« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

若潮マラソンsportsrun

さて、急遽出走することになったフルマラソンsign03
体調も整えていなかったので、一定ペースで走ることを目標に頑張りますsnail
なので、シューズも使いふるしのモノですshoe
20100131085532

レースは、日差しが眩しい位に快晴sun
参加者も多くてスタートは、団子状態happy02
バラけて来てからマイペースで走るrun
多少のアップダウンは、ありましたが比較的にフラットでタイムが出やすいコースだけどスピードが乗らないsnail
結局、ラスト4キロのスパート以外は、上手く走れていませんでしたdespair
それでも、3時間10分で走れたのは、日頃のトレーニングのお陰でしょうpunch

もう1泊館山でゆっくりしますdelicious
お土産を道の駅で買って来てリュックに装備↓
20100131164533

ディナーの前にシャワーを浴びてハーブティーでリラックスcafe
ちなみにディナーrestaurantは、こんな感じ【写真:メインの肉料理】
20100131181220
ちなみにホテルの外観とお部屋はこんな感じ↓
P2010019
P1310016

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いざ、館山へbicycledash

今日は、館山市で行われる『若潮マラソン』の応援…の予定ですが、急遽出走することになりましたhappy02
しかも、フルマラソンにrun

とりあえず、予定の館山までのロングライドbicycle
電車賃を浮かすため、早起きして、氷点下3℃の中、甲斐大和駅を目指しますsnow
P1300001

甲斐大和駅から相模湖駅まで輪行bullettrain
そして、久里浜港を目指しますsign03
途中、杏仁豆腐で癒されながらsmile
【今回はメルマガの100円クーポンの関係で『マンゴー杏仁』でした】
20100130122703

フェリーで房総半島に渡り、無事に宿に到着hotel
夜は、おいしい海の幸fishにご満悦happy02
20100130190448

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動した。。。(T_T)

テレビで『全身麻痺の息子の為、車椅子を押してトライアスロンに挑戦する』と言う番組を見たtv

アスリートとして、トライアスリートとして、人として、感動した。。。weep

弱い自分だが、明日から気合を入れて頑張ろうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

よぉーがぁりーさぁー!!!

今日この頃、日も高くなり、少し気温も上がってまいりましたsun

さて、最近どうも身体に異変が。。。

なんだか、お腹周りがシャープになってきているhappy02

別に減量とかしてる訳では無いのですがね!

そう言えば、最近、食事の量が減っているような。。。気がするcoldsweats01

でも、それなりに食べてますから(笑)

原因は、食後に踊る大好きなアーティストのダンスかな~?

それとも風呂上りのポージング効果?

まぁ~、スイム・トレーニングの強度も上がったしねwink

まだ、寒いので脂肪?が落ちると寒いですねshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日は晴天じゃ!

今日は雲も無く快晴sun昨日は雲が多かったのですがcloud

2日間とも朝から爆睡sleepy
その為、朝からロングライドとはいきませんでしたが、快晴の中でバイク・トレーニング出来ましたhappy01
今回は、距離を沢山走るよりも、バイクシューズのクリート位置のセッティングをメインにフォームやポジションをチェックしながらの走行bicycledash

良く考えたら、IRONMAN JAPANまで5ヶ月も無いんですね~
焦りは無いけど、トレーニングもステップアップして行かなければなりませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

IRONMAN70.3 CENTAIR TOKONAME JAPAN!!!

今週は出張や夜勤が入り、トレーニング量がイマイチ。。。
まあ、今週は休息日と割り切って、明日からの週末に頑張ってトレーニングしますpunch

さて、ネットで知ったんですが、2010年9月19日(日)に『IRONMAN70.3 CENTAIR TOKONAME(セントレア常滑) JAPAN』が開催されるそうですhappy02

とうとう、日本にもIRONMAN70.3シリーズがやってきましたhappy01

場所的にも、愛知県常滑市と移動の負担も少ないcardash
参加費が40,000円と割高感があります。。。
またWORLD CHAMPIONSHIPの枠が、どの程度あるのか分かりません。
ですが、是非とも出場したいですねwink

昨年は、仕事の関係でフロリダでのWORLD CHAMPIONSHIPに出場できなかったので、ココで権利を取得して、今年は是非とも出場したいですねdelicious
予定していた、8月のIRONMAN70.3 PHILIPPINES(フィリピン)は、トライアスロン珠洲大会とかぶりそうだしsweat01
やっぱり、気になるWORLD CHAMPIONSHIPの枠。。。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミリ単位の調整!

今朝は、なぜだか爆睡sleepy
いつもより2時間も遅く起床してしまいましたsweat01
昨日のカイロプラクティックのお陰で腰痛が軽減happy02
なので、今日は心置きなくバイクトレーニングして来ましたbicycledash

とは言っても寝坊していたのでお昼前からスタートsign03
腰の調子も考えて、比較的フラットな太平洋往復コースを設定snail
天気も相まって気持ち良くサイクリングup
やっぱり静岡県に入ると暖かいですね~sun

腰痛の原因と思われるシートポジション。
先週のロングライド前に3mm程シートを上げましたupwardright
今日は、少し向きを修正して走り出しましたが、腰に違和感がsign02
途中で1mm程下げて再出発dash
若干違和感がなくなりましたdelicious
(多分、最終的には元の高さに戻りそうです。。。(笑))
今日はシートに座る位置やフォームなどを模索しながらの走りでしたsign03
おニュー(オークションで中古で購入しましたがsweat01)のバイクシューズとのマッチングも含めて調整の段階ですpaper
暖かくなるまでは焦らずじっくりと行きましょう~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フロントライトの球切れ!しかもダブルで!?

今日は、腰痛の回復のため、予約を前倒ししてカイロプラクティックに行ってきましたcardash

さすがに長野県に入ると寒いですね~snow
日中でも氷点下の気温bearing
この冬、初めてフリースを着て行って良かったですsign01
普段どおりYシャツ1枚だと大変な事になっていましたsweat02

さて、我が愛車スイスポも久しぶりの長距離ドライブdash
相変わらずの好調さでしたが、帰り道の夕方にライトを点けて見るとチョット暗い。。。
日没で周囲が暗くなってくると、
「これ、ライトが点いていないのでは?」
と思い、帰宅後確認してみるとダブルで球切れsign03Σ( ̄ロ ̄lll)
そのまま、プールにも行く予定だったので、急いで交換run
予備を車に積んでいて良かったdelicious
ついでにバッテリーも点検dash
う~ん、『要充電』になってるcoldsweats02
もうすぐ交換かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初泳ぎ!

今日は、2週間振りに泳ぎに行ってきましたfishdash
プールも無事に今日から開館していたので一安心delicious
遅かれながら、これが今年の初泳ぎになりますsweat01

距離を目標に軽めに泳ごうかと思っていたのですが、アップ兼タイム計測の1500mがいつもと同じ位のタイムだったので、1時間でどの位泳げるかの時間目標で頑張りましたhappy02
意外とリラックス出来て、2週間振りの割には気持ち良く泳げましたhappy01

とりあえず、腰痛だったので、慎重に痛みが無いようにターンenter
バイクやランに比べて腰に負担が掛からない上、痛みも少ないcatface
今週は、スイム中心にトレーニングしようwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

揚州商人!

今回、横浜で堪能してきたのは、中国ラーメンのお店『揚州商人』ですpunch
首都圏を中心としたチェーン店ですが、味は一級品ですsmile
著名人のブログでも時々出てきますsign03(ちなみに杏仁豆腐は、テレビでゲストのお土産で持ってこられた一品だそうです)

今回堪能したいのは、もちろん『(夢ごこち)杏仁豆腐』ですdash
これはデザートですので最後にpaper
ラーメンはもちろんのこと、チャーハンも美味しいgood
で、『塩ラーメン』か『ねぎラーメン』か迷っていましたが、野菜が食べたくて『野菜ラーメン(大盛)』にしましたnoodle
そして、今は2種類の麺(細麺or刀切麺(平麺))が選べるようで、刀切麺を初体験しましたdelicious
20100110180809

そして、チャーハンを単品で頼もうかと思っていたら、+350円でチャーハンセットが可能ではありませんかsign03

20100110181016

ラーメンの方は、塩味でサッパリ感があってGoodgood
刀切麺も食べるのに時間はかかりますが、美味しかったですdelicious
個人的には、細麺の方が好きかな?

チャーハンは、ねぎがたっぷりに、海老がプリプリhappy02
ピリッとコショウがきいているわりにくどくないsign01
20100110181037

と、食事を堪能していたら、やってきましたデザートの『杏仁豆腐』smile
丁度、ラーメンが食べ終わりチャーハンが残り二口位でやってきましたsign01
Good Timingですね~
20100110182738

汁から啜るsign03いつもの濃厚な香りと味がするdelicious
そして、一口。。。
「あぁ。。。いつもの濃厚な杏仁豆腐だ。。。」
わざわざ、山梨から自転車?で来た甲斐がありましたhappy01

初めて友人に連れられて食べに行った時は、「杏仁豆腐なんて、大した事無いんじゃないの?」と思いつつ、一口食べて感激lovely
その後も一人でお忍びで食べに来たのは、今は昔ですね~(笑)
色んな友人にも食べさせてあげましたが、みんな満足していましたsign01
あっ!唯一お袋だけが感激しなかった。。。
まぁ、杏仁豆腐を知らない人だからしょうがないかなcoldsweats01

食後にテーブルの上を見ると『杏仁カクテル』なるものがbar
気になる。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボロボロの肉体!

無事に横浜から帰宅しましたhappy01

神奈川県内は、曇り空cloud
昨日と違って、風もあって肌寒い。。。
静岡県に入って、裾野辺りから多少日差しが出てきて、気持ちよかったsun

天気が悪いのか?調子が悪いのか?はたまた疲れが出てきたのか?
今日は、全くスピードに乗らないバイクでした。。。bearing

3日間で一番短い総距離なのに時間は差ほど変わらないwatch
いつもならシッティングでも登れる坂をダンシングしないと登れないsign03
フラットでも速度が乗らないsign03

腰も脚も限界でしょうか?もう、身体はボロボロですweep
少し休養が必要ですねcoldsweats02

さて、今回の横浜ロングライドの感想memo
◆サイクリストを良く見かける!
◆意外とアップダウンがある!
◆日差しが出れば、この時期でも暑い!
◆横浜市内は空気が美味しくない。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天城越えfuji

昨日より痛めていた腰をカイロで温めたお陰で少しは良くなりましたwink

今日は、歌でも有名な『天城越え』で天城峠を越えてきましたfuji
P1100005

そして、三島から上り坂を越えて芦ノ湖入りpunch
気温と陽射しで、汗だくでしたsweat01sweat01sweat01
箱根駅伝sportsの往路のゴール&復路のスタート地点を観光delicious
P1100006

箱根駅伝の下り勾配に身体を冷やしsnow平地の海岸線をひた走りbicycledash
そして、何とか横浜入りbuilding
P1100019

そして、中華街でもランニングしようかと思ったら、人が多くて無理でしたcoldsweats01
20100110175045

今回横浜入りした理由は、山鉄会のPさんと2月に計画している横浜ロングライドの下見&杏仁豆腐を食べる為ですsmile
また次回に杏仁豆腐のレポートしますwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伊豆箱根駅伝sportsルート・ロングライドbicycledash

今日から3日間は、ロングライドbicycledash
初日は、身延〜南伊豆(下賀茂)ですpunch

なぜ、伊豆を選んだかと言うと、峠や山fujiが沢山あり、上り坂の練習になるからですsmile
しかし、これが原因で後で大変なことになりますcoldsweats02

朝、夜勤の疲れが残っていたのか、8時に起床sign02(いつまで寝てんだsleepysweat01
準備をして10時に出発dash
快晴sunの中、南伊豆を目指しますbicycledash
井田、戸田と馴染みのコースを通り、土肥を通過し松崎を越えますsign03

しかぁしー、松崎辺りで日が沈み、暗くなってきましたnight
松崎町から南伊豆市に入る上り坂で体力消耗bearing
更に外灯が無い道路が暗さを引き立てますsad
疲れと暗黒の恐怖で、上り坂で…

「うがぁーcrying

腰がイッてしまったshock
激痛が腰を襲うsign03
自転車から降りて押して歩くが激痛で歩けない…weep
とりあえず、一呼吸入れて、押して自転車を漕ぐbearing
意外に国道が、山の中を走っているせいか、真っ暗sad
昔なら、山賊に襲われてもおかしくないでしょうsweat02
気合いを入れる為かsign03恐怖に勝つ為かsign03上り坂で吠えるpunchwobblyrock

道に迷いながら何とか宿に到着happy01
コンビニまでランしようかと思っていたが、キャンセルdespair
宿のお風呂で腰を癒しますspa

写真:伊豆の夕焼け
P1090004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

○○○が痛い。。。

今日は、夜勤明けの為、クラクラ。。。bearingnight
冬の夜勤は、寒くて身体に堪えますね~snow
今日は早く寝ようsleepy

さて、最近また朝夕が寒くなってきましたsign02特に朝が。。。
自分は、ランニングの際にトレーニングパンツの下には何も履きませんdash
夏場は涼しくて気持ちよいのですが、冬場は寒いbearing
何て言ったって、布1枚下に肉体ですからねsign02
人は寒くて生命の危機を感じると、身体の大事な部分である心臓や脳を守る為、身体の先端から壊死させるそうですsweat02
そのトレーニングパンツの下には、大事な突起物がありますsign01
それがメチャクチャ痛いsad
さすがに今日は耐え切れなくなり、ランパンを下に履きましたcoldsweats01
これでなんとか冬場を乗り切ろうっとpaper

明日から3連休note
IronmanJapanに向けて伊豆へロングライド・トレーニングへ行って来ますbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年のレース予定!

今日は、久しぶりに泳ごうと思ったのですが、プールに行ったら『臨時休館日』でしたdespair
来週から開館らしいので、スイムは後回しですねwave残念sign01

さて、新年明けましたので、今年の目標レースを決めましたfishbicycledashrun

◆トライアスロン

6月 IRONMAN JAPAN【申込済み】

8月 IRONMAN70.3 PHILIPPINES(フィリピン)【予定】

8月 トライアスロン珠洲大会【予定】

9月 トライアスロン伊良湖大会【予定】

そして、IRONMANかIRONMAN70.3のWORLD CHAMPIONSHIPに出場したいと思いますsmile
あと、IRONMAN70.3のアジア・パシフィック選手権も出場したいなpaper

あとは、4月にFISCOの自転車耐久レースに6月のサロマ湖ウルトラマラソンdash
もしかしたらフルマラソンに出場しない年になるかも。。。

とりあえず今は、IRONMAN JAPANに向けてトレーニングですpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

慣れとは恐ろしい。。。

今日から仕事始めbuilding
正月休みのたるんだ生活で心配でしたが、何とか朝は起床sleepy
お弁当riceballを作って、身支度してt-shirt、出勤run

1週間振りの通勤ランにヘロヘロwobbly
今までは、何気なくトレーニングしていたのですが、慣れとは恐ろしいですね~

今週は、トレーニングに仕事にと慣れるまでの辛抱ですねpaper

さて、今日は早く寝ようsleepychick

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無事帰宅!

本日、無事にさいたま市の浦和から帰宅しましたhappy01
昨日&一昨日と全く身体を動かしていなかったせいか、ペダルは重かったですが、なんとか難所・柳沢峠を越えて、帰宅出来ましたpunch
行きよりも休憩や迷子が無かったのでスムーズに帰って来れましたbicycledash
途中、東京都と山梨県の県境では、川の水が凍ってましたsnowsadsnow
P1030018

明日から仕事ですdash休みボケが心配ですsweat01

あと、お正月期間のブログに写真を貼り付けましたgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スポーツ観戦

毎年1月2日は、スポーツ観戦を楽しんでいますdelicious
昨年までは、国立競技場で大学ラグビーを観戦していましたsign01
そして、箱根駅伝のスタート&ゴールも見に行きましたsports
そう言えば、今日の箱根駅伝では、山梨学院大学が往路を2位で走ったようですねrun

さて今年は、昨年1月3日にチケットが手に入らず観戦出来なかった『バスケットボール天皇・皇后杯』を観戦してきましたbasketball

調べてみると女子の方で、山日新聞でも取り上げられていた『山梨QUEENBEES』が出場されており、元日に無事1回戦を突破しており、2回戦を観戦することが出来ましたhappy01
(写真:山梨QUEENBEES(白)VS拓殖大学(橙))
20100102152640

試合は、激戦の末、72対60で勝利sign02楽しめましたsmile

明日は、浦和から山梨県の身延まで帰宅bicycledash
また、あの寒い柳沢峠を越えなければ。。。fuji

正月休暇もあっという間に終わりですねdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

謹賀新年!

明けまして、おめでとうございますm(_ _)m
本年も宜しくお願い致します。

さて、元日の今日は、元同僚と栃木県日光市(旧栗山村)に行って参りましたcardash
約5年ぶりに行きましたが、この寒波吹き荒れる中、大雪でしたsnow
懐かしい風景を堪能して、温泉で鋭気を養い、久しぶりにまったりとした感じでしたspa
(写真:雪景色の温泉spaちなみに写真は足湯ですfoot
P1010010

雪国へ行くに当たり、元同僚の車をスタッドレスタイヤに交換するのを手伝いましたdash
しかし、RV車であったせいか、ボルトが堅い。。。bearing
なんとか、体重をかけてボルトを緩めましたが、思いの外、身体(腰?)を使ったせいか、腰痛が。。。shock
無理は禁物ですね~(笑)

写真:雪道
P1010008

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »