« シャワークライミング | トップページ | 疲労がピーク!? »

トライアスロン珠洲大会&能登丼

22、23日(土・日)に石川県珠洲市で行われた『トライアスロン珠洲大会』に出場してきました!

今回は、山梨鉄人会のマイケルさんと仙人Mさんと自分の3人で道中、能登丼を堪能しながらレースも楽しんできました(^-^)行きは海鮮丼、帰りは牛丼と能登丼は種類が豊富で味も最高!!特にカワハギの肝和え丼は感動的な美味しさでした(^0^)味わって食べていたら、体育会系のマイケルさんに「早く食えよー!」と急かされました(^^;;;)

今大会から始まるミドルディスタンス3連戦(珠洲・伊良湖・イワタ)に向けて、レースパンツを勝負用のブルーのブリーフタイプにして、ランニングシューズもサロマ湖でサブ10を達成したのを着用!さらに、バイクグローブを滑り止め付きの軍手と首に冷却用のバンダナを導入して、道具から勝負を掛けました(^△^)

レースは、鉢ヶ崎の海水浴場からスタート!海の透明度は抜群で海底の砂がキレイに見える程でした(^-^)言われていたより波は感じず無事完泳!同時スタートの仙人Mさんに先を越されて、トランジットエリアで「よう!!お疲れ」と声を掛けて頂きました。

バイクに入ると、浜風と上がる気温にスピードを落とす!!!難所、『大谷峠』では、1周目はギアチェンジのミスでストップ状態(*0*)2周目では上手くギアを落としてクリア!100km以上の距離を好タイムで走破しました(^-^)《もう少し早いタイムでクリア出来ると思っていたんですが。。。(笑)》

ランに入ると、バイクで使い切れなかったスタミナをフル活用!!!スピードよりスタミナで一定ペースで走る!ようやく自分のスタイルが戻ってきた感じです(^-^)

ランの8km過ぎのカーブから物凄いランナーが走ってくる!?電光石火のアウト・イン・アウト走行で後方にはハーレー軍団!!!そのオーラに存在感は一目瞭然(^0^)そう、20分先にスタートしたマイケルさんである!!!(ハーレーの方達は追い越しも出来ず、さぞ迷惑だったでしょう。。。)

お互いに指を差しながら檄を飛ばす!!ラン後半はペースは落ちるものの、ラストスパートも決まりゴール\(^▽^)/タイムや順位は目標には及ばなかったけど最高のレースでした!

レース後の帰宅だったので、山梨には夜中に到着!今日は寝不足です(_ _)zzZZ

写真:上から、イカとカワハギの肝和え丼、見附島海鮮丼、能登牛タタキ丼とバイクスタート&ゴール

P8220003_3

P8220004_2  P8230017

P8230013_2

|

« シャワークライミング | トップページ | 疲労がピーク!? »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

ゆうやさん、道中ありがとございました!
いやー楽しかったです。
あのランでのすれ違いは興奮しました!!
ヤバイ!!!と鳥肌たちましたね。 
来年も熱いバトル、お願いします。

投稿: マイケル | 2009年8月25日 (火) 06時23分

珠洲、お疲れ様でした。good
なんて楽しい雰囲気なんでしょう!!
ニュウドウさんとマイケルさんのブログで
道中+レースの楽しさが十二分に伝わりました。
自分も頑張って練習して来年はぜひ出ます。

レースの写真よりも食べ物の写真の方が多いのが
ニュウドウさんらしいです(笑/謝)。
これだけの量をレース前後で食べられるという
のは内臓も鍛えてある証拠ですね。
見習います。riceball

イワタ、私も申込みました。
完走目指して楽しみます。

投稿: hamada | 2009年8月25日 (火) 08時43分

>マイケルさん
 こちらこそ、宿の手配から何から、ありがとうございましたm(_ _)m
 まだ、ランではマイケルさんにおよびませんが、努力して勝負出来るまでに成長したいと思います!
 佐渡トライアスロン頑張って下さい!!!

>hamadaさん
 自分も初めての出場でしたが、物凄く楽しい週末でした(^-^)
 トライアスロンの楽しみは人それぞれですが、僕はレース以外の楽しみが食べることです(笑)
 来年は一緒に珠洲を楽しみましょう♪
 サンライズ・イワタでは、お互い頑張りましょう!  

投稿: ゆうや | 2009年8月25日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/46019972

この記事へのトラックバック一覧です: トライアスロン珠洲大会&能登丼:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/08/25 10:01) [ケノーベル エージェント]
珠洲市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009年8月25日 (火) 10時01分

« シャワークライミング | トップページ | 疲労がピーク!? »