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3連戦を終えて。

7月19日から始まった、トライアスロン3連戦を終えて、試みたことと課題をまとめてみました。

1.スイムが遅い【課題】=これは毎度のことですが、今回は1.5kmを30分以内と目標を持って望みましたが、達成できませんでした。練習では35分位では泳げたので、自身が有ったのですが、残念です(T_T)本当はスイミングスクールに通う方がレベルアップするには近道なんですが、生活環境上無理なので、自分で技術的な練習に取り組もうと思います。

2.スイムからバイクへのトランジットが遅い【課題・試み】=バイクからランは早いのですが、スイムからあがった後のバイクの準備に手間を取っていました。その中でバイクグローブを着用しないで走ってみましたが、汗で手がベトベトして上手く走れませんでした。とりあえず、容易に装着できるバイクグローブを検討してみようと思います。

3.バイクがスピードに乗らない【課題・試み】=問題はDHバーのフォームが安定していないのだと思います。練習で少しDHバーを使った走りを取り入れたいと思います。あとホイールが練習用の方が回っているような気がして、西湖の時に試しましたが、結果は良くありませんでしたので、レースでは今使っているレース用を使います。

4.ランのタイムが出ない【課題】=これは3のバイクの問題が解決すれば改善するのではないか?と思っています。スピード練習をするのは近道だと思いますが、トータル的に見てもバイクトレーニングを優先したいと思います。

5.適切なウォーミングアップ【課題・試み】=レースは朝が早い上、トライアスロンは準備に非常に時間が掛かるもの!練習では、ウォーミングアップも含めたトレーニングを行っていたので、レースでの適切なウォーミングアップを把握する必要があります。大体30分位で一汗かいた位が丁度良いような気がします。さすがに2時間は長すぎますね(笑)

今回の3連戦は、ショート(51.5km)がメインだったのもあり、スピードに関する課題は一目瞭然で分かりました。

今月23日の『トライアスロン珠洲大会』から始まるミドル3連戦に向けて、準備して行きたいと思います。

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