« ぼんち! | トップページ | 夏? »

2月23日は?

本日、2月23日は。。。?

そう、『富士山の日』ですfuji

と言う訳ではありませんが、今日は休暇を取って、富士五湖方面へ観光ですcardash
まずは、本栖湖mist

P2230001
見事な逆さ富士ですlovely

そして、精進湖へcardash
ここでは、富士山よりも、凍結した湖の氷が波(風?)の影響で湖畔に打ち上げられ、割れる幻想的な風景を目にしましたpenguin
P2230010

そして、早めのお昼御飯は、もちろん『吉田うどん』noodle
仕事で富士吉田方面に行く時は、よく行くお店『麺許皆伝(めんきょかいでん)』に行って参りましたhorse
開店が11時ですが、早めに行かないと行列が出来るお店ですwobbly
今回も何とか1席空いており、無事に並ばなくて済みましたdelicious

注文したのは、『肉うどん(大盛)』ですsign03(いつもの定番ですsmile
P2230014
お肉は癖が無く、脂肪分も少ないsign01
そして、吉田うどんならではのキャベツはGoodですね~good

そして、これが『欲張りうどん』sign03
P2230015
う~ん、デラックスhappy02
炊き込み御飯も注文して食べましたが、こちらも美味しかったですdelicious

今日は、本当に天気が良くて、富士山を見るには、絶好の日でしたsun

|

« ぼんち! | トップページ | 夏? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

本栖湖の逆さ富士、綺麗ですね。
ところで、一人で全部食べた訳じゃないですよね(笑)
入道さんならできそうで…

投稿: imai | 2010年2月23日 (火) 22時01分

富士山綺麗ですねぇwink

吉田うどんは本当に美味しそうですねconfident

機会があれば是非食べたいですねheart01

投稿: 82 | 2010年2月23日 (火) 23時23分

>imaiさん
 逆さ富士は、午前中の早い時間じゃないと見れないので、なお綺麗に感じましたfuji
 一人ででは無いですけど、2杯なら一人で食べれたかもsmile

>82さん
 今度は富士急ハイランドでも行って、吉田うどんでも食べに行きましょうnoodle
 僕は絶叫マシーンは苦手ですけど。。。coldsweats01

投稿: ゆうや | 2010年2月24日 (水) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/47643896

この記事へのトラックバック一覧です: 2月23日は?:

« ぼんち! | トップページ | 夏? »