« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

大晦日fuji

今年も今日一日…後2時間弱を残すのみとなりましたdelicious

今日は、朝から浦和に向かってひた走るbicycledash
柳沢峠〜青梅街道、所沢を抜けて浦和入りする行程ですdash

『寒さにも負けず、雪にも負けず』

柳沢峠の頂上では、氷点下5度と積雪で、寒さと戦いpunch青梅街道では、降雪と戦ったsign03
途中、氷点下の寒さに腕が震え、下り坂でペースを上げられずにタイムロスsad
(写真:柳沢峠の頂上)
Pc310004

所沢では、道に迷い、更にタイムロスdespair
結局、浦和に到着したのが、19時前sweat01
とりあえず、無事に到着しましたhappy01

今日は、大晦日sign02
大好きな女性アーティストが紅白に出るので、バッチリ観覧smile
なんて、キレイな脚なんだ…(爆)lovely

それでは、みなさん、良いお年をconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末の大掃除!

今日は朝から部屋の大掃除dash
普段は、掃除機位しかやらないのですが、今日は雑巾掛けも行いましたhappy01

ラジオで聞いたのですが、台所をキレイにして新年を迎えると良いらしいですdelicious

しかし、普段から掃除をしていない所は、埃や汚れが。。。sweat01
一人暮らしでワンルームなので、なんとか午前中に終了scissors
これで無事に年を越せますgood

さて、ラジオ繋がりで、今日のPUMP UP RADIOでさっちゃんこと大出佐智子さんが『お酒を飲む前に豆乳』を飲むそうですbeer
胃の中に『バリアー』を張るとのことsign03
僕と一緒だsmile
豆乳を飲むのを忘れて、お酒を飲んでも、途中で豆乳を飲むとかbottle
う~ん、さすがだ。。。
僕はここまでしないのでsweat01と言うか飲むのを忘れたら二日酔いを覚悟しますbearing
なので、飲むのを忘れないようにしますdash

さて、明日からさいたま浦和の友人宅に呼ばれてるので行ってきますrun
天気も良さそうなので、自転車でbicycledash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッドレスタイヤ装着!

今日は、松本市へ行く用事があったので、愛車スイスポのタイヤをスタッドレスタイヤに交換しましたcar
そのついでに、フロントをワイドトレッド化しましたscissors
20091229101126

ちなみに↑は、リヤタイヤを交換した状態。
スタッドレスタイヤが15インチで、ラジアルタイヤは14インチsign01
なぜか、スタッドレスタイヤでインチアップsweat01

フロントのワイドトレッド化で問題発生。。。bearing
ボルトを締める際に、リヤならサイドブレーキで固定出来たのですが、フロントはサイドブレーキが無いのでフットブレーキで固定しなければなりませんsign03
一人では、さすがにブレーキを踏みながらボルトを締めることが出来ませんweep
なので、棒状のものでフットブレーキを固定して締めました。。。が、少し締めが甘いかも。。。coldsweats02
とりあえず、タイヤ交換終了dash
20091229110802

乗り心地は、前後ともワイドトレッド化したので安定感バッチリgood
見た目的に、リヤが少し外に出ていた方がカッコいいかな?
それは、スペンサーで対応しようdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事納め!

今日は、今年最後の仕事で仕事納めでした!
年を取ると1年が早いですね~(笑)

昨日は、無事に沖縄から帰宅しましたairplane
割と山梨も沖縄と比べても暖かく、気温差に悩まされずに澄んでいますdelicious

さて、携帯phonetoからブログを書いていたので写真が貼れなかったので更新しましたdash
ご覧ください。

写真:沖縄最後の夜に食べた『魚のバター焼き定食』fish
魚は。。。『ミーバイ』では無い方を頼んだのですが。。。なんだったかな?
Pc260031

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰宅airplane

これから飛行機に乗って帰宅ですdash
まぁ、出発まで1時間以上有りますがsweat01

天気予報では、全て雨マークが付いていたにも係わらず、思った以上にトレーニングが出来て、それなりに満足ですbleah
冬は、南国でバイクトレーニングは、気持ち良いですねgood
今度は、四国でも行こうかなfish

さて、新しい那覇空港が出来て10周年だそうですairplane
20091227103628

| | コメント (0) | トラックバック (0)

海中道路wave

昨日は、昼過ぎから雨も上がり、おやつタイム辺りから路面も乾きましたので、近所をサイクリングbicycledash
海中道路を経由して、宮城島〜伊計島〜浜比嘉島を走って来ましたdash
Pc260025

さすがに雨上がりだったせいか風が強いbearing
自転車は、横風に振られたり、向かい風で押し戻されたりで、かなり良いトレーニングになりましたhappy02sweat01

トレーニング最終日でしたが、目標の辺戸岬までのロングライドが出来ませんでしたdespair
残念down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思った以上の…rain

昨日から降り続いた雨は、今日も朝から降っているrain
なので、昨日からゴロゴロ生活pig
バイク…乗りたいな〜bicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うれしい期待ハズレhappy02

本日のモーニングは、アメリカァー(アメリカン)なバイキングを食べてきましたrestaurant
20091224092311

朝食中に雨が上がったので急いで帰宅してロングライドへbicycledash
実家から残波岬〜恩納村を経由して本部町の海洋博へsign03
(写真は、海洋博から望む伊江島たっちゅーfuji
Pc240016

そして、今帰仁村を経由して古宇利島へsign03
(写真は、屋我地島から古宇利島(大橋)を望むsign0112月とは思えない日差しsun
Pc240017

時間的におやつだったので、ブルーシール・アイスクリームを頬張りますsmile(頼んだのは、塩ちんすこう味bleah
Pc240020

帰宅途中でお腹が空いたので、ルートビアにサーターアンダギー&たいもパイで補給happy01
20091224162227

とりあえず、目的達成ですgood
しかし、雨上がりだったせいか、今日は暑かったsunhappy02sweat01sun

写真:古宇利島の海waveう~ん、キレイだ。。。
Pc240021

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予報通りの…rain

さて、本日の天気は朝から雨rain
バイク・トレーニングの予定でしたが、自転車を組み立てて、のんびりしていますsnail
今日は、帰宅まで早いけど、お土産でも物色してきますかsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

in沖縄sun

無事に沖縄に到着dash
やっぱり、暖かいですね〜
どこかの大学と高校の自転車部bicycleと一緒で、自転車の受け取りが楽でしたhappy01
明日は晴れそうなので、ひとっ走り行ってきますbicycledash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中部国際セントレア空港airplane

中部国際セントレア空港に到着しましたairplane
あと3時間後には琉球の地に到着ですsign03
無事にビアンキ号bicycleも飛行機輪行出来てホッと一息delicious
Pc240008_2 

時間も有ったので空港内を、うろうろdash
歌手の愛内リナさんが何かのリハーサルで歌っていましたhappy01(残念ながら撮影禁止だったので写真はありませんcoldsweats01
お土産も買ったし、後は寝ているだけかなsleepy(笑)

写真:中部空港の国内線発着飛行機
Pc230003

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの帰省!

いよいよ明日5年振りに実家に帰りますairplane

荷物をまとめ、自転車も輪行して、車に積んで準備万端good

あっ!お土産を、まだ買っていなかったwobbly

明日、駅前で買ってこようdash

気になるのは、沖縄の天気が予報では雨であること。。。rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全日程終了!

さて昨日は、山梨鉄人会の大忘年会&練習会がありました!

練習会は、太平洋までバイクbicycleで行って海waveを見て叫ぶ!!!を目標にひた走るdash
しかし、自分も含めて、このウインターシーズンのバイク練習不足で時間が間に合わず、途中で引き返すdash
この後、ラン&スイムで追い込み、忘年会に備えます!
(写真は休憩中の面々)
20091219112154

忘年会の方は、昨年同様に盛り上がりましたhappy02
お世話になった方や一緒にレースに出場した方とお話して、ビンゴ大会を楽しみましたhappy01
また、来年のレース予定も気になっていたので、出場経験のある方とお話して、来年の出場を決めましたpunch

お酒の方は。。。一次会で酔いがまわり、二次会でフィーバー!
三次会は、宿泊させて頂いた方のお宅で飲みましたが、一足先にダウンsleepy
さすが、体育会系は強いですねcoldsweats01

これで忘年会の全日程を終了!
これで、無事に年を越せますねhappy01

本日は、朝早く目が覚めたのと天気が良かったのを考えて、行けなかった海waveを見てきました!
さすがに寝不足ではペースが上がらず!さらに昨日に比べてスゴイ強風!
予想以上にハードでした!

写真:海と海から見た富士山
20091220133138_2
20091220133325_3 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会シーズン!

今朝は物凄く冷え込みましたsnow
ここ一番の寒さではなかったでしょうか?
愛車も今朝は真っ白でしたcoldsweats01

さて、この12月は忘年会で大忙しdash
毎週のように飲み会がありますwobbly
正直、あまりお酒が得意じゃないので結構辛いですねbeer

明後日には大・大・大忘年会が控えておりますhappy02
また、飲み過ぎないように気をつけようっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

袋井クラウンメロンマラソン!

今日は、静岡県袋井市にあるエコパをスタート・ゴールする『袋井クラウンメロンマラソン』に出場してきましたrun
Pc130001_2

天候は、Good・コンデションchick
曇りcloudではありましたが、気温は低くなくアーム・ウォーマーも必要無い位でしたhappy01

しかし、体調は最悪。。。
前日は二日酔いで、頭がガンガンした為、夕方から就寝sleepy
だが、飲み疲れは取れず、さらに眠り疲れで、体がだるい。。。shock
体調管理も出来ないようでは、アスリート失格ですねdespair
目標タイムを3時間30分として、何とか完走を目指しますpunch

昨今のマラソンブームで人が多いかと思いきや、フルマラソンの出場者は1600人程度。
混み合わずにスタート地点に集合出来ましたdelicious(しかも前から3人目の所に!)

9:30にスタートdash
前方だったので、かなりの勢いでダッシュrun
「やばい。。。この勢いだと完走出来ないかも。。。coldsweats02

と、この勢いで10km地点通過dash
案の定、僕の胃の中は。。。

DISCO~note DISCO~note チャララ~ララ~ラ~notes

朝食で食べたピーナッツが踊っているbearing

最悪の状態とオーバーペースで20km地点&中間地点を通過。。。
そして25km辺りで、追い抜いた女性ランナーが『女子トップ』だと知る!
(ここでチョット、気持ちが楽になる。)

しかし、ここのコースは後半から思いの他、アップダウンが続くsign03
身体は既に悲鳴をあげているが、必死に走るbearing

「ここで32km過ぎですよ~」

この一声で復活punch
しかも、掲示板(時計)では、2時間20分clock
『キロ4分で走りきれば、サブ・スリー!!!』
と、出来もしないことを勝手に思い、ひた走るrun

なんとか、35km地点を通過dash
この先からフラットで少し下っているsign03
ここで『メタボリック・アタックー!!!』
具合の悪さも忘れてスパートrunここでグンとタイムを縮めるhappy02

しかし、ゴール前のラスト5kmから続く上り坂wobbly
必死に頑張るが、上りラスト200m手前で右ハムストリングが攣ってしまったcrying
でも、諦めずに前に進む。。。そして下りで回復!!!

なんとか、エコパに帰ってきたcoldsweats01

そして、ゴールhappy02

タイムは、何と。。。

3時間2分11秒!!!!!

昨年より9分近くタイムアップして自己ベスト更新です\(^-^)/
サブ・スリーには届きませんでしたが、この体調で、ここまで走れたのは日頃のトレーニングのお陰だと思いますhappy01

お陰様で体調の方も回復しました(笑)
(僕って単純ですね~sweat01

大会でよく合う方からは、
「ここのアップダウンが多いコースでなかったら、サブスリーだね。」
と言われました。
でも、僕は体調管理をしっかりやっていれば、サブスリーだったような気がしますcoldsweats01

これからも、飲み過ぎには気をつけよう。。。sweat01

写真:本大会のゴールゲートsports
Pc130003

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱり師走は…

寒いsnow(最近暖かくなったけどsweat01

忙しいbearing

金曜日は、急いで仕事を終わらせて、駅へもうダッシュrun
職場野球部baseballの忘年会へ急いで合流dash
1時間半遅れだったので、もうチャージbeerbeerbeer
勢い余って、終電諦めカラオケへkaraoke

先週に続き今回もフィーバーhappy02notes
あぁ…職場での株と印象が急降下down

フルマラソンも控えているのに何やってんだか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今治を堪能!!!

無事に、しまなみ海道から帰ってきましたcardash

さて、今治の夜ですが、名物『今治焼き鳥』を堪能してきましたdelicious
Pc050024

土曜日の夜と言うことで、ホテルの近くのお店は満席bearing
お店を回る事、3件目sign02
ホテルから少し離れていたところのお店に何とか入れましたhappy01
一通りのメニューの説明をして頂き、とても良心的なお店でしたgood

今治焼き鳥は、『皮(上の写真)』から食べ初めて『せんざんぎ』で終わると言います。
特に『皮』は、ビール&焼酎との愛称が抜群good
思わず、飲みすぎちゃいました。。。sweat01

締めは、メニューで気になった『皮丼』happy02
ビール&焼酎だけでなく、ご飯にも相性がバッチリscissors
Pc050032
何か食べ過ぎてお腹が大変ですpig

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまなみ海道ラン後半戦run

しまなみ海道ランの後半戦はsign03と言うと、バスで尾道まで行き観光…sweat01
とりあえず、尾道ラーメンを食べて御満喫でしたsmile
夜は大阪食い倒れsign02
急な疲れも合間って、早々脱落down就寝ですsleepy
冬場の西日本は暖かくて良いですねsun

写真:ノーマルにモヤシを入れた尾道ラーメン&角煮ラーメンnoodle
情報によると広島県のモヤシは細目らしいです。
Pc060043

Pc060044 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しまなみ海道ランrun前半戦?

さて、本日はしまなみ海道ランですrun
向島をスタートして今治を目指しますpunch
朝バタバタしていたせいか、スタートが約1時間遅れにsweat01
途中、海軍城跡を巡り観光を満喫delicious
結局、暗くなり多々羅大橋手前で初日は終了ですsnail
そして、これから今治の夜を満喫してきますbeersmilenight

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまなみ海道へsign03

明日は、しまなみ海道を走りrunに行きますpunch
いわゆる、遠足ですねsmilericeball
尾道〜今治までの約70キロhorse
心地良い風に当たりながら気持ち良く走れれば最高ですねhappy01
トレーニングとしては、かなりハードですがhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

師走に突入!

昨日でカレンダーも最後の1枚になりましたsign03

あっと言う間の1年でした。

これからは、忘年会シーズンに突入ですbeerhappy02

お酒は程々にして体調管理に努めたいですね~

まぁ、無理かな。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »