« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

ワイド トレッド スペンサー!?

久しぶりの車ネタですcardash

さて、明後日から11月です!
そろそろ気温もグッと下がってきて冬が近づいてきましたsnow
我が愛車のスイスポも冬仕様にして行かなければなりません!

まずは冬タイヤpenguin
今まで使っていたスタッドレスタイヤは、かなり硬くなってきているので新品に交換ですrun
本当は、今夏タイヤで使用している14インチにスタッドレスタイヤを履かせるのが経済的だと思ったのですが、まだ夏タイヤが使用できる為、純正15インチホイールの古いスタッドレスタイヤを処分して交換する事にしましたdash
しかし、この純正ホイールは、オフセット+45と引っ込みすぎ!!!
せっかくのオーバーフェンダーなんだから何とかせねば。。。

と、『ワイドトレッドスペンサー』を購入しましたsmile
しかも、25mmと極厚のモノを!!!
とりあえず、1台分だと不安なので、リヤ分だけを購入しましたdash
早速、明日にでも装着して様子を見てみますcar

写真:購入したワイドトレッドスペンサー!
20091030191700

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払い!

お酒は『百薬の長』とも言われ、適度な飲酒は健康的にも良いと言われています!

さて、昨日&一昨日と飲み会が続きましたdash

特に一昨日の飲み会は、職場の野球部の飲み会に初めて参加しましたbaseball
そのせいか、飲み過ぎましたcoldsweats01
まあ、職場の方と飲むのは、今年の3月に送別会で飲んで以来ですからね。

で、昨日は山梨鉄人会のマラソン打ち上げsign02
その日は、諏訪湖マラソンにバイクで応援に行く予定でしたhappy02
しかし、前日の飲み過ぎで寝坊sleepy
到着したらトップがゴールしており、応援する人も見当たらない。。。sweat02
全く応援になっていませんねpig
さて、飲み会ですが、少数でしたが、みなさん『マグナム・ファイヤーpunch』しておりましたsmile
へなちょこな私は、あっと言う間に撃沈ですchick

お陰様で今日は具合が最悪でしたdespair

写真:諏訪湖マラソンのコース図
20091025121447

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メタボリックシンドローム!?

今、流行りのメタボリックシンドロームpig
3大成人病に皮下脂肪の組み合わせで、様々な病気を引き起こす原因にもなりますcoldsweats02
最近は、健康診断でも腹囲を測るようになり、男性は85cm以上で女性は90cm以上あって、高血糖や高血圧等の方は、該当されるようです!

さて、本日に職場の健康診断の結果が出て来ました!
まぁ、結果も検査の時に見ているので気にもせず目を通していました!
そして、最後の結果欄に一言。。。

『メタボリックシンドローム』

はぁい?

『食べ過ぎ、飲み過ぎに気を付けて、適度な運動に心がけて下さい』

確かに沢山食べますが、適度な運動って、運動不足なのかな~catface

多分、体重が重いので、BMI(体重指数)が高いのだとは思いますが、腹囲は75cmと基準より10cmも細いんですsnail
BMIだけで判断されるのなら、腹囲の測定なんていらない様な気がしますbleah

| | コメント (2) | トラックバック (1)

筋力低下?

今日は昨日の夜にプールに行けなかったので午前中プールに行ってきましたfishdash
朝プールなんて何ヶ月(何年?)ぶりでしょうか?
いつもは仕事終わりにしか行かないので、いつもと違う感じです!

外は昨日の雨を吹き飛ばすような快晴sun
午後からは軽めのロングライドへbicycledash
割と暖かかったので、半袖でGoーt-shirt

ここ最近、気付いたのですが、上り坂でのバイクに違和感を感じるsnail
今までダンシングしないでも上れた所が、ダンシングしないと上れないsign02
ダンシングで上っていた所では、息があがるwobbly
練習不足も原因の一つかもしれませんが、明らかに筋力が低下しているように感じるbearing
もう30過ぎたしな~sweat02力任せが通用しなくなって来ているのかも。。。chick
そろそろ、スタイルの変更の時期かな?

写真:内容とは全然関係ありませんが、伊豆ロングライドの時にお世話になった宿の味噌汁noodle魚介類の出汁が出ていて最高の1品ですsign03
F41f762c_4ad93a921

| | コメント (2) | トラックバック (0)

浮腫み回復!

一昨日まで続いた全身の浮腫みが回復しましたhappy01
昨日は大事を取って仕事を休み1日中寝ていたお陰でしょうsleepy
ヤバイ病気でなくて良かったdash

今日は午後から雨の予報だったので午前中に軽めのトレーニング!
病み上がりなので、軽いジョギングとサイクリングで身体を慣らしました!
丁度、ロングライドから帰ってくるとポツリと雨がrain
良いタイミングでしたねcoldsweats01

午後からはオークションでGETした今ハマっている女性アーティストのDVDを鑑賞していましたsmile
LIVEでは無いのですが、とても良かったです(*^.^*)
今度はPVかLIVEあたりのDVDをGETしようnotes

明日は晴れる予報なのでロングライドにでも出かけようと思いますbicycledash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全身の浮腫み!?

伊豆から帰ってきて、翌日の朝から全身が浮腫んでいたbearing
多分、『疲れかな~?』って思っていました。
普段でも仕事がディスクワークで座りっ放しだと良くある事で、一晩寝れば回復しますsleepy
しかし、今回は一晩寝ても、二晩寝ても。。。全く浮腫みが取れませんwobbly

正座するとふくらはぎが痛い!走ると呼吸が苦しい!
身体が何だか重い。。。そして気持ち悪い。。。shock

そして本日の仕事中。。。
現場に行ってしゃがむとsign03『ビィリィーdenimthunder』と言う音が!
なんと浮腫んだ足で作業ズボンを破いてしまいましたcoldsweats02
冬用で生地が厚く、かなり丈夫なズボンなんですが。。。crying

もしかして、ヤバイ病気にでもなったかな?

写真:破れた作業ズボン( ̄ロ ̄lll)
20091015161337

| | コメント (2) | トラックバック (0)

HAPPY BIRTHDAY!

本日、10月12日は自分の32回目の誕生日ですbirthday

まあ、この年になると祝うことも無くなり、忘れかけていた年齢を数えなおす位でしょうか?

とりあえず、コンビニへショートケーキでも買いに行きましたが、売ってなかったので、シュガーパンでお祝いですcoldsweats01

写真:シュガーパンとローソクのお祝いbirthday
Pa120003_2

| | コメント (4) | トラックバック (0)

伊豆ロングライド

本日10月12日(月)は、山梨鉄人会で伊豆ロングライドに行ってきました(^-^)

昨日の西伊豆トライアスロン終了後、夜の宴会から参加しました!
夜の宴会では、戸田の民宿で舟盛りを堪能しましたsmile
また、宴会の後と朝食で出された、味噌汁が絶品!?
魚介類の出汁と味噌が絶妙で美味しかったですhappy02

さて、本題の自転車ですが、自分以外の猛者達は、前日から伊豆・戸田を目指しロングライド!
その後、スイムorバイクでさらに追い込んだようですhappy02
本日は、伊豆スカイラインを目指し、達磨山までヒルクライム!
さすがにヘトヘトです。。。dash
その後、沼津~富士を経由して南部町まで走りました<自分は富士から南部まで車を運転しましたがcoldsweats01

ロングライドの後は、『なんぶの湯』で汗を流し、近くの食堂で打ち上げbeer
楽しい1日を過ごせましたhappy01

写真:宿の舟盛り(2枚)、だるま山高原レストハウスとそこからの眺め。
Pa110021

Pa110022

Pa120023

Pa120024

Pa120025_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西伊豆トライアスロン

10月10~11日にかけて、『西伊豆トライアスロン』に出場してきました!
10日(土)に受付&競技説明、前夜祭で、11日(日)は7時30分スタート!
距離は、スイム3.5km・バイク70km・ラン21km!
かなりハードなコースです!?

スイムは波があり昨年より10分以上タイムロス!
さらにバイクではハンガーノックをおこしエイドで補給してタイムロス!
ランではラップ1位を取るも時既に遅し!?
散々な結果でした(T_T)

調整不足に練習不足が確かな原因だと思います。

来年は、練習を十分に行い調整をして望みたいと思います!

写真:スイムゴールの堤防と前日の夕日
Pa100011

Pa100015

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Eye of The Tiger!?

Eye of The Tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)!!!

80年代を代表するSURVIVOR(サバイバー)の名曲であり、ロッキーⅢの主題歌で出演したハルク・ホーガンの入場テーマ曲でもあります。

今年のトライアスロン・シーズンは、明後日の『西伊豆トライアスロン』が最終戦になります!
残念ながら、目標としていた11月のフロリダの世界選手権は、残念ながら仕事の都合で出場出来なくなりましたcrying
正直、フロリダに向けて、肉体的にも精神的にも語学的にも調整し努力していたので、非常に残念ですdespair

さて、ミドル3連戦(珠洲・伊良湖・イワタ)を満足するレースにすることが出来ましたhappy01
これは、フロリダへの調整が上手く行っていた!!!だけではありません!
そのきっかけは、山梨鉄人会選手権in西湖トライアスロンにあります。

「自分は墜ちる所まで墜ちたんだ。。。あとは立ち上がるだけ。。。」
これが、レース後の心境です。
カミソリランを武器に快走した方や高速バイクでトップ争いを演じた方、自分の父親と同じ年齢の方に負けたからではありません。
ランで脱水症状を起こしてしまい歩き、自分に負けてしまったからですsad

私はトライアスロンで精神的に落ち込むとあることをします。
寝る前に部屋の電気を消して、『ロッキーのテーマ曲』を聴きます!
そうすると自然と燃えてきますsunそして立ち上がり、第一歩を踏み出しますfoot
立ち上がった自分のトレーニングは実にハードだった!(具体的に書くと野次られそうなので書きませんがcoldsweats01

そんな中、トレーニング中にふと気が付いた事がある!
それは、よく下を向いてしまうことです!
苦しさから逃げようとしているのか、気持ちが負けているのか、自分と闘う意識がありません!
ロッキーⅢのアルバムに入っている『Eye of The Tiger』を聴いて、
「あぁ、これが今の自分に足りないものだ。。。」
それ以来、下を向きたくなると、
「前を見ろ!!!突き進め!!!Eye of The Tiger!!!!!」
と叫ぶようにしていますsign02
それからは、怒涛の走りが出来る様になりましたpunch応援された方には、ほとんど気付きませんでしたがsweat01

さて、話は変わりますが、来週の月曜日は、自分が生まれて32回目の記念日ですbirthday<大分話が変わりすぎですが(笑)

写真:『Eye of The Tiger(アイ・オブ・ザ・タイガー)』が収録されている『SURVIVOR(サバイバー)』のアルバム・ジャケット!
P9280064

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風18号!!!

昨夜から本州に上陸した、台風18号typhoon
報道でも『過去最大級』と、かなりの脅威を感じました!
特に風が強く、酷い所では600mm以上の雨が降るのではないか?と言われていましたcoldsweats02

私は朝早くから職場から呼ばれ、働いてきましたrun
幸い周辺では、大きな災害も無く、昼頃には、雨雲も無くなり、久しぶりの日差しが戻ってきましたsun
紀伊半島や知多半島では、物凄い雨や風で、かなりの被害があったようですsad

もう10月!秋ですね~maple
夕方に軽くランニングをしたのですが、Tシャツだと少し肌寒いですpenguin
少し長袖も出していかないといけませんねdelicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の午後から降り続いた雨は、今週いっぱいは続きそうですね。
台風も近づいているので要注意ですね!
そのせいか、最近トレーニングが出来ない!
あ~お腹が出てくるー!って元から出ていますけどcoldsweats01

今週末は『西伊豆トライアスロン』がありますが、完全に練習不足です!
今回は楽しむつもりで頑張ってきます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京へ。。。

昨日は、資格試験の2次試験の為、東京に行って来ました!
試験は、午後からの為、朝少しゆっくり目で出発!
丁度少し早い位に到着!駆け込みの勉強をして、いざ試験会場へ!
しかし、論文の課題の予想が外れて大ピンチwobbly
これでもう一度来年も受けに行かなきゃな。。。

いつも思うのですが、東京は何であんなに人がいるんだろう?catface
まぁ田舎モノの発想ですね(笑)

久しぶりに高校時代の友人と飲んで来たbeer
そして、いつものようにカラオケへ!karaokeこの辺は学生時代と変わっていませんねcoldsweats01
15年位前に流行った曲を熱唱!!!
そして、最近自分のハマっている女性アーティストの曲を初めてカラオケで歌ってみましたnotes
歌はまずまずでしたが、踊り?のキレがいまひとつ!
う~ん、もう少しPVを見て練習しなければ。。。(笑)
歌ってnotes踊れるchickトライアスリートを目指して頑張りますpunchhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »