« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

東北ロングライド【2日目】bicycledash

さて今日は『東北ロングライド』の2日目sign01
2日目は、新潟県新潟市から秋田県由利本荘までの区間ですgood

昨夜はhotelチェックインが遅かったため、夕食がインスタントdespair
なので、ベジタブルが恋しいbudclover
朝食バイキングで補いましたhappy01
20100430075622
20100430075610 

あまりに美味しかったので出発が遅れましたsweat01

さて、雨男は今日もその力を発揮snail
朝から路面が濡れているsad
降雨にはあいませんでしたが、途中でも濡れ濡れrain

今日は日本海沿いを、ひた走るコースwave
P4300007

向かい風は、ほとんど無かったのですが、横風に苦戦bearing
時には、落車を防ぐため停車することもcoldsweats02sweat02sweat02
そして、砂嵐もsign03

さて、朝食を食べ過ぎたため、あまりお腹が空かないpig
でも、昼メシは食べておきたいpaper
途中の道の駅で200円の『エビ汁』を堪能noodle
P4300011 
焼き魚fish&煮魚fish定食は時価でしたcoldsweats01

それとコンビニおにぎりも東北は充実good
P4300013
仙台味噌や弁慶飯riceball

途中で『日本海に沈む夕日』をバックに宿に到着catface
P4300015

宿の部屋は広々delicious大浴場もspa
夕食バイキングも充実restaurant
また泊まりに来ようhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北ロングライド【初日】bicycledash

今日から始まった『東北ロングライド』7日間の旅bicycledash
初日は、群馬県沼田市から新潟県新潟市までの区間ですgood

最近、雨男なので午前中ににわか雨rain
猿ケ京付近で降雨が有ったので2時間足止めfoot
P4290001

雨が止んで三国峠を上り三国トンネルを越えたら新潟県ですfuji
P4290002

新潟県に入ると霧が出て前が見えないmist
P4290004

霧と寒さを乗り越えて越後路をひた走るhappy02
広い路肩と綺麗な路面がスピードを上げるpunch
日頃の上り坂&ひび割れの路面でトレーニングしているせいか遅れを取り戻して新潟市内に到着happy01good
無事にホテルに着いて良かったcoldsweats01

明日も更に北を目指しますpaper

| | コメント (0) | トラックバック (1)

東北ロングライド!!!

明日から黄金週間ですねnote

断念した『九州1周ロングライド』に変わって、初春を楽しむ『東北ロングライド』へ行って来ますbicycledash

土壇場で決まったことなので、宿の確保が大変でしたが、楽しんで来たいと思いますpunch

今回は、沼田を出発して沼田に戻ってくると言うルートですrecycle

海の幸から山の幸。。。そして、海岸線から湖、山脈に峠。。。

桜も見ごろかと思いますcherryblossom

天気も良さそうなので気持ち良く走れるでしょうbicycledash

とりあえず、携帯mobilephoneからはブログ更新と行きたい所なのでご覧くださいpc

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野望が消滅?

さて、そろそろ黄金週間が近付いて参りましたcatface

今年は、上手く平日に休暇を挟めば11連休出来ますsmile

なので、11連休取ってやろうと思っていたのですが、仕事の都合が付かず断念down

本当は、この時期に九州1周ロングライドを考えていたのですが、お流れですrain

9日間で2000kmsign03IronmanJapanと同じ気候の中で走ればレベルアップすること間違い無しgoodだったのですがねdash

それでも、今年の黄金週間は、土日を挟めば結構な連休になりますdelicious

天気も良さそうなので初春の北にでも向かうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンメン大盛?

さて、過酷な宴会の後は、グロッキーながら晴天sun
なので、山梨県内でロングライドbicycledash
そして、『ぼんち食堂』へpunch

二日酔いなのでノドの通りが良い麺類を注文noodle

『タンメンをお願いします』

『大盛でsign01

そして、きたのが、これsign03
P4250035
ラーメン大盛のどんぶりと一緒じゃんwobbly
正直、うま煮ラーメン大盛程度と思っていたのですが。

味は、とても美味しいのですが、食べ初めて半分を越えると味に飽きて来るsweat02
隣のマッスルマンに1/4食べて貰おうと思っていたのですが、餃子に撃沈中bearing
二日酔い二人では、どうにもならないのかsign02

が、最後はラー油や七味唐辛子でアクセントを付けて、P4250036
無事完食!!!

食事で、こんなに疲れたのは初めてです(笑)

今度は、普通のタンメンに餃子で楽しもうっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士チャレンジX!?エンデューロ参戦!!!

さて、昨日は富士チャレンジXの7時間エンデューロに出場してきましたsign01
P4240003
土曜日の開催の為、金曜日は仕事から帰宅して、大急がしで準備→出発しましたcardash
お陰様で、睡眠不足の出場になりましたsleepy

さて、開催場所は『富士スピードウェイ』
P4240033
昔、ジムカーナで来た以来ですcarrecycle

レースは、途中の雨で4時間に短縮bearing
P4240024
不完全燃焼で終わりましたdown残念sign03
その後、少し晴れ間は見えたんですけどね~

レース後は、山梨鉄人会の宴会に参戦beer
さすがに疲れで(ほとんど寝不足sleepy)撃沈wave疲れました。。。wobbly

宴会終了後は、トライアスロンの神様と対談gemini
トライアスロン。。。以外の話で盛り上がりましたcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日は錆さび?

今日は昨日と打って変わって朝から快晴sun
なので、ツールド草津でも見にロングライドしようと思いましたbicycledash
が、寝坊と朝ブログで出発が遅くなり、赤城山周辺を走ることにしましたsign01

昨日降った雪がまだ残っており、それが溶けて道路は川の様shock
20100418112942

お陰様で自転車が濡れ濡れbearing
お手入れしないと、明日には錆さびだ~sign02

バイクのペースが思ったより良かったので、ロマンチック街道(R122)に出てから足尾方面を目指しますdash
陽射しsunに桜cherryblossom、そして渓流を楽しみながらロングライドhappy01
無事に日足トンネルに到着scissorsここで折り返しrecycle
20100418143552
今度、時間があれば今市市(現日光市)の『餃子の正嗣』で餃子を食べに行きたいですねsign01日帰りでhappy02
まぁ、日足トンネルは自転車は厳しいので細尾峠経由で行きたいですfuji
20100418143032

折り返し後、わたらせ渓谷鉄道の電車の音に思わず写真を撮ってしまいましたcamera
20100418154240
この時期は『鉄ちゃん』が多いですね~train
桜や紅葉とはマッチしますねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

季節ハズレの降雪!

昨日は、春なのに朝から雪が降っていましたsnow
20100417065539
既に『春モード』なので、ビックリwobbly
車のタイヤもラジアルタイヤに替えたので心配でしたcar
松本にも行かなければならなかったし。。。

雪なのでローラー台をやってみましたtyphoon
隣に人も住んでないのでdelicious 
P4170001
3年振り位でしたが、これが中々キツイsign03
軽いギヤでクルクル回しましたが心拍数が上がりますねup
普段行わない『DHポジション』を試しながら良い練習になりましたhappy01
天気が悪い日など、この練習を取り入れてみようと思いますgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休養?

今日は全国的に真冬のような寒さsad

夜から雪が降る今日この頃。皆様、どうお過ごしでしょうか?

久しぶりに早く帰宅して、ノンビリしていますcatface

どうも、ここ最近の多忙で疲労が溜まっているので今日は早めに休もうかと思いますsleepy

では、おやすみなさいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒気!?

寒暖の差が激しい今日この頃。。。みなさん、どうお過ごしでしょうか?

さて、昨日の真夏の様な暑さとは一変して、今日は極寒の1日でしたsad

朝は寒いながらも晴れていて自転車通勤に買って出た自分でしたが、峠を越えた辺りから小雪舞う天候にsign02

そして、何時しか吹雪にsign03

かなり寒かったですsnow

仕事も1日外だったので身体が冷え冷えでしたpenguin

この所、朝も早いし寝る時間も遅くなってきて寝不足気味sleepy

体調管理は、しっかりして行かないとclock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイムトレーニング開始!

今日から近所のスイミングスクールに通うことになりましたhappy01

スイミングスクールと言っても水泳教室の様に教えて貰うのではなく空いているコースを泳ぐだけですfish

今までは公営プールで1コース独占でしたが、1コースに2、3人位で泳ぐので結構気を使いますsweat01

まぁ、普通はそんなもんなんでしょうが。。。pig

さて、久しぶりに泳いだせいか右ハムストリングが攣りましたbearing

やっぱり、日頃やっていないとダメですねcoldsweats01

はたまたヘタレ野郎なだけなのか?

とりあえず、年間契約したので行ける時は、なるべく泳ぎに行くようにしようpunch

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウギャー( ̄ロ ̄lll)

今日は朝から雨rain昨日から猛暑は何処へやら?

さて、久しぶりに輪行したのですが、バイクシューズをペダルに固定しないまま、輪行袋へdash
かなり雑に扱ったせいか。。。
20100412164156
愛機ビアンキに傷がsign02(白い斑点がキズですcrying
やってしまった。。。

見た目最悪ですdown

とりあえず、走行に問題ないので、気にしないようにしよう。。。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花見!

日曜日は桃源郷マラソンがあり、恒例の山梨鉄人会BBQがありましたbeer

自分は身延へ所用を済ませて直行。。。寄り道しながらsweat01
もう、山梨は桜舞い散る感じでしたcherryblossom
途中の塩の沢駅では身延線と桜のコラボを撮影しようと鉄ちゃん(撮鉄?)の方がチラホラcamera
P4110016

韮崎市の方も満開でキレイでしたhappy02
P4110018

沼田市の方も、そろそろかな? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その体力は。。。?

と、体力の基となったのは?
土曜日のお昼は佐久市にある『草笛』に行って参りましたrun

入り口を入ると職人さんが手打ちで蕎麦を打っていますpunch
20100410122840

そして、何時もの様に『大もり(もりそばの大盛)』を注文good
いつも店員さんに「1キロありますけど大丈夫ですか?」と聞かれますsign01
そして「いつも『大もり』しか頼みません」と答えます(笑)

その『大もり』がこちらnoodle
P4100009
携帯を置いてみましたが、大きさがピンときませんが、桶の底まで蕎麦が入っていますdelicious

そして、濃厚の蕎麦湯もGOODgood

また来週も行こうsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

King of The Mountainfuji

I'm gonna get on downnote
I wanna get on downnote

I'm the Kin~g of The Mountainnotes
I'm the Kin~g of The Mountainnotes

大好きな『KISS』の『ASYLUM』に収録されている曲ですbleah

さて、10日(土)のロングライドでしたが、かなりハードでしたpunch
いくつもの山を越えて甲府まで走りましたbicycledash
①長野原から望む志賀高原
P4100006
②北軽井沢方面からの浅間山
P4100008

途中でJR最高地点の野辺山駅train
P4100011

③八ヶ岳(かなり曇っていましたねcloud
P4100012
④そして日本一の富士山fuji
P4100015

しかし、人の力も凄いものですねsign01
『元気があれば何でも出来るsign03体力があれば山も越えられるsign03

1、2、3。。。

ダァーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見cherryblossom&BBQrestaurant

今日はバイクbicycledashで所用を済ませお花見cherryblossom
天気予報では天気は良くなかったのですが太陽が顔を出して気持ち良かったですsun
そう言えば昨日は目茶苦茶暑かったですねbearingsweat01

花見のネタも後日…paper

今日も赤ワイン風呂でマッタリspa
ワイン漬けの肉体です(笑)
牛見たいに肉が軟らかくなったかなpig

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのロングライドbicycledash

引越し完了後の初めての週末good
久しぶりにロングライドを行いましたbicycledashdashdash

色々とネタがあるので詳細は後日paper
携帯だと写真が貼れないからねcamera

今日は甲州ワイン風呂に入って疲れを抜きますspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通勤バイク始めました!

新天地での生活も始まりまして工夫してトレーニング時間を確保して行かなければなりませんpunch
そこで、通勤バイクを始めましたbicycledash

今日は国道をひたすら上るルートですsign01
難関、『椎坂峠』は朝から過酷でしたbearing
20100408071814
景色は良いのですが、運動不足の体には少し(かなり?)堪えましたsweat01
それと久しぶりの5時起きはキツイですねsleepy

色々な道を調べたり教えて貰って、充実したトレーニングライフを満喫したいですねwink

まぁ、天気の良い日だけですが、今後も続けて行きたいと思いますdelicious

正直、山梨で生活している時よりトレーニング量が落ちている。。。
ジャパンまで不安が募りますdespair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

引越し完了!

新居のネット環境が整いましたhappy01
なので、新居からブログ初更新pc

引越しの荷物も大分片付き部屋もスッキリしましたhouse
P4050001
この部屋が何時汚くなることやらsweat01

さすがに前のアパートより部屋が狭くなったせいか荷物が密集していますon
色々処分したのですが仕方が無いですねdespair

早く生活のリズムを乗せて行きたいですrun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大詰め!

今日で山梨での引越しは最終日sign03
意地でも荷物を積み込まなければなりませんsign03
まだ、自転車にガスコンロ、布団と大物が残っていますbearing

何はともあれ先ずは食品を片付けますriceballapplebread
と、作業しながらつまみ食い。。。smile

一番気にしていた自転車が上手く車内へgood
P4040002
これで残りの荷物を積むのが楽になりましたdelicious

今日は朝から天気が良かったのですが、午後からは雨がrain
干していた布団とシューズが濡れちゃいましたdespair
引越しを惜しんでいる涙の雨だったんでしょうかね~snail

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今宵の相手は重量級!

今日。。。と言っても日付が変わってしまったので昨日になりますねsweat01
引越しも大詰めになってまいりましたsign01
そして今回は、冷蔵庫&洗濯機の家電重量級の運搬ですdash
(写真の後ろの桜cherryblossomが春らしい。。。bleah
P4030001
キレイに磨いて、水を抜いて。。。結構手間がかかりますねsweat01

しかし、難関はこれからsign03
これを車に積み込んで荷卸しまでの作業ですsign03
無事に作業は完了しましたが、お陰様で腰が痛いです。。。bearing
それと電子レンジも、かなりの重量でしたwobbly

結局今日は丸々1日引越し作業でしたcoldsweats02
帰宅も午前様でしたclock

明日でアパートを引き払うので何とか整理をしなければsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今期に賭ける意気込み?

4月に入り、いよいよ今期のMy・トライアスロン・シーズンが始まりますsign02

今まで使っていたバイクシューズのストラップ留めが思わしくないので新しいモノを購入しましたshoe
P4020005
シマノの3本ストラップ・タイプですsign01
しかもソールはカーボンsign03
中古ですがオークションで格安にゲットsign02

これで今までのモノよりも回転重視で走る事が出来るようになりましたtyphoon
なので、今期からは積極的にインナーギヤを使っていこうと思いますpunch

でも、今のインナーギヤは34tと小さすぎdown
なので、インナーギヤも新調してしまいましたhappy02
P4020002
42tとコンパクトクランクでは少し大き目のインナーですsweat01
今のインナーと比べると一目瞭然eye
P4020004
アウター並みですねsmile

そんでもって、チェーンも交換recycle
昨年はフロリダに行く前に交換する予定でしたが、行けなくなり丸々1年使用していましたchick
チェーンは、やっぱりDURA-ACEでしょうgood
P4020007
少し高価な軽量タイプnote
奮発しましたdelicious

今期のビアンキ号ですbicycle【レース仕様】
P4020011
・・・しまった。。。逆から撮影してしまったcoldsweats02
これだとチェーンとインナーギヤが分かりにくいですねbearing

とりあえず、引越しが一段落着いたら走りこまなければpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

群馬県民になりました!

昨日は『エイプリルフール』でしたpig
ってな訳ではないのですが、今日の報告ですsweat01(昨日は忙しすぎてブログ書けませんでしたbearing

昨日、無事に群馬県になりましたconfident

さて、昨日は辞令を貰う為に久しぶりにスーツを着ましたdelicious
20100401101637
着慣れないせいか、首が苦しい。。。bearing

無事に辞令を貰い挨拶回りを済ませて、いざ群馬県へcardash
平日の為、高速道路が1000円ではないので、雁坂トンネルから秩父を越えて関越道ルートで向かいますsign03
雁坂トンネルから関越道まで意外と距離があり疲れました。。。despair

無事に沼田ICに到着good
まずは、時間的に制限のある市役所へrun
さすがに市役所は混んでますね~
町役場は空いていたのにcoldsweats01
群馬県民になった後は、免許証の住所変更run
群馬県は所轄警察署ではなく『安全センター』なる所でやっているらしく右往左往wobbly
無事に済ませて一安心でしたcoldsweats01

その後、新たな職場に向かいますcardash
挨拶を済ませてconfident、荷物を降ろしてpresent、書類整理pencil
短時間でハードでしたsweat01

その後、新居のお部屋に向かい引っ越し作業dash
正直、いまだに捗っていないですね~sweat02
さすがに、ここで体力の限界sign01
睡魔に負けて、新居での初夜でしたsleepy
寝袋を先に運んでいて良かったdelicious
それだけだと寒かったけど。。。snow

今日も山梨に戻り荷物をまとめていますsnail
疲れた。。。despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »