« 気分転換? | トップページ | XTERRA JAPAN【パーティー編】 »

XTERRA JAPAN【チャンピオンシップ編】

8月28-29日の週末でXTERRA JAPAN(エクステラ・ジャパン)のレースがあったので出場して来ましたpunch

まずは、28日(土)は、スイム1200m&MTB25km&トレイルラン10kmのチャンピオンシップですgood

今回は、山梨鉄人会のペーターさんと一緒ですsign01
8時に沼田で待ち合わせをして、無事に現地に10時到着car
受付と説明会に間に合いレースの準備ですrun
今回は、MTB(マウンテンバイク)をレンタルした為、荷物が少なくて良かったですdelicious
一つ思ったことは、エクステラに参加される方は、体格の良い方が多いですねcoldsweats01
僕もペーターさんも山鉄会では、厳つい方なのですが、華奢に見えましたsweat01
(写真:エクステラ・ジャパンの会場)
P8280001

早速、レース・リポートですsign01
まずはスイムfish
600m×2周回の丸沼湖を泳ぐコースですdash
水温が23℃と例年以上の水温らしいですが、渡良瀬湖の34℃に比べると、とても泳ぎ易い温度ですbleah
スイムは、珠洲ほど調子が上がらず、何とかスイムアップsoon

次は、難関のMTBですbicycle
トライアスロンなら、このバイクで追い上げるのですが、MTBは勝手が違うbearing
未舗装路の細い道(単純に言うとトレイルコース)をMTBで走る技量が無いdespair
ほとんどバイクを担いで走りましたhappy02
しかも後半から、雷を伴う豪雨rainthunder
沢は氾濫して横断も一苦労(MTBごと流されるかと思いましたcoldsweats02
かくしてMTBで、かなりのタイムロスをしてトレイルランへsoon

丸沼湖周辺を走るトレイルランmist
(写真:大自然の中を走るトレイルラン<丸沼湖からの撮影です)
P8280020
ここは、追い込まねばgood
と言う感じで順調にタイムアップup
途中の激坂&綱登りで苦戦するも順調にクリアして無事完走ですhappy01

まさに『大人の泥遊び』と言うべきスポーツですsmile
脚は泥だらけですfoot
P8280012

ペーターさんには20分近く差をつけられましたが、お互い無事完走ですhappy01
P8280011

|

« 気分転換? | トップページ | XTERRA JAPAN【パーティー編】 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/49286718

この記事へのトラックバック一覧です: XTERRA JAPAN【チャンピオンシップ編】:

« 気分転換? | トップページ | XTERRA JAPAN【パーティー編】 »