« 四国1周の旅bicycle【愛媛県西条市〜徳島(最終日)】 | トップページ | サンライズイワタin竜洋大会(詳細) »

四国1周の旅【感想】

1週間振りに身延の部屋に帰ってきました(^。^)
正直、疲れましたね~遊びだけど(笑)

さて、四国1周の旅について携帯からブログを毎日更新していました。
そして、只今、各ブログに写真を貼り付けました(^-^)
興味のある方は、是非ともご覧ください!

今回、初めて四国を1周しましたが、総合的な感想は下記のとおりです。

①南国のような暖かさである。

②自転車でも路肩が広く割と走りやすい。多分、お遍路さんがいるので車も注意して走っているせいだと思う。

③お遍路さんの歩いている姿を見かけるので心強く寂しくない。北海道とかだと人気が無いところが多かったので自転車だと寂しい&不安になるかもしれません。

④お米(ご飯)が以外に美味しかった。パラッとしていて自分好みであった。

⑤場所によってはコンビニはおろか自動販売機も無いので補給&給水は計画的に行いましょう。

また、『八幡浜ちゃんぽん』や『さぬきうどん』などのB級グルメをもう少し満喫できればよかったと思います。

四国なら冬でも自転車で走行出来るのではないでしょうか?
チャレンジされたい方は余裕を見て挑戦してください!

写真:徳島の宿泊した所の浜辺からの朝日と四国と言えば『ポンジュース』、そして『もみじまんじゅう』(補給食にしました^-^)
P9220024

20090926093306 20090926165954

|

« 四国1周の旅bicycle【愛媛県西条市〜徳島(最終日)】 | トップページ | サンライズイワタin竜洋大会(詳細) »

自転車」カテゴリの記事

コメント

無事に帰宅出来たようで何よりっすcar

一週間の長旅お疲れ様でしたup
次は是非名物を堪能する為にも四国一周食べ歩き&酒造所巡りをしてみてください(爆)

また遠出する時は中継地点に使ってくださいなbeer
連絡くれれば布団は用意しておきますよgood
一緒に極楽湯でノンビリしましょうhappy01

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年9月28日 (月) 22時38分

入道さん、毎日200kmオーバーはツールの選手みたいですな! 
あんまり練習すると体に悪いぞ!

ブリの漬け丼、うまそうすぎですね!!!!!!

投稿: マイケル | 2009年9月29日 (火) 09時52分

>龍ヶ崎さん
 今度は1日の走行距離を減らしてグルメな旅をしてみます(笑)
 それと帰りに寄らして頂いて1杯付き合って頂き、ありがとうございました(^-^)
 おかげで飲みすぎました(^^;)

>マイケルさん
 これだけ走ってもマイケルさんの練習量には追い着きませんよ(^^;)
 ブリの付け丼だけじゃなく、そこは穴子天丼とかも美味そうでした!
 黒鯛のかぶと揚げは580円と格安でそそりましたsmile

投稿: ゆうや | 2009年9月29日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46336917

この記事へのトラックバック一覧です: 四国1周の旅【感想】:

« 四国1周の旅bicycle【愛媛県西条市〜徳島(最終日)】 | トップページ | サンライズイワタin竜洋大会(詳細) »