« 浮腫み回復! | トップページ | メタボリックシンドローム!? »

筋力低下?

今日は昨日の夜にプールに行けなかったので午前中プールに行ってきましたfishdash
朝プールなんて何ヶ月(何年?)ぶりでしょうか?
いつもは仕事終わりにしか行かないので、いつもと違う感じです!

外は昨日の雨を吹き飛ばすような快晴sun
午後からは軽めのロングライドへbicycledash
割と暖かかったので、半袖でGoーt-shirt

ここ最近、気付いたのですが、上り坂でのバイクに違和感を感じるsnail
今までダンシングしないでも上れた所が、ダンシングしないと上れないsign02
ダンシングで上っていた所では、息があがるwobbly
練習不足も原因の一つかもしれませんが、明らかに筋力が低下しているように感じるbearing
もう30過ぎたしな~sweat02力任せが通用しなくなって来ているのかも。。。chick
そろそろ、スタイルの変更の時期かな?

写真:内容とは全然関係ありませんが、伊豆ロングライドの時にお世話になった宿の味噌汁noodle魚介類の出汁が出ていて最高の1品ですsign03
F41f762c_4ad93a921

|

« 浮腫み回復! | トップページ | メタボリックシンドローム!? »

トレーニング」カテゴリの記事

コメント

味噌汁美味しそうsun

筋力は年齢と共に衰えるのは仕方ないっすwobbly
ただ持久力を中心にトレーニングメニューを組んでると瞬発力や爆発的なパワーは確実に落ちますねdownwardrightdownwardrightdownwardright
パワーの向上を目指すなら中距離のスピードメニューに変更してみたらどうでしょうか

僕も今ラントレーニングを中心にやってるんでベンチプレスのMAXが落ちまくりですよcryingcryingcrying

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年10月21日 (水) 09時57分

>龍ヶ崎さん
 筋力低下を抑えるのみ、メリハリの付いたトレーニングをするのも効果的かもしれませんね!
 ロングライドだけでなく、少し短い距離のバイク練習も取り入れてみます!
 さすがに持久系と瞬発系を両立するのは難しいですね!

投稿: ゆうや | 2009年10月21日 (水) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46519150

この記事へのトラックバック一覧です: 筋力低下?:

« 浮腫み回復! | トップページ | メタボリックシンドローム!? »