« 四国1周の旅【感想】 | トップページ | 東京へ。。。 »

サンライズイワタin竜洋大会(詳細)

遅くなりましたが、9月20日に行われた『サンライズイワタin竜洋大会』の詳細レポートです!
これが、ミドル3連戦(珠洲・伊良湖・イワタ)の最終戦です!

前日の19日に受付&競技説明で会場入り。
今回で3回目なので競技説明は特筆する事項だけで聞いて十分でした。

今回は、山梨鉄人会から自分を含めて3人出場しました!
まずは、山鉄会選手権in西湖であと一歩のところで優勝を逃したペーターさん!
その脅威のバイクは、山梨鉄人会でもトップクラス!
そして、今年トライアスロン・デビューしたhamaさん!
毎日がレベルアップされている方です!

大会当日の朝は、いつも通りに4時に起床zzZ
そして、ホテル周辺をウォーキング!身体を温めて血流を全身に巡らせます!
朝食は「秋刀魚弁当」!朝からガッツリですね(^^;)

レース会場に着くと会場手前で、鉄人会のお二人と遭遇!
お二人とも気合十分ですね!
そして、軽くアップをして、スイム会場へ!

スイムでは順調に泳げてはいましたが、バイクラップに行くと山梨県勢最下位でした(T_T)
う~ん、スイムはレベルアップしないと本当にヤバイかも。。。

続いてバイク!テストコースに入る途中の道が工事中との事でしたが、まぁ酷いこと。。。
完全に砂場状態!ロードバイクでは走れませんな~(--;)
テストコースに入り、まずはhamaさんをパスする!
しかし、バイクの調子がいまひとつ!
やはり、精神的ダメージなのか?先程の砂場でリズムを崩したのか?風なのか?
ペダルが思うように回っていない。。。しかも後半お尻が痛い(>_<)
正直、こんな走りしか出来ない自分に悲しかった(T_T)

無事にバイクを走りきりランへ!
真っ先にトイレに駆け込み、先行していたペーターさんを追いかける!
なんとか2km付近で捕らえて山梨鉄人会のトップにたつ!
途中、大きな声で「おい!」と声を掛けて来る人がいたので、誰かと思いきや見ると師匠でした!(応援に来ると言っていましたが、見かけないので、前日飲み過ぎて寝ているかと思いました。。。^^;)
そして、最終ラップに入ると前方から雄叫びをあげながら走ってくるサイクリストがいました!
「なんか、変なのが来たな。。。」と思いきや、見覚えのあるジャージ。。。山鉄会ジャージじゃありませんか!?
そう!!!甲府からバイクで応援に駆けつけてくれた、マイケルさんです(>▽<)
予定より到着が早いような気がしましたが、気合を入れてもらいました!
そして、ゴール付近で一人かわしたのが良かったのか、好順位でフィニッシュ\(^0^)/

一昨年の~29歳以下の年代別優勝に続き、30歳代の年代別優勝を果たしました(^-^)

写真:上から①スタート前のバイク(手前から自分のビアンキ号、hamaさんのピナレロ号、ペーターさんのコルナゴ号)②フィニッシュライン③表彰式会場
P9200002

P9200006

P9200012

|

« 四国1周の旅【感想】 | トップページ | 東京へ。。。 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46347050

この記事へのトラックバック一覧です: サンライズイワタin竜洋大会(詳細):

« 四国1周の旅【感想】 | トップページ | 東京へ。。。 »