« やっぱり師走は… | トップページ | 忘年会シーズン! »

袋井クラウンメロンマラソン!

今日は、静岡県袋井市にあるエコパをスタート・ゴールする『袋井クラウンメロンマラソン』に出場してきましたrun
Pc130001_2

天候は、Good・コンデションchick
曇りcloudではありましたが、気温は低くなくアーム・ウォーマーも必要無い位でしたhappy01

しかし、体調は最悪。。。
前日は二日酔いで、頭がガンガンした為、夕方から就寝sleepy
だが、飲み疲れは取れず、さらに眠り疲れで、体がだるい。。。shock
体調管理も出来ないようでは、アスリート失格ですねdespair
目標タイムを3時間30分として、何とか完走を目指しますpunch

昨今のマラソンブームで人が多いかと思いきや、フルマラソンの出場者は1600人程度。
混み合わずにスタート地点に集合出来ましたdelicious(しかも前から3人目の所に!)

9:30にスタートdash
前方だったので、かなりの勢いでダッシュrun
「やばい。。。この勢いだと完走出来ないかも。。。coldsweats02

と、この勢いで10km地点通過dash
案の定、僕の胃の中は。。。

DISCO~note DISCO~note チャララ~ララ~ラ~notes

朝食で食べたピーナッツが踊っているbearing

最悪の状態とオーバーペースで20km地点&中間地点を通過。。。
そして25km辺りで、追い抜いた女性ランナーが『女子トップ』だと知る!
(ここでチョット、気持ちが楽になる。)

しかし、ここのコースは後半から思いの他、アップダウンが続くsign03
身体は既に悲鳴をあげているが、必死に走るbearing

「ここで32km過ぎですよ~」

この一声で復活punch
しかも、掲示板(時計)では、2時間20分clock
『キロ4分で走りきれば、サブ・スリー!!!』
と、出来もしないことを勝手に思い、ひた走るrun

なんとか、35km地点を通過dash
この先からフラットで少し下っているsign03
ここで『メタボリック・アタックー!!!』
具合の悪さも忘れてスパートrunここでグンとタイムを縮めるhappy02

しかし、ゴール前のラスト5kmから続く上り坂wobbly
必死に頑張るが、上りラスト200m手前で右ハムストリングが攣ってしまったcrying
でも、諦めずに前に進む。。。そして下りで回復!!!

なんとか、エコパに帰ってきたcoldsweats01

そして、ゴールhappy02

タイムは、何と。。。

3時間2分11秒!!!!!

昨年より9分近くタイムアップして自己ベスト更新です\(^-^)/
サブ・スリーには届きませんでしたが、この体調で、ここまで走れたのは日頃のトレーニングのお陰だと思いますhappy01

お陰様で体調の方も回復しました(笑)
(僕って単純ですね~sweat01

大会でよく合う方からは、
「ここのアップダウンが多いコースでなかったら、サブスリーだね。」
と言われました。
でも、僕は体調管理をしっかりやっていれば、サブスリーだったような気がしますcoldsweats01

これからも、飲み過ぎには気をつけよう。。。sweat01

写真:本大会のゴールゲートsports
Pc130003

|

« やっぱり師走は… | トップページ | 忘年会シーズン! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

やべえ・・・・。
もうちょっと太らせないと負けちまうな・・・。

投稿: まいける | 2009年12月13日 (日) 21時35分

>まいけるさん
 マラソンでは、体重が多いと不利ですね!
 今度は少し絞って望みたいと思いますpunch
 地道に努力してマイケルさんに追い着きたいですsnail

投稿: ゆうや | 2009年12月14日 (月) 21時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/47013533

この記事へのトラックバック一覧です: 袋井クラウンメロンマラソン!:

« やっぱり師走は… | トップページ | 忘年会シーズン! »