« 台風18号!!! | トップページ | 西伊豆トライアスロン »

Eye of The Tiger!?

Eye of The Tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)!!!

80年代を代表するSURVIVOR(サバイバー)の名曲であり、ロッキーⅢの主題歌で出演したハルク・ホーガンの入場テーマ曲でもあります。

今年のトライアスロン・シーズンは、明後日の『西伊豆トライアスロン』が最終戦になります!
残念ながら、目標としていた11月のフロリダの世界選手権は、残念ながら仕事の都合で出場出来なくなりましたcrying
正直、フロリダに向けて、肉体的にも精神的にも語学的にも調整し努力していたので、非常に残念ですdespair

さて、ミドル3連戦(珠洲・伊良湖・イワタ)を満足するレースにすることが出来ましたhappy01
これは、フロリダへの調整が上手く行っていた!!!だけではありません!
そのきっかけは、山梨鉄人会選手権in西湖トライアスロンにあります。

「自分は墜ちる所まで墜ちたんだ。。。あとは立ち上がるだけ。。。」
これが、レース後の心境です。
カミソリランを武器に快走した方や高速バイクでトップ争いを演じた方、自分の父親と同じ年齢の方に負けたからではありません。
ランで脱水症状を起こしてしまい歩き、自分に負けてしまったからですsad

私はトライアスロンで精神的に落ち込むとあることをします。
寝る前に部屋の電気を消して、『ロッキーのテーマ曲』を聴きます!
そうすると自然と燃えてきますsunそして立ち上がり、第一歩を踏み出しますfoot
立ち上がった自分のトレーニングは実にハードだった!(具体的に書くと野次られそうなので書きませんがcoldsweats01

そんな中、トレーニング中にふと気が付いた事がある!
それは、よく下を向いてしまうことです!
苦しさから逃げようとしているのか、気持ちが負けているのか、自分と闘う意識がありません!
ロッキーⅢのアルバムに入っている『Eye of The Tiger』を聴いて、
「あぁ、これが今の自分に足りないものだ。。。」
それ以来、下を向きたくなると、
「前を見ろ!!!突き進め!!!Eye of The Tiger!!!!!」
と叫ぶようにしていますsign02
それからは、怒涛の走りが出来る様になりましたpunch応援された方には、ほとんど気付きませんでしたがsweat01

さて、話は変わりますが、来週の月曜日は、自分が生まれて32回目の記念日ですbirthday<大分話が変わりすぎですが(笑)

写真:『Eye of The Tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)』が収録されている『SURVIVOR(サバイバー)』のアルバム・ジャケット!
P9280064

|

« 台風18号!!! | トップページ | 西伊豆トライアスロン »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

フロリダは本当に残念ですねwobbly

僕もマラソンや水泳やベンチプレスの大会や記録会なんかに出ると自分の不甲斐無さや無力さを痛感しますcrying
でも、その悔しさが有るからこそ次が頑張れるんだと思いますwink

ゆうやさんはマダマダ若いですからgood
お互いイケるとこまで頑張りましょう

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年10月20日 (火) 23時47分

>龍ヶ崎さん
 良く『負けることにより強くなる!』って言いますからねwink
 『悔しい!』って気持ちがあることは真剣に取り組んだ証拠だと思いますdelicious

 僕は今年の目標レースは終わったんで来年に向けて頑張ろうと思っていますhappy01
 龍さんは、これからベンチプレスの大会やマラソン&水泳があると思うのでベストを尽くして来て下さいpunch

投稿: ゆうや | 2009年10月21日 (水) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46441142

この記事へのトラックバック一覧です: Eye of The Tiger!?:

« 台風18号!!! | トップページ | 西伊豆トライアスロン »