« ハードな1日!? | トップページ | 木曽三川トライアスロン大会 »

消化は料理から始まっている!?

明後日は毎年トライアスロンの初戦として位置付けている「木曽三川トライアスロン大会」です!

今年はシンガポールがあったので2戦目ですが、ウェットスーツを使用するレースとしては初戦です(^^;)

そのため、今回はスイムが鍵です!トレーニング内容も一新して泳ぐ量も増えたので好タイムが出れば良いと思っています(^-^)

さて、今週は山中湖の練習会で汚れたバイク掃除とかでバタバタでした(>。<)

夕食時間が満足に取れず消化不良の胃痛が発生(>0<)

定期購読していた雑誌の栄養士さんのコラムに「消化は食べ物を口の中に入れた瞬間から始まっている!」とありました。まさに噛む事も消化の一部であることを教えて頂きましたm(_ _)m

自分はそれをさらにアレンジして『消化は料理から始まっている!?』としています。

朝昼晩の食事は自炊が基本で、普段から良く食べ物を噛める様に食材に包丁は最低限しか入れません。

それが原因だったようで、翌日はトレーニングを休んでゆっくり夕食を食べました。

おかげで胃痛は治り、さらに疲れも抜け体調万全です(^-^)

これなら気持ち良く走れそうです(^0^)

|

« ハードな1日!? | トップページ | 木曽三川トライアスロン大会 »

トライアスロン」カテゴリの記事

コメント

僕は早食いの大食いなので消化不良起こしまくりです(爆)

最近体重が順調に増加しているのでよく噛んで食べて食事量やカロリーコントロールを心掛けます!

投稿: 龍ヶ崎 | 2009年6月13日 (土) 17時50分

それが良いと思います(^-^)
食生活の乱れが治まると体調も良くなり体のキレが良くなりますよ!

投稿: ゆうや | 2009年6月13日 (土) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/211639/45246069

この記事へのトラックバック一覧です: 消化は料理から始まっている!?:

« ハードな1日!? | トップページ | 木曽三川トライアスロン大会 »