« 筋力低下? | トップページ | 酔っ払い! »

メタボリックシンドローム!?

今、流行りのメタボリックシンドロームpig
3大成人病に皮下脂肪の組み合わせで、様々な病気を引き起こす原因にもなりますcoldsweats02
最近は、健康診断でも腹囲を測るようになり、男性は85cm以上で女性は90cm以上あって、高血糖や高血圧等の方は、該当されるようです!

さて、本日に職場の健康診断の結果が出て来ました!
まぁ、結果も検査の時に見ているので気にもせず目を通していました!
そして、最後の結果欄に一言。。。

『メタボリックシンドローム』

はぁい?

『食べ過ぎ、飲み過ぎに気を付けて、適度な運動に心がけて下さい』

確かに沢山食べますが、適度な運動って、運動不足なのかな~catface

多分、体重が重いので、BMI(体重指数)が高いのだとは思いますが、腹囲は75cmと基準より10cmも細いんですsnail
BMIだけで判断されるのなら、腹囲の測定なんていらない様な気がしますbleah

|

« 筋力低下? | トップページ | 酔っ払い! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ゆうやさんがメタボなら僕は…………shock

適度な運動を遥かに超える運動量をこなしてると思うんですが(笑)

しかし…
健康診断は機械的というかマニュアル通りというかcoldsweats02
もー少しキチンと見てほしいですねwobbly

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年10月24日 (土) 12時50分

お互いアスリートなんで、適度な運動量じゃないですね(笑)

確かに健康診断のメタボ診断なんて、まだマニュアル通りな感じですね!

投稿: ゆうや | 2009年10月26日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46554933

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックシンドローム!?:

» スレンダートーン [スレンダートーン]
スレンダートーンで楽々ダイエット!座ってるだけでダイエット [続きを読む]

受信: 2009年11月11日 (水) 18時46分

« 筋力低下? | トップページ | 酔っ払い! »