« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

明日から?

今日で山梨県での仕事を終わらせて来ましたpencil
明日は甲府市内の本所へサッと挨拶を済ませて新たな群馬県の職場へ荷物を運びますdash

明日で住民票を移す予定なので、明日から群馬県民になりますねbud

山梨県民は2年間でしたが、温暖な気候fujiと美味しい食事noodleに温泉spaと環境にも恵まれて、楽しく過ごせましたhappy01
仕事では不満がアリ×2でしたが、趣味のトライアスロンでは『山梨鉄人会』と言う強豪チームで、明るく・楽しく・そして激しい練習と仲間に恵まれ、充実した生活が出来ましたhappy02

新天地では、どんな生活が待ち受けているのだろうか!!!

それよりも。。。

引越しが終わるだろうかcoldsweats02sweat02sweat02sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

記憶喪失。。。

強い衝撃やストレスを受けると記憶が無くなると言いますbearing

昨日は、山梨鉄人会の練習会&宴会に参加してきましたgemini

練習会は、ハイペースで行われ異常な程、体力を消耗しましたaries
途中の雨は余計だった気がしますrain

さて、何年振りでしょうか?久しぶりに記憶が飛びましたshock
宴会では、普段飲まないアルコールに撃沈sign03
フィーバーしてしまいましたimpact
ある事無い事、色々と語っていた様な気がします。

お陰様で今日はグッタリdespair
お酒の無い生活。。。平和だ。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

憂鬱。。。

本日、無事に出張から帰宅しましたtraindash
本当は、昨日の終電で帰ってくる予定でしたが、思わぬ雪snow(分かり難いですが↓の写真)
20100324144323
そして、仕事が長引いてしまい終電を逃しましたcrying
実は、その仕事の内容が転勤先の引継ぎmemo
そのボリュームの多さに行く先不安です。。。despair
もしかするとIronMan Japanに出れないかもsweat02

さて、暗い話はさて置いてpaper

新たな職場の近くにあるGOODな食堂に連れて行ってもらいましたhappy01
20100324131253
遅めのお昼で、『からあげ定食』riceball
見事な御飯の大盛(テンコ盛り)fuji唐揚げも大盛ですsmile
味も唐揚げはサックッと、御飯はプリプリで美味しかったですdelicious

ただ、御飯を最後に食べる自分は。。。

20100324131620
食べる前に御飯が崩れちゃいましたbearingでも、美味しく頂きましたhappy01

土地柄、お店には有名スノーボーダーの色紙がいっぱいhappy02

とりあえず、また行こうsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『週末は山梨にいます』

20100325164730

今までは『平日は山梨にいます』と言う生活でしたfuji

来月より群馬県に引越しすることになりましたsnow

トレーニングも含めて『週末は山梨にいます』と言う生活になりそうですねhappy02

新生活では、室内プールを探したりfish、ランコースrun&バイクコースbicycledashの模索など課題が山積みですbearing

気候や生活習慣が、ガラッと変わるので慣れるまで大変ですが、プラスに考えていきたいですdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼津港往復ロングライド!

3連休最後の今日は快晴でしたsunラッキーgemini

気温は昨日より大分低くなるとの事で、太平洋へ向かってロングライドに向かいましたbicycledash
さすがに天気が良いので車が多かったですねcar
今日は平地中心で走ろうかと思い、沼津or三島辺りからの往復ロングライドを考えました。

折角、沼津まで行くなら『沼津港』でランチをsign01って事で、沼津港へ行ってきましたship
でも、ランチタイムは人がいっぱいでしたねhappy02
20100322125103

ランチは、マグロのカマ塩焼き定食fish
20100322123048
割と小ぶりdown真アジの塩焼き定食の方がよかったかな?

明日から2日間、群馬県へ出張ですbullettraindash
ここのところ、忙しいな~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春ですね。

昨日の夜から天気が荒れて雨が降りましたrain
が、雨よりも風が強かったbearing
朝起きると洗濯物が全部吹き飛んでましたwobbly

午前中は、路面が濡れていたので、プールでスイム・トレーニングfish
日曜日は、夕方までしかプールが開館していないので早めで何よりですpaper

帰宅途中でゴミ捨て場に寄ったのですが、近くで枝垂桜が気持ち良く咲いていましたcherryblossom
20100321120913
まだ、満開では無いですが。

自分の駐車場の桜はまだつぼみでしたbud
20100321121802_2

去年は気付きませんでしたが、昼夜上の横には土筆が生えてましたbud
20100321121706
美味しそう。。。(笑)smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイヤが!!!

今日のロングライドの前にタイヤをチェックすると後輪のタイヤが、かなり消耗しているbearing
とりあえず、ガムテープで補強good
(写真:右が補強したガムテープ、左が消耗した部分)
20100320074747

しかし、帰宅したら補強した部分がズリズリwobbly
20100320185826

大きなトラブルが無いうちにタイヤ交換をしようdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心地良い陽気に誘われて♪

本当~のnotes君を知~りたいの~notesキラキラでnotes目が眩む~けど~notes

斜め~から~notenotenote

と、鼻歌が出るような、心地良い陽気な1日でしたhappy01
特に長野方面は暖かくなるとの予報で『諏訪湖』までの往復ロングライドへ行って来ましたbicycledash
(予定では、房総or伊豆半島でロングライドの予定でしたが、雨予報や部屋の片付けもあったので近郊でノンビリ過ごしますchick

朝は、何時も通りヒンヤリdown少し厚着で出発run

途中、上り坂で1人のサイクリストと遭遇pig
なんとsign03山鉄会のSさんでしたhappy02
本栖湖へ行った帰りだったそうですfuji
(この後は友人とラン・トレするとの事。スゴイ。。。happy02
共にIromMan Japanに出場しますpunch
トレーニングは順調そうで羨ましいですcoldsweats01

今日は日差しが眩しく気温も上昇up
富士見町に入ると16度sign01そして茅野市に入ると21度sign03wobbly
もう春の気温ですねcherryblossom
途中、梅や桜の花が咲いていてキレイでしたshine

途中、脱水症状に注意する為、道の駅『はくしゅう』で水分補給aquarius
20100320110559

コンビニで昼食を済ませて、無事に諏訪湖に到着しましたmist
20100320131317

天気が良かったのでランニングする人や散歩する人が多かったですねrun

なんだかんだで帰りは補給しまくりriceball
布団を干していたのですが、帰宅が遅くなり湿ってしまいましたdespair

今日は久しぶりに良いトレーニングが出来ましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

不調?

今週は、風邪をこじらせたのか?疲れなのか?はたまた太ったただけなのか?

なんだか、身体が重いdown

ジョギングの調子も今ひとつdespair

スイムは順調に泳げているようで割とタイムが伸びないclock

このところ、季節の変わり目で気温変化が激しいので体調を崩したかもしれませんねdespair

今週は休息日と割り切って、明日から3連休は気合を入れて頑張りますpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お届けモノ!

帰宅したら大きな荷物が届いていたpresent

20100319174628

物欲に負けて、ネット通販で購入してしまいましたcoldsweats01

これから、○っ○しがあるのにdash

これは、荷物になりそうだ。。。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥が深い!

さて、中部国際セントレア空港に行って参りましたairplane

空港内の回転寿司でお昼を済ませて、お見送りpaper
20100314142558

駐車場の料金も上がったばかりなので少し空港内を探索run

今回はショッピング街ではなく、空港センターの通りをブラブラ。。。

アート展や空港が出来るまでの資料館を勉強して来ましたbook

さすがに1時間では回りきれませんでしたdespair続きは次回だね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマー!タイヤ!

3月も中旬になり気温も上がって来たので、もう降雪の可能性が考えられないと思い、我が愛車スイスポ号のタイヤを交換しましたdash

まぁ、高速道路も走る機会も多いので、サマータイヤの方が経済的ですup

早速、この純正ホワイト・ホイールのスタッドレス・タイヤを、
20100314063313

            ↓

20100314155826

エンケイ製ブラック・ホイールのサマータイヤに交換しましたcar

軽く走らせて見ると少し突き上げが酷かったのでタイヤの空気圧をチェック?

少し空気が減っていたみたいですpig

ガソリンスタンドで給油に寄った際に空気を入れってOKでーすgood

少し、空気圧を高めにしてみましたcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

信州・松代!

今日は、松本のカイロプラクティックに行った帰りに長野市松代へ観光へ行ってきましたcardash

しかし、聖(ひじり)高原では、霧に阻まれ、千曲市に入ると雨が。。。rain

長野市内の気温は4℃sad(帰宅した南巨摩の気温は16℃でしたsweat01

そして、松代入りrun

松代(海津)城跡、像山地下壕、そして『ひな人形』を巡ってきましたchick

その前に信州蕎麦で腹ごしらえdelicious
P3130015

やっぱり、『もり』でしょうnote

隣のかき揚げは、箸休めですsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

餃子!

餃子・・・一口サイズで食べ易い、B級グルメを代表する食べ物ですscissors

僕は、とても大好きですhappy01

が。。。僕が大好きな餃子は、こんなんですhappy02

P3120003

そう、ぼんち食堂の餃子ですsign03sign03sign03

デカイですsmile

ハマっていますpig

で、今回は親子丼(普通盛り)と食しましたnoodle
P3120001

普通盛りなので、ボリューム的に食せて良かったですsweat01

また、行こう。。。

行けるかな。。。?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神様からのお言葉!

昨日の夜、自分が『神様』として目標としている人から着信があったmobilephone
折り返し電話したが留守電にsign01さすがに猛トレーニング中だった様だ。。。punch
今日も電話を頂いた時間に電話するも不在。。。今日も猛トレーニング中の様だsign02
しかし、先程電話を頂きましたhappy02

神「○っ○しするんだって?なに?修行?」

私「え~、そんなんじゃないですよ~(笑)」

神「○○会、企画してやるよgood

私「お心遣い、ありがとうございますconfident甲府まで伺わせて貰いますbicycledash

神「何時が良い?3連休は?」

私「3連休は、ちょっと。。。27か28日なら大丈夫ですよhappy01

神「27日は忙しいからなsign0128日だなdelicious

私「了解で~すgood

神「じゃぁ、メールするから見てねwink

さすが神様ですねcrown
多分、beerが飲みたいだけだと思うけどsmile
嬉しいお言葉でしたconfident

今月の3連休は、房総半島or伊豆半島でロングライドの春合宿の予定ですbleah
神様には内緒ですcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカウト?

雪空も抜けて、今日は快晴でしたsun

スイム・トレーニング量が最近少なく、今日もプールに行こうと思っていたのですが、あまりの天気の良さに仕事が終わった後は、ジョギングしましたrun

暖かいと思い、昼休み同様に半袖でスタートsports

走り始めると割と寒い。。。down

そして、同じコースを走っている年配の方が声を掛けてくれましたear

「よく走っているのを見かけますね。この年ながら、私も体育協会に所属していまして。駅伝なんかも出場しているのですが、人が少なくて。遊び程度の気持ちで構いませんので一緒に走りませんか?」

死ぬ程、嬉しかったのですが、諸事情を説明して、丁重にお断りしましたconfident

もう少し早い時期に声を掛けて頂ければ、良い返事が出来たのですがcoldsweats01

残念ですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪国!

昨日ブログを書き終えた後、降雪が凄くなり仕事の出勤命令がありましたdash

さすがに凄かったですね~snow

電車も一部止まるし、高速道路でも事故で通行止めがあったりと大変でしたbearing

昨夜は本当に雪国に居る様な感じでしたねpenguin

朝は久しぶりに雪掻きをしましたが、松本で生活していた以来なので、かなりバテバテcoldsweats02

久しぶりの徹夜もあって、今日は1日長かったですsweat01

今日は、ゆっくり休もうsleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪!

今日は珍しく身延でも雪が降って積もりましたsnow

朝は曇りcloudで、午前中から雨rainが降り出し、午後からみぞれ。。。そして雪happy02

夜からプールでトレーニングに行こうかと思っていたのですが、車の安全を取って早めの夕食restaurant

車の雪降ろしも面倒くさいしsweat01

確か昨年も3月に雪が降った記憶がありますsign01シンガポールに行く前に。。。

温暖化の影響かsign02はたまた異常気象の影響かsign02

春は来るのかな?

20100309174425

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おかげさまで田舎です!

今日は、昨日同様に朝から雨rain
しかも、夜から雪になるとのこと。。。snow

さて、今日は長野県下伊那郡阿南町にある『旬採厨房しゅふふ』と言うランチ・バイキングに行って参りましたcardash
P3070006

途中、中央道では、小淵沢~伊北でチェーン規制になっていましたsweat01
小淵沢ICでは、1台づつタイヤチェックを行っておりましたhappy02
まぁ、松本ナンバーの我がスイスポ号は、問題無くクリアーgood
前の多摩ナンバーのハリヤーは、止められていましたsign01
冬季に長野県に行く時位は、冬タイヤを準備すべきですよねpenguin

さて、無事に中央道から三遠南信道を経由して到着happy01

早速『しゅふふ』でランチ・バイキングrestaurant
地元の食材を地元の主婦が真心込めて作った家庭料理が沢山ありましたsmile
P3070001

特に『おからサラダ』と『田舎煮』、『山菜の天ぷら&蕎麦』が美味しかったですねdelicious

そして、食後は、デザート・タイムcake
P3070002

しゅふふオリジナルの『おからちゃん』は、美味しかったですhappy01
あと、コーヒーゼリーも意外と美味しかったですwink
『干し柿の天ぷら』もデザートで食べましたが、面白い味でしたdelicious

食後は、隣にあった『かじかの湯』で一風呂汗を流してきましたspa

今週末は雨天で観光三昧。。。
天気が回復したら、トレーニングに集中して行きたいですねwink

しかし、南信地域も良いですねhappy01
20100307134718

『おかげさまで田舎です』って、素晴らしい言葉ですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掛川城!

天気予報通り、朝から雨rain嫌な天気ですね~

今日は、普段近場だと思っていて、中々行かない『掛川城』に行って参りましたcardash
P3060019

生憎の雨にもかかわらず、割と来館者がいました。

お城に美術館、色々まわっていると、あっと言う間に1日が過ぎてしまいましたhappy02

たまには、文学的な1日も良いですねdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの日差し!

今日は、雨も上がり気温上昇up

久しぶりに太陽とご対面sun

また、来週から天気が悪くなるようですrain

春も近づいているので、晴れてくれると嬉しいですねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテナンス!

このところ、雨に濡れる機会が多かったマイ・バイクrain

キレイにボディーを拭き拭きshine

まずは、音がうるさかったブレーキパッドも交換dash

そして、錆さびのステムボルトを交換dash
P2280044
画像は、分かり難いですが、左が錆びたボルト。右が新品に交換したボルト。

さらに四国でパンクさせたままのチューブを修理dash

練習用のタイヤも磨り減っているので、交換しないといけませんねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »