« ボロボロの肉体! | トップページ | 初泳ぎ! »

揚州商人!

今回、横浜で堪能してきたのは、中国ラーメンのお店『揚州商人』ですpunch
首都圏を中心としたチェーン店ですが、味は一級品ですsmile
著名人のブログでも時々出てきますsign03(ちなみに杏仁豆腐は、テレビでゲストのお土産で持ってこられた一品だそうです)

今回堪能したいのは、もちろん『(夢ごこち)杏仁豆腐』ですdash
これはデザートですので最後にpaper
ラーメンはもちろんのこと、チャーハンも美味しいgood
で、『塩ラーメン』か『ねぎラーメン』か迷っていましたが、野菜が食べたくて『野菜ラーメン(大盛)』にしましたnoodle
そして、今は2種類の麺(細麺or刀切麺(平麺))が選べるようで、刀切麺を初体験しましたdelicious
20100110180809

そして、チャーハンを単品で頼もうかと思っていたら、+350円でチャーハンセットが可能ではありませんかsign03

20100110181016

ラーメンの方は、塩味でサッパリ感があってGoodgood
刀切麺も食べるのに時間はかかりますが、美味しかったですdelicious
個人的には、細麺の方が好きかな?

チャーハンは、ねぎがたっぷりに、海老がプリプリhappy02
ピリッとコショウがきいているわりにくどくないsign01
20100110181037

と、食事を堪能していたら、やってきましたデザートの『杏仁豆腐』smile
丁度、ラーメンが食べ終わりチャーハンが残り二口位でやってきましたsign01
Good Timingですね~
20100110182738

汁から啜るsign03いつもの濃厚な香りと味がするdelicious
そして、一口。。。
「あぁ。。。いつもの濃厚な杏仁豆腐だ。。。」
わざわざ、山梨から自転車?で来た甲斐がありましたhappy01

初めて友人に連れられて食べに行った時は、「杏仁豆腐なんて、大した事無いんじゃないの?」と思いつつ、一口食べて感激lovely
その後も一人でお忍びで食べに来たのは、今は昔ですね~(笑)
色んな友人にも食べさせてあげましたが、みんな満足していましたsign01
あっ!唯一お袋だけが感激しなかった。。。
まぁ、杏仁豆腐を知らない人だからしょうがないかなcoldsweats01

食後にテーブルの上を見ると『杏仁カクテル』なるものがbar
気になる。。。

|

« ボロボロの肉体! | トップページ | 初泳ぎ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/47266353

この記事へのトラックバック一覧です: 揚州商人!:

« ボロボロの肉体! | トップページ | 初泳ぎ! »