« 疲労がピーク!? | トップページ | 苦悩。。。 »

トライアスロン伊良湖大会

昨日行われた『トライアスロン伊良湖大会』に出場してきました!
距離はスイム:2km、バイク:62.7km、ラン20kmのミドルディスタンス!
トライアスロン珠洲大会からの勢いをそのままに行きたいところです!

5日(土)の前日は受付とカーボパーティーがありました。
早めに現地に到着して受付を済ませてカーボパーティーまでの時間をランニング!
ランコースのアップダウンを試走したことがレースに大きく貢献しました!

さて、カーボパーティーですが例年料理が足りない位の状況なのですが、今年は料理の減りが遅い!と言うか、帰りに見たら全然減っていない(>▽<)
少し挨拶が長かったのか、乾杯からの食事時間が30分たらず。。。
自分も割りと食べられず、もったいないな~
結局、カーボパーティー後に夕食を摂りました。

レースですが、毎年異常なまでの暑さですが、今年も暑かったです!?

スイムでは、スタート前に涼しい風が出てきたおかげで波が出てきました(--;)
スタートは後方から徐々にバラけてからペースを上げようと思いアウト側を泳いでいたのですが、全然バラけず!
結局、最後までアウト側を泳いで自己最遅のタイムで完泳です。。。多分2km以上泳いでたかも!

バイクに入ると得意のフラットコースでガンガン突き進む!?
スイムの遅れをここで挽回!ただエイドステーションが廃止になったので水分補給に注意が必要です!
しかし、その時の自分は誰も止められない(^▽^)飛ばす×2!追い抜く×2!
途中、Bタイプの選手も入ってくるが、それも抜く!
501、502番の招待選手も負けじと抜く!
ラスト2周は、ほぼバトル状態でしたが、ラスト500mで501番の選手をかわしバイク終了!?
一応、501番の選手は今年もBタイプの優勝者でした(^^;)確か珠洲大会も優勝していたような。。。

続いてラン!いきなり実況の女性アナウンサーが「ゼッケン46番、スゴイ筋肉です!!!」って、なんやねん(笑)
バイクの疲れが心配でしたが、最初のアップダウンで無理にペースを上げずに我慢の走り!上手く木陰を探してスタミナ温存に成功(^-^)
海岸線に出てフラットなコースでペースアップ!ただ木陰が無いので無理は禁物!
途中、トップの選手とすれ違う!ゼッケン1番、自分も大ファンの谷新吾選手でした!
ランでも1、2人の選手に抜かれる位で、かなりの好走でした(^-^)
最後の上り坂で一人の選手に抜かれましたが、その後の下り坂でラストスパート!
重力を使った見事なメタボリック・アタックで、その選手をかわし4時間10分でゴール\(^0^)/
目標の4時間は切れませんでしたが、自己ベスト更新です!

さすがに筋肉痛はありませんが、日焼けが痛いです(>▽<;)

写真:前日のゴール地点とカーボバーティーの後に食べたハンバーグ&味噌カツ定食(デカァ!)

P9050003

P9050008

|

« 疲労がピーク!? | トップページ | 苦悩。。。 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

入道さん、お疲れ!
バイクすげえなあ!!!
そのパワーを受け止めるには、相当剛性のあるホイールが必要だね。
マビックキシリウムあたりかな・・。
あと、肝心の順位が書いてないぞ!
打ち上げは・・?

あ、まだサンライズがあるか!

投稿: マイケル | 2009年9月 8日 (火) 17時25分

伊良湖トライアスロンお疲れ様でした!
本当に毎年アホ程暑いですよね(>_<)
ベストタイムが出たようで僕も嬉しいです!
また来年も参加してくださいね(^-^)

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年9月 8日 (火) 18時10分

夜勤明けで返事が遅くなりましたm(_ _)m

>マイケルさん
 お疲れ様です!佐渡はどうでしたか?
 自分のバイクより、マイケルさんのランがすごいと思いますよ(^-^)
 今年はフロリダで金欠なので、ホイールの新調は先になりそうです(^^;)
 順位は。。。気にしないようにしているので(^^;)
 まぁ、入賞はありえないですね(笑)

 サンライズ・イワタが終わったら打ち上げやりましょう♪

>龍ヶ崎さん
 こちらこそ、お疲れ様&お世話になりましたm(_ _)m
 本当に暑い中、応援ありがとうございます(^-^)
 かなり本気で走っていたので、ゴール付近では無愛想でしたが、声援には『グーgood』で応えたつもりです(^^;)
 来年は年代別入賞を目指して頑張ります!
 それとバイクボトル忘れてしまい申し訳ないです。
 お手間掛けますが、19日は宜しくお願いしますm(_ _)m

投稿: ゆうや | 2009年9月 9日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46148387

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン伊良湖大会:

« 疲労がピーク!? | トップページ | 苦悩。。。 »