« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

土鍋

お気に入りの土鍋にヒビが入り使えなくなりました(T_T)

それで新しい土鍋を買いに行ったのですが、時期外れのせいかどこにも無い。。。

100円ショップなら置いているかな~

それより野球の疲れによる筋肉痛が出てきた(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草野球【2回戦】

前回の試合で見事勝利したので今日は草野球の2回戦に望みました!

朝軽くバイク練習済ませて甲府まで荷物を背負ってロングライド!やっぱり気持ちイイー(^-^)

なぜか野球の試合の日は快晴で猛暑です!?暑い。。。

何時もながら「人がいないので休まないで下さい」と言われ、今回も2番レフトで出場(^^;)

第一打席:ヒットで出た1番打者が盗塁して無死二塁!ここは右方向へ転がして何とか先制点へ結び付けたいところ!一二塁間を痛烈なゴロが飛んだが一塁手キャッチ(><)しかし、全力疾走で内野安打(^-^)エラーも絡み無事先制点\(^^)/この後、盗塁も決めて、この初回に打者一巡し4点先制!

第二打席:先頭打者が倒れ一死無塁!左打ちの自分に対して右よりの守備シフト。ここは流し打ちでも試してみようと思い、外角の球をジャストミート!強烈なピッチャーライナーでしたが見事にキャッチされました!残念。。。

第三打席:二死二・三塁のチャンスでしたがストライクが1球も来なくて四球。

守備では無難に打球を処理していましたが、大きな打球が自分の頭の上を通過!?『これは取れない』と思っているとフェンスを超えホームラン(*_*)レフトを守って2度目の経験です。

第四打席:乱打戦になってきた!二死満塁のチャンスもショボイサードゴロ(T。T)

第五打席:追加点を加えながらもまた二死満塁のチャンス!ここで何年振りかの会心の当たり(^0^)ライトへのエンタイトル・ツーベース!若い頃のパワーならスタンドに入っていたでしょう♪

野球のスコアとを思えないスコアで勝利!?

さて帰宅時のバイクも容赦無く暑い日差しが襲い掛かりバテ気味(--;)

夜はスイムでクールダウンと行きたい所でしたが、プールが臨時休業。

明日は天気が悪そうなので、スイムでもやろうかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

白馬強化合宿

今週末は最悪の天気でした(>_<)

そんな中、昨日今日と山梨鉄人会の強化合宿に参加しました!

昨日の朝8時に甲府を出発して白馬に向けてバイク練習でしたが、天気が午後から崩れるので急遽朝5時スタート!!!

朝?3時に起きた為メチャクチャ眠い。。。(_ _)zZ

途中、長野県内に入ると以前練習していたコースだったので懐かしい感じでした。

無事に大雨も降らず白馬に到着!

その後のラン練習のときに雨が降ってきましたが、早出の功を奏しました(^-^)

疲れた体を「十郎の湯」で癒し、早めの夕食&宴会です。

普段はお酒を飲まずノンアルコールビールで酔っ払う自分はコロッと行っちゃいそうでした(笑)

本日は朝から雨の為、早めに帰宅して各自自主練習。

しかし、帰宅してお昼ご飯を食べると飲み疲れと寝不足で睡魔が。。。コロッと行っちゃいました(_ _)zZ

今日は休養日にして明日からトレーニング開始です!

写真:山梨鉄人会のバイクジャージと十郎の日の案内

20090516145229 20090516154029

| | コメント (2) | トラックバック (0)

草野球

ゴールデンウィークから続いていた雨も止み、一気に気温が上がりました(^0^)

今日は甲府市で野球の試合があったので、自転車で行ってきました!

これだけ天気が良くて、気温が高いと野球はしんどいですね。。。(^^;)

試合では、7,8年ぶりにレフトを守り無難にフライを処理。

打つ方でも、1安打2四球と2番打者として後に繋ぐ働きが出来ました(^-^)

でもやっぱり、暑い日はサイクリングに限りますね~(笑)涼しい!

今夜は熱帯夜になりそうです。窓を空けて換気扇を回しても暑いので今年初のうちわを出しています(>▽<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リンク集

ココログシステムをいじっていたらリンクが貼れる事に気付いた!今頃だけど。。。(^^;)

山梨鉄人会のHPと以前に話があったマイケル長澤さんのブログをリンクしました!

ヨロシク!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

5月の大型連休も今日で一段落です。

混んでいる所が嫌いな自分は自宅周辺?でトレーニング!?

昨日今日と天気が悪く自転車に乗れませんでしたが、まずまずのトレーニングが出来ました(^-^)

明日も天気が悪いようですが、明日から平日の生活に戻していかなければ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »