« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

横濱中華街ロングライド【後編】

今日も朝から雨rain
天気予報では午後から晴れるので小田原まで電車で向かい待機ですgawk
箱根峠に備えて、小田原駅の駅ビル内にある『小田原 麺屋通り』で釜揚げうどんを頬張るnoodle
(本日3回目の食事ですsweat01

P2280029

正午頃、雨が止み始めて来ましたcloud
濃霧の中、箱根峠に向かいますfuji
さすがの上り坂に苦戦するも何とか上りきるup
頂上では、太陽がお迎えしてくれましたsun
P2280035

三島までの下りの後、沼津港にある『丸天』で遅めの昼食?(おやつ)
10年前に行った事がありますが、遠い記憶ですbleah
さすがにランチの時間が過ぎても混んでましたhappy02
美味しい海鮮料理を頂きましたfish
P2280040

食後は軽く富士駅まで走って終了sign03
半日ですが、楽しいロングライドでしたhappy01
たまには、一人ではなく仲間と走るのも良いですね~bicycledash

※昨日のブログにも写真を貼り付けましたのでご覧くださいgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

横濱中華街ロングライド【前編】

昨日から天気が最悪rain
今朝は天気が回復して何とかロングライドを決行出来ましたgood

先ずは、沼津の餃子屋さんを目指し、ひた走るbicycledash
静岡県内に入ると雲が出て来ましたがバイクには、影響無しpunch
順調に走りますbicycledash
P2270003

そして、沼津で餃子restaurant
さっぱりしていて、ペロっと、食べちゃいましたsmile
P2270008

そして、熱海峠〜十国峠を経て箱根峠へfuji
途中、霧が凄くて大変でしたbearing
P2270011

時間も押してたので、小田原駅から電車輪行train
そして、無事に横浜入りscissors
中華街を満喫して来ましたnoodle
P2270013
P2270014
P2270012

僕は、締めに杏仁カクテル&バナナ杏仁で御満喫lovely
P2270026

楽しい練習ですね〜(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨男?

いきなり気温が上がり、天気が崩れたのにもかかわらず、暖かい毎日ですup

そんな中、最近は半袖で生活していますsweat01

さて、明日より企画した『横浜中華街ロングライド』ですpig

しかし、天気が最悪shock

館山ロングライドから、四国合宿と、雨に好かれる今日この頃。。。

ホント自分は雨男ですね~snail

週末は天気が良くなることを祈りますthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏?

段々と気温が上がっている今日この頃up

今日は、暑かったsign01本当に暑かったsign03夏のようだったsign02

仕事は、外回りの現場だったので、なおのこと暑さを体感しましたsweat01

気温は20℃まで届かなかったですが、どこも19℃happy02

昼休みのジョギングは、半袖で十分でしたsports

春も近いですね~cherryblossom

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2月23日は?

本日、2月23日は。。。?

そう、『富士山の日』ですfuji

と言う訳ではありませんが、今日は休暇を取って、富士五湖方面へ観光ですcardash
まずは、本栖湖mist

P2230001
見事な逆さ富士ですlovely

そして、精進湖へcardash
ここでは、富士山よりも、凍結した湖の氷が波(風?)の影響で湖畔に打ち上げられ、割れる幻想的な風景を目にしましたpenguin
P2230010

そして、早めのお昼御飯は、もちろん『吉田うどん』noodle
仕事で富士吉田方面に行く時は、よく行くお店『麺許皆伝(めんきょかいでん)』に行って参りましたhorse
開店が11時ですが、早めに行かないと行列が出来るお店ですwobbly
今回も何とか1席空いており、無事に並ばなくて済みましたdelicious

注文したのは、『肉うどん(大盛)』ですsign03(いつもの定番ですsmile
P2230014
お肉は癖が無く、脂肪分も少ないsign01
そして、吉田うどんならではのキャベツはGoodですね~good

そして、これが『欲張りうどん』sign03
P2230015
う~ん、デラックスhappy02
炊き込み御飯も注文して食べましたが、こちらも美味しかったですdelicious

今日は、本当に天気が良くて、富士山を見るには、絶好の日でしたsun

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ぼんち!

今日は朝から所用を済ませて、大盛の店『ぼんち』へ行って参りましたdash
本当は、少しトレーニングしてから行きたかったのですが、時間が無くて却下sweat01

そして、今回は『ラーメン大盛』を注文noodle
P2210001

自分の注文前に、「餃子を2つ」の声が。。。
P2210002

デカイ。。。これが2つテーブルに並びましたcoldsweats02
しかし、5人で、これは大丈夫的な感じですsweat02(+カレーライス有り)

P2210003

で、その後はsign02

20100221154056

撮影会???

今回は、撃沈してしまいましたshock

最後のラーメンを食べて貰い、カツカレーを任されたのですが、少し?残してしまいましたbanana
お店の方、御免なさいm(_ _)m
今度は、トレーニングしてから行きますrun

しかし、餃子は美味しかったですね~delicious
今度は、ご飯系(チャーハン大盛?)に餃子を食べたいですねriceball

食後は、温泉でマッタリして来ましたspa
P2210005  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中部国際セントレア空港!

身延山ランの後に、所用で中部国際空港へ行ってきましたcardash
(IronMan70.3Japanの視察ではありませんsweat01

開港5周年で、物産展等の催し物をやっていました。
P2200005_2

そして以前から気になっていた『わらじとんかつ』を食べてきましたsmile
P2200002_2

味噌とソースの『半々』。
すりゴマと、からしでピリッと頂きましたdelicious

明日は、巨大な。。。モノに挑戦しますが、大丈夫かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪山!

今朝は珍しく早起きsign03(とは言っても6時起きですがsweat01
そして今年初めて身延山に登りましたfuji
久しぶりの急坂は、身体に堪えますね~
しかし今日は急坂より堪えたモノがありましたbearing

20100220084133

雪ですsnow
木曜日に降った雪が、トレイル部分に残っていましたpenguin
厚い部分は5cm位積もっていたでしょう!
雪に脚を取られながら頂上に到着!

20100220083808_2

頂上で犬を連れた異国の人に出会いましたdog
身延山には初めて登ったらしく、雪景色に感動していましたfuji
トレイルランもやっているらしく、下りの走りも中々でしたdelicious
偶然の出会いも楽しみの一つですねhappy01 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雪?

昨日の朝は珍しく雪が降りましたsnow

でも、日中の太陽で、かなり溶けましたけどねsweat01

段々、春が近づいているのにcherryblossom

季節の変わり目は、体調管理が大変ですbearing

20100218071335

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国合宿【まとめ】

これを『書こう、書こうpencil』と思い、仕事のトラブルでバタバタ。。。wobbly
チョット、ノイローゼ気味。。。
今日に至りました。

四国合宿での失敗・課題をまとめてみました。

ng失敗shock

◆初日の計画
半日の時間clockで、天候も不安定cloudなのに、無理して香川経由のルートを取った事。
無理した結果、電車賃が掛かってしまう上、自転車も濡らしてしまいましたweep

◆バイクのメンテナンス
タイヤ、チューブ、チェーン、ブレーキ(パッド)等は、長期ロングライドの時はある程度点検した方が良かったです。

flair課題shine

◆ダンシングに頼りすぎ
アウター中心の走行の為、加速・上り坂では、ダンシングに頼ってしまっている。
シートの高さ・NEWバイクシューズでは、もう少しローギアを使って回転中心の走りが合っている様な気がします。
とりあえず、インナーの使用を考えて、今より歯数の多いインナーを探します。

◆アームウォーマーとの相性
気温変化が激しい時には、手軽で便利な『アームウォーマー』
腕の圧迫による体調の変化は『慣れ』しかないかな?

以上ですdash

今回は、グルメ関係を全く調べて行かなかったけど、美味しいものを食べられて満足でしたsmile

さて、次回は『中華街ロングライドbicycledash』でファイヤーpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国合宿bicycledash【最終日】

無事に四国から今朝帰宅しましたsweat01
なので、寝不足ですsleepy

昨日は、風にやられっぱなしbearing

朝早く出発出来たのが、全体的に良い結果で走れましたhappy01
ホテルで100円朝食を早々に済ませて、いざ出発bicycledash

さすがに朝は寒いsadアームウォーマー装着sign01
昨日の疲れなのか?風の影響なのか?ペースが上がらないsnail
気温も上がり、呼吸も乱れてきたので、アームウォーマーを脱ぐsign04
呼吸の乱れも戻り、淡々と室戸岬を目指して走りますdash
もしかすると自分はアームウォーマーとの相性が良くないかもしれませんねdespair
これも課題の1つですね。

室戸岬から北上する折り返し地点enter
ここから風に翻弄されるsign03
特にスゴイ向かい風と言うわけではありませんが、スタミナ&体温を奪われて大苦戦bearing
帰宅の車の運転も考えて、安定したペースで走行しましたdash

そして、無事に徳島に到着happy01
1日曇りながら雨は降らず、天気がもちましたwink
途中、お遍路さんの姿を見かけると、ホッとしますねhappy01
お互い走法は違うとも目標は同じようなものですからrun

帰宅前に近くの温泉で疲れを癒しますspa
そして、徳島ラーメン【+チャーハンセット】を堪能smile
P2140014

色々ありましたが、満足出来た合宿でした。

あと、四国合宿のブログに写真を貼りましたcamera
ご覧ください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

四国合宿bicycledash【三日目】

今日は、追い込みましたsmilegood

昨日の大浴場&サウナ、そして美味しい食事で疲労回復spanoodle
もう少し睡眠は必要でしたね(笑)

今朝は、天気予報でも氷点下の予報で寒いsnow
序盤は、アームウォーマーを着けてのスタートbicycledash
前回寄れなかった『足摺岬』を目指しますpunch
途中日差しも出たのでアームウォーマーを外しますsweat01
そして、予測していない『足摺スカイライン』が立ちはだかるsign02
日差しとヘアピン坂と戦って無事に足摺岬に到着good
P2130007

そして、高知市に向かうのですが、途中の標識に…

『高知130km…』

『お昼なのに、70kmしか走っていないのcoldsweats02

メーターを見てみると『110kmsign03

『もしかして今日は240kmコース?sweat01

ペースも遅れていたので、追い込みましたhappy02
昨日同様に平地では、40km/hで走行sign03
上り坂では、ダンシング中心でしたsign01
これは、課題ですねpaper

無事に高知市のホテルに到着delicious
今日は、『鯖の姿寿司』を堪能しましたfish
P2130012

明日は、最終日sign03
曇りながら夜まで雨は大丈夫の様なので、室戸経由で徳島に戻りますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国合宿bicycledash【二日目】

昨日は、夜遅くにホテルに到着したため、就寝が1時過ぎsleepy
今日も朝から寝不足気味でスタートですdown

序盤は、雨上がりでしたが路面は湿っているdespair
そして、寒いsnow四国でも山間部は、凍結するそうですpenguin

そして今日は、バイクトラブルの日でしたwobbly
まずは、後輪のチューブがエア漏れsign03
途中で交換した後は、チェーンがギシギシsweat01
多分、伸びてしまったのでしょうsweat01

中盤からは天気も回復して時折日差しも見せる状況happy01路面も乾きテンション上昇up
風も出て来て、時々追い風にpunch(どうやら南予地方に強風注意報が出ていた様です)
そのため、平地では、40km/h近い速度で巡行bicycledashdashdash

後半からは気温も上がり、これぞ『四国合宿やーsign02』と思う程、気持ち良いhappy02sweat01
上り坂では、向かい風も合間って、ダンシング中心の走りでしたが、納得の一日でしたdelicious

ホテルに着いて大浴場で汗を流して夕食ですfish
20100212190634

この『カサゴの唐揚げ』を堪能しましたsmile
20100212191229

前回の秋口も利用したホテルでしたが、食堂のスタッフの方が覚えて頂いてらしく、声をかけて頂きました。
嬉しい限りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国合宿bicycledash【初日】

今日は、なにもかも裏目の一日でしたdespair

朝早く起床の予定でしたが、2時間寝坊sleepyそれでも、睡眠不足ですがsweat01

何とか、徳島に11時半に到着dash
途中の天気は、雨が降ったり止んだりの状況でしたraincloud
まあ、小雨程度だったので、バイクを組み立てて出発しましたbicycledash

これが、不幸の始まりでしたbearing
路面も乾き始めたので、気合を入れて香川方面へsign03
すると路面が濡れてきて雨が…rainそして大雨にwobblydown
P2110001

雨宿りに時間を費やして辺りは、真っ暗にnight
とりあえず、コンビニでカップ麺を補給noodle
20100211163138

やる気も無くなって来たので、安全を考えて途中から輪行しましたtrain

今日は、全くツイていませんshock
何か最近、雨に好かれているような…snail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

四国合宿!

天気予報と睨めっこする日々でしたsuncloudrainsnow

四国の天気が週末にかけて回復し始めたので、急遽四国合宿に行って来ますdash

明日は、微妙な天気だけど。。。sweat02

なんとか宿も取れたのでホッとしていますdelicious

今回の合宿を題して、『第2回四国ロングライド 反時計回りでショートカット?』ですgood

これから荷物を積んで、少し仮眠して出発ーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏?

今日は、日の出から1日暑かったsunsweat01sweat01sweat01

職場で日中の気温を確認したら、18度sign03

正直、真夏のような体感温度happy02

夜のランニング中も14度sign03

ジャージの中のTシャツは、汗でグダグダcoldsweats01

天気予報では、1日雨のハズだったのですが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に翻弄!?

今日は朝から掃除の日dash
お部屋からガス&換気扇周り、さらに自転車のチェーンまで掃除しましたhappy01

自転車のチェーンの洗浄は、かなりの臭いがするので外で行いましたsign01
今日は朝から雲一つ無い快晴なので暖かくて気持ち良いですsun

が。。。

洗浄を始めて少しすると風が出てきましたsweat01
まぁ、気にならない程度だと思っていたのですが、段々強くなり。。。
干していた布団が飛ばされるsign03
洗濯物も飛ばされるsign03
そのせいで物干し竿の下敷きになり、クリップ・ハンガーが壊れてしまいましたcrying
(なんとか、応急処置が出来ましたが)

掃除をすると気持ち良いですね~happy01

午後から軽くバイク・トレーニングbicycledash
昨日今日と休日ながら、軽めのトレーニングでしたsweat01
まぁ休養日と言うことでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今季初のスノーシュー!

今日は、長野県松本市(旧安曇村)の乗鞍高原へスノーシューに行って参りましたcardash
さすがに長野県内に入ると雪が舞って来て、山に入ったら積雪でしたsnow
今年初の雪道走行で、かなり冷や冷やモノでしたcoldsweats01sweat02sweat02sweat02

乗鞍高原に到着dash気温は氷点下7℃sign02
しかし、気温以上に吹雪で寒いsad
P2060001

とりあえず、車の中で着替えを済ませて、スノーシュー・スタートrun
3時間ほど、歩きまくって来ましたpunch
いつもより時間が少ないので坂道中心のコース!
善五郎の滝を見てきましたfish

P2060008

スノーシューの後にカイロプラクティックに行きましたdash
特に異常は感じていなかったのですが、腰の方が大分悪かったようですbearing
やはり、原因はバイクだったようですbicycle
無理は禁物ですねsnail

| | コメント (0) | トラックバック (0)

放射冷却!?

今朝は、氷点下5℃と近郊では、最も低い気温でしたsad
ちなみに自身で、氷点下5℃を体感したのは、柳沢峠の頂上以来2回目ですfuji
まぁ、明日は長野県松本市に所用で行くので、多分氷点下5℃以下を体感するでしょうsweat01

さて、お天気ネタですが、来週は天気が崩れそうですsprinkle
せっかく、予定していた『四国合宿ロングライド』は、中止もしくは変更しなければなりませんね~sweat02

春は近いのかsign03cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生命の危機!!!

今日は、館山からの帰宅bicycledash
天気予報では、雨rainならぬ雪snowの予報ですcoldsweats02

ホテルのBreakfastをのんびり済ませて金谷港へsign01
【写真:本日の朝食。グラスは、白ワインbarでは無く、アップルジュースですsweat01
20100201070613
久里浜港から三浦半島を横断して、湘南・江ノ島を通過dash
ここまでは、曇ってはいましたが、天気の大きな崩れはありませんcloud
P2010020_2
しかし、神奈川県と静岡県との県境である山北町のコンビニで昼食を取っていたら。。。小雨がsign02
さらに御殿場市に入ると豪雨にsign02
そして、裾野市に入ると雨が雪に。。。sad
負けじとペダルを漕ぐが、手の指が完全にマヒwobbly
濡れたウェアが、体温を奪うbearing
次第に精神的にも追い込まれ。。。心の中で、

「ヤバイ。。。オレ、死ぬかも。。。sweat02sweat02sweat02shock

腕の震えでハンドルがブレるsweat02
生命の危機にさらされながら、見つけた山中のコンビニ(○ブン○○ブン24hours)に逃げ込むrun
手の感覚が戻るまで、約10分。
ヘルメットも脱げないまま、放心状態gawk
店員さんに駅の場所を聞くが、自転車を走らせる体力がないdown
とりあえず、タクシーを呼んで駅までtrain
そして、輪行dash
なんとか無事に帰宅しましたcoldsweats01

タクシー代は結構かかりましたが、生命があって本当に良かったですcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »