« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

白馬合宿【ライド編(2日目)】

飲み過ぎたため、6時まで安眠sleepy
横でマイケルさんが朝(4時位)から、「栂池行くぞ~、上るぞ~」と吼えているsweat01
すいません、無理です。。。despair

途中まで、みんなとライドbicycledash
今日もサイクル・イベントとかち合い楽しく走れましたhappy02

みんなと別れて青木峠へsign03
しかし、今日の体調は最悪。。。sad
思いの他、体が重いbearing(実際に重いのですがsweat01

時間が掛かってしまったので、今日もコンビニで昼食noodle
ビックなカレーですpig
P5300022

そして、難関『鳥居峠』fuji
壁の様な勾配に、急激な気温低下down
白い吐息の中、無事に頂上に到着punch
なんとか上りきりましたwink
P5300023

しかし、今日の気温変化は凄かったsign02
途中のコンビニで温かいほうじ茶が美味しいことjapanesetea
グダグダになりながら、無事に帰宅できましたhappy01
天気も曇りながら無事にもって良かったですcloud
(写真:マシーンのような肉体を持つ『トライアスロンの神様』。初めてお会いした時は、その凄さに声が出ませんでしたsweat01
P5300019   

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬合宿【宴会編】

買出しの後、宿のお風呂で汗を流してspa→宴会へbeer
P5290011

「うぉー、美味そーhappy02

今回も『豆乳鍋』good豆乳好きの自分には堪りませんdelicious
P5290013 

なんやかんだで飲み過ぎちゃいました。。。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬合宿【ライド編(初日)】

さて、山梨鉄人会の白馬合宿【第二弾】ですsign01
今回は、トライアスロン界のスーパースター・マイケルさんを含めて、Hさん、G君と自分で合計4人ですsign01

何時も通りの5時起きで、まずは松本を目指しますpunch
最近、トレーニングが出来ていなかったので、思いの他、体が休めたようで調子が良いhappy01
11時にマイケルさんから電話があるため、早めにコンビニで休憩japanesetea
で、こんな興味があるポスターがsign02
P5290004
「これは、食べなければ。。。smile
と言うことで、『トリプルハンバーグ弁当』を購入dash
P5290005
ハンバーグに齧り付こうと思った瞬間に電話がありhappy02
お楽しみを待たされるのは、ショックですね~catface

とりあえず、松本で合流するため、青木峠を目指すpunch
しかし、気持ちとは裏腹に痛恨のパンク( ̄ロ ̄lll)
思った以上にタイムロスcoldsweats02
そして、無事に『渚』の交差点で合流happy01
ここから白馬を目指しますpunch
マイケルさんに「何キロ走った?」と聞かれましたが、「120kmかな?」と回答。
ちなみに、メーターを見ると、この時点で 「160kmオーバー」。。。
今日も『ハードだぜsign03

ひた走る事、VIF穂高へdash
今回もパンで補給ですbread
P5290007
前回は無かった『レーズンロール』はお気に入りですdelicious

そんなこんなで、無事に白馬に到着bicycledash
しかし、G君がオーバーランbearingなんとか捕獲し無事にゴールhappy01
宿のお茶でホッと一息japanesetea
P5290008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

継続は力なり!

バタバタの1週間があっと言う間に過ぎましたdash

今月は、引越しも終わり、IRONMAN JAPANに向けて、トレーニングを追い込まなければいけない時期でありますsign03

しかし、数値上で見ると、バイクはそこそこ走れているのですが、スイム・ランが今までより少ないsign01bearing

スイムは、プールが変わってしまったので、仕方が無いかと思うのですが、ランは。。。

多分、昼休みの4kmジョグが出来なくなったせいだと思いますdespair

たかが4kmですが、20日間コンスタントに行えば、月80kmの練習量が稼げますpunch

毎日、少しでも良いから、時間を見つけて、トレーニングすることは、非常に重要だと思いますgood

明日は、山梨鉄人会の『白馬合宿』第二弾ですpunch

天気が不安定のようですが、平日出来なかったトレーニングを、ガンガン行いたいと思いますsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬合宿!?【おまけ】

今日は、何時も通り早起きsleepy
お酒を飲んだ後なので、割とスッキリ起きられましたbeer

朝は雨は降っておらず、ウォーク&ランでカラダを起こしますsnail
しかし、宿に帰宅後に雨が。。。rain予報通りですねsweat02
車で行って正解でしたdelicious

帰りは、長野市内のアクアウイングでスイム・トレーニングをしようと思ったのですが、車がいっぱいwobbly
なんか、イベントでもあったのかな?
諦めて、帰宅しましたdespair

ランチは、甘楽PA(上)で、もつ煮を食べることにしましたrestaurant
ここのもつ煮は、安曇野市で仕事をしていた時に教えてもらった穴場ですgood
『もつ煮定食(大)』にしようと思っていたのですが、飲んだ翌日だったので、『もつ味噌ラーメン』にしましたnoodle
20100523113939
もつは、肉厚で美味しかったですsmile
昔に比べて少し値上がりしたみたいだけど、機会があったら御賞味下さいpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白馬合宿!?

昨日は、山梨鉄人会で『白馬合宿』に行って来ましたdash

天気予報が、直前になって日曜日が雨に変わっているrain
その為、急遽車で行くことにしましたcardash
(本当は、往復を自転車の予定でした。。。残念despair

白馬に到着後、準備をして10時にスタートbicycledash
松本周辺で山梨組と合流予定ですpunch
しかし、少し小腹が。。。sweat01
そこで、VIF穂高で補給食を購入bread
P5220001
下から、チーズパン、豆乳まんじゅう(茄子)、豆乳メロンパン、ですsmile

なんとか、山形村付近で山梨組と合流happy01そして、白馬村に折り返しますrecycle
途中、自転車のツーリング・イベントとかち合い応援されながら走ることが出来ましたbleah
天気も良く、気持ち良くライド出来ましたdelicious
P5220005
(↑の写真は、青木湖から望む風景mist山は、まだ白いですねfuji

バイクの後は、ランニングrun
先行組を追いかけるも違うコースを走っていたため、単独走行になってしまいましたcoldsweats01

トレーニングの後は、宿のお風呂で、さっと汗を流して、買出しへdash
そして、夕食(宴会)ですrestaurant
今日のメインは、『豆乳しゃぶしゃぶ』ですhappy01
20100522190412
なんだか、今日(いつも?)は、『豆乳尽くし』ですねchick

今日も楽しい1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

99999。。。!

白馬合宿の前に我が愛車スイスポ号の走行距離がぞろ目になりましたcar
20100522080724_2
ちょうど、『99999』ですsign01で、、、
20100522081000
『100,000(10万)km』達成ですhappy01
これから、色々と交換部品も出てきますねrecycle

横川SAでの一時でしたdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

限界?そして復活!

水曜日は、恐ろしい程の睡魔に襲われて、仕事から帰ってきて、爆睡sleepy
10時間ほど寝てしまいましたcoldsweats01
大分、疲れが溜まっていたようですねsign04

お陰様で、翌日はスッキリお目覚めhappy01
スイムも何とか出来ました。
それでも、スイムの練習不足は、気になりますね~fish

明日より山鉄会の『白馬合宿』に行って来ますpunch
天気が日曜日に崩れるようですが、しっかり走りこんで行きたいと思いますbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HOTな1日!

カラダを~notes夏にシテ~notes カゲキに~notes さあ~行こう~notes
夏を制する者だけが~notenotenote

さて、今日は朝から暑かったですね~sweat01sweat01sweat01

昨日は、飲み過ぎて朝からゲロゲーロsad

気合で起きて自転車で出勤bicycledash

標高の高い片品村でも朝から気温が20℃オーバーup

日中は、二日酔いと暑さで、ダルダル状態bearing

その暑さのせいか、今日のプールは混み込みでしたfish

今週は、スイムを追い込みたかったのですが、ある程度泳いで早めに切り上げましたrun

週末の白馬合宿も気温が上がりそうなので追い込めそうですねsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶好調!?

今朝は早起き出来ましたhappy01なので、宿を7時に出発bicycledashdashdash
昨日のカイロプラクティックで、体調万全ですpunch
さすがに松本の朝は、まだヒンヤリですsnow

今日のランチは、前橋のスパゲティー屋さんですnoodle
青木峠を越えて、R18の碓氷バイパスを下って行くコースですsign01
しかし、青木峠は面白いですね~happy01
途中の碓氷バイパスでは『イタリアの跳ね馬』と走れると思ったのですが、下りに入る前の上りでチギられましたbearing
下りなら勝てると思ったのですが(笑)

そんなこんなで、前橋市の『パンプキン』に到着dash
イタリアン喫茶みたいな感じですが、スパゲティーの『レギュラーサイズ』がBigらしい。。。
ここでも運良く待たずに席へhappy01
美味しそうなスパゲティーのメニューがずらりsign01
『かぼちゃスパ(ホワイトソース)』や『明太スパ(マヨネーズ系)』も食べたかったのですが、トマトが食べたかったので、『イカとトマトのオリーブオイルスパゲティー』を注文paper
ランチだったので、ドリンク・セットで+100円でサラダもセットにして貰いましたsmile
で、BIGなのが来ましたsign03
20100516130402
特に+100円のサラダは小鉢程度かと思っていたのですが、デカいhappy02
201005161304221   
前菜で満腹感アリですgood
スパゲティーも、ほぐすと量の多さが分かりますhappy02
20100516131124
スパゲティーだけでなく、隣の親子三代で食べているテーブルの『ピザ』も『ハンバーグ』もデカいsign03
そして、夫婦(カップル?)が注文した『チョコレート・パフェ』も中々の大きさsign01
なんだか嬉しくなっちゃいますねdelicious

味は、トマトベースの味かと思っていたら、スープ系の塩味wave
シーフードも入っていて、美味しかったですfish
20100516133309
本日も、ご馳走様ですconfidentまた来ようdelicious
2日とも、お店の雰囲気が良いお店で、美味しく料理を頂けましたhappy01

沼田に思ったより早く帰宅できたので、少しオーバーランして水上までbicycledash
その後は、追い込みのランニングをしましたrun

めでたし、めでたし。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

疲れが取れた!

今日はカイロプラクティックに行く日ですpaper
引越しの疲れsign01慣れない生活のストレスsign01そしてGWのトレーニングの疲れsign01
と溜まりに溜まった疲れを抜かないといけませんねcoldsweats01

天気も良かったので、車でなく自転車で行くことにしましたbicycledash
もちろん、泊まりの往復でbleah
朝ブログの後に、ランチを検索後に出発dash

今日のコースは、R145からR144を抜けて、上田市からR143の青木峠から松本市に入る最短コースですsnail

普段は途中でサイクリストと出会わないのですが、たまたま速そうな方がいたので、手を上げて御挨拶paper
もしやと思っていたら同僚の方でしたhappy02
朝6時から榛名山へ行ってきたとか。。。fuji
さすが、ヒルクライマーの方ですpunch
ちなみに自分は7時起きsleepy

さて、今日のランチは、上田市の『林檎の木』で天丼ですnoodle
上田バイパス沿いのお店ですcatface
ちょうど、お昼時だったので混雑しているかと思っていたのですが、すんなり席へscissors
お隣のラーメン屋さんは並んでいたのですがsweat01

で、早速『天丼(大盛)』を注文good
テンコ盛りが来ましたsmile
20100515131241
あまりに大きかったので左右から撮影してみましたbleah
◆右から
20100515131455
◆左から
20100515131519_2
◆そして、海老を横に退かして正面から
20100515131909
全15種類16品ですhappy02
食べてみた分かったのが、
・こごみ、ヤーコン、菜の花、しそ、茄子、えのき、エリンギ、魚、いか、海老×2、カボチャ、サツマイモ
そして、???って感じなのが、
サニーレタス?、ふき?、ナッパ系?でしたcoldsweats01

あまりの大きさで店員さんが気を使って「食べ切れなかったら、お持ち帰りも出来ますよ」との事でしたが、しっかり食べちゃいましたsmile
20100515134957
ご馳走様ですconfident

食後は、満腹で青木峠越えpunch
車も少なく、道も良く、勾配も思ったより緩やかで走りやすかったですbicycledash
20100515150826
どうやら、5月17日から、一部通行止めになるようですcoldsweats02
白馬合宿の合流が難しいな~despair

無事に松本に到着後、カイロプラクティックへrun
身体の疲れにコリを取って貰いましたhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑さ!寒さ!

忙しすぎて、平日のブログ更新は出来ませんね~despair

昨日の気温低下と相まって、今日は朝から快晴sun

週末が晴れだと気分爽快ですねhappy01up

さて、今週末の獲物は?riceballbreadfastfoodnoodlebirthdaycakejapanesetea

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も塩×2

昨日に引き続き、今日も朝寝坊sleepy
今日は早起きして旧今市市の正嗣に餃子を食べに行こうと思っていたのですが断念ですdespair
なので、今日は佐野市方面へラーメンを食べにロングライドbicycledash

昨日の疲れがあったのか、朝から上り坂で脚がパンパンbearing
早くもペースダウンですdown
今日は、なるべく平地をメインに走ることにしましたsweat01

さて目指したのは、『ラーメン桐生(足利店)』ですsign01
開店5分前に到着したのですが、既に15人位の行列がsign03
とりあえず、最後尾に並んで開店を待つことにsign01
思ったより店内が広かったので待たずにカウンター席へdash
で、早速、おススメである赤文字のメニューを注文good
『味噌唐ラーメン(大盛)』ですnoodle
20100509122401
ボリューム満点で、野菜たっぷりですdelicious
そして、唐揚げも美味しいhappy02
昨日の唐揚げとは一味違い、スパイシーshine
麺とも良く合いましたsmile(多分、ご飯とも合うのではないでしょうか?)

スタミナラーメンもおススメでしたが、『にんにくたっぷり』だったので、自分にはキツイかもcoldsweats01
結構、注文している人が多かったですがpig

さて、食後は佐野市を越えて藤岡町の道の駅でUターンrecycle
ここから向かい風でペースダウンに拍車をかけますbearing
ラストの前橋から沼田までの向かい風は強烈でしたsign02

今日は昨日より気温が高かった気がしますup
佐野市で25℃、桐生市に入ってからは27℃ありましたsun
何時にもまして、日焼けと朝で塩×2ですsweat01sweat01sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

追い込み過ぎ!?

さて、黄金週間も一段落して、疲れもピークですsign02
今週末は、ゆっくり休養したいですねjapanesetea
そのため、朝から爆睡sleepy朝寝坊ですsweat01

今日は軽めのトレーニングと思っていたのですが、朝から快晴sun
勿体無いので軽く自転車でも乗って群馬県内のデカ盛りのお店でも行って来る事にしましたdash

その為、朝からパソコンを開き、行き先をチェックpc
パスタにしようか、佐野ラーメンにしようか迷いましたが、高崎市内の『デカ唐揚げ定食』に決定good
ノンビリ向かいますbicycledash

ちょうど、12時前に到着した為、席は何とか空いていましたhappy01
でも、12時を越えた辺りから、混み始めて相席ですsweat01

今日伺ったのは、高崎市にある国道からチョット入った『小鳥食堂』ですgood
意外と見過ごす所にあって、唐揚げの匂いで通り越すことなく到着(少しオーバーランしたけど)bleah
で、ネットでチェックした『唐揚げ定食(大盛)』を注文sign01
メニューを見ましたが、安くて美味しい定食屋さんですdelicious
(隣の親子(2人)はカツ丼とラーメンで1000円も行きませんhappy02
これが、『唐揚げ定食(大盛)』ですsign03
20100508121233
携帯なので分かりづらいですが、唐揚げが沢山あって、ご飯もテンコ盛りfuji
味は、 サッパリしていて、付け合せの『からし』&『ケチャップ』で食べましたsmile
これで850円(普通は750円)は、嬉しいですねhappy01

ここから帰宅しようと思ったのですが、天気も良かったので、碓氷バイパス&北軽井沢を上って、帰ることにしましたup
が、これがキツイbearing
汗だくで、帰宅したら腕は塩だらけ。。。
20100508180819
そして、日焼けもsun

今日は、GW明けでプールにも行って、クタクタですbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ロングライド【感想】

早々に書こうと思っていたのですが、平日は仕事でてんやわんや。。。wobbly
今になってしまいましたが、東北ロングライドの総評ですpaper

◆良かった点
・初めて東北地方をバイクで走ることが出来たことbicycledash
・追い風では、思いっきりペースを上げることが出来たup
・自転車なので渋滞の影響が少なかった(殆ど無かった)happy01

◆悪かった点
・計画を急に立てた点。
 その為、①天候②走行ルート③グルメがおろそかになってしまいましたdespair

◆走行の感想
・日本海側は、とても風が強いdash
・ゴールデン・ウィークとは言え、時に酷く冷え込むsnow
・内陸部の山岳コースは割りと緩やかな勾配chick

なんだかんだで楽しかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ロングライド【最終日】!!!

ようやく今日が『東北ロングライド』の最終日sign01
福島県白河市から群馬県沼田市に戻る最終区間ですgood

『いろは坂』に『金精峠』と実にハードなコースですhappy02
◆いろは坂
P5050061
◆金精峠(金精道路)
P5050064

それよりも今日は暑かったsunsunsun
栃木県に入ると東北から関東に変わった気がしますpaper
灼熱地獄で、ひたすら走り続けますsign01

途中、餃子の正嗣で食事を取ろうと思ったら、GWなのか?お昼時だったのか?行列がhappy02 
餃子は次回にして、昔食べに行ったことのある『笹のそば』でラーメンを堪能noodle
P5050053
素朴な味を舌鼓delicious値段も大盛で550円(普通は450円)と格安good
カレーの香りにカレーライスも注文しそうになっちゃったbleah

その後、男体山を眺めて、日光東照宮を通過して、いざ『いろは坂』へbicycledash
◆男体山
P5050054
◆日光東照宮
P5050057

いろは坂を上って、明智平で一休みjapanesetea
暑かったので『生ゆばソフト』でクールダウンsnow
P5050063

なんやかんやで無事帰宅ですhappy01

※過去のブログに写真の追加しましたgood   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東北ロングライド【6日目】bicycledashbearing

さて今日は『東北ロングライド』の6日目sign01
6日目は、山形県山形市から福島県白河市までの区間ですgood
山岳区間と考えて最短距離のルート選定ですfuji

朝バイキングを沢山食べてスタートbicycledash
天気予報では、快晴sunでしたが曇りcloud
気温だけ高めでしたup

今日は苦痛の一日でしたbearing
米沢に向かう区間で強烈な向かい風sign03
気合を入れてペダルを漕いでいたら、『左ハムストリング』を痛めてしまいましたbearing
かなりのダメージで行く先不安ですdespair

途中、休憩を取りながら先に進みますdash
ダメージ軽減のために少し(1〜2ミリ)サドルを上げますup
バイク・シューズを変えてから少し低い感じだったので良いタイミングでしたflair

大峠トンネルまでの上り坂でダンシング・マッサージcat
大分回復してホッとしましたcoldsweats01
しかし、大峠トンネルはスゴイ長いですね〜on
約4kmですwobbly
P5040049

途中、喜多方ラーメンnoodleを食べようと思ったら何処も満員wobbly
あきらめていたら途中に『会津ラーメンnoodle』の文字がsign03
餃子と一緒に堪能delicious
大盛にしたら、結構多かったですsmile
P5040052

越後豚のカツ丼も美味しそうだったpig
あと、白河ラーメンも興味津々smile

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東北ロングライド【5日目】bicycledash

さて今日は『東北ロングライド』の5日目sign01
5日目は、秋田県由利本荘から山形県山形市までの区間ですgood
今回もルート選定に失敗sweat01
距離を短く見積もってしまいましたcatface
まぁ〜寄り道して距離を延ばせば良いだけですがbleah

今日の的は、気温に陽射しsun
東北に来て久しぶりの暖かさup
アンダーウェアの長袖&ロングタイツを履かず半袖とハーフバンツfish
それでも暑かったですねsweat01

今日のコースは、比較的にフラットで風も穏やかになり、走り易かったですhappy01

さて、暑さに道の駅、と来れば。。。『ソフトクリーム』でしょうsmile
さくらcherryblossomに秘伝豆bud、そして、さくらんぼcherry
◆さくらソフトクリーム(期間限定)
P5030042
◆秘伝豆ソフトクリーム
P5030044
◆さくらんぼソフトクリーム
P5030045   
食べ尽くしですpig
トルコ・アイスも美味しそうでしたが、お腹が冷え冷えで断念ですsnow

おからドーナツ&かりんとう、林檎&桃のパンも美味しかったですdelicious
(写真の左下が林檎パン、右上が桃パンですchick
P5030046

今日は、良い気分展開と休養が出来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ロングライド【4日目】dashbicycle

私は、まだ生きていますbud
結局、夜明けまで待って宿へdash
一睡も出来なかったが、朝の最低気温が氷点下3℃だったのを考えると良かったのかもしれませんねpenguin

さて今日は『東北ロングライド』の4日目sign01
4日目は、青森県の十和田湖からUターンして秋田県由利本荘までの折り返し区間ですgood
昨日の疲れを考えて最短ルートを選定paper

宿で2時間の仮眠と朝食を食べてスタートbicycledash
いきなりのヒルクライムで十和田湖を眺めますfish
P5020030

今日は、常に向かい風との戦いですsign03
平地に下り坂を上り坂にupwardrightbearing
上り坂ではブレーキが掛かりますdownwardrightwobbly
さすがに2時間の睡眠では、昨日の300キロ走行の疲れは取れてなく大苦戦bearing
後半は持ち直して予定より少し遅れてゴールhappy01
日本海の夕日を眺めながら一日が終わりましたflair

途中で秋田名物の『きりたんぽ』&『比内地鶏』を堪能delicious
P5020033
P5020035

由利本荘の桜は満開ですね〜cherryblossom
夜桜も楽しみましたが、カメラを持っていかず翌朝撮りましたcamera
P5030039
チューリップも満開ですtulip

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ロングライド【3日目】bicycledash

今日は『東北ロングライド』の3日目sign01
3日目は、秋田県由利本荘から青森県の十和田湖までの区間ですgood

ですが、先程十和田湖に到着sign02(宿じゃなく湖に…coldsweats02sweat02sweat02sweat02
宿までは体力が持たないので一時仮眠sleepy(と言うか野宿night

今日は、ルート選定に失敗したので、ヒドイ目に有ってますsad
まぁ〜、生きてるだけマシかな?shock

詳細は、帰宅後に。。。snail

************
さて、詳細ですrun

前日の雷thunderから予想するも天気は回復happy01
しかし、日本海は荒れていますwave
P5010021

今日は横風で大苦戦bearing思うように進めませんsign01
横風は凄いぞ~wobbly

さて、先も述べたとおり五能線ルートで鯵ヶ沢から弘前へdash
ここで、能代市から素直に十和田湖に向かえば良かったんですがねsweat01

途中、芋天と蕎麦おやきで充電smile
おやきって、中身は『味噌』かと思えば『あんこ』でしたpig
P5010024 

あきた白神のさくら祭り、弘前城址公園のさくら祭りをよそにひたすら走りますbicycledashdashdash
途中の岩木山は雄大だったfuji
P5010027

そして、ここから『夜のヒルクライム』 !!!
『夜』と言う言葉が入ると何だかいやらしい感じがしますね(笑)
辺りが真っ暗な中、一山越えて諦めて部落で民宿を探すも無しsign01
思ったより進んでいたので、さらに先に進むdash
そしたら、上るは上るup
2m以上の残雪が残る夜道をひたすら登るupupup
今考えると良く上りましたcoldsweats01

みなさん、けしてマネをしないで下さいthink
多分、そんな人はいないと思うけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »