« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

餃子の町へ!?

さて、今回は元上司の結婚祝いで、『餃子の町』宇都宮に行って参りましたdash

天気も何とか良さそうなので、『ガソリン&高速代の節約』&『地球温暖化防止(CO2削減)』に『トレーニング不足解消』のため、自転車で行く事にしましたbicycledash
行きのルートは、石和~塩山へ行って、柳沢峠を登り、奥多摩方面へ出て青梅を経由してさいたまへ!
そこから旧国道4号を北上して宇都宮入りする予定でしたが、時間が無くなる上に暗くなったので、小山駅から新幹線で宇都宮入りrun
寝坊と根性が無いだけですね~(笑)

結婚祝いで会った元上司も同僚も元気そうで楽しい一時を過ごせましたhappy01
最後は、同僚の愚痴を聞かされながら締めの一杯を飲んだら、ホテルに戻ったのが1時過ぎ。。。
普段、夜更しのしない人間にとっては、チョットきつかったですねbearing

翌日は『河口湖マラソン』の打ち上げがあったので急いで帰宅dash
寝不足に加えて13時開始のため、懸命にペダルを回したのですが、八王子駅に着いたのが14時前sweat01
特急を使って打ち上げに参戦!
『河口湖マラソン』に出場された方は、自己ベスト更新等嬉しい話題が一杯でしたhappy01

さすがに2日連続の飲み会はきつかったですね~coldsweats01

写真:宇都宮餃子館の石像
20091128225325

| | コメント (2) | トラックバック (0)

5年振りに。。。

来月の23~27日まで、実家に帰りますdash
『何があった』って訳ではありませんが、9月に帰れなかったので、休みと航空運賃を考えて帰る事にしましたairplane
本当は、年末年始までノンビリしようかと思っていたのですが、航空運賃が馬鹿高いので、やめましたsweat01

今回は、自転車を輪行してトレーニングに励もうかと思っていますpunch
最近寒くなって、めっきりバイクトレーニングをしないので、丁度良いですねwink
モチベーションも下がっているし。。。
ただ、過去の気象データによると、割合この時期に雨が降っているんですよねrain
晴れると良いけどsnail
実は、これが目的だったりするbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お食事処『ぼんち』!!!

今日は、山鉄会の白馬合宿や伊豆ロングライドの時に話題があった、お食事処の『ぼんち』に友人を連れて行って参りましたrun
山鉄会の人達からは「大盛でスゴイぞ!!!」と聞いていましたので楽しみですhappy01
とりあえず、場所が分からなかったので、ネットで大まかな位置を把握して、あとはナビを頼りに無事到着cardash

20091123134841_2

「『中華丼』&『ラーメン』の大盛に挑戦しろ!!!」と山鉄会の人から言われましたが、ネットで見た『旨煮そば』が美味しそうだったので、それの大盛を注文しましたdelicious
友人は『カツカレー』に興味があったみたいで、それを注文sign03
ちなみに周りにカツカレーを食べている人がいましたが、撃沈していましたcatface
そして、少食?の二人はオムライスを一つ。。。

20091123124334_2

↑こんなのが来ましたdelicious
ちなみに『カツカレー』&『オムライス』は、こんな感じですsign02普通盛りなんですがhappy02

20091123124655_2 20091123124736_2

早速頂いてみましたが、サッパリしていて野菜も多くGOODgood
猫舌ではないのですが、餡が熱く意外と箸が進まない。。。
そして、多めの麺は少し飽きが来てしまい、ゆで卵とチャーシューをつまみながら箸を進めて。。。

20091123133324_2

完食しましたsmile
(20代後半から食欲が落ちてきて、30代を過ぎた今では少食になってしまい心配でしたがsweat01

値段も手頃でボリューム満点!さらに美味しい!?
また、暇を見つけて食べに来ようdelicious

ちなみに、うちのテーブルは残さず完食ですwink
ご馳走様でしたconfident

20091123133348 20091123133337

| | コメント (2) | トラックバック (0)

長袖バイクジャージ!

本日は、雨rain予報にもかかわらず、曇りcloudながらも1日雨は降りませんでしたsnail
なので、久しぶりにバイクトレーニングへbicycledash
しかし、日の出ない曇り空では気温も上がらず寒い!!!

そこで今日は長袖のウインタージャージを着て出発dash
さすが自転車用のジャージup腕の部分も含めて暖かいhappy01

これも在庫処分品で40%オフ位で、この夏に購入したモノですsweat01

写真:ウィザードのバイクジャージt-shirt在庫処分品だったのでカラーは選べませんでしたcoldsweats01
Pb220001

| | コメント (2) | トラックバック (1)

走行距離がゾロ目!

我が愛車のスイスポの走行距離が、88888km。。。
ただ、それだけですcoldsweats0120091121083810

| | コメント (2) | トラックバック (0)

通勤用バッグ!?

今年も後、50日程になりましたdash

さて、話は変わりますが、今週から通勤ランに使っているリュックサックを新しいものに替えましたdelicious
今まで使っていたモノは、内容量も大きく沢山の荷物が入りましたhappy01
ただ、色がホワイトだったので、かなり汚れが目立ちます<これが今回変えた理由

で、おニューのリュックは、思ったよりコンパクトなトレイル用のリュックサックsign03
お弁当箱と財布、そして仕事用の作業着を詰め込むと一杯×2ですhappy02

でも、このリュックサックの良い所は、3D何とか。。。と言う、背中に当たる部分の凹凸ですfuji
背負って走ると背中がマッサージされるかごとく気持ちイイ。。。lovely
しかも、荷物の重さを感じない軽快感run
かなり前に購入して覚えていないのですが、多分定価は結構な額でしたが、半額以上の割引で購入したと思いますsweat01
良い買い物をしたな~smile

写真:おニューのリュックの凹凸部分。これが3Dだと思います。
Pb160001

| | コメント (2) | トラックバック (0)

紅葉

に、行こうよう。。。オヤジギャグでしたsweat01sweat01sweat01

さて、本日は、自分が目標としている山梨鉄人会のマイケルさんから話があった『西湖練習会』に参加して来ましたpunch
練習内容は、キロ4分30秒で西湖2周(20km)ですsign03
はっきり言って、自分のレースペースですbearing
参加者は、山梨鉄人会からは自分とマイケルさんを含めて5人に陸上部の中学生多数dash
殺されなければいいけど。。。

まず、キロ4分30秒でいきなり走れないので少し早く行って軽くウォーミングアップ!
この辺は抜かりはありませんcoldsweats01
少し寒かったけどキッチリ体中に血流をめぐらせます!
手袋を忘れたのは想定外でしたが(笑)

そして、練習会開始sign02
始めから1周目はついて行けたsign01
この辺はウォーミングアップのお陰ですwink
2周目に入る前に給水&トイレに行っている間に先頭からかなり離されるcoldsweats02
思いっきりペースを上げて何とか盛り返すが、思った以上にスタミナを使い切ってしまいました<ヤバイ。。。
ラスト5km位からは拷問ですwobbly
出るところまで出たので後には引けず懸命に走りましたdash
何とか練習会のノルマを達成delicious
軽く給水してクールダウンpenguin
チョット練習不足の肉体には、刺激が強すぎたかもしれませんね~scorpius

その後も野球が控えていたので大分身体をいじめ過ぎてしまいましたsnail

写真:西湖から富士山を望むsign03紅葉もキレイだpunch(ちなみに途中の本栖道の紅葉も良かったですwink
20091115115427

| | コメント (2) | トラックバック (0)

思わぬ雨。。。

今日からトレーニングを開始しようと思っていましたが、朝から土砂降りrain
のんびり部屋の掃除に励んでいましたdash

お昼過ぎから雨も止み、軽めのジョギング&スイムrun
しかし、1週間動いていないと体が重いですね~coldsweats01
やはり、毎日少しでも体を動かしている方が調子が良いですねup

明日は天気も回復するので、いい汗をかきたいですねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

13日の、き。。。

給料日。。。?

では無く。。。

金曜日down

本日は、13日の金曜日ですshock
まあ、だから「何だ」って言う感じですがsweat02

1週間続いた激務が、やっと終わりました(^。^)
朝早くから夜遅くまで仕事だったので、トレーニングが全く出来ず、たるんだ身体にcoldsweats02

明日から少しづつ身体を動かして行こうっとrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週末は。。。

IRONMAN70.3 WORID CHAMPION SHIPで明後日からフロリダに向けて出発する予定でした。。。
が、残念ながら仕事でDNF(リタイヤ)ですdespair
国内で出場される方、是非とも頑張って下さいpunch

では、今日から1週間は早朝出勤になったので寝ますsleepy

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お笑いポーポー!?

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さて、自分は、ある動画サイトをよく利用しています。
そこでは、様々なモノにハマりますhappy02
今ハマっている女性アーティストも、そこでハマりました!
特にその方がホッペを膨らまして怒るシーンは、とてもカワイイですlovely

そして、『板尾○路のセックスアピール道』→『リアルアンパンマン』に続き、又しても。。。<チョット、マニアックですが(笑)

『お笑いポーポー』

もう、20年前に放送されていた番組ですtv
久しぶりに見た、「川満せぇんせぇー」や「ふーちばー親方」は最高です!!!
中学時代にハマった「ゆうりきやー」もイイねpig
「泉&やよい」もイイ味出してますchick

「えー!『お笑いポーポー』って、ぬーやが?」って、思っている方は、検索してみて下さいbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷え込み!

今日は全国で、ここ一番の冷え込みだったようですsnow
雪が降る地域や氷が張る地域もあったようですpenguin

朝起きて日が出るまでは、本当に寒かったですねsad
昼間は、日に当たっていれば、かなり暖かくて気持ち良かったですhappy01
ただ、日が沈んで夜になると冷え込みます!
プールの帰りに温度計を見てみると『6度』でしたbearing
一桁の気温を見たのは今季初ですね~sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

聖地へは、また今度。。。

明日の月曜日に休暇を取って、3日の文化の日と合わせて、4連休を考えていたのですが、仕事が入ってしまい断念。。。despair
段々と冬に近づいているので、バイクトレーニングが厳しくなって来ましたbicycledash
なので、走り収めも兼ねて、4連休で聖地:琵琶湖を思う存分走って来ようかな?と思っていましたが残念した!
まぁ~天気も悪いようなので良かったのかもしれませんね~
今月にでも、余裕が出来たら行って来ますrun

昨日は、行きつけ?の健康ランドで『誕生日無料券』を使って心地よい汗をかいて来ましたsweat01sweat01sweat01
石サウナは最高でしたね~happy02

それで朝帰りした本日は、昼前からロングライドに出発bicycledash
夜から雨rain予報だったので寒いかと思ったら、思いっきり暑いsuncoldsweats01
薄手の長袖でも暑かった!!!夏が戻ってきたかな?って感じです(笑)

でも、お昼を過ぎた位から雲cloudがモクモクと。。。
本栖湖付近では、寒くなって来ましたbearing
天気予報のとおりで少し雨もチラついて来ましたrain

もう、紅葉の季節ですね~
時間を見つけて、紅葉狩りでも楽しんで来ようっとmaple

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ツライチ化!?

さて、ついに我が愛車スイスポにワイドトレッドスペンサーを装着しましたsmile
朝早くから車をジャッキアップして装着!?
見事なツライチ化に御満悦ですhappy01

正直、見た目だけだと思っていましたが、走行性も向上cardash
カイロプラクテックに行くついでに、慣らし運転をしましたが、コーナーでの安定性はGoodですgood
極太のタイヤを装着したみたいな感じです。
多分、スイスポ自体は『7J+35』位のホイールを装着するのを前提で、少し重心が外になるように造られてるのではないでしょうか?

まだ、フロントは装着していないですが、リヤの慣らしで問題なければ、即購入ですrun
気になるのは、燃費ですね~

写真:上左が装着前→上右が装着後のワイドトレッドスペンサー、下2枚は装着後のタイヤです。
Pa310005 Pa310006Pa310017

Pa310018

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »