« IRON MAN JAPANが中止!? | トップページ | もつ煮定食(もつ大)! »

プラグ交換!

遅くなりましたが、白馬合宿から帰宅後に愛車のプラグを交換しましたrecycle
走行距離が10万キロを越えたので、色々とメンテナンスしないといけませんねwink
今回は、奮発して『スズキスポーツ』の『イグニッション・セット(プラグ&プラグコード)』を購入sign01
P5290002
プラグは、エンジン等が特にノーマルのままなので、#8番ではなく#7番にしましたpunch

エンジンカバーを外すと、こんな感じですsoon
P5300026
プラグコードは赤色かと思っていたのですが黒かったですねsweat01
プラグコードを外した感じですsoon
P5300027
プラグは、かなり劣化していましたimpact
新品と比べると、こんな感じですsoon
P5300028
少し分かり難いですが、左が新品で右が交換前sign04
無事に交換終了end
P5300030
プラグコードのブルーもカッコいいですねdelicious
まぁ、エンジンカバーを着けるので見えなくなりますが(笑)

インプレッサの水平対向エンジンに比べて外す補記類は少なかったですが、慣れないと無駄にボルトを外してしまいますねsweat01
思った以上に苦戦しましたが無事完了して良かったですhappy01

|

« IRON MAN JAPANが中止!? | トップページ | もつ煮定食(もつ大)! »

スイスポ」カテゴリの記事

コメント

プラグ交換お疲れ様です!
僕も先日プラグ交換しましたよrvcar
インプのエンジンに比べたら整備が簡単すぎるでしょ(笑

投稿: 82 | 2010年6月 5日 (土) 11時25分

>82さん
 慣れてないので余計なボルトまで外しちゃいましたcoldsweats01
 確かにインプより楽ですねwink

投稿: ゆうや | 2010年6月 6日 (日) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/48517361

この記事へのトラックバック一覧です: プラグ交換!:

« IRON MAN JAPANが中止!? | トップページ | もつ煮定食(もつ大)! »