« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

これって気温。。。?

さて、今日は、仕事で外出dash

会議を終えて、車に戻ると、とてつもない気温が。。。sun
20100830122631
44℃ってcoldsweats02

で、移動してお昼を食べた後に、車に戻ると。。。sunsun
20100830141201
47℃?

もうこれは気温ではないですよね?

まだ暑い日が続きますsign01

明日から2日連続で飲み会が続きますbeer

その間、トレーニングが出来なくなりますが、身体を休めて、フレッシュなカラダで、トレーニング再開ですpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

XTERRA JAPAN【トレイルラン編】

29日(日)は、トレイルランのレースですsign03
白根山を走る30kmのコースですdash
早朝7時のスタートとあり、受付&説明会を含めて、早起きして会場入りですsoon
トレイルランのレースは、久しぶりですが、『昔取った杵柄』で頑張りたいと思いますpunch
(写真:スタート前に、山鉄ジャージで気合を入れて、走りますgood
P8290041

レースは、速度だけでなく、ゆったり(マッタリ?)とスタートsnail
久しぶりのトレイルランにも気負い無く走りますwink
さすがにブランクがあるせいか、急な下り坂や上り坂でタイムロスをするものの無事にゴールすることが出来ましたhappy01
途中、ペーターさんに追いつかれましたが、上りで先行して、ほぼ同位置を走行run
途中、ミスコースで大幅に差が着きましたが、追いつき、1分位先にゴールしましたdash
(写真:ゴールシーン(二人ともゴールした後、ランナーがいないことを見計らって、スタッフの方に写真を取って貰いましたcoldsweats01))
P8290042

レース後は、温泉で汗を流して、芳味亭で山盛り御飯と行きたかったのですが、定休日だったようで、『馬鹿馬』でトマト・ラーメンを食べてきましたnoodle
(写真:トマト・ラーメン【大盛】と餃子)
P8290045
2回目ですが、結構ハマっていますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XTERRA JAPAN【パーティー編】

レースも終わって、泥だらけの身体を環湖荘の温泉で癒して、夜のパーティーに備えますgawk
ただ、パーティーまで時間が有り空腹despair
RED BULLテントのポテトで空腹を癒しますdelicious
(写真:ポテトを頬張るペーターさん)
P8280025
僕もポテトを頬張ると炭酸飲料が欲しくなりRED BULLを補給up
なんて贅沢な補給なんでしょう(笑)
P8280026

そして、パーティー・タイムですshine
色々な料理に舌鼓happy02
車で来ていたので、ビールbeerはお預けでしたが、美味しい料理を沢山食べましたsmile
P8280034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

XTERRA JAPAN【チャンピオンシップ編】

8月28-29日の週末でXTERRA JAPAN(エクステラ・ジャパン)のレースがあったので出場して来ましたpunch

まずは、28日(土)は、スイム1200m&MTB25km&トレイルラン10kmのチャンピオンシップですgood

今回は、山梨鉄人会のペーターさんと一緒ですsign01
8時に沼田で待ち合わせをして、無事に現地に10時到着car
受付と説明会に間に合いレースの準備ですrun
今回は、MTB(マウンテンバイク)をレンタルした為、荷物が少なくて良かったですdelicious
一つ思ったことは、エクステラに参加される方は、体格の良い方が多いですねcoldsweats01
僕もペーターさんも山鉄会では、厳つい方なのですが、華奢に見えましたsweat01
(写真:エクステラ・ジャパンの会場)
P8280001

早速、レース・リポートですsign01
まずはスイムfish
600m×2周回の丸沼湖を泳ぐコースですdash
水温が23℃と例年以上の水温らしいですが、渡良瀬湖の34℃に比べると、とても泳ぎ易い温度ですbleah
スイムは、珠洲ほど調子が上がらず、何とかスイムアップsoon

次は、難関のMTBですbicycle
トライアスロンなら、このバイクで追い上げるのですが、MTBは勝手が違うbearing
未舗装路の細い道(単純に言うとトレイルコース)をMTBで走る技量が無いdespair
ほとんどバイクを担いで走りましたhappy02
しかも後半から、雷を伴う豪雨rainthunder
沢は氾濫して横断も一苦労(MTBごと流されるかと思いましたcoldsweats02
かくしてMTBで、かなりのタイムロスをしてトレイルランへsoon

丸沼湖周辺を走るトレイルランmist
(写真:大自然の中を走るトレイルラン<丸沼湖からの撮影です)
P8280020
ここは、追い込まねばgood
と言う感じで順調にタイムアップup
途中の激坂&綱登りで苦戦するも順調にクリアして無事完走ですhappy01

まさに『大人の泥遊び』と言うべきスポーツですsmile
脚は泥だらけですfoot
P8280012

ペーターさんには20分近く差をつけられましたが、お互い無事完走ですhappy01
P8280011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気分転換?

明日は、片品村で『エクステラ・ジャパン 丸沼大会』がありますsign01
(イベントとしては、今日から始まっています)

そのためか、通勤途中や、仕事での移動の時に、よくマウンテンバイクを積んだ車を良く見かけましたrvcar

エクステラとは、大自然を舞台とした、オフロード版トライアスロンやトレイルランのレースですbud

『大人の泥遊び』と言うところでしょうか?

さて、今期は、まれに見る大スランプ状態down

なので、明日はリラックスして、レースに臨みたいと思いますpunch

まぁ、一緒に出場するペーターさんと走ると熱くなりそうな気がしますが(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【帰宅編】

本編で最終回になりますend

楽しい石川県のたびも終わり、帰宅しますcardash
しかし、帰宅も楽しみたーいhappy01
なので、観光&グルメを堪能してきましたsmile

まずは、道の駅・白川郷で合掌造りを勉強house
P8230032
昔の建築物は、色んな技術が取り組まれていて、面白いですね~

で、途中、小腹も空いてきたので、ランチは高山ラーメンnoodle
P8230036 
醤油より味噌派の自分は、少し馬鹿にしていましたが、スープを一口。。。
「美味いhappy02
少し脂が浮いているのですが、魚貝系の出汁に、細めんがマッチgood
旭川ラーメンに次ぐ、醤油系のベスト・ラーメンですdelicious

折角なので、串焼きも注文(上の写真の左側にあるよ)
プロテインを充電しましたup
P82300391
その後、無事に帰路に着きましたhappy01
終わり。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【金沢ナイト編】

昨年は、大会終了後に帰宅したのですが、所用もあったので、もう1泊金沢市内で泊まりましたhotel
とりあえず、チェックインしてみるとお部屋にマッサージチェアーがhappy02
大浴場で汗を流した後、少し癒されて見ましたdeliciousP82200261
その後、ホテル内の居酒屋に行こうとしましたが、早めの閉店だった為、外をフラフラ。。。
そして、近くの居酒屋で1杯beer
ゴーゴーカレーでお腹がいっぱいだったので、軽めのおつまみでクッと行きましたhappy01
(写真:ハモちりと刺身の盛り合わせ、そして加賀梅を使用した加賀梅酒です)
P8220030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【ゴーゴー編】

さて、辛かったレースの話は、終わらせて、ゴーゴー編ですsign01
昨年の珠洲が終わってから、「来年の珠洲は『ゴーゴーカレー』に行こうぜsign01」と言う、神様のお言葉から、『ゴーゴーカレー』に行って来ましたdash
とりあえず、場所もHPで下調べしておいたので、無事に店舗に到着ですrestaurant
P8220022
自分は、この後、軽く1杯やりたかったので、普通盛りにしようと思っていたのですが、店内に入ると、このポスターがsign02
P8220019
『メジャーカレー』がお買い得sign03
誘惑に負けて、注文してしまいましたhappy02
そして、来ました、このデカさsign02
P8220021
僕だけではなく、他の人も誘惑に負けて、注文しましたが、レースの疲れで、ギブアップ者が続出wobbly
最近少食の自分も苦しみましたが、完食しましたpig

ちなみに、こんなメニューもありますよ~bleah
P8220020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベラヴィータ!

トライアスロン珠洲大会の記事は一休みして、今日は、沼田市内のベラヴィータにて、職場の仲間とビア・ホールで飲んで来ましたbeer
なので、フラフラです。
今週までなんですよね~ビア・ホールは!
20100824192549
ここのホテルは、元F1レーサーのジャン・アレジが来られたようです。
20100824210952 

とりあえず、今日は寝ようsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【レース講評編】

今回は、チェジュに続き連続の惨敗ですweep
根本的な要因は、練習不足に実力不足、そして体調管理が甘いことでしょうdown
1からライフスタイルを見直す必要がありますねsign01
そして、Classified weaponsの準備を進めて、レースに使えるようにしなければ。。。
(ただ、導入したからと言って、タイムの向上に繋がるとは限りませんからね~)

ただ、スイムだけは、向上していたので、せめてもの救いでしょうか?

連敗とは、精神的にキツイものがありますねdown
こんなにレースが怖いと思うのは初めてですsad
正直、トライアスロンを止めたいと思うのですが、止められないでしょうね。好きだからcat
「止めるなんて言ったら怒るかい?B2」(謎)
とりあえず、精神的な休息に入りますsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【後半戦編】

バイクも2周目に入り順調に走れるかと思っていたのですが、脚に違和感が。。。sweat02
前回のチェジュが脳裏に過ぎるbearing
なので、多少の上りでもギヤを落として、脚の負担を減らしますsweat01
が、難所『大谷峠』で、アウターに限界を感じて、インナーにギヤ交換ですrecycle
しかし、ギヤがピクリとも動かないwobbly
我がビアンキ号の『インナー交換させない病』が発症しましたshock
手で強引に交換しようと屈んだ時、両足が一気に攣ってしまいましたsad
何とか手動でインナーに交換したのですが、時既に遅しdown
タイムロスとペースダウン、精神的ダメージが大きく、一気に失速ですdowndowndown
何とかバイクをゴールしたものの、これからが本当の地獄の始まりでした。。。

そして、ラン23km
やはり、睡眠不足は致命的だったのでしょうか?
頭がフラフラするsad
とりあえず、エイドで身体を冷やし水を飲むも、34℃を越える気温で熱中症になってしまったようですshock
本当ならゼッケンを外してリタイヤしたいところですが、時間も有るし、横になって体調が戻れば行けそうだと判断して、隅っこで寝て(倒れて?)いましたsleepy
一向に体調は戻らないけど、なぜだかコースに復帰して走り始めます?
だが、あまりのノロさに悲しくなるばかりですcrying
またクラクラしたので、コースから外れた堤防で横になりましたmist
気付くと1時間近く記憶が飛んでしまったようですchick
少しは楽になったのでコースに復帰しましたが、すぐに足が攣りペースダウンですdown
ここからは心も折れて走ることも出来ませんbearing
リタイヤすることも考えたのですが、歩けるせいか、なぜだか前に進みますrun
悔しさを脳裏に焼け付けながら。。。
そして、ゴールに近くなると、ゴールするのが怖くなりましたsad
情けない自分をもっと苦しめたかったのか?弱い自分をみんなにみられたくなかったのか?
とりあえず、最後だけは走ってゴールしましたrun
ここからは、顔を上げることも出来ずに恐怖から逃げて。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【前半戦編】

前夜はバタバタして、予定より2時間遅く就寝sleepy
2日で7時間の睡眠。。。虚弱体質の為か、普段は1日7時間以上は睡眠を取らないと疲れが取れませんsign01
寝不足でしたdespair

朝はバタバタの中で準備を済ませて、いざレースですsign01
(写真はレース会場のトランジット)
P8220017

まずは、スイム2500m(2.5km)fish
伊良湖での海水浴合宿で、S君コーチの教えを忠実に再現good
海の透明さと波の少なさも相まって、普段では考えられないように他の選手を追い抜いていきますpunch
右胸の辺りでウェットスーツとの擦れが出来ましたが、昨年より大幅にタイムを更新しましたhappy01

そして、バイク100kmbicycle(50kmの2周回)
チェジュの失敗も考えて、80%の力に抑えて走りますdownwardright
今回は、スイムが良かったので、気楽でしたねchick
それでも次々と先行する他の選手を追い抜くことが出来たのでペースを安定させましたsoon
よくスピードメーターを見ると43km/hほど出ていたので無理をしなくても充分な状況でしたねdelicious
普段はスピードメーターを見ないのですが、じゃあ100%の力で走っている時は50km/h位は出ているんですね~happy02
(満足なような、不満なような。。。出来れば60km/h位で走れれば楽なのですが(笑))

そして、難関『大谷峠』fuji
今回は、インナーを使う覚悟で行きましたが、ギヤを4段程落とす程度で、難なくクリアgood
この辺は、通勤バイクで猛坂を上ってトレーニングした成果でしょうupwardright

暑かったので、1周目が終わりエイドで水を補給japanesetea
気合を入れて、2週目に入りますsign03

が。。。ここから悲惨な地獄が待っていましたshock
【後半戦編】は後日paper

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【受付&前夜編】

能登丼も堪能したところで、次は、受付&車検、そして競技説明会ですrun
無事に受付&車検を済ませましたdelicious
昨年と違い今年からはリストバンドに変更されましたsign05
P8220016
個人的には、こっちの方が好きですねhappy01

そして、猛暑の中の武道場で競技説明会book
はっきり言って、レース並みに過酷でした(笑)

宿に帰って、軽く身体を慣らして来ましたrun
P8210006
宿から眺める海は絶景ですね~wave

そして夕食は、何故か宴会状態beer
P8210014
お酒が苦手な自分は、何とかお酌を断り、黙々と栄養補給ですbleah
P8210012
P8210013
P8210015
やっぱり、海の幸は美味しかったですfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【能登丼編】

気温上昇の中、無事に穴水ICに到着ですsign02
今回は、昨年同様にマイケルさんお気に入りの『能登丼』を堪能することになりましたsmile
昨年大好評だった『カワハギの肝和え丼』は予約できずに断念down
が、マイケルさん検索の『海鮮丼』を食べに行くことになりましたcatface
P8210001
これが、その『海鮮丼』sign02
ふんだんな海の幸がぎっしりですfish
白身も良いが、マグロも旨いsign01
アワビ&サザエの貝類もコリコリしてGOODsign03
そして、甘エビも濃厚なミソが堪らないhappy02
満足の一品でしてgood
(写真下:一級品の味とトライアスリートのコラボレーションですgemini
P82100051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン珠洲大会【出発編】

昨日行われた『トライアスロン珠洲大会』の模様を幾つかの短編に分けて紹介しますsign01

まずは、【出発編】ですdash

27日(金)に仕事を終えて帰宅run
全く荷作りをしていなかったので、荷物を纏めて、自転車のチェーンを清掃して、いざ出発cardash
今回は、大会翌日も宿泊するhamadaさんと相乗りして、移動しますsign04
その為、松本空港スカイパークで待ち合わせ。
仮眠を取ると寝坊するので、先に現地に向かって、一眠りすることにしましたsleepy

何とか3時に到着して、2時間ほどベンチで横になって仮眠ですsleepy
朝5時に待ち合わせでしたが、松本の寒さで寝坊せずに起きれましたsnow
あまり眠れなかったのが、心配でしたdespair
(これが、後に大変なことになります。。。bearing

hamadaさんと無事合流して、荷物を1台にまとめて出発ですsign01
そして、無事に梓川SAで皆と合流delicious
珠洲へ向かいますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワクワク感よりドキドキ感?

今週末は、石川県珠洲市で行われる『トライアスロン珠洲大会』がありますsign01

この大会は、目標とする、あのお方と一緒に走れる今年唯一の大会sign03

昨年は、初めて出場して、満足の走りが出来たレースでしたpunch

しかし、今年は絶不調wobbly

満足に走れるか心配ですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

君も夏バテ?

最近、パソコンの調子が悪いdown

起動するまで、30分はかかるし、クリックして5秒?は反応に時間がかかるwobbly

「何じゃ、そりゃーangry

って言いたくなるねsign01

新しいパソコンに変えようかな。。。pc

あっ、お金が無いやcoldsweats02

とりあえず、回復を祈ろうthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

渥美合宿【その2】

さて、スイムトレーニングの翌日は、朝からバイクトレーニングbicycledash
今日もS君親子とトレーニングですpunch
朝は涼しかったのですが、1時間後から気温上昇up汗だくですhappy02sweat01sweat01sweat01
各自のペースで、トライアスロン伊良湖大会の受付場所の休暇村とバイクコースの1部を走りましたgood
P8150007
帰宅の途中で『通勤モード』になってしまい、車相手にマジ・バトルsign03
ダンシング・ダッシュで、ぶっちぎるも直進が長い田舎道では、車に簡単に抜かれてしまいますね~sweat01
まだまだ、修行が足りませんcoldsweats01
(この時既にS君親子が一緒なのを忘れてました。。。sweat01

バイク・トレーニングの後は、片付けをして軽めのランの後は、ランチですrestaurant
今日は、前回から気になっていた『楽園』の『豚キャベ丼(大盛)』ですnoodle
P8150010 

午後からは、スイム・トレーニングですsign03
昨日と打って変わって、今日は快晴ですsun
海水浴。。。ではなく、スイム・トレーニングは最高ですhappy01scissors
P8150012
あまりのハード・トレーニングに長い間使ってきた練習用のゴーグルが破損しましたbearing
P8150013

充実した2日間で、本当に疲れましたhappy02
(ほぼ、遊び疲れですけど。。。(笑))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

渥美合宿【その1】

お盆の週末である14、15日は、渥美半島でトレーニングしてきましたgood

集合時間が9時半だったので、夜中の12時に起床して出発する予定でしたが、起きたら3時半。。。sweat02
いきなりの寝坊ですsleepy
何とか帰省の渋滞に巻き込まれず、無事集合時間前に到着ですhappy01

早速、海水浴場へ行って、スイムトレーニングですwave
P8140001
チョット、曇りでしたが、泳ぐのには、関係ないですねsign01

S君親子と3人で海での実践的?な泳ぎを練習fish
急いでいた為、ウェットスーツを忘れてしまい、1人寂しくトライパンツで泳ぎましたcoldsweats02
午前中でSSさん(S君の母)が帰宅した後も、午後からいい感じで泳ぎましたgood
久しぶりのスイムでしたが、良いトレーニングになりましたhappy01
(写真:海といったらトウモロコシとカルピスソーダ?補給は大事ですねdelicious
P8140003

スイム後は、ホルモン&ホッピーで1日の疲れを抜きますbeer
P8140006

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬱的症状。。。

つくばのレースを終えてからの今週は全くヤル気がしない。。。

物凄い眠気に襲われて、朝は起ききれない。。。sleepy

なので、朝練が出来ない。。。

夜もだるく、プールに行く気がしない。。。

昼もだるいが、なんとか昼ランだけは行いましたrun

とりあえず、休養だと思って、考え込まないようにします。

ちなみに食欲だけは減らない。。。ので、お腹がポッコリsweat02
(写真:つくばの時のアンカーでの走りsign01この攻撃的な目が早く戻って欲しい。。。leoて言うか、物凄く肌が黒いねshadowAre you japanese?)
59816d6e_4c62b290

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくば10耐【帰宅編】

レースが終わり、表彰式も終わる頃には、既に20:30過ぎ。。。night
パパッと片付けをして、宿を取っていた水海道までクールダウンも兼ねて、自転車で移動ですbicycledash

「乳酸が溜まっているから、小一時間ほど走って来いsign02

と、『茄子 アンダルシアの風』の監督に言われんばかりのライドですsmile

漆黒の闇の中、他の参加者の車から「お疲れ様~」の声があったのは嬉しかったですweep
が、その嬉しさも何処へやら、アンカーで体力を使い果たしていたので、ハンガーノックにsad
コンビニで、おにぎりとチキンとドーナッツと麦茶(1L)とカワイイ店員さんで体力回復up
無事に宿まで着きましたhotel
宿の大浴場で、汗を流し当日は安眠しましたsleepy

さて、翌日は、朝から雨rain帰る気が全くしませんshock
少し止んだのを見計らって、出発ですbicycledash
雨は降ったり止んだりで、なんとか群馬県内に入りましたsign01
すると、今度は蒸し暑いsweat01
水分補給を沢山しながら沼田市を目指しますsign01
で、今回の塩分補給は、
P8090042
漬物ですsmile
マラソンの後などは、バナナとスポーツドリンクより、漬物にお茶が1番ですjapanesetea
確か長野県大町市のアルプスマラソンは、レースのあと地元の方が漬けた漬物と温かいお茶に林檎があるんですよね~delicious

何はともあれ無事に帰宅出来ましたhappy01

ちなみに本日は廃人化してましたshock
何時倒れてもおかしくない状態でしたので、存在感を消していましたgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10耐【レース編】

P8080025

早朝の早起きで会場に向かいますbicycledash
準備やら試走やらで朝はバタバタbearing
買い物のあとで何とかスタートに間に合いましたdelicious
(自分が走るわけじゃないけどsweat01
P8080022

さて、今回は、山梨鉄人会(山鉄会)でA&Bの2チームで参加しましたsign01
自分は、強力メンバーを要するAチームhappy02
山鉄会でトップクラスのバイク走力を誇るペーターさんに同じく山鉄会のhamadaさん、そしてロードバイクのスペシャリストのKさんにNさん、そして自分ですhappy01

レースは順調に1回目の走行を終わる。。。はずだったのですが。。。
出走前に、いきなりのパンクwobbly
炎天下の中にバイクを置いていたせいか、暑さでスローパンクチャーをおこしていましたsweat02
必死に直すも悪循環のせいかトラブル続出。。。何とか修理できましたが、大きなタイムロスを作ってしまい、メンバーに迷惑をかけてしまいましたdespair

2周目は、タイムロスを取り戻す為、飛ばしたら前半でバテバテ。。。coldsweats02
上手く走れないsign01

3周目は、前半はアップのつもりで8割程度で押さえ徐々にペースを上げて走行bicycledash
これが功を奏し、上手く集団化されて、体力を温存出来て、最終周回に備えることが出来ましたhappy01

レースは順調に進み、絶妙のチームワークで、レースを進めていきますpunch
Bチームの絶好調ガールHさんの規格外発言(感想?)の連発で、リラックスムードですbleah
(写真:ピット内のメンバー)
P8080028

今回は特に気合が入っていたペーターさんsign03
「何が何でも表彰台に上がるsign02」気迫が漲っているup
P80800241
(写真:音楽を聴いて集中して、出走を待つペーターさん。)

そんな中、放送では、我がAチームが6位を走行とのことですhappy01

レースも終盤、アンカーを任された自分は、鬼の様に気合が入りますpunch
最終周回に入ると3周目同様に8割程度の力で先の集団を追いますbicycledashdashdash
そこから集団に入るとタイミングを計って逃げを決める予定でしたsign01
「15分前?10分前?周りのタイミングは?」
この辺は、自転車レースの経験が乏しい分、判断が分からない。。。
とりあえず、15分前を逃したので、10分前にアタックsign02
が、、、バックストレートの向かい風で撃沈bearing
最終の周回で再アタックも集団を振り切れずsign03
結局、最後のコーナーで集団スパートbicycledashdashdashdashdash
周囲の気合の雄叫びに自分も思わず、
「イヤーーーーーsign03
と雄叫びをあげてスプリントsign02しびれるレースでしたhappy02

レースでは、事故も無く、無事両チームとも完走出来て良かったですhappy01
P8080034
(写真:疲労困憊ながらの集合写真camera

さて、結果は、Aチームが総合9位のクラス6位で表彰台をGETですhappy02
P8080038

みなさん、お疲れ様でしたconfident

【帰宅編】は、眠たいので後日書かせて頂きますsleepy

では、GOOD NIHGTpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つくば10耐【北条祭編】

一番に宿にチェックインdash
予定より遅れ気味の山梨組に連絡が取れなかったので、別組のhamadaさんに連絡phoneto
もう近くに来ているとの事で一緒に夕食を食べに行くことにしましたnoodle
到着したら「途中でお祭がやっていたよsign01」とのことで、お祭で夕食を食べることにしましたsmile

お祭は、地元の商店街の中で行われていた『北条祭』でしたnight
P8070011
(写真:小学生が作成したキャンドルshine

フラフラしていると美味しそうな香りが。。。
P8070012
残念ながら備長炭火焼きの串焼きは食べられませんでしたが、腸詰に唐揚げ、メンチカツをGETしましたpig

近くに豆腐屋さんの出店もあったので覗いて見ましたeye
P8070015
色々美味しそうなものを買いましたが、一番のお気に入りは『豆腐のブラマンジェ風』ですdelicious
デザートの様なんですけど、味はやっぱり豆腐ですsign01

なんやかんやで楽しい前夜でしたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つくば10耐【出発編】

つくばサーキットで行われた『10時間耐久自転車ロードレース』について、4編に分けてレポートいたしますthink

まずは、土曜日の【出発編】ですdash

天気の方も快晴の予報だったので、距離も考えて自転車で自走することにしましたbicycledash
練習用ホイールでレースを走るつもりだったので、途中で最近気になっていたホイールの『触れ取り』のため、前橋のサイクルショップ『キタザワ』に行って来ましたsign01
以前、富士のレースで出店しており、カタログも貰っていたので、ネットで場所を再確認して、無事に到着ですgood(迷うと思っていましたが、ぴったり到着ですsmile
気になっていたのは、リヤ・ホイールの触れでしたが、エンド部分のボルトの緩みもあったようですbearing
待っている間、ショップの中を見ていましたが、物欲モードが全開になりますね~coldsweats01
ホイールやらバイクシューズやら、サーベロ『P3』やらで(笑)

さて、自転車も無事に整備されて、つくばへ向かってレッツ・ゴーsign03
しかし、日差しが容赦無く襲い掛かるsunsunsunsunsun
P8070003
この暑さで、またも低ナトリウム血症になっては、元も子もないsign01
で、今回の塩分補給は『イカの塩辛』ですgood
P8070001
チェジュでは、『キムチ』を補給食とする韓国人をいることを考えれば、日本人には日本人ならではの補給食かもしれませんねbleah

予定より早くに、つくばの宿に到着したので、筑波山に行って来ましたfuji
標高は、大して高くないのですが、割と良い上りでしたup
P8070007 
途中に望む下界も絶景ですhappy02
P8070008
楽しんだ後は、宿に戻って、明日に備えます。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

低ナトリウム血症?

とうとう身体に異変が起こってしまった。。。sad

近頃の気温上昇の中でトレーニングsign01

異常なまでの発汗sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

そして、がぶ飲みする冷水aquariusaquariusaquariusaquarius

そのせいか、落ちる食欲downdowndowndowndown

このところ、朝の目覚めが物凄く悪かったsleepy

そして今朝は、かなりの頭痛sign03起きることが出来ないsad
仕事も有ったので気合で起きて、遅れながも無事に出勤dash
今日は1日中、頭痛とダルさに悩まされたwobbly

最近の状態から完全に体中の塩分が足りないsign03
症状からも完全に『低ナトリウム血症』だ。。。

今日は、1日ゆっくりして栄養補給をしますnoodle

やはり、夏場は1日1万カロリーは摂取しないとカラダが持ちませんねriceball
最近は、5千カロリーも摂取出来ていたかどうか。。。

正直、トライアスロン珠洲大会の前でなくて良かったと思いますrun
日曜日には、つくばサーキットで自転車の10時間耐久レースがあるのですが、戦力にならないかもしれませんねdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沼田祭!

本日の8月3日から5日まで、『沼田祭』が開催されていますshine

そのせいか、行きつけのスイミングスクールが休みですfish

先週も1回しか行けてないので、スイムのトレーニングが停滞するのは痛いですが、仕方ないですねshock

さて、今日はランニングついでに沼田祭を見てきましたrun

さすがに人が沢山いて、盛り上っていましたup

しかし、自分は人混みが苦手なんですよね~coldsweats01

今日は、夕立も無く、良い祭日和だったのではないでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士登山!

昨晩から富士山へ登山に行ってましたdash
昔、富士登山競争に1回出場して以来、2回目の挑戦になりますsign01

今回は、富士宮口からの登頂ですupwardleft
しかし、週末も合って、混雑していましたwobbly
なので、駐車場が満車ですcar
路側に停めて、3.5合目からのスタートですbearing
5合目まで結構距離がありましたが、無事にスタート地点に到着ですhappy01
P7310006
夜間のスタートな為、涼しくて良いのですが、暗くて足元が見え難いのが難点ですnight
さて、スタートして直ぐは、纏まって走っていたのですが、次第にマイペースにrun
バラけて来て、各々のペースで登って行きますup

自分は、前回の富士登山競争では、高山病に悩まされ8合目でリタイヤcrying
なので、今回は高山病に注意しながら、適度なスピードで走らず登って行きますrun
8合目まで順調に登頂したのですが、段々寒くなりましたsnow
その上、登山者が多くて、登山道は渋滞状態bearing
寒くて凍えそうなので、途中で下山したかったのですが、S君が頂上までの登山を希望したので、頑張って登りましたgemini
人混みに苦しめながら、AM5:30頃に無事に山頂に到着good
高山病にならなければ、富士山なんて敵じゃないですねsmile
ご来光に間に合いましたsun
P8010018

頂上では、偶然?に山梨鉄人会のhamadaさんに遭遇happy02
職場の人達と登山されていたそうですfuji
(写真:ご好意で頂いたココアcafeの後ろで朝食中のhamadaさん)
P8010031_2

結局、5人中2人が山頂まで登頂ですhappy01
P73100031
あと一人の登頂者は。。。コイツだsign03
P80100151 

無事に下山した後は、温泉に浸かり、富士宮焼きそばで一息ですdelicious
P8010034

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »