« シフトワイヤーの交換! | トップページ | 沼田祭! »

富士登山!

昨晩から富士山へ登山に行ってましたdash
昔、富士登山競争に1回出場して以来、2回目の挑戦になりますsign01

今回は、富士宮口からの登頂ですupwardleft
しかし、週末も合って、混雑していましたwobbly
なので、駐車場が満車ですcar
路側に停めて、3.5合目からのスタートですbearing
5合目まで結構距離がありましたが、無事にスタート地点に到着ですhappy01
夜間のスタートな為、涼しくて良いのですが、暗くて足元が見え難いのが難点ですnight
さて、スタートして直ぐは、纏まって走っていたのですが、次第にマイペースにrun
バラけて来て、各々のペースで登って行きますup

自分は、前回の富士登山競争では、高山病に悩まされ8合目でリタイヤcrying
なので、今回は高山病に注意しながら、適度なスピードで走らず登って行きますrun
8合目まで順調に登頂したのですが、段々寒くなりましたsnow
その上、登山者が多くて、登山道は渋滞状態bearing
寒くて凍えそうなので、途中で下山したかったのですが、S君が頂上までの登山を希望したので、頑張って登りましたgemini
人混みに苦しめながら、AM5:30頃に無事に山頂に到着good
高山病にならなければ、富士山なんて敵じゃないですねsmile
ご来光に間に合いましたsun

頂上では、偶然?に山梨鉄人会のhamadaさんに遭遇happy02
職場の人達と登山されていたそうですfuji
(写真:ご好意で頂いたココアcafeの後ろで朝食中のhamadaさん)

結局、5人中2人が山頂まで登頂ですhappy01
あと一人の登頂者は。。。コイツだsign03

無事に下山した後は、温泉に浸かり、富士宮焼きそばで一息ですdelicious

トレーニング」カテゴリの記事

富士登山本当にお疲れ様でしたfuji

今回は色々とトラブルやらがあって山頂までは辿り着けませんでしたがwobbly

次回は全員で一緒に山頂にご来光を拝みに行きましょうsun

今夜はゆっくりと寝ますね

またお盆に宜しくお願いしますネbeer

投稿: 82 | 2010年8月 1日 (日) 21時31分

おお!
にゅーでーフラッシュ!
いい技もってるなあ!!!!

投稿: マイケル | 2010年8月 2日 (月) 03時01分

お疲れ様でした。
頂上で会えるなんて奇遇?でしたね。
写真、後光が差していて神々しいです。

>適度なスピードで走らず・・
私が新7合目付近で抜かれたときは小走り状態でしたよ。

人と車の混雑がひどかったですよね。
今後の富士は登山競争だけにします。

今週末のつくば、楽しみましょう!

投稿: hamada | 2010年8月 2日 (月) 12時08分

>82さん
 こちらこそ、色々とお世話になりましたconfident
 自分は、ブログを書いたら睡魔に負けましたsleepy

富士山は、手強い相手ですsign03
 次回は、しっかり準備をして、一緒に山頂まで頑張りましょうpunch

お盆は楽しみにしていますnotes

>マイケルさん
 知らぬ者はいない、伝家の宝刀『カミソリ・ラン』を持っているマイケルさんには敵いませんよhappy02
 珠洲では、お手柔らかに&食べ急がさないでください(笑)

>hamadaさん
 富士登山、お疲れ様でしたconfident
 先に頂上に着いていると思ったのですが、意外でしたねbleah
 抜いた瞬間を見られてたんですねsweat01
 多分、別人でしょうgemini
 人が多かったので抜けるところで抜かないと大変ですからねwink

今回気が付いたと思いますが、田子の浦駅から山頂までの往復マラニックの方が走ってましたよrun
 来年、是非そちらにチャレンジして下さいgood

つくば10時間耐久レースは、頑張りましょうbicycledash

投稿: ゆうや | 2010年8月 2日 (月) 21時45分

富士登山fujiお疲れ様でしたsmile
遠くから見る富士山と
登る富士山ぢゃ全然違いましたねgawk

今回は高山病に悩まされ7合目とちょっとで断念crying
スタートの山道がなければまだ行けたかもだがgawk

またリベンジしたいですねshine

お盆待ってます~\(^O^)/

投稿: 82ゆかチン(o>ω<o) | 2010年8月 3日 (火) 00時28分

>82ゆかチンさん
 こちらこそ、お疲れ様でしたconfident
 富士山は見るとキレイですが、登ると厳しいですからねbearing
 今回は、病み上がりもあったので、仕方なかったのかもしれませんねdespair
 次回は、体調を万全にして、みんなで登頂しましょうhappy01

お盆は、宜しくお願いしますconfident

投稿: ゆうや | 2010年8月 3日 (火) 22時25分

来年こそは頂上に(ノ∀`)
お盆はお休みなのでまた一緒に走って泳いで遊びましょう!Ψ(`∇´)Ψ

投稿: S君 | 2010年8月 7日 (土) 10時49分

>S君
 是非、来年は一緒にご来光を見ましょうfuji
 お盆は、自転車も持っていくので、朝練は付き合ってくださいねbleah
 あと、泳ぎも練習しましょうnote

投稿: ゆうや | 2010年8月 9日 (月) 19時33分