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シフトワイヤーの交換!

さてさて、チェジュの時からインナーギヤに変わらないというトラブルから良く見てみるとシフトワイヤーが完全に伸びきっていましたwobbly
なので、ブレーキワイヤーに続き、シフトワイヤーも交換ですsign01

今回交換したワイヤーは『YUMEYA DuraACE Version』のシフトケーブルSETですgood
なんと、7900用シフトケーブルSETと比べ、アウターワイヤーが1m辺り約10g程の軽量化されているそうですsign01(素人には凄さが分からんsweat01
P7300001

とりあえず、自分で出来るところまでやってみましたsnail
まあ、前のワイヤーがボロボロだったので、「シフトチェンジが出来る感じで取り付けられれば良いや」って思いながら交換recycle
割とスンナリ交換できましたhappy01
走行上も問題ないし、OKでーすdash
(写真:上がクランク側、下がスプロケ側)
P7300004
P7300002 
ちなみにインナーにギアチェンジ出来ない理由が、もう一つ、フロントディレイラーにありましたsign01
アウターを52tと大きくしたため、設置位置の高さが合っていませんでしたcoldsweats02
なので、高さも調整ですwrench

あと、車体下側のワイヤーを通すヤツ?もヘタっていたので交換しましたwink
P7300003

これで、ビアンキ号は生まれ変わりましたhappy02

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コメント

うぅぅ自分でインデックス調整もまともにできないおいらにはそのスキルうらやましすぎです♪
お店いらずですねぇ

投稿: ニム | 2010年7月31日 (土) 19時47分

>ニムさん
 どうも、初めましてconfident
 自転車の整備は、チャレンジ精神ですよwink
 自分で色々やって行くうちにメンテナンスを覚えていきますhappy01

投稿: ゆうや | 2010年8月 1日 (日) 20時14分

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