« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

さらば、北海道!

苫小牧港に到着。乗船手続きも済ませて北海道にお別れですdespair
とりあえず、豚丼は食べましたが、まだ美味しいものを食べたかったですnoodle
あっという間の旅でした。
写真:この豚丼(6枚)です。1枚はご飯の中にサンドされています!

20090629113529

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最高の自分に出会えた瞬間!

先程サロマ湖ウルトラマラソンを完走しました(^^)V
目標の完走が出来て最高の気分です!
タイムはなんと!9時間55分のサブテンでした\(^▽^)/
今日は本当に『最高の自分』に出会えました!
レースの詳細は帰宅してパソコンで!(笑)

写真:サロマ湖ウルトラマラソンのスタート&ゴールと7個目の完走メダル

20090628044540 20090628155103 20090701205029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夜空ノムコウ♪

サロマ湖ウルトラマラソンのスタートのため只今起床sleepy
暖かかったため5時間程の睡眠でもバッチリgood
しかし、この星空は感動的だ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

受付完了!

サロマ湖ウルトラマラソンの受付も無事に完了しました。
いよいよ明日走るだけになりましたdelicious
明日に向けて軽いジョグで汗を流して、道の駅ゆうべつのチューリップの湯で、さっぱりしました(^◇^)spa
あぁ、まだ暑い。。。

写真:受付会場と上湧別のチューリップの湯

20090627150828 20090627163858 20090627164253

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑いぞ!北海道

日が射してきた北の大地はとても暑いですhappy02
明日のマラソンも暑さとの戦いになりそうですrun
さてランチを何にしようか迷っていたら目の前に回転寿司が!
と言うことでランチはお寿司に(^▽^)
お腹は満腹になりましたが懐は寒くなりました(笑)
写真:回転寿司で頼んだ鉄砲汁

20090627110613

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北の大地にイン!

ついに北海道に上陸しました(^^)
まだ、朝も早いしのんびり湧別町を目指しますdash
とりあえず、積丹半島でも行ってきますsun
あっ!デジカメ忘れてたwobbly

写真:フェリーからの小樽港&朝日と積丹岬

20090627041329 20090627040933 20090627060734

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フェリーからこんにちは!

フェリーに乗り込み北の大地を目指しますship
とりあえず浴場で汗を流して船内を物色smile
2年振りのフェリーなので変わった感じがしましたsweat01
今日は日差しがまぶしく暑い位の天気sun
甲板のベンチに座っているとうとうとしてしまいましたsleepy
明日は朝早く小樽に着くので早めの就寝ですpenguin

写真:乗船したゆうかり号とゆうかり号からの新潟市内

20090627040221 20090626105237

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯からGood morning

おはようございますsun
ようやく新潟港に着きましたdash
山梨県から下道使って、途中仮眠を取ってきましたが、さすがにお疲れですcatface
早く船に乗船して眠りたいですsleepy
写真:乗船する船

20090626075015 20090626075003 20090626074944

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サロマ湖ウルトラマラソン

今週末の28日は『サロマ湖ウルトラマラソン』です!

昨年は仕事の休みが取れず飛行機で行きましたが、今年は何とか都合をつけて休みを貰い、例年どおり船で行くことになりました(^-^)

明日は仕事から帰ってから荷物を車に積んで出発です!

完走メダルを整理してたら6個ありました。なので今年は7回目の挑戦です!

サロマンブルーまで、あと4回の完走が必要です!

今年も無事完走して少しでもサロマンブルーに近づきたいです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体調復調(^-^)

週末に休んだおかげで体調が大分良くなりました(^-^)

熱も下がり、水分補給と呼吸が楽になりました!

今日は朝と夕方に1時間程のランニングを行いましたが、問題なく走れました(^0^)

サロマ湖ウルトラマラソンまで1週間を切りました。

不安も無くなったところで最終調整です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

睡眠の重要性!

とうとう体調を壊してしまいました。。。(*_*)

寝冷えが堪えてノドがやられて水は飲めないうえ、タンも酷く呼吸すら困難な状態です!

原因は布団カバーが汚れていて気持ち悪く寝ている時に布団を蹴ったのでしょう。

早速、近所のホームセンターで布団カバーを買いに行ったが売っていない!

なので、遠くのデパートに行くより通販の方が早く届くと思い注文するが全く連絡無し(--メ)結局40kmも離れたデーパートで購入!

これで睡眠は確保!しかし、時既に遅し。。。

昨日は仕事から帰ってぶっ倒れる様に就寝(_ _)zzZ

今日は昼から意識がもうろうとする。。。熱がある。。。体温を測ると38.4度。。。(*_*)

帰宅後少しは楽になったが食欲が無い。もうトレーニング所ではないです(T_T)

来週はサロマ湖ウルトラマラソンが控えているので今週はゆっくりします。

写真:安眠をもたらしたグリーンの布団カバーと模様替えしたカーペット

20090617174429 20090617174456

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諏訪湖往復ロングライド!

最近、寝冷えがして体調が悪い。。。(>_<)特にのどの調子は最悪です!

そんな時はゆっくりしていれば良いのですが今日も朝から晴れている!

ってな事で、今日は長野方面に向かってロングライド(^^;;;)

途中で日差しが射してきて体力を奪われる。のどが痛くて水分補給が上手くいかない。。。とスムーズに行かず!

極め付けは、諏訪湖に着いてコンビニで弁当を食べてると雨が(*_*)

慌てて折り返すも、雨が降っていたのは諏訪湖だけだったようです。

今日も一日お疲れでした(^^;)

20090614142400

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロングライドで初・神奈川!

梅雨入りしましたが、今日は1日快晴でした!布団を乾せばよかった。。。

早起きして箱根方面へロングライドへ行く予定でしたが、2度寝してしまい命一杯熟睡してしまいました(^^;)

とりあえず、箱根までは行けませんでしたが、ロングライドで初めて神奈川県内に入りました(^-^)

さすがに昼前に出発したので本栖湖に着く頃には夕日が眩しい!

明日は早起きして諏訪湖でも目指すか!

写真:神奈川県の標識と夕日が眩しい本栖湖。

20090613144832 20090613175145

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トライアスロン伊良湖に参加決定!?

今日帰宅したらトライアスロン伊良湖大会の封筒が届いていました。

人気の大会で毎年参加申し込みしていますが、一度は抽選で漏れた事があるので、いつも心配しています。

早速封を切ると参加決定の文字が!今年も出場できます!やったね\(^◇^)/

これで夏のミドル・レース、珠洲、伊良湖、イワタ(予定)の3連戦決定です(^-^)

トレーニングに気合が入ります!

20090611202228

| | コメント (2) | トラックバック (0)

木曽三川トライアスロン大会

昨日から三重県桑名市に前泊して「木曽三川トライアスロン大会」に出場してきました!

天気も回復して例年通りの猛暑の中でのトライアスロンになりました(>▽<)

一般の前にエリートのレースがありましたが、トップからバイクで周回遅れ(1周5km)でDNF(失格)と厳しい戦いでした!

さて、自分はと言うと先にも書きましたが、スイムを好タイムで上がることを目標にしていました。

しかし、目標タイムに届かず。。。その後リズムを崩したのかトランジェットでタイムロス(*_*)バイクでも向かい風にやられてテンションガタ落ち(--;;;)

バイクは思った以上にスピードに乗せる事が出来ませんでしたが、ランではその分順調に走れて無事完走(^-^)

今回は思った以上に攻めきれなかったのが残念です。

写真:エリート選手のバイクラック。速そうなバイクだ!

P6070010_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

消化は料理から始まっている!?

明後日は毎年トライアスロンの初戦として位置付けている「木曽三川トライアスロン大会」です!

今年はシンガポールがあったので2戦目ですが、ウェットスーツを使用するレースとしては初戦です(^^;)

そのため、今回はスイムが鍵です!トレーニング内容も一新して泳ぐ量も増えたので好タイムが出れば良いと思っています(^-^)

さて、今週は山中湖の練習会で汚れたバイク掃除とかでバタバタでした(>。<)

夕食時間が満足に取れず消化不良の胃痛が発生(>0<)

定期購読していた雑誌の栄養士さんのコラムに「消化は食べ物を口の中に入れた瞬間から始まっている!」とありました。まさに噛む事も消化の一部であることを教えて頂きましたm(_ _)m

自分はそれをさらにアレンジして『消化は料理から始まっている!?』としています。

朝昼晩の食事は自炊が基本で、普段から良く食べ物を噛める様に食材に包丁は最低限しか入れません。

それが原因だったようで、翌日はトレーニングを休んでゆっくり夕食を食べました。

おかげで胃痛は治り、さらに疲れも抜け体調万全です(^-^)

これなら気持ち良く走れそうです(^0^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハードな1日!?

昨日はとてもタフな1日でした(>▽<)

山中湖ロードレースまで応援に行き、そこから山梨鉄人会のバイク練習会!

そして、野球をしてから宴会です(^^;)

自転車で野球用品1式を背負い、桜峠を越えて御殿場から籠坂峠を越えて山中湖へ!

さすがに荷物を背負わなくてもハードな峠越え!!!

山中湖に着くと今度は雨(>_<)自転車を掃除が大変だ。。。

この雨なら野球は中止かな?と思いきやグランド付近は降っていないとの事で野球決行!

もう既に150km以上走っているので足はガクガク。。。全く体がキレず!

試合は、延長までもつれましたがサヨナラ負け(T_T)

クタクタの体で1時間遅れで宴会参戦!既に宴会はピークの状態。

ゆっくり水分補強をしてビールと食事を楽しもうと思ったのですがそうも行かず。。。

しかし、食べたものがご飯物で炭水化物が多く、帰り際からしゃっくりとゲップが止まらない(>_<)

完全な炭水化物不耐症だ。。。今日からオーリブオイル中心の食生活にしなければ!

この日のために購入した輪行を使い終電で帰宅。1日お疲れ様でした。

さて、今週末は木曽三川トライアスロン大会です!この疲れを早く抜いてベストコンデションで挑みたいです(^^)

写真:籠坂峠の標識と購入した輪行(手の平サイズです)

20090504151114 20090601213728

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »