« 北海道から帰宅! | トップページ | 東京へ! »

サロマ湖ウルトラマラソンの詳細・結果

さて、サロマ湖ウルトラマラソンの結果ですが、総合タイムが、9:55:18でした。

詳細は下記のとおりです。

計測ポイントスプリットラップ
10km 01:01:36
20km 02:04:09 1:02:33
30km 02:59:51 0:55:42
40km 03:55:54 0:56:03
42.195km 04:08:07
50km 04:53:37 0:57:43
60km 06:00:39 1:07:02
70km 07:02:36 1:01:57
80km 07:58:57 0:56:21
90km 08:56:14 0:57:17
Finish 09:55:18 0:59:04

ほぼ、キロ6分ペースで最後まで走りきりました(^-^)

大会前に体調を崩し、完走も不安な状態でした。当日も気温が上がらず、ウェアー選びも失敗。。。(大会前日は猛暑で薄着でスタート)

最初の20kmまで少しローペースで調子が上がらず!その後、持ち直して10km/hペースに!42.195kmも4時間12分を切る位に持ち直しました!?

中間地点(55km)では、思った以上にペースも体調もいい(^-^)ここで色気が出てしまい、『80km地点で8時間以内で体力が残っていればサブ10を目指そう!?』と思い、給水&補食を最低限に済ませて力走します!

上手く80kmを通過!しかし、85km近くでハムストリングに異変が(>0<)ペースダウンするも90km地点通過もキロ6分ペースを守っていたので、多少のペースダウンをしても補給しながらゴール\(>▽<)/

ゴール後は、まさかのサブテン達成に感極まって目から汗が止まりませんでした(T_T)

◆過去の結果です。

第18回大会 11:38:24

第19回大会 12:24:46

第20回大会 11:38:54

第21回大会 11:47:22

第22回大会 12:28:52

第23回大会 11:58:33

この結果からも分かるように自己ベストを1時間40分以上更新しました(^-^)

今回は気象条件などの好条件もありましたが、練習の成果もあると思います。

昨年から加入した『山梨鉄人会』の練習会で超人的アスリートの方々とトレーニング出来たのは非常に大きいと思います。(練習も実力もレベルが違いすぎますが。。。)

写真:北海道のお土産。(右から玄米サラダにスープカレー、豚丼のたれ、インスタントラーメンです。玄米サラダは食べやすくおススメです(^-^))

P7010001_2 

|

« 北海道から帰宅! | トップページ | 東京へ! »

マラソン」カテゴリの記事

コメント

すばらしい成績おめでとうございます。
普段の練習と、栄養摂取!のおかげですね。
これからも、一緒に練習しましょう。
次はサブスリーですか?ふぁいとー。

投稿: ウッチー | 2009年7月 5日 (日) 20時29分

どうも、ありがとうございます(^-^)
確かに栄養補給は大事ですね。
最近補給しすぎてお腹が出てきました(笑)
こちらこそ、また練習しましょう♪

投稿: ゆうや | 2009年7月 5日 (日) 21時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/45519679

この記事へのトラックバック一覧です: サロマ湖ウルトラマラソンの詳細・結果:

« 北海道から帰宅! | トップページ | 東京へ! »