどsweat01
コースが、3箇所の信号と1箇所の一時停止、それとアップダウンのせいもあるのでしょうが、チョット遅いですねdown

レースでは、良い走りが出来れば嬉しいですねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

伊良湖のパンフに~

載ったどーpunch

昨日、帰宅したらトライアスロン伊良湖大会の大会要綱が届いていましたmail
P9040015
普段は、レースが近くならないと封筒すら開けないのですが、hamadaさんよりメールで

「写真が載ってるよwink

と連絡があったので、早速チェックdash

まずは、表紙ではないな~chick

今年の招待選手が載っているsign01

去年のBタイプの覇者は、今年はAタイプか~catface

去年、自分がバイクで追い抜いたからかな~sweat01

と参加名簿を目を通して、あれ?写真が無いな~coldsweats01

と、巻末のページをめくると。。。
P90400161
ありましたーhappy02

ランの時の写真ですねrun

去年は、ランでコンスタントに走れたので、とても良い結果でしたup

今年は、どうなることやら。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

パンクに悩まされて。。。

今日は、朝からパンクsign03

最悪の日ですsad

一昨日からエア漏れが発覚して、チューブも交換したのですが、2本もパンクさせてしまいましたwobbly

運が無い時は、本当にダメですねーdown

とりあえず、帰宅してから2本のチューブを補修good

これも経費削減ですwink

最近、ビアンキ号は、スピードメーターは動かないは、インナーギヤには変わらないは、パンクはするは、で大変ですbearing

通勤路の悪路で、かなり消耗しているのかもしれませんねdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

制限しなければ!?

レースも近くなってきて、疲れを抜く為にトレーニング時間を制限しようと考えているdown

1日最大2時間sign03

と決めようと思ったのですが、通勤バイクが行き1時間半に帰りが1時間bicycle
そして、昼休みランが約30分なので、これで3時間run
プールへ行く日は、これにプラス1時間半。。。fish
1日4時間半もトレーニングしていたのを思うと、かなりオーバーワークですねbearing

まぁ、毎日じゃないけど、少ないと思っていたトレーニング量が時間換算すると物凄い量ですねup

通勤バイクは、生活の一部なので短縮は無理なので、プールの日は昼寝をするとかして、身体を休めるようにしなければなりませんねsleepy
あと、雨の日や天気が悪い日は、車通勤も視野に入れてcar

市民ランナーの血が騒ぐせいか、月間300kmのランを走らないと『練習不足』と思っていましたが、群馬に引っ越してきて、自転車の移動が多くなったので、バイクの走行距離を目安にしないとダメですねcoldsweats01
ちなみにマル秘トレーニング帳によると、4月が2,375kmで、5月が2,450kmcherryblossom
6月はサロマ湖があったので、ラン・メインのトレーニングだった為、1,565kmに留まりましたが、ランは300kmオーバーup
7月8月は、トライアスロン・レースが多く調整や休息日を取った為、1,160kmに1,170kmと少なかったですが、それでも1,000kmオーバーですsign01
まぁ、バイクを月間1,000kmオーバーを目安にトレーニング量を組み立てていきますgood

あと、プールへ行く回数を増やして、スイムのレベル・アップに取り組みたいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からバリバリ?

2日間の飲み会が終わり、今日からトレーニング再開ですpunch

ただ、レースも近いので、一つ一つの動きを確認しながらのトレーニングがメインですがsweat01

通勤バイクに昼休みラン、そして帰宅後スイムですrun

今日のスイムは『いい感じー』でしたhappy01

チカラを抜いて、スムーズな腕の動きsign04

入水、キャッチ、リカバリーと珠洲を思い出しながら調整しましたgood

1500mを28~9分位なので、自分としては中々のペースでしたdelicious
(速い人から見れば、マンボーの様なスピードですがsnail

週末は、バイクのセッティング&慣らし走行で調整しますbicycle

カイロにも行って、体調を万全にして、伊良湖に乗り込みますpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »