« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

驚愕の燃費!

北海道から帰って来て1つ気付いた事があるone

それが、我がスイスポ号の燃費ですpunch

北海道内の1回目の給油で、18km/ℓと言う燃費で計算ミスかと思いましたsweat01

2回目の給油は、新潟県内でしたが、その時の燃費が18.9km/ℓでしたhappy02

ここまで来たらガソリンが減っている感覚が無いですねcoldsweats01

経済的で何よりですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰宅!

今朝、秋田港に到着後→無事に夕方位に沼田に帰宅出来ましたhappy01
昨日から始まった高速道路の1部無料化で思ったより日本海側はスムーズに通過する事が出来て良かったですcardash
でも、長岡辺りから雨rainが降り出し、群馬県内に入ったら大雨bearing
大変でしたdown

途中、グルメ(デカ盛り?)な食事も考えたのですが、事前チェック不足でお預けですdespair
(写真:帰宅直前に食べた谷川岳PAの『もつ煮定食』。ハイウェイウォーカーに載っていて気になっていましたsign01『谷川岳丼』も美味しそうだったsign03
P6290034
アップで『もつ煮』sign02ご飯がデカイsign03
どんぶりですから。。。happy02
20100629170643 

あと、サロマ湖の記事に写真を貼り付けましたので、御覧下さいcamera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念でしたdown

今日も朝からいい天気sun
絶好のドライブ日和cardash
事前に調べておいた『黄色い枕』を食べるべきスタートdash
とりあえず、釧路のジャスコで好例の『この豚丼』を食べるpaper
(本当は、弁当にして持ち帰る予定だったんですがsweat01
P6280030k
例の如く6枚乗せなのに5枚しか乗っていないsign02
(ちなみに豚丼の上にかかっている白いモノは『粉チーズ』ですtaurus
そうcatもう1枚は中から登場happy02
P6280032k
美味しく頂きましたdelicious

しかし、時間が、かなり押したため、『黄色い枕』を食べることが出来ませんでしたdespair
残念down

船も何とか出航時間に間に合い軽目の夕食restaurant
秋田名物?『がっこ』空腹を紛らわし就寝ですsleepy
P6280033

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメージsign02

一夜明けた今朝は思いのほかに気持ちの良いお目覚めhappy01
と言うか、暑くて起床sun
昨日は脚がつるまで走らなかったので以外に筋肉痛が無いsign03catface
(もしかしたら明日以降大変かもsweat01
しかし、日焼けのダメージが大きいbearing
上半身は、ランシャツの痕がくっきりsports
P6270024
更に凄いのが頭pig
P6280026
丁度、黒のラインを境にバンダナの痕がくっきりですwobbly
なんか笑えますsmile
(フラッシュを焚くとてかっちゃいましたshine

今日も猛暑の北海道を楽しんで来ますcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロ雑巾の様に。。。run

無事に『サロマ湖100kmウルトラマラソン』に完走しましたhappy01

最後は、ボロボロになりながらも『折れない心heart01』でゴールsign03

一応、タイムは、9時間22分??秒で、なんとsign02今年もサブテンでしたsweat01
去年のタイムを30分くらい更新ですbleah

途中、サブナインも狙えただけに最後の詰めの甘さが出たレースでしたdown

詳細なレースレポートは後日ねwink
20100627142622

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタートラインへsign02

おはようございますchick
今日も朝から暖かいですup

気持ち良く1時に起床sleepy
更にバスbusの中でも睡眠sleepy完璧scissors
早めに会場に着いて準備万端ですdelicious

今日は、暑さとの戦いになると思いますが、負けずに完走しますpunch

しかし、思った以上に体調が良いhappy01
なので、かなり心配sign04
だって、ベストタイムが出る時は、最悪な体調ですからねsweat01(二日酔いとか(笑))
(写真:サロマ湖100kmウルトラマラソンのスタートライン)
20100627044928

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いぜsign03北の大地sun

今日の北海道は異常に暑かったsun
午前中で既に30度を超えて、昼過ぎの丸瀬布では33度happy02
車の中では暑さ対策として、Rock'n'-rollしてましたnotes

「オヤジsign03頼むぜsign02

と、Motörheadでシャウトkaraokehappy02notes
スッキリしましたsmile
(写真:オヤジことMotörhead(モーターヘッド)のVo/BassのLemmy Kilmister(レミー・キルミスター)。アルバム『Sacrifice』の裏から)
Lemmykilmister_2

予定時間より遅れながらも受付完了good
サロマ湖のドラマに期待しますdelicious
P6260015

その後、軽く汗を流して温泉へspa
毎年恒例『上湧別のチューリップの湯』ですchick
P6260018

明日は早いので夕飯(コンビニ飯)をさっと食べて車中泊ですsleepy
(写真:Seic Mart(セイコーマート)の豚丼とラベンダー畑)
P6260022
P6260021

では、おやすみなさいchick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーsign01カレーsign03カレ〜down

早速、朝食のカレーを食べるべく苫小牧に向かいますcardash
朝から開店している『マルトマ食堂』へsign01
漁港の食堂なので、海の幸ばかりがカウンターに並んでいましたfish(カウンター席だったのでcoldsweats01
でも目的は、ほっきカレーrestaurantの大盛りですsmile
P6260013
ほっき豆腐も注文して栄養満点good
海鮮サラダも旨そうだったな〜bud

で、ランチもカレーの予定だったのですが、ジャスコで思ったよりタイムロスしたので、断念despair
獲物は、コイツだったんですが…
20100626123613
レースが終わったら食べに行こうかなbleah
でも正直カレーは苦手なんですよね〜coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IN北海道ship

無事に小樽港に到着ship
P6260011
結局、14時間も寝てしまいましたsleepy

今日は、朝から時間もあるのでブラブラして、早めの受付をして来ますdashpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

駆け込み乗船?ship

何とかフェリーに乗り込めましたship

関越道のPAで仮眠sleepyを取って朝方出発cardash
途中、通勤渋滞にはまってしまい、さー大変wobbly
今日は平日だったんですね〜sweat01
高速道路で迂回しようとしましたが、案内標識が意味不明で、更に焦りましたcoldsweats02
でも、無事に50分前に着いてホッとしていますpig

汗をかいたので、フェリー内の大浴場spaで汗を流しサウナに入って、さっぱりですhappy02
ランチrestaurantを食べたら朝までひたすら就寝ですsleepy
(写真:フェリーのレストランで食べた『たらこ親子丼』に『サラダ』)
P6250002

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざ、サロマ湖へ!

今週末は、サロマ湖ウルトラマラソンrun

完全に忘れてる感がありましたが、これから出発しますcardash

無事、休暇も取れたしねcoldsweats01

荷物も何とかまとまり車に積んだので、部屋の片付けをして新潟港に向かいますship

まあ、新潟までは自転車で行ける範囲(200km位)なので、高速だとアッと言う間ですねsmile

心配なのが、かなりの練習不足ですsweat02

あと、虫歯治療中の歯の詰め物が剥がれた痛みが気になりますdespair

これだと、北の大地の旨いものが楽しめないかも。。。sad

前回大会は、自分が一番驚いた『サブテン』で走れましたが、今年もタイムより完走を目指して頑張りますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前様?

何様?いえ、、、午前様でしたcoldsweats02

昨日は、職場の同僚との飲み会でしたbeer

年も近いせいか、気も遣わず、楽しい宴会ですhappy01

天気も良く、晴れたので、ビールが美味いhappy02(でも、飲み過ぎには注意paper

ほろ酔い気分だったので、その後にカラオケへkaraoke

久しぶりにマイクを握ったら少しフィーバーしてしまいましたbleah

しかし、踊りがイマイチでしたね~catfaceもっと練習せねば。。。virgo

何やかんだで、帰宅したのが1時過ぎnight

そして、寝たのが2時sleepy

完全に寝不足ですね~gawk

いつまでも20代だと思わず、飲み過ぎには気をつけようっとsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダメージ!?

昨夜は、いきなりの土砂降りrain
涼しくなると思っていたのですが、雨が激しくて、窓を閉めたら蒸し風呂状態coldsweats02
余計暑くなりましたsweat01

さて今日は脚が筋肉痛で歩くのもしんどいですbearing
やっぱり、脱水症状で走ったダメージが大きいのでしょうか?
しかし、年のせいか、筋肉痛が1日遅れでやってきますね~snail

今日は1日休息日にして明日からトレーニングに励みますpunch
と言うか、明日には、筋肉痛が回復しているのだろうかsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

△トライアングル!

Cause Inote stole your love~notes
Stole your love~notes
ainot never gonna let you go~note
あっsign01違った。。。sweat01(これはKISSですね)

I still love U~notes 抜け出せない~notes 迷路のよう~notes 見えないドア~notes

別にタイトルと歌は関係ありませんが、本日は『藤岡グルメ・△トライアングル』して来ましたsagittarius
今日も雨rain予報だったのですが、曇ってcloudいたので、軽いバイクトレーニングの距離と朝Googleにより、今朝決定delicious

茹だる様な湿度の中、9時半頃に出発bicycledash
出発してすぐに変なモノを踏んで、リヤタイヤがパンクsign03wobbly
チューブ交換で思わぬタイムロスでしたdespair
それでも、昨日の疲れも物ともせず、予定より少し早めの到着ですgood

まずは『鶴商文庫』でハンバーグですrestaurant
喫茶店の様な感じ?で洋食がメインのお店ですcafe
『ハーフ&ハーフ(ホワイトソース&トマトソース)』にしようか『おろしバーグ』にしようか悩んだ結果、『和風バーグ』にしましたsmile
20100620121028
コブシ大のハンバーグが来ましたhappy02ライスは別でしたriceball
オニオンがタップリ乗っていてボリューミーhappy01
だけど、ペロッと食べられる位の美味しさですhappy02
カウンター席もあり、横の方が食べていた『カツカレー』も美味しそうでしたcatface

お腹に余裕があったので、『Syokudo ぱくり亭』で『豚丼』を食べに行きましたdash
20100620125343
甘辛いたれがマッチして、Very Nicepig
ここは、カツ丼が有名ですsign01(メニューの写真の4枚丼ですhappy02
20100620125425
お店も、お洒落な感じで食堂と言うよりレストランと言う感じでしたrestaurant

もうこの時点でお腹はパンパンbearing
だけど、帰り道で藤岡ラーメンの『みやご食堂』がsign02
もちろん。。。寄っちゃいましたshoe
普通盛りを頼もうかと思っていたのですが、太麺が大盛のみwobbly
悩んだあげく、太麺にしましたsweat01
20100620132211
太麺が分かり難いので、アップでsign01
20100620132237
メンマより太いですhappy02
さすがに3軒目まで来るとキツイですねbearing
とりあえず、スープを少し残してしまいましたが、完食ですnoodle

帰りは、グダグダの走りでしたが、無事に帰宅出来ましたsign04
今日は、1日雨rainが降らなかったので、腹八分にして、トレーニングに励めば良かったですねpunch

晩御飯は食べられないと思っていましたが、何故かデザート(氷菓子)付きで食べちゃいましたbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

子持山!

今週末は雨予報なのでバイク・トレーニングは諦めましたrain
なので、久しぶりにトレイルランでもしてみようかな~?と思い近くの『子持山』に登る事にしましたup
昨夜は雨が降っていたようですが、朝には止んでおり、絶好のコンデションgood
チョット湿度が高くて暑いかな?と思う位ですsweat01

早速、着替えてペットボトルと携帯を持って出発run
(ここでは携帯を持った事を後で後悔するとは思いもよりませんでしたsweat02
国道の登山口案内から山に入るも結構上まで舗装がされていてトレイル気分全く無しcatface
20100619125642
コースは、かなりの急勾配bearing
さすがにランすることが出来ず、ひたすら階段を上りますchick
20100619105505
ヘトヘトになりながら無事に山頂へ到着happy01
さすがにトレーニング不足を感じますね~down
山梨に居る頃は、30km/日位は走っていたのですが、最近は10km/日走るかどうか。。。snail
サロマ湖も近いし(来週だけどcoldsweats01)良いトレーニングになりましたsign01

そして、悪夢の下山newmoon
急勾配を慎重に下り、未舗装路部分を下り終えた所で最後の一口の水を飲んだ所で。。。

「携帯が無いsign02

途中で落としてしまったようで再度登り直しshock
結局、頂上付近まで登ってしまいましたweep
お陰様で、脱水症状に陥りグッタリwobbly
下山後に晴れたのでバイクトレーニングを考えていたのですが、昼寝をしてしまいましたsleepy
起きて何とかプールへ行って軽く泳いでトレーニング終了fish
なんか今日は疲れましたね~down
明日は筋肉痛にならなければ良いけどcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和風なランチ!

梅雨の合間に続く、晴れて蒸し暑い毎日。。。bearingsweat01sweat01sweat01
今日は、汗臭くなってしまい周囲の人に迷惑をかけたかな?despair

さて、普段はMY弁当を持ち歩いているのですが、今週2度目のランチ&外食をして来ましたrestaurant
今日のお目当ては、渋川の『いなり茶屋』さんの『すごもりそば』ですnoodle
お蕎麦を揚げて、サッパリした和風のあんかけをかけた一品ですsign01
20100618120050
もちろん、デカイですbleah
野菜たっぷりのあんかけに、お酢や和辛子、ゴマ、七味をお好みでかけて食べると、とてもGOODですsmile

夕方から雨が降ってきて涼しくなってきましたrain
プールに行こうと思いながら、ダルダルでやめましたdespair
熱いシャワーを浴びるとスッキリしたので早めに就寝しようっとsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換!

佐渡ロングライドから帰宅したら、リヤタイヤがボロボロ。。。bearing
P6130001
(真ん中の白い部分が磨り減っているところです)
中古のタイヤだったんですが、あっと言う間に任務完了ですdash

そして、梅雨入りしたこの季節rain
インドアトレーニングも活用して行かなければなりませんgood
なので、ローラー台専用タイヤも購入して交換しましたbicycle
P6160003

しかし、今日は梅雨の合間の晴れsun
熱帯夜で眠れるかな~sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソースカツ丼!

今日は、雨予報のはずが、晴れてHOTな1日になりましたsun
週末ならトレーニング日和ですねhappy01
平日で、1日渋川での仕事でしたので、外でランチをして来ましたdelicious
以前食べ損ねたソースカツ丼のお店『ニコニコ亭』に行って参りましたdash
ここは、カツの枚数を指定出来ますsign01
自分が注文したのは、5枚丼noodle
20100615125303
ふたのが閉まらない。。。sweat01
中はこんな感じですsign01
20100615125323 
ちなみにノーマル?な2枚丼は、こんな感じですsign01
20100615125348
普通でもデカイですpig

カツは薄めですが、サクサクして食が進みますhappy02
カツもさることながら、ソースも甘めで、七味唐辛子をサッとまぶすとピッリと辛味がさらに食欲をかき立てますsmile
あっと言う間に5枚丼、食べちゃいましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

出場します!

本日、IRONMAN ASIA & トライアスロン伊良湖大会の参加費を振り込んで来ましたpunch

今年のメイン・レースと言うべき大会なので今から気合が入ってますsmile

IRONMAN ASIAの前には、サロマ湖ウルトラマラソンがあるので、完走してランの不安を取り除きたいですねrun

P9110019
(写真:初めて出場した5年前の『トライアスロン伊良湖大会』。自転車もビアンキ号の前身のジャイアントbicycleなんだか懐かしいな~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【帰宅編】bicycledash

無事に佐渡から帰宅しましたhappy01

今日は、昨日に比べると朝から涼しいpenguin
軽くランニングして、朝食を食べて、大木港へ出発bicycledash
(写真:朝食に2日間堪能し続けた銀シャリ)
P6120034
P6120046 

少し早く大木港に着きましたが、自転車&オートバイが先に乗船するため、早めに佐渡を去ることになりましたdash
柿ソフト食べたかった。。。despair

上越からは峠&上り連続sign01
気象条件も、蒸し暑かったり、ヒンヤリしたりと体力をかなり奪われましたbearing
最後の湯沢の上りはきつかった。。。fuji

とりあえず、暗くなる前で雨が降らない前に帰宅できて良かったですdelicious

あと、佐渡ロングライドの記事に写真を貼り付けましたので、ご覧ください。
P6120040
(写真は、佐渡の北端にある『大野亀』です)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【佐渡島編】bicycledash

今日は少し寝坊sleepy
でも、朝から軽くランニングrun
朝日を眺めながらと思っていたのですが、今日は朝から暑いsign02wobbly
佐渡恐るべきhappy02
(朝食の銀シャリriceball
P6120033

バイクは佐渡島1周bicycledash
多分、トライアスロン大会でも有名なZ坂upwardright
P6120036
上った後から望む海は絶景wave
P6120037

今日の暑さは異常ですsign03sun
走っている時も暑ければ止まると身体が溶け出すsweat01sweat01sweat01
途中、自販機や商店で補給bread
そして、コンビニでアイス3連発penguin
食べ過ぎですねcoldsweats01

バイク後は、夕日を眺めながらランニングrun
P6110028
今日は追い込んで走りましたrun

お風呂spaで汗を流しお食事noodle
今日はカニですcancer
P6120044
刺身を含めて、海の幸fishがいっぱいsmile
P6120045

| | コメント (0) | トラックバック (0)

佐渡ロングライド【出発編】bicycledash

朝7時に沼田を出発して13時40分の上越発のフェリーに乗る予定ですpunch

三国峠を越えて、十二峠と松之山に差し掛かると風も無くなり目茶苦茶暑いbearingsweat01
P6110002
P6110004

体力を奪われているとフェリーの出発時間が押し てくるship
向かい風がスピードを抑えるので、DHポジションで押しまくるpunch
何とかフェリーの時間に間に合いましたhappy01
しかも、フェリーはキャンペーン中で自転車は無料happy02運賃だけで乗れましたscissors
P6110006

佐渡島の大木港に無事到着ship
P6110020
宿のある相川までライドしてバイク終了bicycledash
その後、夕日を眺めながらランニングrun
夕日の美しさに走り過ぎましたsweat01
P6110026

お風呂spaで汗を流しお食事noodle
「海の幸ばかりですが」
と女将さんが言いますが、ここでは海の幸fishが楽しみですsmile
P6110030

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この気持ちを!

今日からIRONMAN JAPANに向けての戦いが始まる。。。ハズだったのですがsweat01

気持ちは既に戦闘モードpunch

この気持ちを抑えるべく、明日より佐渡ロングライドに行ってきますbicycledash

この企画は、3連休の時にでも、やろうかと思っていましたsagittarius

仕事も休暇の予定だったので、ちょうど良かったですpaper

良い気分転換になればと思いますfish

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IRON MAN ASIA!?

IRON MAN JAPANが中止になり、急遽IRON MAN ASIA(韓国)が開催される事になりましたsign02

正直、調整に関しては問題ないと思うgood

ただ、開催日が7月11日と既にエントリー済みの蒲郡オレンジトライアスロンとかぶってしまうsweat02

しかし、昨年のフロリダに行けなかった悔しさsign01そして、ハワイへの情熱sign03

「挑戦したい。。。」

もし、申し込みが出来れば、IRONMAN ASIAに出場しますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブル・ダブル♪

今日は、仕事の関係で、ランチは外食になりましたrestaurant

で、職場の近くの『芳味亭』に行って来ましたrun

ここは、転勤前に訪れて以来の二回目ですchick

もちろん、注文したのは『からあげ定食』の『ダブル・ダブル』sign03

『ダブル・ダブル』とは、御飯のダブル(大盛)に、おかずのダブル(大盛)と言う意味ですpunch

他の人も注文するかと思い気や、みんな普通盛りcancer

なので、一人で楽しみましたsmile
20100609124542
奥の方のが、普通盛りですsign01分かり難いかな?

食べるのが遅い自分は最後まで注目されながら食べていましたcoldsweats01

チョット最後は御飯を噛まずに飲み込んじゃいましたかね~

お腹パンパンですhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バイク清掃!

昨日のロングライドから帰宅後、愛車のビアンキ号の清掃を行いましたpaper
IRONMAN JAPANに向けて、行う予定だったので、レースは無くなったけど、掃除しましたsweat01

リヤのブレーキも交換sign01分かり難いですか、TIOGAになりましたdash
P6060019 
チェーンもスプロケも清掃してピカピカですshine
P6060020

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキンでパンプキン?

本日は、松本からの帰路enter
天気も良いので、碓氷バイパスを下って、ランチをパスタでrestaurantと考えて早めの出発bicycledash
が、モーニング付きのホテルだった為、軽めの朝食を考えていたのですが、パンbreadバイキングがあまりにも美味しかったため、14個も食べてしまいましたsweat01
特に、クロワッサンをトーストして表面をパリパリにしたのが沢山食べてしまった原因のようだ。。。catface

さて、今日も青木峠を攻めるbicycledashdashdash
しかし、今日は暑かった~sun
途中、甘い飲み物が欲しくなり自販機を探すが『SAVE ON』が現れたsign03
迷うことなく。。。
P6060013
ドリンクとアイス×3を買っちゃいましたsnow
アイスが1個39円と言うのも、ありがたいですね~
数分で食べちゃいましたpenguin

そして、碓氷バイパスを目指し下りを攻めるbicycle
無事に前橋の『パンプキン』に到着good
かぼちゃスパゲティーにしようかと思ったのですが、ランチメニューじゃなかったんですねdespair残念
で、定番のたらこスパゲティーにしましたrestaurant
P6060015
もちろん、サラダ付きでsmile

で、待つこと数分。。。
P6060016
写真を撮る事を忘れて少し箸(フォーク)が進んじゃいましたが、これが『たらこスパゲティー』ですsign01
個人的には、パサついている方が好きですが、こちらのスープ系もGOODgood
あっと言う間に。。。
P6060017
食べちゃいましたsmile

その後は思ったより早く沼田に着いたので今回もオーバーランして水上方面へdash
バイク後のランは、きつかったbearing
スパゲティーがお腹の中でDISCOしててsweat01
今日も1日、追い込みましたpunch

めでたし、めでたし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北軽井沢ラーメン!

土曜日は、カイロプラクッティックに行く為、早朝から出発の予定でしたが、いきなりの雨rain
止むのを待って、遅めのスタートとなりましたbearing

そうなると予定していた上田市でのランチが難しいsign04
なので、嬬恋村辺りでランチをしようと朝からネット検索pc
なにやら、『北軽井沢ラーメン』に『ミルク味』?そして『すり鉢』の文字に惹かれたお店を発見chick
そこのお店でランチすることにしましたrestaurant

のんびりロングライドbicyclesign04
着いたお店が『レストラン野苺(のいちご)』ですsign01
パッと見は、見過ごすような店構えeye
国道3起点からR144を上田方面に向かって、すぐのお店ですhouse

中に入ってメニューを見ると色々と気になるメニューが沢山ありましたhappy02
P6050001
とりあえず、興味本位で『北軽(ミルク味)ラーメン』にしてみました【写真の左下のメニューです】
『浅間火山ラーメン』や『長野原ラーメン』、『いかバターラーメン』と気になるメニューもありましたpig

待つこと十数分。。。来ましたsign01真っ白な北軽ラーメンがnoodle
P6050003
どちらかと言うと北海道辺りで食べられていそうな感じですsnow

で、スープを飲むと意外といけるgood
大きなバターが上手く牛乳の匂いを消して美味しいdelicious
麺や具が分かり難いので、
P6050004
こんな感じですnoodle

バターの周りを最初に食べた為、最後の方は牛乳の臭みがきつかったけど何とか食べ切りましたscissors
P6050006
どんぶりはホントのすり鉢じゃんcoldsweats01

食後は、鳥居峠&青木峠を越えて無事に松本に到着dash
カイロで体の調子を整えて、タンパク質メインの夕食で1日終了sign01
本日もお疲れ様でしたconfident
(写真:山岳ステージの青木峠fuji勾配も緩やかで楽しいですよ~上りきった後はbleah
P6050007 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もつ煮定食(もつ大)!

今日は、仕事で午後から渋川へ行くことになったので、同僚と相談して、久しぶりにランチを外で取る事にしましたdelicious

しかし、仕事がバタバタでピックアップした『ソースカツ丼』のお店に時間が間に合わないと判断して、お店を変更pig

そこで渋川市(子持村)にあります『永井食堂』に行って参りましたrvcardash

ここは、群馬県内でも有名な『もつ煮』が有名なお店ですnoodle

お昼時間に間に合わなかったお陰で割りと席が空いていましたsmile

早速、『もつ煮定食(もつ大)』を注文sign01

意外と『もつ煮』以外のメニューがあるんですねchickサラダも付けて貰えば良かったsweat01

で、これが『もつ煮定食(もつ大)』ですsign03
20100604135022
写真では、もつ煮が奥にあるので小さく見えますが、意外と底が深いお椀だったので、ボリュームがありますimpact
ご飯もプリプリで美味しかったですhappy01
食べた後にお土産を買って行くお客さんが多いですねdelicious

明日はジャパンに向けての最終調整だったカイロプラクティックでしたが、中止になったので、車ではなく、自転車で行ってきますbicycledash

週末も追い込みますgood

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プラグ交換!

遅くなりましたが、白馬合宿から帰宅後に愛車のプラグを交換しましたrecycle
走行距離が10万キロを越えたので、色々とメンテナンスしないといけませんねwink
今回は、奮発して『スズキスポーツ』の『イグニッション・セット(プラグ&プラグコード)』を購入sign01
P5290002
プラグは、エンジン等が特にノーマルのままなので、#8番ではなく#7番にしましたpunch

エンジンカバーを外すと、こんな感じですsoon
P5300026
プラグコードは赤色かと思っていたのですが黒かったですねsweat01
プラグコードを外した感じですsoon
P5300027
プラグは、かなり劣化していましたimpact
新品と比べると、こんな感じですsoon
P5300028
少し分かり難いですが、左が新品で右が交換前sign04
無事に交換終了end
P5300030
プラグコードのブルーもカッコいいですねdelicious
まぁ、エンジンカバーを着けるので見えなくなりますが(笑)

インプレッサの水平対向エンジンに比べて外す補記類は少なかったですが、慣れないと無駄にボルトを外してしまいますねsweat01
思った以上に苦戦しましたが無事完了して良かったですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

IRON MAN JAPANが中止!?

昨日の夜に知り得る事になったのですが、『IRON MAN JAPAN』が口蹄疫の関係で中止になりましたcrying

先週から口蹄疫の問題で、延期か?中止か?との瀬戸際でしたが、「時間で解決出来る問題ではない」と思っていたので、開催か中止のしかないと思っていましたsweat02

出た結論が『中止』ですdespair

昨日は、「仕方が無いかな。。。」と言う気持ちと、スイム&ランのトレーニングが上手く行ってなかったので「ホッとした」と言う気持ちがありました。

しかし、今日は無気力感全開。。。shockプールに行く気は完全に無し。。。fish

最近、バイク通勤も上手く行ってないし、トレーニング不足ですねcoldsweats02

昨年のフロリダのチャンピオンシップから、IRON MANにはツキが無いようですweep

今日は早めに寝て、気持ちを切り替えて行こうーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »